HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然
2012年04月の記事



ウエディングドレスショー 

さて、今日は今期結びとなるウエディングドレスのファッションショーでした♪
今日もたくさんのモデルが登場し、ステージに華を咲かせてくれました。

ドアが開かなきゃモデルが出られない。ドアガールは今日は写真のこころ(小3)とかすみ&いつもあげは活動を影日向に支えてくれえるトミー
IMG_5947.jpg
オープニングは、あげはドレスショーらしくパフォーマンス まどか
IMG_5986.jpg
まずは、ウエディング
IMG_6003.jpg
IMG_6071.jpg
そして皆さん注目のカラードレス♪
IMG_6093.jpg
IMG_6137.jpg
IMG_6167.jpg
なかなか個性派ぞろいのラインナップ
IMG_6188.jpg
IMG_6223.jpg
そして、BOOキューティーズ&ベル(小3)のパフォーマンスタイム
IMG_6241.jpg
IMG_6279.jpg
珍しい双子ドレス
IMG_6305.jpg
IMG_6348.jpg
IMG_6368.jpg
IMG_6413.jpg
IMG_6423.jpg
IMG_6466.jpg
IMG_6491.jpg
そして、今日の目玉 ジルスチュワート 2点
IMG_6531.jpg
IMG_6540.jpg
そして、皇女
IMG_6617_20120430224719.jpg
IMG_6671.jpg
満員のお客様に楽しんでいただいた本日のショー
今期の結びにふさわしい、豪華なラインナップでお送りしました。
ドレスでお悩みの方、見てみたい 着てみたいと言う方
いつでもお気軽にご相談くださいませ♪

テーマウエディング「シンデレラ」

本日は披露宴現場でした♪
今日のテーマは「シンデレラ」
テーマ通りに、王子役の新郎さんとシンデレラ役の新婦さんがガラスの靴が縁でで結婚する話を芝居仕立てで見せるオープニングがあり
IMG_5478.jpg
もちろん、新郎新婦さんがいない間はショータイムで来賓のお客様を楽しませます♪
IMG_5532.jpg
あったかいお客様の拍手で会場が盛り上がります
IMG_5552.jpg
そして、会場は和装の世界へ・・
IMG_5568.jpg
もちろん新郎新婦さんは豪華和装にて入場♪
IMG_5590.jpg
幸せそうな二人の笑顔を見ると、皆が明るくなります。
IMG_5630.jpg
ご親族ともぱしゃり
IMG_5715.jpg
NEWパフォーマーみおんも加わり、幅の広がったパフォーマンスをお客様に・・
IMG_5746.jpg
なんとなんと、新郎様も新婦様に捧げる歌を熱唱していただきました♪
IMG_5808.jpg
見つめる新婦さんも想い溢れています
IMG_5824.jpg
とにかく、仲のいいお二人
IMG_5902.jpg
高裕さん恵さん、いつまでもお幸せに♪

記憶に残る作品として

披露宴には写真撮影はつきもの

そして、出来うるならば映像も残したい・・と、考える新郎新婦様も多くいらっしゃいます。

あげはウエディングプロデュースにも映像チームが存在します。

披露宴当日の様々な場面を映像として残し
あとで編集して一本の作品として仕上げます。
IMG_0198.jpg
映像さんから ある程度の編集が終われば、プレビュー版が事務所に届けられ映像チェックをします。

時には、映像さんと何度もやり取りをして修正点・改善点を話し合い、すり合わせて完成を目指します。

新郎新婦様に喜んでいただけるように

その日の緊張・感動・そして笑顔がよみがえってくるように・・・

ただの記録ではなく、良き思い出の記憶として一本の作品を作り上げます。

新郎新婦様の手元に届く時、最良の作品になるように♪

事務所の癒しいぬ

どうも 僕は、あげはウエディングプロデュース 事務所の癒しいぬ RYUです
今日は、トリミングに行ってきました。
といっても、なんかずた袋みたいなカバンにつめられて拉致されたんですが・・・
IMG_5407.jpg
まあ、結果オーライ
綺麗に♪いい匂いになって帰ってきました♪
バンダナも男の子らしいドクロです。
どうしよう海賊王になっちゃおうかな
IMG_5398.jpg
いいでしょう♪(どや顔)
IMG_5409.jpg
でも、ちょっと疲れました・・
IMG_5410.jpg
正直、あんまり知らない人のとこに行くのは気乗りがしません。
気疲れします。
IMG_5417.jpg
だから、もう寝ます・・・
IMG_5420.jpg
おやすみなさーい(-_-)zzz

打ち合わせ 

いろんな仕事に打ち合わせがあるように、披露宴に向けての打ち合わせももちろん何度も行われます。

内容は、その時々によって様々

衣装の打ち合わせ・小物の打ち合わせ・髪型の打ち合わせ

披露宴演出の打ち合わせ、進行の打ち合わせ

予算の打ち合わせ

そして、内容の確認。
003_20120426235146.jpg
僕は、挙式の進行内容の打ち合わせ・確認と最近は新郎新婦様への最終チェックや変更などの確認の席にも顔を出させてもらってます。

