HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友人としての参加・・初

昨日、大学時代の同期で僕がワンダーフォーゲル部(簡単に言うと登山部ね)に所属していた時に主将を務めていた友人の披露宴に行ってきました。

挙式・披露宴と一通り参加してきましたが・・

なるほどなあ・・と、思う点
こんな気持なんかな来賓の方々は・・と感じる点 
様々なことを体感してきました。

ま、そもそもこの歳になるまでまともに披露宴に参列したこともなかった僕も僕ですがね・・

ひとつ確実に思ったのはホテル側の人間は完全に仕事としてやっていて(そりゃまあそうなんやろうけど)、こうなんというか事務的なんですね。どこのホテルもそうではないかもしれませんが、うちのエンタメウェディングしか見たことなかった僕にとっては、どうしてこんな気の利かない人間が接客なんかやってんだ?!という大いなる疑問。
ああ、こうなっちゃあ絶対ダメだな・・という見本を見たような気がしました。
新郎新婦はたいがい初めての結婚式だろうし、こんなもんだろうと思うんでしょうが・・・
みんなが拍手しておめでとうと言ってくれれば多少のことは目をつぶるんでしょうが・・・
もう、ダメすね。
僕は、どうやら披露宴に関してはある程度目が肥えてしまってるようで・・

もし、まかり間違って自分が結婚するような事態になっても僕は一般のホテルにまかすウェディングはご免だな。


さて、披露宴内で ワンダーフォーゲル部時代の合宿の成功を祈ったり祝ったりする儀式を余興でやったんですが、最初に少しスピーチする機会をいただきマイクもってスピーチしてきました。
ああ、こんな風に緊張してスピーチがあるまでにドキドキすんやなあ・・と体感。
ええ経験でしたね、まあ芝居と一緒で台本ありき練習ありきやったんで本番ではすらっとしゃべってきましたが。

二次会は幹事などやっとりました。
そのあとも結局ほとんどの人間が三次会まで流れたのでやむを得ず参加。
昼過ぎから挙式・披露宴・二次会・三次会と合わせて9時間くらい・・長い一日でした。
まあ、いい機会をもらいええ経験させてもらいました。
同期が一同に揃ったのは大学時代以来初めてだったんで、みんなちと同窓会ノリでしたがね。
いや、ほんまに懐かしかった。

これからまた新しい道のりを歩く友人夫婦
二人ともお幸せに~

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。