HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然



友達といふ概念

最近

「素直に生きなさい」

と、言われて

目からウロコ

ちょっぴし素直に生きはじめてる

これまで、虚勢張って生きていた時

知ったかぶりしたり

何となくしかわかっていないことを、知ったように言ったりしていた

でも、最近は

知らないことは知らない

わからないことはわからない

素直に聞こうと思う。

すると・・

「なんで?」・・とか

「どうして?」が、多くなってきている

色んな事を深く考え追求することが増えてる

最近、思うことの一つ

・・友達といふ概念・・

友達って、なんじゃらほい?

どういう状態が友達?

知り合いとの違いって何だ?

よく遊ぶのが友達?

何でも言えるのが友達?

飲みに言って騒ぐのが友達?

価値観の合うのが友達?

困ったときに助けてくれるのが友達?

じゃあ、電車の中で席譲ったらおばあちゃんとは友達?

・・・・・・・うーーーん・・・・・・

でも、こんなこと言ってる僕にも

「友達」と、カテゴライズされてる人たちはいる

損得は・・ない

普段からベタベタ遊ぶか?

・・そうでもない。

なんか・・友達

なんやろ?

心を許してる度合い?

知り合い
  ↓
友達
  ↓
朋友

・・みたいな、ランクアップ形式?

謎・・?

でも、一つわかってること

友達って呼んでる人は

好きな人間


それだけは、なんだか確かだ。









COMMENT

ちゃうやろ~・・・

あたしと君は・・・・・

ラ・マン・・・・・・・・・フフフフフ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごめん(汗)(笑)

あげは>前の記事読んだよ
      なるほど・・
      じゃあ、きっと貴方と僕は
      友達じゃなく
      仲間やね。

あげはの友達論

http://agueha.blog63.fc2.com/blog-entry-135.html

数ヶ月前にこんな記事をアップしました。
友達ってあげは一番嫌いな言葉。ものすごい中途半端やからね・・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント

本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
