HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンテナンス

事務所の洗濯機が調子が悪し。
乾燥が段々乾きにくくなってきて、いつ乾燥させても生乾き。
流石に不便なんで、メーカーに電話すると次の日に見に来てくれるとのこと。
対応早いぜナイス東芝!

見てもらうと、ほこりをとるフィルターの奥のほうのパイプにほこりの塊がどっちゃり。
あと、ほこりをとるフィルターの網も少し目詰まりしてるとのこと。
で、要するにその詰まってる部分のせいで外に温められた空気が流れず、中の一部分で温度が高くなり温度が高くなりすぎないようにセーブするセンサーが反応して温めをストップさせる・・てな感じ。

念入りに掃除して、念入りにチェックしてくれる
物腰やわらかい親切そうなおじさん、クレーム対応さんはこうでなくっちゃいけないんだろうなあ・・と妙に感心。

結局、それが原因で間違いなかったらしく その後は 気を取り直してバンバン乾きます。
なるほど、メンテナンスが重要なんやな・・と。

で、今日。

事務所の掃除機の調子が年末から悪く、強で吸い込むとすぐに電源が落ちる困ったちゃん。
今日、掃除機をかけてる途中にふと

あれ?この掃除機の症状ももしかして洗濯機と同じやないんか?

中のごみ取りのフィルターやらゴミをためる部分を、念入りに掃除してみる。
こんなとこ開くんや・・と発見した部分を開くと
はい発見、ほこりの玉手箱や~

つまようじとほこり取りのブラシで、それこそ念入りに掃除する。

で、吸ってみると

グレート!!

生き返った!っていうか生まれ変わった!あんたはやったら出来る子や!

すげえ吸います。
メンテナンス重要!なんでも、見えてるとこだけじゃアカンなあ・・と実感した今日でした。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。