HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュリ

昨日、あげは氏から依頼を受け京橋の新名所「京橋花月」内のツタヤへ

その日にすぐ借りれるように新しいカードを作る

借りてきてほしいといわれたのは韓国映画の「シュリ」と「JSA」

事務所に戻ると、さっそく鑑賞会が始まる・・

今日はまず「シュリ」、僕も横で便乗鑑賞

なんというか・・・深いというか・・現実・・・というか・・・

けっこう昔の映画みたいやけど、朝鮮の南北の貧困差というのは今も変わらん現実なんやろな・・と

西岡徳馬似の北の軍人が発した言葉が妙に心に残る

「目の前で、金遣いの荒い馬鹿共が大騒ぎしてるよ・・北の兄弟は餓死してるのに、ここじゃゲロ吐いてやがる・・・まったく不公平な世の中だよ・・・」

端々に平和ボケした日本では考えられない現実がちりばめられている・・

映画というフィルターを使って問題提起がなされてる感じがした。

まあ・・僕のこの感想も所詮「対岸の火事」的だ

日本が軍国主義の時代に戻り、自分たちが徴兵でもされん限り

一生わかることのない感覚だろうて

なんか・・・ね 考えさせられる映画でした。



COMMENT

もうすぐ北が攻めて来て、日本はパニック!備えあれば憂い無し。
武器の購入をお進めします。俺は戦う!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。