HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然



生バンド、その名も・・・

わがあげはウエディングプロデュースが誇るバンドチーム
その名も「あげはバンド」
べたやな・・

披露宴では、歓談中や新郎新婦さんのお色直し中など様々なシーンで素敵なJAZZやブルースなどの演奏を聞かせてくれます♪
IMG_6030_20130215233304.jpg
生演奏の魅力のひとつとしては音圧ってのもあるんじゃないでしょうか。
会場の音響から流れるBGMとは違い、目の前の楽器から発せられる音圧は素敵なバイブレーションを感じさせてくれるはずです。
IMG_6033.jpg
ギターを担当するのはバンドマスター フルケンさん 常に音楽と共に生きる生粋のミュージシャンです
アレンジのスキルはプロフェッショナル超級
IMG_6036.jpg
ピアノを担当するのは 岡P 若いころからあげはバンドと共に歩んできた今やベテランメンバー
アレンジや他の楽器もこなすマルチプレイヤー
IMG_6032.jpg
ベースを担当するのは シュンちゃん でっかいベースとにらめっこしながら日々精進する男。
ある意味ムードメイカーな天然さん
IMG_6039.jpg
ドラムを担当するのは たかすぃ たまに盛り上がりすぎると暴走しますが、熱いビートを刻む男です。
普段は謙虚なシャイボーイ
IMG_6035.jpg
ベーシックのメンバーは4人ですが、ゲストプレイヤーを呼び、より重厚なサウンドを提供することも可能です♪
今回の披露宴ではサックスプレイヤーが参加してくれました。
サックスが入るとお洒落感が倍増しますね~

生演奏を聞きながらの食事はいつもとは違ったテイストを感じさせてくれます。
披露宴の御供に生バンド、絶対オススメですよ~

smile for smile

どっかのCMみたいなタイトルですが・・・

笑顔は笑顔をつなぐ♪

あげはウエディングには表に立ちながら裏方をこなす「エフェクター」と呼ばれる存在がいます。
あるときは踊り、あるときは新郎新婦の先導をし、ドアを開け、あるときは装飾を転換する
様々な披露宴会場で起こる全ての事にあたるのがエフェクター。

今、この披露宴会場で新郎新婦さんの一生に一回の瞬間をお手伝いできる、盛り上げることができる喜びに常に笑顔を絶やさない彼女たち。
IMG_0260.jpg
IMG_0259_20130214235012.jpg
IMG_0339.jpg
IMG_0326_20130214235013.jpg
IMG_6081.jpg
IMG_0505.jpg
IMG_0563.jpg
その笑顔が、新郎新婦さん
IMG_6221.jpg
そして、会場の皆様に笑顔を連鎖させる
IMG_0453_20130214235912.jpg

smile for smile

誰かを笑顔にするために自分も笑顔になる、エフェクターの要の心がけです♪

ジャストフィットブーケ♪

さてさて、結婚式と言えばドレス・そして和装。
そして、そんな衣装ときってもきれないのがブーケ。
あげはウエディングではドレスにジャストフィットしたオリジナルブーケをデザインしてお客様に提供しております。
IMG_0096_20130213232052.jpg
挙式に向かう清楚なウエディングドレスには・・・
20130211_3170.jpg
ラブリーな白薔薇のハート型ブーケ♪
20130211_3173.jpg
IMG_0462.jpg
和装にも一味違う・・
IMG_0431.jpg
なんと!わかります?羽子板型ブーケ!
あげは美樹デザインの最新和装ブーケ♪現時点ではどこにもないでしょうね。
IMG_0733.jpg
お洒落なパープルのカラードレスには・・・
IMG_0684.jpg
これまたお洒落なバッグ型ブーケ♪

