HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然
2012年03月の記事



春色ウエディングドレスファッションショー

さてさて、今日は3月結びのウエディングドレスファッションショー
本日は、新人モデルさんも多数参加していただきバラエティに富んだ内容でした♪
IMG_2911.jpg
まずは、オープニング NEWパフォーマー みおん
IMG_2951.jpg
そして爽やかなウエディングドレスのオンパレード
IMG_2961.jpg
デコレーションのきいたドレスで登場してくれたのは、過去うちでエンタメウエディングを挙げてくれた花嫁さんで、ショー二回目にして抜群の存在感を発揮してくれた なおちゃん
IMG_2994.jpg
続いて春色、パステルカラーのカクテルドレス♪
IMG_3007.jpg
新人モデルさんも爽やかな空気でショーを盛りたててくれます
IMG_3026.jpg
そして女王 いわもっち 誰も並び立つことかなわぬオーラ
IMG_3039.jpg
今回は双子ドレスで登場、BOOキューティーズ
IMG_3066.jpg
こちらも双子ドレス、フレッシュです♪
IMG_3083.jpg
同じデザインの色違いがあるのは、新婦さんにとっても魅力ですね~
IMG_3122.jpg
関西では、めちゃめちゃ人気の赤
IMG_3142.jpg
少しゴシックテイストが入った小技の効いたドレスもオシャレ
IMG_3199.jpg
本日もご披露♪BOOキューティーズWITHキッズパフォーマーベルのパフォーマンスショー
IMG_3207.jpg
お客さんへ飴ちゃん配っての愛想も忘れません(笑)
IMG_3225.jpg
貫禄さえ漂ってきた、BOO二人の息の合ったパフォーマンスも必見
IMG_3263.jpg
そして、ウエディング
IMG_3307.jpg
見事な着こなし♪
IMG_3325.jpg
THE「美」です、美しい
IMG_3357_20120331220231.jpg
披露宴での感謝の体重ベアのシーンを再現
IMG_3376.jpg
流石にドレスモデル歴のキャリア組くみこ 貫禄のドレスっぷり
IMG_3410.jpg
今日は本当にたくさんのモデルさんに協力いただきました
なかなか、見ごたえのあるショーだったのではないでしょうか。
IMG_2907.jpg
忘れちゃいけませrん、縁の下の力持ち
ドアガール こころとカスミ いい仕事してくれてます
IMG_3458.jpg
そして、司会進行はもちろん、あげは美樹
来月のショー日程は4月の15日・30日どちらも13:00からで予定しています
ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせくださいね~

エンターテイメントウエディング

エンターテイメントウエディング、略してエンタメウエディングというものがうちの代表「あげは美樹」によって初めて提唱されてから、10年以上たつ。

自分たちらしい結婚式を、想いを伝える披露宴を、オリジナリティあふれるこだわりウエディング
いろんなキャッチフレーズに彩られたこのエンタメウエディングは、内容を誤解されることも多い。

派手なウエディング
奇抜なウエディング

確かに、派手になったウエディングもあるだろうし 奇抜な演出も数多くあった
でもそれは、新郎新婦さんの想い描く世界観を形にしたが故。

「エンターテイメント」とは楽しみ・楽しませること

新郎新婦さんの満足する披露宴
参列したお客さんが楽しんでくれる披露宴
何より根本に、感謝の気持ちをよりダイレクトに、より自分達らしい形で伝えることを目的としている。
派手な演出や、ショー的要素などそれを彩る花びらの一枚にすぎない。
HAN_252.jpg
スパークバルーンでのお客さんへの幸せのおすそわけ
KKR 256
サッカー大好きな新郎新婦さんはユニフォームで入場♪
KKR 259
会場装飾・高砂席・介添えの人間にいたるまでも世界観に殉ずる
KKR_115.jpg
オリジナル人前式では、参列者一人一人に想いをこめてもらった白薔薇を新郎さんがブーケに
KKR_117.jpg
想いのこもったブーケを手に、公開プロポーズ
HAN_434.jpg
はたまた、新婦さんから新郎さんへ愛の歌を
HAN_533.jpg
二人で一緒に歌い、大いに会場を沸かせた新郎新婦さんも
HAN_0533.jpg
ハワイにこだわりのある新郎新婦さんには会場からレイが
HAN_0448.jpg
世界観を伝えるダンサーたちはハワイアンダンス
HAN_0581.jpg
余興ではトロピカルなカクテルがふるまわれる