あげはウエディングプロデュースは、基本的には披露宴の中身を創る集団であるので製作と現場施工が主たる仕事です。
その間で全ての配置やセンスの統一、新郎新婦様へのケア、はたまた演出の創造を一手に担っているのが代表のあげは美樹。
その細やかな気遣いと、大胆な采配にはいつも頭が下がります。

スタッフは、本番までは新郎新婦様と直接やり取りすることは少ないのですが、打ち合わせに同席させていただいてるのでその機会が与えられています。

披露宴前に新郎新婦様とお会いできるのはとても嬉しいことだなと感じます。
やっぱり人間ですから、面と向かって言葉を交わすとその分思い入れも強くなるのが人情というもの。

今週末にも披露宴現場があります。
一生に一度の新郎新婦様の晴れ舞台、思い入れ深い現場にしたいと思います。



ショーのお知らせ

来る4月30日(月:振替休日)13:00~(開始予定)
大阪 上本町にある ウエディングコレクション ヴュー(大阪市天王寺区石ヶ辻町18-26)2Fにて
あげは美樹ウエディングドレスショーが行われます。
パフォーマンスあり
バラエティ溢れるドレスあり
ドレスを着て歩くときの披露宴での魅せ方・ポイントなんかも聞けちゃうお得なSHOW
IMG_4655_20120425235038.jpg
IMG_4703.jpg
IMG_4815_20120425235036.jpg
IMG_4888.jpg
IMG_5073.jpg
IMG_5215.jpg
結婚する予定の方
ドレス選びで悩んでる方
ドレスだけじゃなく、会場・演出なんかで悩んでるかた ぜひぜひおいでくださいませ♪

お気軽にご連絡・お問い合わせください♪
オフィスアゲハ 06-6930-3834

音の力 ~選曲~

披露宴の中での重要なエッセンスの一つとして「BGM」があげられます。

新郎新婦が入場してくるとき

退場する時

歓談中

ケーキ入刀

感謝の手紙を読むとき

様々なシーンで、それに見合ったBGMが流れるからこそ来賓のお客様や新郎新婦様自身も感動的なシーンに身を任せられるのです。
IMG_0466.jpg

さて、このBGMですが いざ選ぶとなったら案外難しいもので 好きな曲を流したからと言ってそのシーンにマッチするとは限らないのです。
例えば自分の好きな曲で入場しようとしても、実際歩いてみると歩きにくいなあ・・と思うことが多々あります。
これは、新郎新婦様がドレスを着て歩くリズムと曲のリズムが全く合ってないときに起こります。

感謝の手紙を読むときに、自分の好きなJPOPの歌を・・・なんて選択をすると、有名な曲であればあるほど聞いてるお客様の耳には歌詞が半分入ってきて、残りの半分で感謝の手紙の内容を聞くなんてことになりかねないのです。

あげはウエディングプロデュースでは、代表の「あげは美樹」自らが新郎新婦様の全ての状況を把握し、新郎新婦様のイメージに合わせて一から選曲します。もちろん、新郎新婦様の「思い出の曲を使いたい・・」なんて声にも柔軟に対応し、シーンを壊すことなく魅せるBGMを選び出します。
既製品ではなく、「オーダーメイド」 その精神は披露宴でのBGM選曲にも生きています。


職人集団 チームあげは

あげはウエディングプロデュースは、別名「チームあげは」と呼ばれています。

披露宴によって必要な演出は違います。

特にうちのようなパッケージ売り・既製品売りしていない集団では新郎新婦様のニーズに合わせて必要な演出やオプションを設定するので、その時々の新郎新婦様の予算・希望演出によってチームが組まれます。

基本的にエフェクターと呼ばれる新郎新婦様の介添え役は、どんな披露宴であっても柔軟に自分の役割を変えるため参加しますが
たとえば写真・ビデオ・特殊効果・照明・印刷物・生演奏・役者・ダンサーなどのオプション的な存在は必要・不必要に応じて披露宴に参加します。

チームあげはとは新郎新婦様のニーズに応じて形を変えるオーダーチームなのです。
IMG_0739.jpg
特にビデオ・照明・特殊効果・生演奏のレベルは業界でもトップクラスの基準をほこっており、必ず新郎新婦様を満足させるだけの作品を創り上げます。

あなただけのオーダーメイドウエディング
新郎新婦様ひと組ひと組のために結成されたプロ集団
それがチームあげはです。

名前

披露宴に向けて、新郎新婦様と打ち合わせする資料に「配席表」というのがあります。

読んで字のごとく、来賓の方がどこに座るかを設定する表です。

この配席表をホテルに資料として送る前、チェックするんですが

名前をチェックすると、その名前の漢字を目にします

見てると、名前の漢字一つ一つに意味が込められてるんだろうなあ・・と思うことが多々あります。

名前には親御さんの「こういう子に育ってほしい」という思いと願いが詰まっていて

そういう想いを垣間見ることができます。

さて、自分の名前にはどんな想いが詰められていたんだろう

その願いにこたえることは出来ているのか?と珍しく思ったりもします。

みなさんの名前にはどんな願いが込められていますか?

