HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然



ばあちゃん

僕には、ばあちゃんがいる

2人とも入院している

人は老いていくものなのだな、と2人が入院して初めて実感した。

それとともに、親父やオカンの老いも認識する・・

思えば、勝手な人生を歩いてきた

それについては、後悔は無いと思いたいが・・

最近、何か 他のやり方があったのではないかと思う

俺は俺の道を行く・・と、歩いてきておかしな話やけどね・・・

(この心変わり・・貴方の影響かね?あげはさん  いや そやろね)

小さい頃、じいちゃんとばあちゃんに面倒みてもらった時期がある

三歳頃 じいちゃんが死んだ

その時、おぼろげにしか覚えてないが泣きじゃくって棺から離れなかっ

たらしい・・・

今、ばあちゃんが入院している

見舞いに行くたびに、何だか小さく感じる

あんなにシャキシャキしていたのに・・

あんなに口も達者で

畑仕事したり

編み物したり・・・

今は、何だかちいさくなっちゃった。

・・・・・・・・・・・・・

明日 お見舞いに行きます

また、手を握って話をしてこようと思う。














COMMENT

あげは>そだね、そういう考え方もステキやね。皆がヒーロー・・いいね。
くみ>ええおばあちゃんやね、俺もおばあちゃんの料理 よう食べた。思い出ほろほろ(^^)

ばあちゃんか~いつのまにか自分より何倍も小さくなってたなあ。(母方のみまだ健在ですが)小学生のときは、ばあちゃんの作ってくれたおでんやオムライスが大好物でした。勢いよく食べるあたしの顔をばあちゃん嬉しそうに見てたな~!(ぶっちゃけ、めちゃ食べずらかったが、、、)
今度は何のお土産持って還ろうかな(*^_^*)

ばあちゃんか・・・・

一族で一番激しいのが父方のばあちゃん。大正生まれで170センチの長身美女。70歳を迎えた頃、突如じいちゃんと離婚。もともと手に障害をもっていたため満足に働けずにいたのに、一人で内職をし続けて・・・・・最期は働いた姿のまま(パールのネックレスの糸通し作業)発見されていた。気象の激しい極妻と言われた人。
めちゃめちゃかっこええ生き方、生き様を極めたばあちゃん
あげはが高校生の頃突然死した。

あげは病院とかお葬式とか嫌いだ。
弱っていく親とかばあちゃんとか絶対認めないもんね。
嫌だ。行かない・・・って今だかつてお見舞いにいったことない・・・自分の父親のときも病室に入れなかった・・・・

未だに親不孝の不良娘っていわれてる。親の見舞いにも来ない奴だといわれてる・・・
でも、あげはは絶対行かない。弱らせない。病人になんてさせない。私の親、私の友達、私のばあちゃん・・・・みんなずっとヒーローなんだ。


現実逃避・・・だとわかってるけど・・・いや・・・・なんだもん

EDIT COMMENT

非公開コメント

本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
