HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おまけの心理

食玩(しょくがん)・・おまけつきのお菓子のおまけのこと

最近のおまけは、もはやおまけではない。
むしろお菓子がおまけで、メインは付いているフィギュアであったりシールであったり・・
その精度もきわめて高く、もうおまけではなく立派な玩具。
故に食玩。

お菓子を買う付加価値としてのおまけではなく、おまけこそがメイン。お菓子つきおもちゃなのだ。
お菓子を食べたいからそれを買うのではなく、おもちゃが欲しいからそれを買う。
そういえば、僕が小学生くらいの頃にも「ビックリマン」というシールつきのチョコウェハースが流行り、シール欲しさに大量に買って中のチョコは捨てるといった不埒な奴らがいたもんだ。

なんか、それってずれてるよなあ・・と思いつつ、見事に引っかかって買ってしまう。実際いらんのやけど、コーヒーの上にミニカーのおまけが付いていたら付いてるほうを買ってしまう。

シャンパンタワー、キャンドルサービス、フラワーシャワー、ケーキカット・・・
これも、言わば おまけ?
やりたいこと、欲しいもの。
披露宴って何の為に、誰のためにやるもんなんやろう?
お菓子が食べたいのか、おまけがやりたいのか?
誰に何を伝えるための披露宴?

おまけが欲しくてやりたくてやる披露宴は何かずれてるよな。

などと、結婚もしてない僕がいうのもアレですけどね・・
ふとそんなことを思う、真夏日の夜でした。



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。