HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だちょーの卵焼き

はてさて、冷蔵庫の肥やしにするわけにもいかず意を決して調理することにしたダチョウの卵
IMG_0151.jpg
てっぺんの気泡がある部分にしるしを入れてもらってたのでそこを割ろうとしましたが・・
なんせ固い!
卵の横のお好み焼きのこてで何度もガンガンやってやっとこさ穴があきました。
IMG_0150.jpg
中にまだ膜があるらしくそれも穴をあけて、中の具をストロー差し込んで中に空気を入れながら中身を出していきます。
IMG_0152.jpg
で、・・出たのがこれ。
中くらいのボールがほぼ一杯になるくらいの内容量
そして、白身の割合がめちゃめちゃ多い!
IMG_0153.jpg
腕の関節が痛くなるくらい必死にといたらこんな感じ
白身の割合が多いからクリームっぽい色なり

でもって、調理。
殻はできるだけ原形を残しておいたら飾り物に使えるらしく選択肢は卵焼きに。

しかし
調理しにくい
表面はすぐにパリパリになるのにそれ以上なかなか熱が伝わらない。
ひっくり返すのがむずい
まあでも、そこはなんとか頑張ってみてできたのが・・
IMG_0154.jpg
こんな感じ♪
IMG_0155.jpg
中身がふわっとしてて食感は悪くないんだが、なんせ味が淡白
淡白だと聞いてたんで濃い味付けにしたけど、それでもおっつかなかった。
でも、低コレステロールで栄養価は高いらしい。

なんとも、貴重な体験でした。
まさか、ダチョウの卵焼きを作って食う日が来るとは思わなかった。
ごちそうさまでした~

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。