HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然



一人反省会

エンタメウエディング、本番終了しました。

本番終わって一言・・

「精進せにゃな・・」

今までやってきたことが、アカンとかそういうわけではないが

やっぱり、限定された狭い世界で落ち着いてたんだなあ

と、思った。

まあ、かといって凹んでると言うわけ(いや、正味は本番直後はダウン

気味でしたが・・)・・ではなく、

やはり、「精進せにゃな」であります。

役者という幅を越えて、表現者としての自分自身を確立せねばいかんな

とシミジミ思った本番でした。

できる事を増やすこと、自分自身に満足しないこと、

常に前向きにこけていかんとイカンのです

勉強すること、身につけるべきこと、磨くこと いっぱいいっぱい僕の

前に転がってます。

考えてみりゃ、とても幸せなこと・・

突き詰めるべき世界は、目の前にてぐすね引いて待っとります。

さあ、明日から また来週の本番に向けて動き出します。

「精進せにゃあ!」

COMMENT

へい・・

ごもっとも・・
貴方にゃ、頭あがりませんわ
・・・言いたいことは、言うけど・・・

おつかれさん

そうそう。和馬はまず虚勢を張って生きているので、本番前にどんな注意をしようが何を言おうが結局自分の思ったとおりにしかしない!そこで、自分で何が出来なくて、どこか欠点でを完璧に浮き彫りにされてそれに気づけない限り精進はないと思いました。

本番中、中に入ってる役者ではなくて、完璧に私たちを外から見る傍観者になってしまっていたことは大きな反省でしょうね~・・・・3時間という時間、何をしていても一瞬たりとも集中力が切れないこと。これが最大のキーです。

浮かれたことばかりでは稼げる役者になれないのさ。
地道に、謙虚にだけが私たちに要求される最大のこと。

愉しむことも地道な努力と謙虚さのあとにしかない特別な楽しさを知るまでは・・・・・
変化しないかもしれませんね・・・

意地と根性だけではなんともならない。心と体と脳をきっちり稼動させてこその賜物なのです。

ウム

ジョウジ>コメントあんがとさん☆
      確かにね、自分自身が楽しむ事も大事やね。
      ただ、まあ披露宴やしね・・
      第一はお客さんやなと、思うわけで・・
      まあ、きっちり楽しむとこは楽しんでるんやけ        ど・・
      広がった世界に対しての自分の姿勢や高め方
      切り替え方なんぞ、確立していかにゃああかん       なと・・・

お久し振りです

テンパっていた兄さん観てみたかったぁ~(T^T)
兄さん、慣れも大切やけどやっぱ楽しむことっしょ(≧▽≦)

m(__)m

くみ>ありがと☆オッチャン涙でそうや(T_T)段々 脳細胞は死んでいってるけど、頑張って慣れるわ。よろしくね♪

ちょっとテンパッタかずま兄さん初めてみました。これから現場を重ねていくうちに自然と身についていくことがいっぱいあると思います。「慣れ」とはすごいものですよ!がんばりましょう(*^_^*)

EDIT COMMENT

非公開コメント

本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