あげはウエディングオリジナルブーケ、オリジナリティを愛する新婦さんには最適の一品です♪

光り輝く披露宴♪

本日、披露宴本番でした~♪
以前から言っておりました、うちの団体ぐるみで公私ともにお世話になっております美容師さんの披露宴
キャンドルと装飾にこだわった光り輝く披露宴となりましたIMG_5971.jpg
IMG_6019.jpg
なにより、二人のかもしだすさわやかな空気感に幸せな気持ちにさせていただきました♪
IMG_5996.jpg
IMG_6030.jpg
披露宴では生演奏あり
IMG_6077.jpg
ドレスに合わせた装飾転換も大回転
IMG_6095.jpg
和装のブーケは技ありの一品!
IMG_6111.jpg
IMG_6122.jpg
余興でもご友人の方々が会場を大いに盛り上げてくださいました♪
IMG_6136.jpg
IMG_6143.jpg
IMG_6148.jpg
IMG_6054.jpg
キッズパフォーマー ベル今日も頑張っております♪
IMG_6060.jpg
嬉しい事にパフォーマンスに可愛い参加者も♪
IMG_6068.jpg
IMG_5981_20130212000640.jpg
スタッフも自然と笑顔になるそんな披露宴でした♪
IMG_6083.jpg
IMG_6156.jpg
パフォーマンスチームも舞い踊ります
IMG_6184.jpg
IMG_6215.jpg
新郎新婦さんも楽しそうでなによりです!!
IMG_6226.jpg
友人にはブーケプルズ
IMG_6236.jpg
そしてワインプルズを♪
IMG_6255.jpg
新郎さんの心のこもった等身大の感謝の手紙に会場は感涙
IMG_6266.jpg
かみしめるように両親に想いを伝える新婦さんの手紙にこれまたじーーーん
IMG_6287.jpg
しめはもちろん新郎様、しっかり感謝の想いを伝えていただきました♪
IMG_6284.jpg
新郎新婦さんの人柄からにじみ出る爽やかな空気を終始感じる披露宴でした♪
ご友人の方もみずから楽しみ、そしてどんどん盛り上げていただき会場も本当にHOTでした~
勝也さん、綾子さんいつまでもいつまでもお幸せに~♪

場合じゃない!

頭隠して尻しっぽ隠さず
005_20130210215750.jpg
複雑な体勢で椅子の上で寝てる
011_20130210215750.jpg

場合じゃない!!

明日は披露宴現場!

この前髪を切っていただいた美容師さんの結婚披露宴本番です!!

一生の思い出に残るように・・
楽しかった♪良かったと言ってもらえるように!
明日は挙式の司会と披露宴でのプロフィール紹介他こまごま・・
頑張ってきまーす!!

韓国旅行 ~オマケ~

韓国旅行の写真もそろそろ打ち止め、オマケ編
IMG_5315.jpg
関空の時計はオメガだ
IMG_5487.jpg
韓国のコーラはもちろんハングル表記だ
IMG_5437.jpg
そして!韓国にはあやしいギャラリーがある!!
一日目、少しビビって入らなったこのソードギャラリー
3日目に岡Pと一緒に入ってみると・・・
IMG_5841.jpg
なんということでしょう!
IMG_5845.jpg
中二心をくすぐるこのコレクションの数々♪
IMG_5848.jpg
日本刀最高です!
IMG_5850.jpg
鎖鎌、テンションあがります!!
IMG_5852.jpg
入場料、たった100円弱!青龍円月刀です!三節棍です!
IMG_5860.jpg
メイス!僧侶よんでこーい
IMG_5857_20130203225854.jpg
りゅうせいすい!レア!
IMG_5863.jpg
実際に、存在した武器から
IMG_5862.jpg
想像のファンタジーの世界の武器まで
IMG_5871.jpg
いろんな武器を実際に鋳造して作ってあります!
IMG_5869.jpg
シャムシールいかすのう♪
IMG_5875.jpg
グラディウスといえば、剣闘士イメージ
IMG_5884.jpg
え?これベルセルク?!下はGIジョーでイビョンホンだかが使ってたやつ~
IMG_5878.jpg
抜いたらどうなるんだよー
IMG_5895.jpg
しかし、日本刀の刀身は美しいのう♪
IMG_5893.jpg
兜もまたよし!
IMG_5889.jpg
これはロードオブザリングのイメージ

イサンドンの表通りから少し入った地下にあるソードギャラリー
興味無い人にはまったくテンション上がらん場所でしょうが、興味ある人はテンション上がること間違いなし!!激!オススメです!

髪切った~♪

さーて、韓国旅行オマケ編もあるんですが、タイムリーなんで先に髪切った話を。
書く書く詐欺やないですよ、ちゃんと次書きまする。

・・ってなわけで、今日は京橋にある  Hair&make conceptさんに髪切りに行ってきました~♪
多分半年ぶりくらい?
もう自分でもいつ切ったのか覚えてませぬ・・

ビフォー
IMG_5431.jpg
アフター
819.jpg
見事にばっさり半分以上切りました。さっぱり♪すっきり~♪
817.jpg
切っていただいたのは、この方
和田さん 敬称:ワダルサスーン あなたもサスーンクオリティ感じてみませんか?
818.jpg
ちなみに、和田さん!
実は今度の2月11日の披露宴の新郎様でもあります!!
ええ感じに切っていただいたからというわけではないですが、これからも末長い付き合いを保っていけるよう披露宴 より一層全力を尽くしまする。

