HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然



郷里へ

今日は、昼過ぎから地元に・・・

目的は墓参り

一応、盆と正月くらいは墓参り行っとこうかな・・と思うようになり実行。

霊園のふもとあたりにある墓石屋さんでお墓の花を買うのが、地元でまだ家族と一緒に墓参りに行ってた時からの習わしみたいになっていて、去年の夏もそして今回も例にもれずそこでお墓の花を購入。

去年の夏は暑いでしょうと冷えた缶ジュースを、今回は寒いでしょうとあったかい缶コーヒーを頂きました。
人の親切が身にしみるぜい♪

無事、父がた母がたどっちの御墓にも参ってその後は地元散策。

久しぶりに歩く地元はあちこち道が舗装されてて、昔の面影が薄れた感じでそれがなんだかさみしい気もしました。

ま、地元民は歩きやすくなって便利なんかも知れんけど・・・

地元の神社にも参拝して、その後実家へ

親父はあいにく釣りの会に出かけてるとかで留守

ただ、おかんの中国旅行の話を聞いたり、まだ家に残ってた自分のものを処分したりしてるうちに親父帰宅

釣りのほうはぼちぼちだったそうな・・

そして もう米炊いちゃったから・・という、おかんの確信犯的な行動に流されながらも

もうかれこれ、13年ぶりくらいか?

親父と共に晩飯と晩酌、そしてついでに大河ドラマ

去年は「酒は毒」とのおみくじでしたが、今年はちと風向きが違うようで「いい酒」でした。

そして、親父も少し酔ってたのか驚愕?の事実を告白。

親父、たまにこのブログ見てるらしい。

おい!今回、それが一番びっくりだよ!

だから、実はおかんより親父のほうが俺の近況わかってるらしい・・・

犬の写真ばっかり載せやがって!と悪態つかれた

結構見てるやん!

そんな親父が大好きです・・と、おべっか使っておこう。

小学生ののころから、もうこれでもか!というくらい怒られて怒られて正直苦手意識もあった親父

ま、今考えると怒られて当然のことばっかなんですがね

そして、親父から逃げて 反抗して 音信不通になった10年近く

今、こうして談笑できるのは親父が丸くなって俺が図太くなったからかな。

周りでやきもきしていた親せきの皆さんは今こうして親父と俺が酒を飲んでるのはもう奇跡に近いだろね。

親父は否定していたけど、確かに似ているところがある

俺も親父も懐に入られると弱い。

親子だよ・・確かに。

久々の地元、ノスタルジックな気持ちに包まれた一日でした。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
