HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の中のあなた

久しぶりにかなり泣いたビデオ

「私の中のあなた」

監督(ニック・カサヴェテス)
俳優(キャメロン・ディアス、アビゲイル・ブレスリン、アレック・ポールドウィン、ジェイソン・パトリック、ソフィア・ヴァジリーヴァ)

僕はどうやら、病気の話と子供の話に弱いらしい。

白血病の姉、その姉を助けるためにドナーであり続ける妹 ある日妹はもうドナーにはならないと両親を訴える・・

こうなるんだろうなという展開ではありながら、いちいち泣ける

現在の話と過去のエピソードが相まって余計 感情を煽られる。

子供のやがてくるであろう死を受け入れることができない母親役をキャメロン・ディアスが好演している。

やがて死ぬであろう人間のために残された人間は何ができるんだろうね・・・

なーんてことを考えさせられる映画でした。

COMMENT

変なたとえですが・・・
ドラえもんの最終話?でいうところの、のびたがジャイアンにドラえもんに頼らず立ち向かって行けたからこそ 安心してドラえもんは未来に帰れた・・てことか、な?!

人が人にできることなんて本当は何もない。
もしあるとすれば・・・・たぶん、自分自身が人としての生き方をまっとうすることだけだろうと思います。
死を迎える人間に対して残された人間ができることは、あなたが死んでも自分たちは何も変わらずにこのままやっていけるということを言葉ではない行動で見せてあげるしかないと思っています。
それが受け入れるということだと勝手に思い込んでいます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。