和装写真

披露宴での来賓のお客様の楽しみの一つと言えば、やはり新郎新婦様の衣装だと思います

その中でも、やっぱり目を引くのは和装♪

ドレスもいいですが、やはり日本人ですから和装が似合うんですよね

昨年から、今年春にかけての新郎新婦様の和装を集めてみました
IMG_0423.jpg
新郎様も紋付きを着てくれたら、文句なしです♪
IMG_0429.jpg
ブーケも和装アレンジ
IMG_0453.jpg
新郎様に番傘をさしてもらっての入場は雰囲気ありますね
IMG_0382.jpg
赤の紋付もオシャレ♪
IMG_0445_20120421234206.jpg
豪華絢爛、金です!
IMG_0448.jpg
新郎様はサムライスタイルで入場、個性的です。
IMG_0393.jpg
統一感のある衣装は、何よりバランスが良い♪
IMG_0301_20120421233154.jpg
季節によって色内掛けの色を選ぶのもアリですね。こちらは春の新郎新婦様
IMG_0313.jpg
さわやかな新緑のよう♪

披露宴会場に入場したとき、親族・友人すべてのお客様をうならせる華やかさを持つのはやっぱり和装

これから、衣装を決めようとしている新郎新婦様
ぜひぜひ、検討してほしいです♪

アニバーサリーウエディング

今日は、20代のころ飲食店でバイトしてる時お世話になった店長さんの店にランチ食べに行ってきました。

実に10年ぶりくらいの再会で、披露宴関係のお仕事とかの近況なんかを報告させてもらってたんですが

店長さんの「結婚はしてるけど、披露宴はしてないんやわ」という言葉にぴーん

去年、結婚12年目で披露宴あげたご夫婦いましたよ・・と。

もちろん、結婚する時に披露宴あげるのが定番スタイルだとは思うんですが。タイミングであったりとか、それこそ金銭的な問題であったりとかで挙げずに何年かたってるご夫婦もいるんですよね。
もちろん子供がいらっしゃる夫婦もいるでしょう

これが、12年目で披露宴を挙げたご夫婦の写真なんですが、いい写真です♪
IMG_0052.jpg
ケーキ入刀も家族で。
IMG_0399.jpg
高砂席にだってみんなで座っちゃいます♪
IMG_0406.jpg
もちろん、ご夫婦の見せ場もありますよ~
IMG_0485.jpg
自分たちの子供から、結婚おめでとう♪と花束をもらうのは感動的だとおっしゃってました。
IMG_0635.jpg
めっちゃ幸せそうですね♪
IMG_0598.jpg
やっぱりいくつになっても結婚式でウエディングドレスを着るというのは、女性にとって象徴的な夢。

あの時、着せてやれなかったな~・・と、心のどこかで気にしてるご主人もいる

出来れば着たかったなあ・・と、思っている奥さんもいる

遅くないですよ。
結婚10年目だって20年目だってお祝い事は素敵なことなんです♪
今、二人が夫婦として積み重ねてきた月日があるからこその特別な想いもあるでしょう
だからこその感謝の気持ちは、入籍した時よりもずっと強いはずです。

そんな二人には、アニバーサリーウエディング
いいと思います♪

青空と若葉の季節

ここ2・3日初夏を思わせる暖かい日が続いてますね

一眼レフ片手に少しチャリンコで走ってきた道すがらの風景です♪

飛行機雲、久しぶりに見たなあ
IMG_5305.jpg
路傍のチューリップ、存在感ありあり
IMG_5310.jpg
満開の桜もいいですが、僕は若葉交じりの桜の木も好きやな
IMG_5313.jpg
散る花とこれから育っていく若葉が同時に存在してるのが,なんとも風情があって良いのです
IMG_5320.jpg
青空と人工物のコントラストも好み
IMG_5323.jpg
空は自由で、重力に縛られてる地上はしがらみだらけ・・・なーんて
IMG_5332.jpg
たまにの風景写真アップのコーナーでした。
ではでは、また明日~

