HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然



ワクチング(人間)

昨日小3トラノスケと共にインフルエンザの予防接種を受けに行ってきました。

むかーーーーしに打ったことはあるような気がするが、記憶が定かでないほど昔の話。
病院で問い合わせると、インフルエンザワクチンの在庫を調べますとのこと・・・
在庫・・・
そういや、かかりつけの近所の個人医院は去年で終わりましたって言ってたなあ。

しばらくすると、大丈夫ですと連絡があり
午後の診察に向かうことに・・・・

学校から帰ってきたトラノスケが注射に行くと聞いてテンションダダ下がりの文句ぐだぐだになったのは言うまでもないが、長くなるので略・・・・

一時間後・・・

やっとこさ、病院に向かい、診察後、予防接種を打ってもらう。
注射の打ち方が変だ・・・
学校で一番背の低い先頭のひとの「前にならえ」の片手だけの姿勢
打たれるところも、上腕の筋肉のあたり・・・・
そうか・・・・予防接種ってこの辺に打つんやっけ・・!?
そういや、はんこ注射の跡も上腕やな・・・なーんて考えてたら一瞬で注射終了。

不安満載のトラノスケも、思ったより痛くなく一瞬で済んだので面喰い気味。

大人 3000円
子供 1500円(ただし、二回に分けて打つので結局3000円)

「え?こんな高いんですか?」と聞くと、ワクチンの値段はある程度その医院ごとに自由設定だそうな・・・
高いとこじゃ5000円とるとこもあり、ワクチンが巷で少なくなってきたら値段を釣り上げるところもあるらしい・・・

医者も商売なんやな・・

ま、「備えあれば憂いなし」 かかったら最悪の状況にいるゆえ、打てたことはヨシやね。
皆様も予防接種ワクチンがあるうちにお早めに~

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
