HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都、なると・・・

相変わらず、アグレッシブに動いてますね、橋下知事。
嫌いではないですよ、ぼかあ。

ただ・・・「大阪都構想」なるものを提唱してはりますが・・

 大阪都構想(おおさかとこうそう)
東京府を東京都としたように、大阪府を廃止し、新たに大阪都を設置する構想である。橋下徹大阪府知事と大阪維新の会の構想では、府から都への名称変更が目的ではなく、政令指定都市である大阪市・堺市と大阪市周辺の市を廃止して特別区とし、特別区となった旧市の行政機能や財源を都に移譲・統合することを目的とする。従来から議論となっていた大阪府と大阪市の二重行政の問題解消という点から、「(大阪)府市合併」ということもある。

大阪20都区構想
2010年新たに、大阪府の橋下徹知事を代表とする「大阪維新の会」が大阪都の構想を発表した。 大阪府全域を「大阪都」とし、大阪市・堺市を消滅させ一体化させる大阪都構想を提唱。東京都をモデルとし、東京23区のように「大阪都20区」を設置。東京都23区を例にすれば、20区内の固定資産税・法人税等の収入を都の財源とし、20区内の水道・消防・交通などの事業を都が行い、住民サービスやその他の事業は20区の独自性に任せる。

大阪都区部
現在の大阪市地域の24区を合併し8都区に、堺市は7つの区を3都区に再編。周辺9市も都区とし大阪都20区を新たに設置する。 首長には選挙で選ばれる区長を置き、選挙で選ばれる区議会議員による区議会を設置する。


地図を良く見たんですが、我が故郷大阪府柏原市が見当たりません・・・
あれ?八尾市あたりに食われたかな?!
どこいったの?柏原市?

特に思い入れが強いわけではありませんが・・
どうなっちゃうんやろう?我が地元?

あ・・もしかして・・・・この構想にそもそも よしてもらってないとか?!

一応大阪なんやぞ~自転車で10分走ったら奈良になるけど・・・

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。