HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然
2012年10月の記事



考えついた人って!

なんでも最初にやった人

最初に考えついたひとってのはすげえな・・と、いつもふとしたときに思うのです。

創意工夫

まあ、単純に楽するため

理由は様々でしょうが、考えついてそれが実用化されるってのはすげえ。


・・・・と、ストローを見て思ったり。


ちなみに・・
古代メソポタミアの遺跡からストローのようなものを使って飲み物を飲んでいる図が見つかっており、飲み物に混じっている不純物を飲み込まないよう、使ったのではないかとの説があります。葦(あし)や麦など中が空洞になっている植物の茎が使われたようです。

 日本では、明治時代に使われるようになりました。当時は麦の茎を使い、麦の産地である岡山県西部にストローメーカーが集まっています。

 
へええ!!

ストローの歴史ふるっ!!びっくりや。




これぞエンタメウエディング

遅ればせながら・・日曜日は披露宴現場でした♫

挙式も人前式・冒頭に芝居アリ・装飾転換・ショータイムでのダンスアリ・生演奏アリとオリジナリティあふれるエンタメウエディングらしい披露宴となりました♫

人前式の司会、そして冒頭のお芝居ではテーマ「ファッションショー」に基づき ファッションショーのデザイナー「どん大西」を演じさせていただきました~自分が演じてたので写真がナッシングです。
まあ・・あったとしてもアップするかどうか迷う姿でしたが・・・

さてさて、今回も大活躍
BOOキューティーズwithベル
IMG_3607.jpg
IMG_3609_20121024214520.jpg
IMG_3618.jpg
エフェクター ミオン&あさみ
IMG_3693.jpg
なんと、二回目の入場では新郎と新婦お母様 新婦と新郎お父様の姿で入場
IMG_3697.jpg
IMG_3714.jpg
生バンドもオシャレな空間を演出します♫
IMG_3731.jpg
ちょっぴりおねえちゃんベル 赤ちゃんの枕元にお菓子をそっとプレゼント♫
IMG_3736.jpg
新郎新婦さんの会心の笑顔にこっちも笑顔になっちゃいます
IMG_3753.jpg
来賓のお客様も一緒にパフォーマンスしてくれる嬉しいサプライズ
楽しめる空気ならばこその現象です!
IMG_3824_20121024214917.jpg
結びの入場ではおじいちゃんおばあちゃんと入場
IMG_3839.jpg
二人からのプレゼントに会場全体がほっこりしました
IMG_3850.jpg
そしてお世話になった友人にはブーケプルズ♫
IMG_3877.jpg
しかし、このふたり・・・美男美女
IMG_3893.jpg
感謝の手紙では想いあふれて涙が・・
IMG_3902.jpg
しめはきっちり新郎さんの挨拶で。
IMG_3923_20121024215405.jpg
全体的に派手な印象のある披露宴でしたが、随所にはこれまでお世話になってきた人への感謝を伝える演出ばかり
それこそが、エンターテイメントウエディングの根本
あったかく楽しいウエディングでした
悠人さん、涼さんこれからもずっとお幸せに・・・

あげはLIVE「ブルース」後編

さてさて、あげはLIVEブルース LIVE模様後半です♫
IMG_3294.jpg
IMG_3013.jpg
IMG_3227.jpg
IMG_3237.jpg
IMG_3319.jpg
IMG_3329.jpg
IMG_3356.jpg
IMG_3366.jpg
IMG_3367.jpg
IMG_3382.jpg
IMG_3402.jpg
IMG_3410_20121016230015.jpg
IMG_3408.jpg
IMG_3447.jpg
IMG_3457_20121016230707.jpg
IMG_3510.jpg
IMG_3441.jpg
IMG_3580.jpg
IMG_3589.jpg
気が早いんですが、12月の26日に忘年会がてらあげはLIVE 次は「オールディーズ」が開催されます♫
興味持たれたかたは、是非おいでくださいませ~

あげはLIVE「ブルース」前編

先日、12日はあげはLIVE2012「ブルース」
お忙しい中、足を運んでくださった皆様本当にありがとうございました♫

キャメラマン大神和馬頑張ってLIVE写真とって参りましたのでご覧くださいまし~

IMG_2784.jpg
IMG_2791.jpg
IMG_2793.jpg
IMG_2806.jpg
IMG_2821.jpg
IMG_2874.jpg
IMG_2931.jpg
IMG_2933.jpg
IMG_2944.jpg
IMG_2962.jpg
IMG_2979.jpg
IMG_3045.jpg
IMG_3143.jpg
IMG_3141.jpg
IMG_3198.jpg
IMG_3257.jpg
IMG_3260_20121015014818.jpg

