HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然



ほろ苦い思い出

今日、コーナンのペットコーナーで子猫を見た

夢中に毛づくろいしている子猫は愛らしい

子猫には、実はほろ苦い思い出が一つ

20代前半、僕が家を出て一年くらいたった時のこと

演劇をやるにも何から始めていいかわからず、まずは体力づくりだ!ってランニングをしてた

その途中で鳴き声が聞こえる

か細く、切なく、そして切実な・・

鳴き声を探し当てた僕は絶句した

そこには、スーパーのビニール袋

その中には生まれて間もないであろう子猫が二匹

いや・・・正確には、生きてるのは一匹

もう一匹は冷たくなっていました。

怒りと悲しさが二重に心に去来する、どうして・・・

仕方なく、そこにそこらにあった棒切れで穴を掘り冷たくなった方の子猫を埋める

もう一匹も決して無事とは言えず小さく力なく震えている

家に戻った僕は、電話帳で近くの獣医院を調べて向かう

どうしたらいいのか?どう育てればいいのか?何を食べさせればいいのか?

獣医さんに言われたのは悲しい現実

本来なら親猫のもとでいる期間の赤ちゃん猫

まず、生きてはいけないだろう・・と。

ミルクは専用のものをあげないとお腹をこわす・・

色んな現実と展望と対策を聞いた

なけなしの金で小さい哺乳瓶と専用のミルクを買う

小さくか細い命は懸命に生きていた

ミルクを頑張って飲んでくれた

お尻を濡れティッシュで刺激し便を出させる

少しずつ元気になっていた

ほんの少しづつ

でも・・四六時中ずっと面倒をみるわけにはいかず

バイトに行ってる間は家に置き去りだった。


1週間ほどたったある日

か細くつないでいた命は、突然か細く消えた

少しあっけにとられて

少し泣いた


あの小さい命は僕の中に思い出として残っている

もう少し何かできたかもしれない

もしかしたら、救えた命かもしれない

どうにもやりきれないほろ苦い思い出だ。

子猫は愛らしい

でも、どうも 少し切ない・・

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
