HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然



思い出ロード

本日、久方ぶりに地元に帰り墓参り
P1060841.jpg
国を分けると書いて国分 その名の通り奈良との県境にある大阪の端っこ
P1060838.jpg
通ってた保育所、あのころはまったく毛虫平気だったのにな・・今や見るのもイヤ
P1060839.jpg
小学校・・あんまり記憶なし まだまだ近所で虫とってた。 
P1060830.jpg
中学校・・いろいろ興味あったな、でもまだまだがきんちょで漫画とかアニメばっかり気になってた。
P1060831.jpg
ブドウ直売所・・見なれた風景 名産やからー
P1060835.jpg
しかし・・・・のどかやな
P1060832.jpg
相変わらず
P1060837.jpg
実家の横が・・・変なちっこい公園になっとる・・・


何年ぶりかに実家に足を踏み入れ、仏壇にまいる

何年ぶりかに親父と話す
ていうか
まともにがっつり話したの初めてか?!

なんか、案外 昔の思い出話したりして
たとえば
釣りに連れて行ってもらってヘラブナ釣った話とか
阪神・巨人戦に行ってバースがホームラン打って勝った話とか
こういうもんか
こういうもんなんやろな
少し真剣な話もすこーしあり
ま、お互いもう時間がたちすぎてるから
逆にたちすぎてるからいい作用もあったり・・
なんか不思議な感覚。

・・な一日でした、結構歩いて汗だく 疲れた~。

COMMENT

タイトル

<MAKIKO コメントありがとさん♪さすがに和歌山の田舎とは違うだろうさ。昔のことなんかほとんど記記憶喪失気味やけど、覚えてることもあるもんやな・・と少し驚き。

<あげは美樹 大人になったかどうかはわからんが・・。でも、向きあわにゃいかん時期かもしれんね。そういうタイミングやったのかも・・去年も墓参りに行ったけど、実家に行こうとは思わんかった。でも今年はなんか寄らなあかん気がして、多分 親父がおるんちゃうかな・・と思いつつも行った。お互いなんだか拍子抜けするくらい普通にしゃべったなあ・・いつだって壁や問題を作り出してるのは自分自身なんかもとか思ったりしたな。

<kumi 香川と変わらんとはちょっと調子乗りすぎちゃうかな(笑)でも、まあ大阪のなかでは自然あふるる土地であることは間違いなし。予想通り横の公演は高校生が夜中に喋りにきてうるさいそうだ。親父とは・・まあ話せて良かった。

<フルケンさん うんまあ、良かったんやと思いやす。実家は、相変わらず田舎でありました。

タイトル

よかったやん?!

よかった! よかった!


実家もなかなかエエ処やネェ~!

タイトル

なんだなんだ!!香川と変わらないじゃないか♪
しかし実家の真横のもみじ公園・・・いいね☆夜とかカップルの語り場になってうるさかったりして。。。
お父様と話されたこと聞いて何か嬉しかったぁ☆

よかったよ

お父さんとの距離、一番の心配だったけど・・・
よかったよ。
本当によかったよ。
和馬が大人になった。
お父さんが老いていった。
いつしか関係が逆転して
子供が大人になって大人が子供同然の老人になる。
その丁度交わりの時期が今なのかもね・・・

タイトル

ふ~ん、こんなところで育ったのね。
私のところの方がかなり田舎だなぁ…(一緒にするなって?)
そうか、お父様と語ったのね。
ちょっと前のことなんて忘れてること多いのに、昔の話って全然色あせないというか、ぽんっと鮮明に思い出されて、不思議。
親がいる実家、子供のころいたその場所の空気、いい場所があるじゃないv-238

EDIT COMMENT

非公開コメント

本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