韓国旅行 ~人物編~

さてさて、韓国旅行 人物編でございます♪

まずは、あげは氏 
IMG_5312.jpg
落ち着きがなく写真がぶれちゃうトラノスケ
IMG_5306.jpg
スターバックスさんCMに使ってくれませんか?クミコ
IMG_5311.jpg
韓流スター 岡 ピ
IMG_5307.jpg
韓流気取りを要求されるピと自分
015_20130130221837.jpg
飛行機の中に変な生き物・・・
IMG_5357.jpg
韓国到着~
IMG_5366.jpg
ロビーにて
IMG_5402.jpg
後ろ!?
IMG_5403.jpg
ちょけちょけBOY
IMG_5426.jpg
現場から中継です!
IMG_5429.jpg
あげは氏、大学の同級生ホージュン氏と
IMG_5484.jpg
貧乏夫婦みたいやな・・・
IMG_5482.jpg
クミコ 笑顔 トラノスケ 素ー
IMG_5485.jpg
でっけー台座付の銅像の前できむちー(チーズ)
IMG_5543.jpg
青いイルミネーションの前でもきむちー
IMG_5555.jpg
野球部、幸せのコイン命中せず・・・
IMG_5557.jpg
自衛隊に入らないか?
IMG_5562.jpg
三十路だよう♪
IMG_5564.jpg
仲良し2人組
IMG_5577_20130130222439.jpg
2日目の朝、カフェでちと眠そうな感じ~
IMG_5581.jpg
キライなトマトを食べてみた・・・・うっぷ
IMG_5598.jpg
姉妹です!
IMG_5583.jpg
両手に人食い花
IMG_5607.jpg
クリ屋のおっちゃんと
IMG_5613.jpg
ユネスコ世界遺産の門の前でぱしゃり
IMG_5623.jpg
まったく世界遺産じゃない門の前でぱしゃり
IMG_5628.jpg
壁にすーいーこーまーれーるー・・・な感じ?!
IMG_5633.jpg
火曜日は~定休日でしたーーー♪
IMG_5644.jpg
まんせー 的な。
IMG_5653.jpg
まんせー 的な2!
IMG_5654.jpg
迷子の少年、途方に暮れる?
IMG_5657.jpg
タラを食いに来たのだー
IMG_5697.jpg
来たのだー ん?眠そうなのがひとり・・・
IMG_5698.jpg
あ・・・寝た・・・・・
IMG_5714.jpg
水をつぐ岡P
IMG_5715_20130130223212.jpg
煙草をくゆらす岡P・・・・写真集作れそうやな・・・
IMG_5724.jpg
ホテルで一息♪
IMG_5722.jpg
みーてるーだーけー
IMG_5723.jpg
たまには真剣な顔もするんだぜえ
IMG_5729.jpg
明洞にナンタというパフォーマンスショーを見に来たぞい
IMG_5754.jpg
国外では体の調子がいー♪
IMG_5774.jpg
すいません、水のCMに使っていただけないかと・・・・
IMG_5776.jpg
何を凝視しとるんだ?
IMG_5777.jpg
アップ 豆
IMG_5781.jpg
親子のコミュニケーション
IMG_5803.jpg
姉妹のテンション
IMG_5804.jpg
路地裏の4人
IMG_5811.jpg
路地裏のアラフォー
IMG_5814.jpg
自信満々!
IMG_5817.jpg
あれ?また迷子?
IMG_5820.jpg
カフェ・・・2日目と構図が一緒な3日目
IMG_5827.jpg
ホテル裏でぱしゃり
IMG_5840.jpg
食堂でなぜかマッサージが始まる
IMG_5906.jpg
新婚旅行? いらっしゃーい?
IMG_5914.jpg
韓国料理に大満足ー
IMG_5919.jpg
うん○の形したタイヤキ的なやつー
IMG_5927.jpg
帰りのバス待ち さーむーいー
IMG_5934.jpg
ソウルと少年
IMG_5941_20130130224046.jpg
無事帰国~
IMG_5954.jpg
無事・・・・下山??
IMG_5957.jpg
さーて、韓国旅行特集もあと一回
オマケを残すのみで~す。
ではでは~今日はこのへんで♪


