HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時代の歌

あんまり最近の歌は聞かない

・・というか、知らないし聞く機会もあんまり持たない

いよいよおっさんになってきたな・・と思う今日この頃

ところが最近、i-phoneのアプリで「radiko.jp」というラジオを聴けるアプリをインストールいたしまして、FMなんぞをたまに聞いたりしています。

で、最近 耳に残った歌が一曲

RADWIMPS(まったくどういう人たちか知りませぬ)の「携帯電話」という歌。

歌詞がなんだか耳に残ったので早速i-tunesにおとしました

一言で言うと携帯依存の歌なんやけど、少々切ない感じのエッセンスも混じってる

「電話帳にいくつもの名前が入っていて まるで友達を携帯しながら生きてるような・・」

なんか気になる歌詞

というか、今の時代が携帯電話に完全に依存した社会やから妙に納得できる

そういえば、昔「ポケベルが鳴らなくて・・」という歌があったけど、あれも一時代を象徴してるよなと思う

久しぶりに歌詞に惹かれた歌でした。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。