HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音の力 ~選曲~

披露宴の中での重要なエッセンスの一つとして「BGM」があげられます。

新郎新婦が入場してくるとき

退場する時

歓談中

ケーキ入刀

感謝の手紙を読むとき

様々なシーンで、それに見合ったBGMが流れるからこそ来賓のお客様や新郎新婦様自身も感動的なシーンに身を任せられるのです。
IMG_0466.jpg

さて、このBGMですが いざ選ぶとなったら案外難しいもので 好きな曲を流したからと言ってそのシーンにマッチするとは限らないのです。
例えば自分の好きな曲で入場しようとしても、実際歩いてみると歩きにくいなあ・・と思うことが多々あります。
これは、新郎新婦様がドレスを着て歩くリズムと曲のリズムが全く合ってないときに起こります。

感謝の手紙を読むときに、自分の好きなJPOPの歌を・・・なんて選択をすると、有名な曲であればあるほど聞いてるお客様の耳には歌詞が半分入ってきて、残りの半分で感謝の手紙の内容を聞くなんてことになりかねないのです。

あげはウエディングプロデュースでは、代表の「あげは美樹」自らが新郎新婦様の全ての状況を把握し、新郎新婦様のイメージに合わせて一から選曲します。もちろん、新郎新婦様の「思い出の曲を使いたい・・」なんて声にも柔軟に対応し、シーンを壊すことなく魅せるBGMを選び出します。
既製品ではなく、「オーダーメイド」 その精神は披露宴でのBGM選曲にも生きています。


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。