韓国旅行 ~見聞の巻~

さてさて、濃密な3日間で色々なところに行きました韓国
IMG_5349.jpg
まず、訪れた町は恵化
学生街といった感じで、観光のにおいがしないのがいい感じ♪
IMG_5416.jpg
ホテルのあるのが鐘路
ホテルから少し歩くと仁寺洞
IMG_5439.jpg
お土産から骨とう品アート系の美術館など興味深い場所でした
IMG_5449.jpg
IMG_5463.jpg
ホテルから道一本はさんだ先にあるのが曹渓寺
IMG_5459.jpg
夜はライトアップされてて幻想的♪
IMG_5470.jpg
夜も眠らない広蔵市場 くつ・・・片っぽ探すの難しそう・・
IMG_5499.jpg
店頭の料理が胃を刺激~
IMG_5478_20130127225545.jpg
そして、とにかく人が多いし店も多い
IMG_5511.jpg
ソウル市内はいろんな所がライトアップされていて、少し頑張って歩けばすぐに文化遺産にお目にかかれました
IMG_5512.jpg
夜にもかかわらず、案内してくれたあげは氏の友人に感謝ですだ
IMG_5531.jpg
IMG_5533.jpg
IMG_5534.jpg
光化門、ライトアップされた様は絶景です
IMG_5546.jpg
清渓川、青くライトアップされてました~ドラマの撮影とかでも使われるそうな
IMG_5565.jpg
今は乾季なので、川のほとりを歩けますが、雨季にはここが全部水に埋まるとか
IMG_5606.jpg
お昼間の曹渓寺はこんな感じ
IMG_5612.jpg
でっかい筆のモニュメント、温度計付
IMG_5618.jpg
ユネスコ世界遺産の昌徳宮の入口、敦化門 デカイ!
IMG_5635.jpg
昌徳宮の周りの壁も雰囲気ありまする
IMG_5640.jpg
移動中のアクセントになってくれた、これまたデカイ教会
IMG_5647.jpg
そして世界遺産 宗廟へ
IMG_5641.jpg
なんということでしょう
テンションあげてますが、毎週火曜日の休みにぶち当たり中には入れません
ま、入ってみたかったのは僕だけっぽいけどね
IMG_5645.jpg
門の上の飾り、どういう意味があるんやろか?
IMG_5658.jpg
そしてそして、みんな大好き広蔵市場♪
IMG_5668.jpg
IMG_5679.jpg
中には結婚式の飾りや
IMG_5684.jpg
市場らしく、新鮮な魚貝などなど
IMG_5691_20130127231244.jpg
そして、生地から作ってくれるチョゴリショップ
IMG_5750.jpg
でもって、明洞では「ナンタ」を観賞♪
IMG_5739.jpg
予想以上に楽しめて、テンションあがりました♪オススメ
IMG_5839.jpg
ホテルの裏、ちょっとしたとこに写真ポイントがあっていい感じ
IMG_5901.jpg
そして、やいやい言いながらのお土産散策
IMG_5945.jpg
帰りはギリギリでしたが、無事帰国♪
有意義で濃密な時間を過ごした韓国旅行でした~

韓国旅行 ~食い物の巻~

1月21日~23日まで、初海外・初韓国旅行に行ってきました~
IMG_5541.jpg
面子はこの5人、あげは氏・久美子・岡P・トラ・そして自分
結構、密度の濃い3日間だったのでジャンル別に・・
まずは、食事編♪
IMG_5363.jpg
機内食はサンドイッチ
008_20130124230419.jpg
で、まず向かった先は恵化
あげは氏オススメの喫茶店でコーヒーブレイク♪
012_20130124230420.jpg
珈琲はコスタリカ豆だそうな、美味し!
そして、このパ二―二が絶品!!衝撃でした!!
009_20130124230419.jpg
このチーズケーキもまた美味し!甘すぎずシンプルな味わい♪
IMG_5415.jpg
シナモン入りの御汁粉も予想以上に美味し!
IMG_5491.jpg
で、夜は広蔵市場でチヂミ三昧!!
IMG_5480.jpg
このマッコリサワー?が呑みやすくてええ感じに酔えました♪
IMG_5493.jpg
チヂミも何種類か出てきましたが、どれも美味かったー
013_20130124230421.jpg
夜食にカップ麺、トウガラシ味が強くて同室の岡Pと共に汗かきまくり
IMG_5592.jpg
2日目の朝は近所のカフェでサラダとベーグル
IMG_5596.jpg
IMG_5707.jpg
でもって、昼は再度 広蔵市場でタラ鍋
IMG_5704.jpg
歩き回って体が冷えてたのでめちゃめちゃあったまりました♪
IMG_5713.jpg
タラも白子もたっぷり入ったヘルシー鍋 韓国の食を満喫してます♪
IMG_5783.jpg
そして引き続き、韓国の食の代表格 サムギョプサル♪
018_20130124230420.jpg
今度はチャミスルで
019_20130124230847.jpg
焼きたてのキムチと豚肉がうますぎる!
IMG_5791.jpg
IMG_5825.jpg
でもって、オマケ 岡Pが屋台で買ってきたタコ焼き うん、まずい タコ焼きなめんな
IMG_5835.jpg
3日目の朝も同じカフェで朝食 サラダの種類を変えたらちと微妙・・ベーグルは美味かったけどもー
IMG_5915.jpg
昼ご飯は・・
IMG_5918.jpg
プルコギ!
IMG_5920.jpg
ビピンパ!
IMG_5948_20130124231251.jpg
帰りの機内食は酢飯にナムル的なご飯