感謝の手紙

披露宴の結び近く、新郎新婦がいちばん身近で支えてくれた親御様に感謝を伝える時間

それが「感謝の手紙」です。

あげはウエディングプロデュースでは、新婦様だけじゃなく新郎様にも感謝のお手紙を書くことをお勧めしています。

男ならなおさら、普段改まって「今までありがとう」なんて口に出すことも少ないでしょう。

新郎様でも新婦様でも伝えたい感謝の想いは変わりません。
だから、新郎様にも想いを伝える場を設けます。

器用な文章じゃなくても、その言葉は愛情を感じる文章ばかりです。
IMG_0524.jpg
もちろん、お嫁さんにいくという意味では新婦様の想いには特別な心境が感じられます
IMG_0531_20120418221737.jpg
時には強い意志を感じさせる新郎様の言葉が、親御様を安心させ
IMG_0589.jpg
誓いにもにた言葉は親御さんとの幸せになるための約束になるでしょう
IMG_0595.jpg
大阪らしい「おとん・おかんへ」というフレーズには深い愛情を感じます
IMG_0697.jpg
これまでのことが、まぶたの裏に浮かび 感極まる新婦様がほとんど。
それだけの愛情をその身に感じてきたということでしょう。
IMG_0703_20120418221734.jpg
披露宴は全体を通しては、新郎新婦様がこれまでお世話になってきた親族・友人・諸先輩方を感謝の気持ちをもってもてなす場。

しかし、この「感謝の手紙」の時間だけは、親と子の特別な時間帯。

感動的な言葉を考える必要はありません
これまでの人生を振り返り、何をしてきてもらったのか。
誰のおかげで自分は今生きているのか。
そのことへの感謝の気持ちを、ただ言葉にする
そんな時間です。

披露宴中、一番ピュアな時間、それが「感謝の手紙」です。

フォトツアー

あげはウエディングプロデュースでは、挙式前や挙式と披露宴の間などなどの時間を使いホテルの館内でのフォトツアーを行っています。

披露宴会場など、動きがあるときには撮れない綺麗な写真を残すことができて、アルバムになった時の写真にも断然差が出ます♪
IMG_0031.jpg
IMG_0042_20120417224937.jpg
IMG_0311_20120417224937.jpg
IMG_0437.jpg
IMG_0583.jpg
IMG_0747.jpg
IMG_0748.jpg
IMG_0779.jpg
披露宴のアルバムは、幸せの写真集のようなもの。

ぜひとも、一生に残る素晴らしい写真をフォトツアーで残してください♪

エフェクター

あげはウエディングプロデュースには「エフェクター」と呼ばれる人間がいます

エフェクターとは、何か?

エフェクターとは表に出る裏方、披露宴では新郎新婦様の介添えから会場の装飾転換、新郎新婦様お色直し中 来賓の方々の目を楽しませるパフォーマンスを行う・・など、多岐にわたる役割を担う存在です。
IMG_0306_20120416232658.jpg
披露宴会場では、参列するお客様のニーズに応えたりホテルの方と連動したり
IMG_0307.jpg
新郎新婦様が入場する時には、曲のタイミングでドアを開けお迎えします
IMG_0176.jpg
常に新郎新婦様のそばに控え、お料理から精神的なケアまで細かい部分に目を配ります
IMG_0417.jpg
その時々の会場の世界観に合わせて、様々な衣装に身を包み 会場の装飾を転換
IMG_0438_20120416233407.jpg
世界観は、主に新郎新婦様の衣装にしたがったもの
IMG_0522_20120416233044.jpg
次に和装で入場する新郎新婦様に合わせて、自らも会場も世界観を変えます
IMG_0513.jpg
そして、新郎新婦様お色直し中にはパフォーマンスSHOW
IMG_0413.jpg
キッズパフォーマーも育ってきて、より来賓のお客様を笑顔に♪
IMG_0414.jpg
あげはウエディングプロデュースの披露宴進行の原動力、より新郎新婦様に近い位置でより心のこもったケアをする役割 それが「エフェクター」であります。

