HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然



無力感

むかーし昔やった芝居のセリフに「無力感にさいなまされていた」なんてセリフがあった

これからの人生とかそういうものがリアルな温度を持って頭の斜め後ろあたりにちらついてる

いい加減に安定した仕事につけよと父親らしい発言もいただいた

今さらその言葉に残念ながら感化されることはない社会不適合者だが・・

ああ、そうね歳をとったんだ

見渡す限り自由な原っぱだったのに、なんとなく空き地みたいな風景しか見えない気もする

人生これからなんて思えるかといえばそうでもない

お気楽な自分と、全力で現実逃避とピーターパンシンドロームに犯された思考回路

なんとかなるか?

なんともならんよ、自分で動かねばね。

風に流される雲のようにふらふらふわふわ歩いている

芝居にすべてをかけているかと言えば、そうでもない現状

もちろんこんな半端な状態で未だに芝居を出来る場があるということは奇跡に近いのだが。

若い時はすべてのサラリーマンに良くやるよ・・と思っていた

今は、すべてのサラリーマンを尊敬している

すべての結婚する人、家庭を持っている人を尊敬している

ああ、この人たちはすげえなと本気で思う、おそらく自分はそうなれないけれど。

自分一人の人生も支えきれない今の自分

無力だなあ・・と思う。

さいなまされないのが問題だな・・むう


COMMENT

若い頃は・・つーかまあまあ最近まで、ほんとに荒れ地に桜の木を千本咲かせられると思ってた、桜の木一本育てる苦労も知らずに・・。

無力だと言えるようになった、思えるようになった


それが無力という強さであり、力なんだな・・・・


みようとしなかったことをやっと見つめ始めた今


間違いなく未来は大きく切り開かれるよ


自分を無力だと想えるようになった自分を褒めてやればいい


それが今あなたにできる最善の前進法

EDIT COMMENT

非公開コメント

本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
