HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然



はしごDVD

なにやら、あげは氏 堀江のお店のメンバーと共にTUTAYAに行く機会があったらしくDVDを何枚かレンタルしてきたようで・・・・

なんやかんやでいつものごとく一緒に鑑賞することに。

一本目・・・昨晩深夜 「闇の子供たち」 

生々しい・・・タイの人身売買の話。臓器移植の提供者が実は脳死した人間ではなく、人身売買された生きた子供たちだった話し・・・・でもこれって多分ドキュメントに近いんやろな。平和ボケした僕らが「嘘やろ?!」と思う話が、世界の現実。

二本目・・・本日昼より~ 「実録 連合赤軍」

ドキュメントを再現VTRにしたような作品。脚色はしてるやろうけど、まぎれもなくこの日本で実際にあった出来事。「憂国」という言葉があるが、まさに国を真剣に憂いていた学生たちの生きざま・・・そして、なれのはて。理想論を突き詰めていった先・・・「水清ければ魚住めず」という言葉があるが、完璧主義を求めていけば人間という不完全な生き物は誰も生きていけなくなる。

三本目・・・本日夕食後~ 「感染列島」

上記の二本と比べれば、完全なる作り物。もちろん、ウイルス感染事態はとても身近な現実として僕らの知る世界にも転がっているが・・流行りの俳優・女優をメインで使うとどうしても作品が軽くなるなあ。ま、お茶の間で見るにはいいんじゃないの・・的な感じ。

・・・というわけで、なんだか考えさせられる作品が頭に詰め込まれて、ぐるぐる回っております。
たまにはDVD鑑賞もいいもんだ。


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