ウエディングドレス ファッションショー 4月

さてさて、今日はあげはウエディングプロデュースプレゼンツ4月前半のドレスショーでした♪

新人モデルさんの成長も垣間見れたり、過去の新婦さんが参加してくれたりとにぎやかなショーになりました。

もちろん、あげはウエディングプロデュース ただのファッションショーではございません。
身体表現あり、パフォーマンスありの内容盛りだくさんの内容です♪

ではでは、ショー写真をご覧あれ~
IMG_4621.jpg
司会はもちろん、「あげは美樹」
IMG_4596.jpg
ドアガールは、「かすみ」と「こころ」
モデルが気持ちよく出て帰ってこれるのはこの二人のおかげ♪
IMG_4655.jpg
オープニングは「みおん」の身体表現、魅せます
IMG_4679.jpg
まずは、ウエディングドレス
IMG_4718.jpg
春の温かさを感じさせるカラーも
IMG_4759.jpg
こちらは、トータルコーディネートが可能な小物付のお得ドレス
IMG_4782.jpg
今日はゴシックな雰囲気のドレスも多数
IMG_4818.jpg
女王いわもっち、ブラックスワンと呼ぼう
IMG_4844.jpg大人な雰囲気・・妖艶「なおちゃん」
IMG_4853.jpg
今日も、キッズパフォーマー「ベル」は頑張っております♪
IMG_4887.jpg
決めのポーズも様になってきた?BOOキューティーズにも負けてません
IMG_4897.jpg新人モデル「しゃん」この癒し系の笑顔に大器の片りんを感じました♪
IMG_4934.jpg
大人な雰囲気、「かなえちゃん」
IMG_4980.jpg
そして、身体表現
IMG_5008.jpg
こちらは、二年前の新婦さん「はるかちゃん」なかなか堂々としたモデルっぷり♪大物。
IMG_5023.jpg
新人「さり」努力の子です。一歩一歩前に進んでいます。
IMG_5040.jpg
もはや、ベテランBOOキューティーズ「まどか」表現力の幅がいっそうアップした昨今。
IMG_5078.jpg
貫禄です、BOOキューティーズ「くみこ」彼女の武器は安心感。
IMG_5088.jpg
本日、初モデル「ちひろ」、初々しさと儚さが同居したしっとりさん。
IMG_5123.jpg
ラストスパート、ラブリーなカラー
IMG_5142.jpg
技ありのウエディング
IMG_5189.jpg
シンプルなベーシックタイプ
IMG_5221.jpg
そして、舞踏会に参加できそうなスペシャルドレス
IMG_5267.jpg
ご来店していただいたお客様へ感謝と共に結び♪

次のファッションショーは4月30日(月:振り替え休日)の予定
ドレスを決めかねてる方、いろいろなドレスを見て見たい方、ショーが結んだら試着もできるのでお得ですよ♪
お気軽にお問い合わせくださいませ。


プルズ

結婚式の定番と言えば、ケーキカットやキャンドルサービスやブーケトス
中でも、新婦さんのブーケを受け取れば次の花嫁になれる・・なんていうブーケトスなんかはロマンチックな演出の一つですね。
でも、外にあるチャペルなら雰囲気出ますが、ホテルの室内だとちょっと・・・
ということで、今 主流なのが「ブーケプルズ」
HAN_0594.jpg
新婦さんの幸せがいっぱいつまったブーケに一本だけあたりのリボンがつながっていて、それを一斉に引っ張り引き当てると言う演出。
HAN_0597.jpg
ブーケを引き当てた女性の方は、もちろんテンション上がります♪
HAN_0601.jpg
それだと、女性だけしか楽しめない
・・ということで
IMG_0565.jpg
男性客には「ワインプルズ」
IMG_0570.jpg
これだと、男性も同じように楽しめます♪
IMG_0573.jpg
さらに、ワインのラベルを結婚式仕様のオリジナルラベルにすると、より一層喜ばれますよ
ラベル
お酒の種類を、焼酎やウィスキーに変えたりなんかしても楽しいですね。
あげはウエディングでは、新郎新婦はもとより 参列してくださったお客様が笑顔になれるような演出を多数ご用意しております。
いろんな提案、オーダーにも柔軟に対応致しますのでお気軽にご相談くださいませ。

生誕祭

昨日、4月12日は、あげはウエディングプロデュース代表「あげは美樹」のバースデイ

日ごろの感謝の気持ちをこめて、ささやかですがこれまたお世話になっているLIVEHOUSEアナザードリームさんで誕生日おめでとう会が行われました。

本人は、あんまり派手にやるのは好きじゃないのですが、でもどうせやるならお祭りに・・と
LIVEHOUSEでの生誕祭を決行

内内のスタッフから、披露宴でお世話になった方、なってる方
いろんなつながりの方が顔を出してくれました♪
IMG_4197_20120413043932.jpg
本人いわく、病気になって命の危機を乗り越え生まれ変わってから4年でということで、4歳だそうな・・
IMG_3916.jpgIMG_3907.jpg
IMG_3922.jpg
IMG_4037.jpg
IMG_4364.jpg
IMG_4039.jpg
IMG_4186.jpg
IMG_4040.jpg
宴も中盤にさしかかると、余興と歌の嵐
IMG_3930.jpg
IMG_3946.jpg
IMG_3996.jpg
IMG_4016.jpg
IMG_4109.jpg
IMG_4156.jpg
IMG_4175.jpg
IMG_4227.jpg
IMG_4254.jpg
IMG_4306.jpg
IMG_4324.jpg
IMG_4350.jpg
IMG_4471.jpg
IMG_4433.jpg
IMG_4383.jpg
IMG_4450.jpg
普段絶対歌声を聞くことの無い方も、バンバン参加していただき大盛りあがりのうちに幕。
また一つ、こういう場を設けることによってつながる絆もあり、有意義な宴となりました。
HAPPY BIRTHDAY あげは美樹♪
来年もまた、元気に祝えることを信じて・・・