いやあ~まだまだ食べつくしてはいないでしょうが、なかなかがっつり韓国の食を味わいました♪
満喫 満喫~♪


昨日・今日・明日と

~昨日~

さて、一日過ぎちゃいましたが昨日はちょっくら「実家に帰らせていただきます!」デイでありました。

年末年始に行ってなかった墓参りに・・・

実家に帰ったらまあ酒も飲むだろうし、今日は毎日やると決めたところやのにウォーキングでけへんやん

・・・・と思いました・・・が!

良く考えてみたら、地元の駅から徒歩でお墓まで行って実家に帰ったら普通にウォーキングしてる距離と変わらん

ノルマ達成。

墓参りして実家へ・・・

おかん、料理出し過ぎ・・・さっきのウォーキングで足りるかなあ・・・

で、なんとなく親父とビール飲みながら話してて「酒は何でも呑むでえ」とかいう話になったら

「これ、うまいやつやから持って帰って呑めや」と、焼酎を一本もらいました。

正直、なんか嬉しかったなあ

そこそこ長居して帰宅


~今日~

今日は、前にお世話になっていた劇団のアトリエ公演にお邪魔してきました。
021.jpg

序盤から、こつこつと盛り上げていき
盛り上げるべきところで盛り上げ
しめるべきところでしめる

キャリアのある役者さんならではの息のあった連携
そして、随所にちりばめられた粋な演出

気持ちよく、集中して芝居を見ることが出来ました。
ええ年した役者さんが汗だくで台詞をまくしたてる、そんな姿がぼかあ大好きです。

いい勉強になりました。


そして・・・
020_20130120233509.jpg
事務所のリュウちゃん出張です。
京都のフルケンさんのところに3日間お泊りであります・・・
内弁慶で外仏を画に書いたようなリュウちゃん、京都までただの一度も吠えませんでしたとさ。


~明日~

なぜ、リュウを預けなくてはならないかというと、明日の早朝から・・・

実は韓国に行ってまいります。

初韓国

っていうか、初 海外旅行

期待と不安でごった煮の脳内です。

珍道中はまた無事帰国したら写真と共にお送りします。

ほなほないってきまーす!

言っておく

リバウンドではない!!


リバースだ!!!


増えてない、戻っただけなんだ・・・・だ・・・





すいません、もうしません痩せます

・・・ってわけで、散々甘やかしてきたお腹に活を入れるため。まずはウォーキングから復活。

ここで一句

まあいいや
思ったその時
ジエンド!

がんばりまーす!!

懐かしき蒲田行進曲

年末に大掃除した時に懐かしい写真が出てきたのでちょいと公開

もうかれこれ10年くらい前?

故 つかこうへいさんの「蒲田行進曲」という、映画にもなったお芝居を当時お世話になっていた劇団大阪新撰組のアトリエ公演でやらしていただいた時の写真

やっぱ若いし細いな・・・
IMG_0003_20130117212928.jpg
IMG_0007.jpg
まあ、きっと芝居も細かったろうけど・・・
IMG_0004_20130117212929.jpg
IMG_0002_20130117212930.jpg
IMG_0005_20130117212929.jpg
この「銀ちゃん」て役、大好きやった~
IMG_0001_20130117212929.jpg
IMG_0006_20130117213001.jpg
懐かしい・・
当時の座長で演出の方に、あまりの台詞憶えの悪さに「次までに覚えてこなかったら役降ろすぞ」と言われた記憶が・・
シーンの意図はある程度早く理解するのに、台詞を自分の中に落とし込むのに時間のかかるタイプで、作業で台詞を覚えれない難儀な役者でした。

熱苦しくて切なくて、汗満載で声を張り上げて喉を嗄らして燃えたお芝居やった

つかさんのお芝居か第三舞台のお芝居は、いつかまた機会があったらやってみたいなあ。

ロール  ドッグ?

