HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然



演劇ことはじめ

さて皆さん、今日は僕の演劇ことはじめの芝居について語ります。あれはかれこれ十年前、俺 芝居で生きるねん!!と家を飛び出した二十歳過ぎ。まずは事務所に所属して光り輝くスターにっ!!・・・・・どっこい世の中甘くない、入学金やらなんやら言われ、金かせがねば・・しかしその間何もせんのもなんやし・・そや!劇団でも入って修行せにゃ!!・と、某劇団に入ったまでは良かったが・・・「ええっー!!!!!一年に一回しか公演せーへん!?」・・・まあでも何事も経験経験。やりまっせ~!!と初舞台・・・前置き長い!?・・兎にも角にも打ったのが鴻上尚史大先生の「トランス」でした。ハマリマシタ・・めっちゃハマリマシタ。舞台が終わった後も立ってた時の感覚が残ったまんまで、「これやーーー!」が、ことはじめ・・それから十年、今も舞台前の緊張感に興奮に身をゆだね生きています。

10年間の歴史画像より・・・(そんなゲサな・・・・)


エバーグリーンという舞台での一こま
DSC_3822.jpg

パンフ撮影したときの中国マフィア?!役・・・・かな???
DSC_2351.jpg

稽古場での一こま・・・・
DSC_2948.jpg







COMMENT

ありがたう

ぎし>コメントさんきゅっ☆
いやはや確かに自分がパソコンにむかってキーボード叩いてる姿は、鏡 目の前にあったら不思議な状態やね~。
まあ急加速した人生に飲まれへんように頑張りまっさ(^O^)/
では また、飲もや!(こればっかりやな俺)

門出に祝!

いやいや、おめでとう!プロの道、トップ目指して駆け上がっていってね。期待してます。しかし、PCですか・・・数週間前の和馬からは想像つかんね。ブックマークしたからちょくちょく覗きにきます。とにかく、おめでとう!

いやいや

なんださん>いやはや、僕も劇団大阪新撰組を正式退団した矢先 開けた道で…
なんだか急に時の流れが早くなったような感じです
いつか、おっさん仮面ライダーになるまでにバイクの免許も取らねばねっ!!
なんださんを目標にしてやってきた新撰組での劇団生活が、今の僕の芝居を支えてるような気がします
また飲みましょう☆浴びる程!p(^^)q

そっか、プロか…

職場から、こっそり書き込み。
そぉかぁ、そうですな「プロ」なのですな。いやいや、茶化してるわけではなく、なんか感慨深いものが。どんどん大きくなっていってください。そして、いつか是非「仮面ライダー」になってね。それまでには、バイクの免許を取っておきましょう。(響鬼も、結局乗ってたことだし)また、客演をお願いするときは、事務所を通します。
では、また鶏蔵などで。

これこれ

ジョージ>来たなジョージ☆…っていうか、一週間頑張って作ってきてる爽やかお兄さんキャラ(ちゃうか?)を、拾い食い鉄拳制裁男にしなさんな★
日々、パソコンと闘っとるよp(^^)qいじらしい程に☆
お互い役者として頑張らねばね、また共演できたら今度はガッツリ絡みたいよな。
リンク………って、なんだ?……うむ、またうちのパイダー先生に聞いとくわ。
では、また(^O^)/

おぉ!('▽'*)

兄さんがブログをするとは…

あんなに機械は嫌じゃボケ!の精神の持主なのに。

何かあったのかなぁ?

落ちてる物を食べたのかな?
頭を強打したのかも?
いや、車に撥ねられたんだ!


まぁ~そんな事では死なないからいいか(浴びるように酒を飲んでるようですし)
しかし、機械に立ち向かうのはいい事ですよね。
自分も向かってますが、かなり古いPCの為に最近は動かなくなりつつあります、開かないファイルもあります凸(-_-メ)
そんな時でも決して、絶対に拳で解決してはダメですよo(*≧□≦)o
念の為に忠告しておきました。

また、良ければリンクさせて下さいな。
お願いしまぁ~す。

haruさん>是非 語らいましょう(^O^)/ 熱いっすよ~僕の演劇論はっ!!
MAKIKO>いやいやアホいうたらアカン!今もって芝居に燃えまくっとるよ(ノ><)ノ返信返すの早かったのは、携帯からコメント返してたからさ☆

熱いな~!

その公演のときの話、
今度ゆっくり聞きたい。
和馬の演劇観も!

私の他にも・・・

ほらほら。
ブログ見つけちゃう人がちょこちょこと・・・。

昨日、妹がこんなこと言って帰っていきました↓。
「和馬くん、芝居よりPCの方に力入ってない?コメントの返事、早っ!芝居を磨け~!!まぁ、PCも勉強か。私もさっぱり分からんもんナ」
と。
私もブログ開設してないし。たぶん3日で終わっちゃうような気もするし(←分かるでしょ)。


舞台での表情は、ホンとにイイ顔してるわ。
また見せて(魅せて)くださいな。

わお!

充>久しぶり、今度一緒に飲み行きましょう………って!実の弟やんけっ!?(@_@)…よーう、ブログ見付けたなあ。まあ、ホンマに今度飲み行こや☆…………って、あ、すんませんわたくし的な関係で(>_<)

おっす

ブログ開設おめでとう!

更新楽しみにしてるよ
ちょこちょこ見るよって^^

今度飲みにいこ~

ありがとゅーっす!

武ママ>コメントありがとゅーっす(はやみもこみち風)お互い 生きる道はちゃうけれど、頑張って されど頑張りすぎず生きてゆきませう。ワガママを許してくれる人間が周りにいるのはシアワセなこと・・感謝ですよ~!また、時間が許せばウチの女ボスあげはと共にお邪魔します。

へっ~。

とりあえずブログ開催おめでとう。あっ『とりあえず』ってあげはさんが一番嫌いな言葉やねん。覚えてて。(笑)
私がゲイバー世界に入ったのは~。私も長くなるからやめとくわ~。
スカウト・・・。抜擢・・・。無理矢理・・・。なんとなく・・・。たまたま・・・。綺麗から・・・。才能・・・・。楽しいから・・・。(笑)
お互い住む世界は違うけど、頑張ろうね。
お互い楽しんで仕事しようぜ~。私も彼方に負けない笑顔と筋肉を身につけるわ。(笑)
無理無理。
それと誕生日はありがとうございました。私最低やったやろ~。ごめんね。一年のストレス誕生日で発散するの~。誕生日やから許されるけど、終わってから皆に謝りまくりよ。来年も暴れるぞ~!!(笑)
来年も酒に飲まれるぞ~!!(笑)
懲りない武ちゃんでした。m(_ _)m
長っ。(笑)

ふ~ん

へ~・・・あげははね~、話せば長いのでやめときます(笑)でも本格的に帰国後この業界に席をおいたのは、ぶっちゃけスカウトでした・・・・(実はね・・・・)

ま、詳しく知りたい方は・・・・そのうちね

EDIT COMMENT

非公開コメント

本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
