HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然
2012年06月の記事



うまくまとめる

文章でも言葉でもうまくまとめることって難しいなあ・・と思う。

例えば、結婚式の挨拶

主賓の方の話がずいぶん長いことがある
思いいっぱい、伝えたいこと、皆に新郎はこういうたいした人間だ・・と。
想いはありがたいやろう・・でも、それで10分も話されるのはちとどうかと思う。

やっぱり、すっきりしたスピーチは聞いた後 気持ちがいいし好印象だ。

わかりやすく、印象的

新聞の朝日でいうと天声人語、読売で言うと編集手帳なんかはうまいなあ・・と思う。
あの限られたスペースの中に知識とユーモアとたまに皮肉が混じっている。

かといって、四角四面の決まりきった挨拶は、まとまっているけど印象には残らない

四角四面の文章でも、書いてある意味を理解して、自分の言葉でそれを語れる人はセンスあるなあ・・と思う。

普段の会話でも心がけたいもんです。

すっきりとした、印象深い言葉と気持ちを・・・



FB交流

今日は、FBで交流のある方からお誘いいただいて、食事会に参加してきました♪
皆さん、FB上では絡んだ事があるんですが、直接お会いするのは初めて・・・
少し緊張しながら参加。
004_20120627233019.jpg
メインはこれ、お肉を時間をかけて炒ったり オーブンしたりしたとひと手間もふた手間もかけた凝縮されたお肉♪
カリカリの食感に、絶妙な塩加減 ビールが進む進む・・・
005_20120627233018.jpg
お邪魔したお店は、ブライトンベル御堂筋店、おつまみ絶品 
006_20120627233017.jpg
ビールも種類が豊富で、スタッフが好みによってオススメのビールを出してくれます♪
僕はシメイばっかり飲んでましたが、次行くときはもっと色んなビール飲んでみたいな~
写真のパスタもめちゃめちゃ美味しいです♪味が濃厚で食べる価値ありありです!

cafe & public dinner ブライトンベル本町通り店
050-5816-8154
大阪府大阪市中央区本町3-3-8 B1F
地下鉄(御堂筋線、中央線、四つ橋線)本町駅3番出口より徒歩1分・本町通り沿い

なんかおもしろいなあ・・と思いました♫
FBという、顔もプロフィール写真でしかうかがいしれない人間が会って話して仲良くなる。
SNSの醍醐味であり、終着点なのかなと。
やっぱり、最終的には生身の交流が一番あったかい♫

ちなみにこのお店のオーナーもFBつながりで、今日新しくお友達になり、あげはウエディングプロデュースのパンフレットをお店に並べて頂けることになりました♫ありがとうごいまーーーーす♫

人と人との縁っておもしろい(^。^)

試食

昨日いただいたお土産の辛そうなラーメンを早速食べてみました♪
もうなんかこれ・・・袋が辛そう
003_20120622233738.jpg
食す・・・
004_20120622233737.jpg
辛さ・・・・・辛ラーメンより少し辛いくらい

味・・・・・・う~ん

袋みたいに赤くなるまでキムチやら香辛料入れるもんなんやろか?
味は、辛ラーメンの方が美味しかった。
やっぱり日本で売ってるものって、日本人の好む味付けに改良されてるのかも。

ただ、汗はだらだら出た
めちゃめちゃ発汗作用あり、次に食べる機会があればキムチを入れるやろう。

お土産

さて、またもや韓国土産です。

あげは氏&BOOキューティーズの韓国旅行は日本と正反対の晴天続きだったそうです、恐るべき晴れ女たち・・・
013_20120621235304.jpg
でもって、お土産

キムチ3セット キムチ好き♪

どくろの数珠ブレス ええ感じ♪でも多分韓国は関係ない

辛いらしきラーメン 明日食べます♪楽しみ

うちわ・・・? 目がちかちかしそうです

お芝居などのパンフレット ハングル読めません

あと、高級サンダル ほんとに高級です

いろいろバラエティに富んだお土産ありがとうございましたーー♪

語り合うアラフォー

友人が韓国に出張に行っていて、出かける前に「お土産はいいから いいからね」と念を押したら、ちゃんと買ってきてくれました
002_20120617223155.jpg
チョコです、一番無難なものを選んだので味は普通。トウガラシ入ってなくて良かった♪

で、わざわざ京橋まで来てくれたので少し乾杯をば・・・

最近仲良くなった友人なので、いろいろお互いの事話してたら 昔 お芝居を一緒にやったことがある人が友人の従兄弟であることが判明。

縁やな 縁やなあ・・と、顔見合せて大爆笑♪

あげはウエディングプロデュースのことについても力説しときました。
やっぱり、平常の結婚披露宴については飽き飽きしてるみたいで、うちの披露宴については、話聞いて面白いなあ・・と言ってくれてました。