IMG_1639.jpg
何をしてまんのや君は・・・・・


やる気満々NEWフェイス♪

今日は成人式でしたね~
もう成人式といっても、昔すぎて記憶にほとんど残ってませんが・・・
覚えてるのは、その当時付き合ってた彼女の方の市の成人式に来てよと言われて行った記憶が・・
あれって、今考えると浮気防止だったんじゃ・・・

まま、そんな話は置いといて

オフィスアゲハにも爽やかNEWフェイスが去年の後半あたりから関わってくれて
今年から本格的にスタッフワークにいそしんでくれそうです♪
IMG_5018.jpg
左がアンリ キッズダンサーベルをはさんで右はマイ 
IMG_4910.jpg
マイは身につけていくことはこれから多々ありますが、何より周りへの気遣いがでける子です♪
IMG_0069_20130114230007.jpg
アンリは多才なダンサーというより表現者? 活かすところを活かせば大輪の華が咲きそうです♪
IMG_5013.jpg
うかうかしてられませんよBOOキューティーズ。

近々、小さなビッグペアー?も参戦予定
今年 上半期は、NEWフェイスが活躍してくれそうな予感♪

風邪ひいた・・・

なんという不覚

風邪ひいいたああ、もうシャレならんくそう!

どういう経路でひいたのか、よくわからず・・・

体を冷やしたのか?うううん

咳・くしゃみ・鼻づまり・頭痛などのわかりやすい症状一切なし

気づけば、PPのうぉーたーうん○&首の後ろがやたらとこってた

で、いつも熱が出たら自分でだいたいわかるんですが、これもわかりにくい38度まではでない微熱

ま、微熱っても平熱35度台の自分からしたらちょっとした熱なんやけども・・

とにかく、自覚症状が緩やか過ぎて気付くのが遅かった

病院行ったらお腹の風邪ですと。

インフルエンザでなかったのがせめてもの救いか・・


なんか、風邪流行ってるみたいなので皆さんもお気を付け下さいまし~

Happy New Year!!!

IMG_0047_20130102221806.jpg
新年ジャーーーーーンプ!!

happy new year!!!!!
IMG_0038.jpg
今年もヨロシクーーーーー!!!

センキュー♪

瑞祥新春 2013

オフィス圧縮


新年あけましておめでとうございます。
1月10日より始動致します。今年もオフィスあげは並びに大神和馬をどうぞ御贔屓にお願い致します。


オフィスアゲハ
大神和馬

ロックンロールメン!良いお年を!!

みんな今年はありがとーーー!!
IMG_4907_20121231143922.jpg
今年もロックンローールな一年だったねー
IMG_0039_20121231143924.jpg
踊って踊って大騒ぎ!ショータイムはこれか・・・・ら・・・
IMG_0036.jpg
ノンノンノン、もう2012年終わりーあとは紅白見るだけー
IMG_0033.jpg
よいお年を~!
紅白の向こう側でまた会いましょー!!

あげはLIVE「オールディーズ」 

昨日は、2012年最後のあげはLIVE「オールディーズ」でした♫
年末のお忙しい中、足を運んでくださった皆々様 本当にありがとうございました!

いつものごとくLIVE模様を写真でお伝えしまーす!
IMG_0017.jpg
IMG_0023.jpg
IMG_0025_20121227230430.jpg
IMG_0037.jpg
IMG_0046.jpg
IMG_0047.jpg
IMG_0059.jpg
IMG_0061_20121227230936.jpg
IMG_0069.jpg
IMG_0076.jpg
IMG_0101_20121227231651.jpg
IMG_0135.jpg
IMG_0142.jpg
IMG_0148_20121227231652.jpg
IMG_0161.jpg
IMG_0167.jpg
IMG_0225.jpg
IMG_0273.jpg
IMG_0296.jpg
IMG_0302_20121227232233.jpg
IMG_0310_20121227232841.jpg
IMG_0352.jpg
IMG_0360_20121227232843.jpg

あげはLIVE「オールディーズ」 本日です!

今年最後のあげはライブ

あげはライブ 「オールディーズ」

古き良き時代の懐かしい音楽を感じてみませんか?