会場装飾 ~高砂編~

あげはウエディングプロデュースでは、ホテルや会場の選択式の装飾プランではなく、アーティスト「あげは美樹」の織りなすそれぞれの新郎新婦さんの世界観に合わせた会場装飾を創作します。
新郎新婦さんの衣装に合った世界観を創るために、生花・造花・装飾小物・・様々なアイテムを駆使します。
HAN_0344_20120411225057.jpg
和装で入場されるときには、和の世界観。
HAN_0345.jpg
その世界のテイストに合わせた小物がより一層世界観を引き立たせます♪
HAN_0513.jpg
クリスマスには赤いキャンドルと、クリスマスツリー
IMG_0113.jpg
ケーキだって飾っちゃいます♪
IMG_0326.jpg
もちろん、最重要ファクターは新郎新婦さんとのバランス
IMG_0418.jpg
写真を撮る機会も多い高砂席は、特に上位のこだわりポイントですね
圧縮20110612_9652
新郎新婦さんのすべてのトータルバランスを考えた結婚式
それこそが、プランナーではなくプロデューサー・ア-ティストの手掛ける結婚式なのです。
披露宴の後で残るもの、それはビデオであり写真です
素晴らしい想い出を彩る会場装飾
「あげは美樹」があなただけの装飾をクリエイトします。

ショーのお知らせ

来る4月15日(日)13:00~(開始予定)
大阪 上本町にある ウエディングコレクション ヴュー(大阪市天王寺区石ヶ辻町18-26)2Fにて
あげは美樹ウエディングドレスショーが行われます。
パフォーマンスあり
バラエティ溢れるドレスあり
はたまた、いざドレスを着て歩くとき披露宴での魅せ方・ポイントなんかも聞けちゃうお得なSHOW
IMG_2910.jpg
IMG_3026_20120410225433.jpg
IMG_3062.jpg
IMG_3139.jpg
IMG_3230_20120410225432.jpg
IMG_3307_20120410225430.jpg
IMG_3186.jpg
結婚する予定の方
ドレス選びで悩んでる方
ドレスだけじゃなく、会場・演出なんかで悩んでるかた ぜひぜひおいでくださいませ♪

お気軽にご連絡・お問い合わせください♪
オフィスアゲハ 06-6930-3834

ミュージシャンチーム

あげはウエディングプロデュースには「あげはバンド」と呼ばれる生演奏のチームが存在します。
目の前で演奏するからこその、LIVE感や音圧、はたまた見た目のオシャレ感。
自分の好きな世界観にひたれる音楽が会場を包みます。
IMG_0902.jpg
JAZZ大好きな新郎新婦さんのためのJAZZウエディングでは、新郎新婦さんはじめ会場のお客様をムーディーに包みこみました♪
IMG_0911.jpg
さて、このバンドのバンドマスターであり、すべての音楽関係を取り仕切るのが「古川健次」
スライドギターを操るギター奏者であり、知る人ぞ知る音楽プロデューサー
IMG_0917.jpg
そして、天才「岡ヒロアキ」
若いながらもそのセンスは抜群、ドラム・ピアノを操るマルチプレイヤーであり編曲にも携わる
IMG_0878.jpg
ベース 「シュンスケ」写真のウッドベースを初めベースを操る奏者、熱い心が素敵なナイスガイ
IMG_0385.jpg
そして、この日のゲストプレイヤーは
サックス、そしてクラリネットを操る関西屈指のプレイヤー「横山貴生」
多芸でサービス精神旺盛なサポートメンバーです♪

自分達らしい披露宴・・
その味付けのひとつに音楽は欠かせないもの。
あげはウエディングプロデュースでは、音楽にこだわるウエディングをご用意しております。
ぜひ、リクエストくださいませ♪

結婚披露パーティー 撮影の巻

今日は、あげはウエディングプロデュース代表 あげは美樹氏の司会現場の写真撮影に行ってきました。
ちょっと衣装派手なんじゃないの?と、事務所を出る時は思ったんですが・・・
IMG_3757.jpg
会場に入ってみて「なるほど」
IMG_3783.jpg
会場全体の世界観に合わせてたのね、さすが。
IMG_3772.jpg
会場内ではDJがガンガンに音楽をかけ
IMG_3794.jpg
ドラッグクイーンが歩いてらっしゃいました、余興で来てくれたお姉さんらしい
IMG_3810.jpg
そして、肝心かなめの新郎新婦さん
国際結婚、少し不器用そうな新郎さんと包み込むようなオーラをもつ新婦さん
IMG_3851.jpg
国際色・個性豊かなお客様たちをしっかり導いて司会するあげは氏
どんな状況であろうと、ブレない司会。
IMG_3859.jpg
感謝の気持ち、どんな言語であっても気持ちは見えるもんですね
IMG_3869.jpg
花束贈呈♪
IMG_3874.jpg
新郎新婦さんとあげは氏
IMG_3888.jpg
どんな状況・どんな人間・人種・お客様であろうと結婚式という定義の中でやることはひとつ
新郎新婦が感謝の気持ちを、親御さん・参列してくれた友人に伝えること
あげは美樹氏の進行の中にそういう気持ちを感じました。
IMG_3892.jpg
どうぞ末永くお幸せに・・