でもって、人生観なんぞ話してると まあお年頃・・・・をだいぶ過ぎた大人同士なんで結婚観の話なんかしたりして・・

同い年で、未婚同士 ああその気持ちわかるわかるとビールを飲むアラフォーふたり。

楽しい夜でした♪


大人の遠足 ~料理・宴会偏~

大人の遠足のリポートも今回で最後です。
0泊二食付きでお世話になったのがこちら↓
IMG_7581_20120612230012.jpg
手書きです♪ほのぼのしてます
IMG_7570_20120612230014.jpg
そして、お昼はヘルシー鍋
コラーゲンボール入り 三つ葉とレタスが決め手♪繊維質たっぷりであります♪
IMG_7571.jpg
うどんは、炭入りうどん 細い麺で食べやすかった~
IMG_7573.jpg
必死にゴマをするおっちゃんの図
IMG_7584.jpg
みんなご飯を前にしてご機嫌さんです
IMG_7583.jpg
鍋に入れたらこんな感じ♪大変おいしゅうございました。
IMG_7586.jpg
でもって、夕食~
豪華なお膳が並んでます
IMG_7863.jpg
みんなひとっ風呂あびてすっきり♪
IMG_7867.jpg
ご飯に期待が高まっております
IMG_7868.jpg
笑顔~
IMG_7871.jpg
綺麗な盛り付け
IMG_7877.jpg
肉は伊賀牛♪
IMG_7879.jpg
焼いて食べると、めちゃめちゃやわらか~~い!
IMG_7883.jpg
え~っと、沢ガニを食べれない人が二人いたようで・・・
IMG_7888.jpg
バリバリ食べたけども!
IMG_7884.jpg
あとは、お寿司ありーの
IMG_7889.jpg
牛しぐれごはんありーの デザートもあったなあ♪
IMG_7891.jpg
・・・・・・・・・・・・宴会芸です
IMG_7906.jpg
犠牲者です
IMG_7913.jpg
記念写真♪
IMG_7933.jpg
なんやかんやと皆がリフレッシュできた楽しい旅でした♪
以上、大人の遠足でした~

大人の遠足 ~四十八滝編~

さてさて、少し日がたってしまってすいません
大人の遠足 赤目四十八滝編です♪
行くぞ!
IMG_7593.jpg
どろん!
IMG_7596_20120610235118.jpg
やってまいりましたのは・・・
IMG_7608.jpg
オオサンショウウオセンター、入口にあるから通ります♪
IMG_7615.jpg
で、少し進むともう大自然♪
IMG_7621.jpg
いくつもの滝が迎えてくれてます
IMG_7629.jpg
親子マイペース
IMG_7632_20120610235556.jpg
一つ目の大きな滝でポーズ♪
IMG_7647.jpg
壮大です
IMG_7644.jpg
おっちゃんは地に足ついてます
IMG_7662.jpg
マイナスイオンいっぱいの中 森林浴~
IMG_7670.jpg
テンションも自然と上がります
IMG_7674.jpg
あがりすぎ・・・・・
IMG_7683.jpg
お?カップル発見?!
IMG_7703_20120611000156.jpg
兄弟みてえだな
IMG_7719.jpg
いい笑顔です♪
IMG_7723_20120611000837.jpg
布引の滝の前で集合写真~
IMG_7760.jpg
ここからは、体力大丈夫だろう組のみ進む・・・
IMG_7774.jpg
あれ・・・・・・・二股・・・・・
IMG_7789.jpg
滝も二つ・・・・にない滝
IMG_7803_20120611000833.jpg
手を洗って~
IMG_7813.jpg
龍神様?を発見して~
IMG_7815.jpg
最終の滝に到着!
IMG_7826.jpg
みんな満足気♪
IMG_7824.jpg
帰りは寄り道しながら
IMG_7841.jpg自然と戯れながら~
IMG_7846.jpg
あ・・・・・バテてるやつ発見。
IMG_7851.jpg
壮大な自然とええ空気を満喫して・・・
IMG_7856.jpg
帰ってきたど~~~~~
IMG_7860.jpg
自然の中を歩くのはめちゃめちゃ気持ち良かったです♪
案外、筋肉痛にもならなかったし充実した滝巡りでした~
さて、あとは料理と宴会偏をこの次に~