2012年12月26日(水)
19時半開場 20時開演(多少前後することがございます)

場所  ライブハウス アナザードリーム
    542-0074 大阪市中央区千日前1-9-7 フローラルイン難波B1
    電話 06-6211-5759

入場料 大人3500円 学生2500円 小学生1500円 園児1000円
    (いずれもワンドリンク付)

本日、小生 一曲歌って、少々芝居もありやす

お時間ある方はぜひぜひお越し下さいませ~

飽きないなあ

犬は飽きない
744.jpg
748.jpg
747.jpg
746.jpg
何時間でも見てられる♫

VS AWABI

武器はタワシとナイフ
009_20121219000017.jpg
敵はAWABI
010_20121219000016.jpg
タワシでゴッシゴシこすって汚れを落として、貝柱をナイフでグリッと切り裂きまっぷたつー
011_20121219000017.jpg
細切れにしてやりましたわい
012_20121219000017.jpg
うちの代表あげは氏 韓国でのアワビがゆに味をしめたらしく 生きてるやつ注文してはりました
届いた時にうねうね動いてるのを見てるだけに、ちと気が引けましたが食物連鎖だ許せ

WIN!

あげはLIVE「オールディーズ」 歌リハ

今年最後のあげはライブ

あげはライブ 「オールディーズ」

2012年12月26日(水)
19時半開場 20時開演(多少前後することがございます)
場所  ライブハウス アナザードリーム
    542-0074 大阪市中央区千日前1-9-7 フローラルイン難波B1
    電話 06-6211-5759

入場料 大人3500円 学生2500円 小学生1500円 園児1000円
    (いずれもワンドリンク付)

本日、絶賛 リハーサル中でした~
IMG_4728.jpg
IMG_4726.jpg
IMG_4752.jpg
IMG_4724.jpg
IMG_4729.jpg

なかなか熱いライブになりそうです!
お時間許す方はぜひぜひおいで下さいませ!!!

なんやかんや マカオ?

お久しぶりです
もう帰ってきてますが、うちの代表あげは美樹氏 マカオに行っておられました
空港に荷物持ちとして見送りに
046_20121205235820.jpg
空港のロビーで飲んだ抹茶ラテ大変おいしゅうございました♫
045_20121205235820.jpg
RYUちゃんは布団に埋もれてました。
047_20121205235820.jpg
お土産・・・と言って渡された歯ブラシ・・・
ヘッド めっさデカイ!
048_20121205235821.jpg
でも使ってみると、案外使いやすい♫
ヘッドの裏側はどうやら舌を掃除するやつ搭載?
049_20121205235821.jpg
マカオについてわかったこと・・・
マカオの人はきっと口がデカイ

ニュースも見とくもんだ

つい昨日のニュースのこと

ディズニーランドでバルーンの販売をやめるとのニュースがあって・・・

最初は「ふ~ん」と思って聞いてたら原因は深刻なヘリウム不足・・・・

・・・・・・・え?!

ヘリウム不足!!あかんやーーん!うち関係あるやーん!披露宴でバルーン使ってるやーん!

なんでもヘリウムの世界への供給のほとんどを担ってるのがアメリカで、そのアメリカの採掘場がうまく回ってないんだとか・・・

やーべー大丈夫かあ?と思ってうちの在庫のヘリウム見たら残量少ないしー

速攻、いつもヘリウム発注してる業者さんにヘリウム発注!

来週には届けてくれるとのこと。

で、ついでにヘリウムの供給状況聞いたらやっぱり厳しいらしい・・・

小さい方のヘリウムでできるだけこまめに回すようにすればなんとか・・・とは言ってはりましたが。

たまにはニュースもちゃんと見とくもんだ♪

愛しのお犬様

IMG_1587.jpg
散歩つれてって~
IMG_1588.jpg
無防備ぜんかーい
IMG_1589.jpg
カメラ目線
IMG_1590.jpg
りりしい♪
IMG_1591.jpg
毛玉

犬は癒されるなあ・・

京都 着物着付けショー

御無沙汰ぶりです

色々あったのにリアルタイムでアップできないまま怠慢しておりました

申し訳ありませぬ

ええ・・・もうかれこれ二週間前ですね・・

京都の早比楽美装きもの学院さん主宰の着物の着付けショーにあげは美樹がプロデューサーとして参戦。
スタッフ一同もそれにじゅんじて色々な部署で参加させていただきました♪