披露宴劇場

あげはウエディングプロデュースでは、披露宴のテーマや入場のシチュエーションに合わせて芝居仕立てのシーンを演出することが可能です。
吉本新喜劇が好きな人はベタベタお笑い風
時代劇が好きな人は時代劇風
お好みに合わせて軽いテーマから想い深いテーマ、はたまた新郎新婦の慣れ染めなんかもお芝居風に魅せる演出があります。

こちらは、3月後半に結んだばかりの披露宴から・・
豪華絢爛な衣装をまとった姫が腰入れのため通りがかります
圧縮DSC_2026
披露宴会場には、ガラの悪い悪漢が姫をさらうため待機中
お付きの女中たちを切り伏せ(女中たちゾンビのように何回か復活してきて斬られる)
姫を連れて行こうとしたそのとき!!
圧縮DSC_2028
う・・馬?に乗った新郎さんが暴れん坊将軍のテーマと共に登場♪
圧縮DSC_2039
刀を抜き、悪漢の前に立ちはだかります!
圧縮DSC_2032
そして、切りつけてくる悪漢の刀をひらりひらりとかわし成敗!
今日はこのくらいにしといたるわ!・・と悪漢退場
圧縮DSC_2040
みんなで勝利の五木ひろし?!
この披露宴では、大衆演劇好きの新郎お母様にささぐチャンバラ風入場で、来賓のお客様を楽しませました♪

あげはウエディングプロデュースでは、新郎新婦様それぞれの披露宴に対するイメージを描き出すため
お芝居・生演奏・ダンス・会場装飾などなど様々な表現の演出をご用意しております。

披露宴は「宴」です、より自分たちらしい形で来賓のお客様を楽しませるのが最良のもてなし。
既成概念や固定観念に縛られず、より自分達らしい披露宴を描き出すため、より自分達らしい「感謝」の気持ちを伝えるための演出を一緒に創りだしましょう♪

入学式

今日は、あげは事務所の「もう中学生」トラノスケの入学式
事務所の記録係として、カメラ片手に参加して来ました。
IMG_3538.jpg
家族写真ぱしゃり
IMG_3547.jpg
今まで半ズボンだったのが、スラックスになるだけで少し大人びて見えるなあ。
IMG_3574.jpg
今日は、ふったりやんだりの変な天気でしたが入学式のときには快晴に。
桜の花も綺麗に咲いてました♪
IMG_3576.jpg
学校の風物詩ですね、桜の木々は。
IMG_3594.jpg
そして、入学式。
小学2年生の時から見てるトラノスケ、まさに「もう中学生」なんやなあ・・
IMG_3646.jpg
母「あげは美樹」と、先生・・・「往生しいや!」って声が聞こえてきそうだよ。
IMG_3635.jpg
そしてガールフレンドと・・って、おい!生意気やな。
さておき、今日から中学生
一度しかない青春時代、実りあるものにしてほしいもんです。
がんばりなはれや~

早着替えSHOW

披露宴の中でも絶えずエンターテイメントを提供する「あげはウエディングプロデュース」
その演出の中でも人気の高いのが、「早着替えSHOW」

まずは、新郎新婦様が入場
新郎様は紋付き袴、新婦様は白無垢・綿帽子
圧縮HAN_0409
その清楚なたたずまいにふさわしく、しゃなりしゃなりと高砂席へ
圧縮HAN_0417
そして、みなさんの前にお目見え♪
圧縮HAN_0419
・・と、ここでおもむろに前に出る司会者「あげは美樹」
圧縮HAN_0425
彼女の声で、会場はスモークに包まれ・・・
圧縮HAN_0428
霧が晴れたときには、豪華絢爛な色内掛けへ!!
圧縮HAN_0433
変身した新婦さんも驚きの表情、なんせ霧が晴れるまでわずか2・3分の超早着替え!
圧縮HAN_0439
和装にこだわりのある新婦さんならオススメ♪
白無垢もいいけど、色内掛けも・・・
あげはウエディングプロデュースにお任せあれ。
一粒で二度おいしいこだわり和装の早着替えSHOW
リクエストお待ちしてますよ~

あげは美樹考

ウエディングプロデューサー・司会者
身体表現者・ショー演出家・作家・作詞家・作曲家
ドレスデザイナー・ヘアメイク
・・・などなど、数えればきりがない肩書きを持つのが
あげはウエディングプロデュースの代表である「あげは美樹」だ
IMG_2859.jpg
ある時は、関西弁から英語までT.P.Oによって使いこなす凄腕司会者
IMG_0245.jpg
ある時は、舞台の上に立つ表現者
IMG_0687.jpg
作詞・作曲を手掛けた自分の歌はゆうに50曲を超える