大人の遠足 ~長谷寺編~

はてさて、昨日はあげはスタッフ有志による大人の遠足2012が行われました。
目的地は長谷寺と赤目四十八滝♪
長谷寺での目的はあじさい見物と寺巡り、お昼前に到着した一行は長谷寺へ足を進めました。
IMG_7398.jpg
ベタに長谷寺の石碑の前でぱしゃり
IMG_7397.jpg
でっかい門の前で集合写真♪すいててよかった~
IMG_7404.jpg
ホントにでかいんですこの門
IMG_7406.jpg
そして、でかい門を過ぎれば長い階段・・
IMG_7408.jpg
いきなりの階段攻撃に少しひるみながらも、みんな 頑張って登ります
IMG_7412.jpg
途中の石垣にはお花が・・
IMG_7424.jpg
目を楽しませてくれるお花たちに助けられながらも、上まで登りきる
IMG_7426.jpg
この石灯籠は、4面それぞれ違う神様が彫られていて興味深かったですね~
IMG_7445.jpg
本殿 こんな感じ~
IMG_7451.jpg
中にあった十一面観音は圧巻の神々しさ、撮影禁止なので写真はありませんが 一度は見ていただきたいオススメ仏像です
そして、上からの見晴らしは最高
IMG_7467.jpg
黄色いあげは親子
IMG_7471.jpg
たまに写真に写るとこんな感じな僕
IMG_7489.jpg
アジサイの葉っぱの上にかたつむり~
IMG_7492.jpg
トラノスケ(中一)とくみこ あじさいは・・・・・・咲いてませーん
梅雨が終わってからが見ごろだったらしい、あらら
IMG_7494.jpg
遠足隊長 加奈ちゃん 山ガール完全装備!
IMG_7497.jpg
五重塔なり
IMG_7504.jpg
綺麗なお花発見~
IMG_7510.jpg
でもって、スタッフみんなで絵馬に願い事を書いて
IMG_7507.jpg
本殿前の絵馬コーナーに結んできました~
005_20120607222124.jpg
長谷寺で一番のショットはこれではないか?!
ミュージシャン岡Pのイメージショット♪CDのジャケットに使ってもええで~
IMG_7525.jpg
で、なぜか イメージショットのコーナーに移行 あげは氏
IMG_7527.jpg
BOOキューティーズ
IMG_7538.jpg
4人♪
IMG_7543.jpg
ところどころに花が植えてあって、ほんとに癒される♪
IMG_7551.jpg
あ?!あじさい!
IMG_7545.jpg
あじさいと共にぱしゃり
IMG_7554.jpg
最後は土産物コーナーを散策
IMG_7557.jpg
一面のあじさいは見れませんでしたが、お寺も景観もめちゃめちゃ素敵でした♪
さて、次回は 赤目四十八滝編をお送りします♪

あげはウエディング ベーシック

あげはウエディングプロデュースでは新婦さんは基本4変身されることが多いです♪

挙式モード  ウエディングで清楚なイメージ
IMG_0029.jpg
披露宴オープニング
華やかなカラードレス
IMG_0314.jpg
一度目の衣装チェンジ
豪華絢爛な和装♪
IMG_0523.jpg
そして結びのウエディングドレス
挙式の時とはヘアメークアレンジを変えて・・
IMG_0827.jpg
結婚式で来賓の方が楽しみにされてるポイントのひとつが新婦さんのドレス♪
これだけ変身すれば、新婦様もお客さまも大満足!
しかも、専門のヘアメイクスタッフによりお色直しの時間は約15~20分というハイスピード!
新婦さんをより綺麗に、より可愛く、より長い時間来賓のお客様と触れあえるように
あげはウエディングはそんな結婚式を創りあげます♪

coming soon

P1s_20120603231158.jpg

もうすぐ、あげはウエディングプロデュースのNEWパンフレットが完成します♪

要チェックですよ!皆さん!

幸せの温度

かっこよくきめてる写真
綺麗に撮れてる写真
そんな写真もいいですが、僕が大好きなのは新郎新婦さんが笑顔の写真です♪
IMG_0040.jpg
何気ないほほ笑み
IMG_0045_20120603002108.jpg
照れくさそうなピース
IMG_0232.jpg
幸せいっぱいのフラワーシャワー
IMG_0465.jpg
友人のスピーチに自然と もれる笑い
IMG_0672.jpg
披露宴当日にはいろんな笑いが転がっています
IMG_7268_20120603002104.jpg
幸せそうな新郎新婦の写真には温度があります
笑顔であればあるほど幸せの温度を感じます。
一枚でも多く温度のある写真が残るような披露宴作りを心掛けたいものです。
本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