IMG_3944.jpg
朝から技術班はテキパキと仕込み作業
IMG_3954.jpg
確認作業は念入りに。
IMG_3959.jpg
ステージ
IMG_8790.jpg
リハーサル
IMG_8911.jpg
オープニング客入れにピアノの生演奏
IMG_8963.jpg
場面転換には、もちろんBOOキューティーズ
IMG_8965.jpg
ステージの隙間を埋めて流れを創ります
IMG_9161.jpg
ショー後半 圧巻の花魁道中・・
IMG_9164.jpg
IMG_9170.jpg
うちのモデルたちも色とりどりの着物で登場します♪
IMG_9197.jpg
IMG_9229.jpg
IMG_9231.jpg
IMG_9263.jpg
そして、僕もポイントで出演させていただきました
IMG_9283.jpg
初めて着ました紋付袴 貴重な体験♪
IMG_9289_20121115215310.jpg
IMG_9294.jpg
御相手役の方、めっちゃ綺麗で役得♪役得♪
IMG_9299.jpg
IMG_9312.jpg
そして、続けざまに嫁入りシリーズ
IMG_9320.jpg
豪華な流れです♪
IMG_9347.jpg
IMG_9357.jpg
IMG_9370.jpg
並ぶと圧巻ですね!
IMG_4212.jpg
そして、祝賀会で沖縄系の歌を生演奏で披露する機会をいただきました♪
IMG_4215.jpg
IMG_4299.jpg
IMG_4304.jpg
和太鼓の方ともコラボ♪ステージ上に参加者の方が上がって皆で踊りながら大合唱、大盛り上がりのステージでした!
IMG_4328.jpg
着物・・めちゃめちゃいいですねえ♪
いろんな種類の着物を間近で見る機会をいただき、目の保養になりました~♪

考えついた人って!

なんでも最初にやった人

最初に考えついたひとってのはすげえな・・と、いつもふとしたときに思うのです。

創意工夫

まあ、単純に楽するため

理由は様々でしょうが、考えついてそれが実用化されるってのはすげえ。


・・・・と、ストローを見て思ったり。


ちなみに・・
古代メソポタミアの遺跡からストローのようなものを使って飲み物を飲んでいる図が見つかっており、飲み物に混じっている不純物を飲み込まないよう、使ったのではないかとの説があります。葦(あし)や麦など中が空洞になっている植物の茎が使われたようです。

 日本では、明治時代に使われるようになりました。当時は麦の茎を使い、麦の産地である岡山県西部にストローメーカーが集まっています。

 
へええ!!

ストローの歴史ふるっ!!びっくりや。



これぞエンタメウエディング

遅ればせながら・・日曜日は披露宴現場でした♫

挙式も人前式・冒頭に芝居アリ・装飾転換・ショータイムでのダンスアリ・生演奏アリとオリジナリティあふれるエンタメウエディングらしい披露宴となりました♫

人前式の司会、そして冒頭のお芝居ではテーマ「ファッションショー」に基づき ファッションショーのデザイナー「どん大西」を演じさせていただきました~自分が演じてたので写真がナッシングです。
まあ・・あったとしてもアップするかどうか迷う姿でしたが・・・

さてさて、今回も大活躍
BOOキューティーズwithベル
IMG_3607.jpg
IMG_3609_20121024214520.jpg
IMG_3618.jpg
エフェクター ミオン&あさみ
IMG_3693.jpg
なんと、二回目の入場では新郎と新婦お母様 新婦と新郎お父様の姿で入場
IMG_3697.jpg
IMG_3714.jpg
生バンドもオシャレな空間を演出します♫
IMG_3731.jpg
ちょっぴりおねえちゃんベル 赤ちゃんの枕元にお菓子をそっとプレゼント♫
IMG_3736.jpg
新郎新婦さんの会心の笑顔にこっちも笑顔になっちゃいます
IMG_3753.jpg
来賓のお客様も一緒にパフォーマンスしてくれる嬉しいサプライズ
楽しめる空気ならばこその現象です!
IMG_3824_20121024214917.jpg
結びの入場ではおじいちゃんおばあちゃんと入場
IMG_3839.jpg
二人からのプレゼントに会場全体がほっこりしました
IMG_3850.jpg
そしてお世話になった友人にはブーケプルズ♫
IMG_3877.jpg
しかし、このふたり・・・美男美女
IMG_3893.jpg
感謝の手紙では想いあふれて涙が・・
IMG_3902.jpg
しめはきっちり新郎さんの挨拶で。
IMG_3923_20121024215405.jpg
全体的に派手な印象のある披露宴でしたが、随所にはこれまでお世話になってきた人への感謝を伝える演出ばかり
それこそが、エンターテイメントウエディングの根本
あったかく楽しいウエディングでした
悠人さん、涼さんこれからもずっとお幸せに・・・
本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