最近トイフモノ

ご無沙汰です
すいません
最近のことをダイジェストでお届けします

まず・・・
014_20121011162850.jpg
事務所の近くの喫茶店 喫茶さくらのランチがうまいことを知りました
レンコンまんじゅうが絶品です♫
022_20121011162849.jpg
久しぶりにびっくりドンキーに行ったら何故かカレーが食いたくなってカレー食いました。
もうしばらくハンバーグはいりません(>_<)
023.jpg
散歩に行きました、行く前に写真撮ったら「まだ??」みたいな顔されました。
025_20121011162848.jpg
めちゃめちゃ久しぶりに冷麺館に行きました
やはり、ここの冷麺が一番ですニダ
026.jpg
急に事務所の前で炭火焼大会が開催されました
目的は焼きおにぎり
027_20121011162847.jpg
こかぶが異様にうまいことに気づきました、口の中がみずみずしくなって最高です!
016_20121011162939.jpg
京都に11月にあげは氏がプロデュースする着物ショーのリハーサル風景を撮影しに行ってきました
京都の抹茶ミルクはさすがに濃くてデリシャス♫
017_20121011162938.jpg
こういうの撮っちゃうあたり田舎者だなと思う一枚(´・ω・`)
024.jpg
そして、散歩に行きました
今度は途中で撮ったんですが、やっぱり「まだ?」の顔をされました。
028.jpg
そして・・・また、始まりました・・・今度は焼きおにぎり二倍

あ・・・・・・
そういえば明日は
あげはLIVE 「Blues」
IMG_9382.jpg

19:30~OPEN 20:00~START

@LIVE HOUSE ANOTHER DREAM
542-0074
大阪市中央区千日前1-9-7 フローラルイン難波B1
06-6211-5759

入場料 ¥3500.-(ワンドリンク付)


出演

Vo.あげは美樹
Gt.古川健次
Gt.正木良久
Ba.下岡俊介
Ky.岡ヒロアキ
Dr.小林隆史

Cho.石川久美子
    加藤まどか

ぜひぜひお越しくださいまし~

LIVEリハーサル

あげはLIVE「ブルース」絶賛リハーサル中
IMG_2168.jpg
2012年10月12日(金)

あげはLIVE 「Blues」

19:30~OPEN 20:00~START

@LIVE HOUSE ANOTHER DREAM
542-0074
大阪市中央区千日前1-9-7 フローラルイン難波B1
06-6211-5759

入場料 ¥3500.-(ワンドリンク付)


出演

Vo.あげは美樹
Gt.古川健次
Gt.正木良久
Ba.下岡俊介
Ky.岡ヒロアキ
Dr.小林隆史

Cho.石川久美子
    加藤まどか

ぜひぜひお越しくださいまし~
    

披露宴現場でした~

昨日は披露宴現場でした~
僭越ながら、挙式 人前式の司会を務めさせていただきました。
IMG_1471.jpg
IMG_1473.jpg
披露宴司会はもちろん あげは美樹
IMG_1493.jpg
IMG_1500.jpg
ケーキ入刀の際のシャボン玉演出に新郎新婦さんも思わず「わああ♫」
IMG_1542.jpg
IMG_1592.jpg
あげはバンドも魅せてくれました
IMG_1616.jpg
新婦さんの笑顔に会場もほっこり♫
IMG_1645_20121001230752.jpg
新衣装も様になってるキッズパフォーマー ベル
IMG_1665.jpg
IMG_1720.jpg
次の新郎新婦様の衣装に合わせてエフェクターも衣装チェンジ
IMG_1735.jpg
そして、登場したのがラメ入りの紋付と色鮮やかなチョゴリ めちゃめちゃ素敵です♫
IMG_1768.jpg
IMG_1785.jpg
IMG_1813.jpg
BOOキューティーズ まどかもいつも以上に?回っております
IMG_1851.jpg
負けじとくみこも魅せます
IMG_1876.jpg
会場装飾を衣装とリンクさせて転換するのがアゲハウエディングの真骨頂です♫
IMG_1927.jpg
IMG_1959_20121001232225.jpg
IMG_1980.jpg
ほんとに笑顔の素敵な新郎新婦さんでした
IMG_1998.jpg
IMG_2017.jpg
IMG_2038.jpg
新郎新婦さん 来賓の皆さんが常に笑顔であふれた披露宴でした♫

栄太郎さん、優美さん いつまでもお幸せに~

本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
