HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Siri

以前話題になっていたiphoneの新機能「Siri」

最近のOSアップデートで日本語対応したのでちと使ってみた。

設定の仕方は、ホーム画面の設定から入って一般のところにSiriなる欄があるので入ってON

始める時は基本はホームボタン長押し
設定によっては、耳に当てるだけで起動

で、結局どういう機能なのかって言うと
音声認識でiphoneの中の機能を使えるようサポートしてくれる秘書的なやつ

音声で新着メールを読み上げてくれたり、送ったり
自分の好きな曲を呼び出して再生したり
予定をリマインダーに登録して、あとで知らせてくれたり
気になる地方の天気予報を聞いて呼び出したり
アラームをセットするよう頼んだり
何かと使い方によっては便利かも?!という機能が満載です。

ただ・・

秘書にしては、少しおバカです。
認識できないことはすぐにわかりませんやら意味がわかりません・・と謝ってきます。
聞き間違いも多々あるし、はっきり言葉を発しないと間違った意味でとらえられます。
ありがとうと言えば、喜んでもらえて私もうれしいです なーんて言ったりもしますが。
ただ、携帯に向かってぶつぶつ言ってるのはまだまだ気恥ずかしいかなあ・・。

でも、もしこの機能が一般化してきたらiphoneと会話してる人が街で急増するのだろか?
今でもハンズフリーで街中でぶつぶつ言ってる人見たらぎょっとするんだけどな。
ましてや、相手と会話するんじゃなくてiphone自体と話すとは・・
そんな時代がやってきたのだなあ

コンピューターと話すなんて昔見たSFの世界、世界は進んでおるのお。
こりゃ何百年したらどこでもドアも・・は、ないな。
ちーん

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。