じゃあ、あげは美樹と言う人は何が得意なヒトかというと・・・

「突き詰めること」

彼女の才能の大部分は、この「突き詰めること」から派生している。
彼女は非常にストイックで、突き詰めだしたら止まらない
自分の中の「なるほど・・」という答えが出るまでは突き詰める。

それは、物事に対しても人間に対しても同じである
ゆえに彼女は新郎新婦さんに出会うと、新郎新婦さんのやりたいことを突き詰める
なんとなくぼんやりとしたイメージしか持っていなかった新郎新婦さんが、あげは美樹と話すことによってリアルなイメージを描き出すのはその効果の一端と言えるだろう。

シンプルに言うと、その人以上にその人のことを想っている

だからこその信頼感であり、安定感なのだ。
こんな時代、自分より自分のことを真剣に考えてくれる人間など希有な存在だろう。

3年ほど前、いつでも時代の先に進もうとしていた彼女が歩みを少しゆるめる出来事が起きた
新たに彼女に加わった肩書きは「800万人に一人と言われる難病患者」
絶望的と言われた病状から復帰し、今は日々自分の病気さえも突き詰めている

そして、少しだけ時代が彼女に追いついてきている。
あげは美樹の時代が、今 訪れようとしているのかもしれない。

パフォーマーチーム

あげはウエディングプロデュースには、T.P.Oに合わせて役割を変化させるパフォーマーチームが存在します。

ウエディングドレスショーのオープニングでは、身体表現でお客様をショーの世界観へいざなう
IMG_1513_20120403150629.jpg
そして、そのパフォーマーチームの根幹をなすのが、BOOキューティーーズ クミコとまどか
ちょっと太めの愛嬌重視、絶対に新婦様より目立ちませぬ(笑)
IMG_1679_20120403150629.jpg
ドレスの世界観によって自分たちも変化させる、何色にも染まることの出来る透明無色のパフォーマー
IMG_1712.jpg
有望新人みおん、これからの活躍が期待できそうです♪
IMG_2911_20120403150628.jpg
彼女たちの武器は笑顔♪
はじけるような笑顔で、ショーの舞台を披露宴会場を幸せな空気にします。
IMG_3230.jpg
披露宴会場では、こんな衣装で新郎新婦様の介添えから細々した精神的なケアまでつとめます
IMG_0458.jpg
もちろん、新婦様の衣装に合わせて自分たちも変化します
圧縮DSC_2024
新郎新婦様のお色直し中には、お客様を楽しませるためエンターテイメントショータイムを♪
IMG_2507.jpg
キッズパフォーマー ベルも育ってきて、3人のユニットでのダンスも好評です。
IMG_1047_20120403153042.jpg
あげはウエディングプロデュースの根幹をなす彼女たち、披露宴でも余興でも笑顔と共に駆けつけます
ぜひ、彼女達にパフォーマンスしてほしい!なんてご希望があればお気軽にお声掛けくださいませ。

花ざかりの季節

今日は、めちゃめちゃええ天気♪
あげは事務所の前の花壇も、街の中も
爽やかな日の光と春の空気と色とりどりの花でいっぱいです
IMG_3468_20120402153616.jpg
IMG_3470.jpg
IMG_3474_20120402153616.jpg
IMG_3478_20120402153616.jpg
IMG_3487_20120402153616.jpg
IMG_3488.jpg
IMG_3489.jpg
IMG_3493.jpg
IMG_3490.jpg
春だなあ♪

人前式について

あげはウエディングプロデュースではチャペルでの挙式にオリジナル人前式をオススメしています

確かに、イメージで言うと片言の牧師さんのもと 神へ誓い讃美歌を歌うというのが花嫁さんの憧れのチャペル式かもしれません。
でも僕は個人的に思うんです
それって、すごく形式重視でキリスト教式を挙げるかたのほとんどが敬虔なキリスト教徒ではないという、少しどうなの?と感じる現実がある。
その点、人前式というのは来てくださった親御さん・親族・友人達に自分たちがこれから二人で歩んでいく決意表明を見守ってもらう挙式。
どうせ誓うなら結婚式の時だけ出てくる神様より、今まで見守り支えてくれた周りの方々に誓うほうが素敵やん♪と思っちゃいます。
HAN_0292.jpg
あげはウエディングは特に「感謝の心」を伝えるのに特化した結婚式と言われています。
誰に感謝の心を伝えるのか?
伝えたたいのか?
形式よりも自分たちらしさ
それが、オーダーメイドウエディングと呼ばれるゆえんです。
HAN_0218.jpg
最近の挙式では、新郎さんと新婦さんのお父さんに握手をすすめてます。
もちろん事前にあいさつもあるでしょうし、握手もこれが初めてではないかも知れません。
だけど、みんなの前でお父さんは「これから頼むぞ」という想いを手のひらの温度と共に新郎さんへ
新郎さんは、その熱い思いを手のひらで受け止める
それって、心温まる風景だなと思うんです。

挙式をされる方、人の想いが溢れる人前式をぜひともオススメです♪

本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
