HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然



身内に不幸があり、仮通夜に行ったとき

親不孝を絵に書いたような僕は

10年ぶりに親父の前に立つことになりました

その日は雨が降っていて

ほとんどまともに話すことはないままでしたが

帰りに

お前、傘持ってきてるんか?

いや、ええよ駅まですぐやし・・

親父は車に積んであった傘を渡してくれました。

返さへんで

と、憎まれ口をたたくと

勝手にせい

と返ってきました。

あとでさしたその傘からは、懐かしい親父の車の香りがしました。

小さいころはその香りがイヤでよく車酔いをしましたが

不思議と今は嫌な感じはしませんでした。

次の通夜の日

傘ありがとう、助かったわ

あんなん積みっぱなしのいらんヤツや

・・・・・

実に10年ぶりの

親子の会話でした。







COMMENT

Re: 傘

richun>ありがとう、確かにばあちゃんのくれた色んな結びつきやと思います。
ジョウジ>ひさしぶり、そやね 臆病はいかんなあ。離れたり、拒否することからは何も生まれんもんな。柔軟さは永遠の課題・・・融通がきかんからの。コメントありがとさん♪

Re: 傘

やれるうちはやらないとね。
いなくなったらできないんだもん。
必要無いだろうと思っているのは案外自分だけなのかもよ。
兄さん、もっともっと柔らかく周りを感じないと、いつまでも臆病はダメだからね。

Re: 傘

親孝行と思っても、独りよがりになり勝ちなので、私は、何も用事がなくとも「どうしてる?」と思い付いたように電話を掛けます。皆さんが言われるように御祖母様がきっかけを下さったのではないでしょうか?―遅ればせながら、御祖母様のご冥福をお祈り申し上げます。

Re: 傘

フルケンさん>そうかも知れないっすね、その後 深い会話はしませんでしたが少しはコミュニケーション取れたような気がします。ばあちゃんありがとう。
あまみさん>ですね・・生きてるうちに親孝行せんとなあ・・と思ってはおります、最近。

Re: 傘

親と息子て、だいたいそんな感じです。
孝行したい時に、親は無し。て言うことわざのとうりですわ。

Re: 傘

御祖母さんの計らいだと思って、それを無にしない様にして欲しいな・・・!?

雨が降ったのも御祖母さんの粋な計らいだったかも・・・?やっぱり会話しないとね・・・!?

素っ気無いかもしれないけど、お父さんの暖かさを、僕は感じましたよ!




EDIT COMMENT

非公開コメント

本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