新郎新婦さんによって、伝えたい想い 伝え方
自分たちが想い描く世界観
すべてが千差万別で、何一つ同じ形などない
ただそこに込められた「感謝」の想いだけが共通項で存在している
既成概念・固定観念に縛られず、新郎新婦さんの夢や想いを形にする
それがエンターテイメントウエディングなんである

自分達らしい披露宴を想い描く方
ぜひ、ご相談くださいませ。
今度結婚するという話を聞きつけたら、エンターテイメントウエディングオススメしていただけるとありがたいです。
http://agueha-wedding.com/
HPもリニューアルしてほぼ完成♪ぜひご覧くださいまし。

春爛漫

さてさて、3月春の披露宴も少し落ち着きましたが
披露宴で登場した新作春ブーケなぞ紹介しちゃいます。
IMG_2659_20120329151812.jpg
まさに春爛漫なミニバスケットなブーケ
圧縮DSC_1914
こちらは、清楚かつゴージャス ウエディングドレスとぴったり♪
圧縮DSC_1964
カラードレスの世界観とマッチした創作ブーケ
IMG_0662.jpg
この和装のブーケは技ありですね~
IMG_0394.jpg
持つとこんな感じ♪
IMG_0130_20120329151505.jpg
このボール型のブーケは・・
IMG_0131.jpg
新郎さんのブートニアともちろんお揃い♪
IMG_0460.jpg
こちらはいい意味でウエディングのさし色になってて映える。

プリザーブドもいいけど、個人的には生花ブーケがええ感じ。
やっぱり生きてる力ってのは、こっちにも生気を与えてくれる♪
一時の輝きやからこそ美しいものってあるからねえ。
以上、3月ブーケ特集でした~

夢と若さと

いくつになっても夢は見れる

想い描くことは自由だろう

でも、若い時にしか見れない夢もあるんじゃないかと思う

身の程知らずだから

分別が無いから

後先考えないから

・・・見れる夢もあるんじゃないかなと思う

身の程を知ったら

自分の背丈にあったことを目指すだろう

分別が付いたら

そんなこと挑戦するだけ無駄だと悟ることもあるだろう

後先考えたら、無謀に見える夢は控えるだろう

バカだから前に進める時もある

人間らしくなくても、アホみたいな生活をしていても、たとえ効率が悪かろうが
前に進もうとする力は驚くほど強い

無謀な挑戦は若さの特権かもしれないな

などと思う自分は、もう若くねえなあ

きっちり心は歳をとってる。

動かなくなったのは身体だけじゃないのかも


それでも、夢は見続けよう、結局根っこはあのころのまんま

僕が僕であるために。

スマイル

24日の披露宴の熱もまだ冷めやらない日々ですが

披露宴の時に再会した二年前にうちで披露宴を挙げてくださった川畑夫妻
IMG_2724.jpg
真ん中に居ますのが、とあちゃん

これまで、僕の人生でがっつり赤子と触れ合う機会なんてなかったんですが・・

ありがたいことに二次会に顔を出す機会をいただき、隣の席におわしたのがとあちゃん

僕の笑ったときに細くなる眼が旦那さんの目と似てるからなのか?
笑うと笑い返してくるし、袖をつかんできたり手をこちょこちょするとめさめさ笑うわけですよ。

ああ、なるほどな  と

赤ちゃんの、子供の笑顔にはとてつもない「力」があるなと実感しましたですよ。

子供の笑顔を守るために頑張る、その笑顔を励みに頑張る
そうやろうな・・と納得。

自然とこっちも笑顔になる

動物LOVEの僕ですが、さすがに赤子の笑顔にゃやられました。

ナイススマイルでしたよ、おっさん完敗♪

ゴージャスウエディング

さてさて、昨日はエンタメウエディング史上1,2を争う派手な披露宴やったかもです。
人前式では、不肖わたくしめ司会を務めさせていただきましたが、家族の絆が半端ないご両家でした♪
圧縮DSC_1990
披露宴が始まり、新郎さんの初めの衣装から赤の紋付!16年間野球に打ち込んだせいか持った番傘が野球のバットに見えるのはご容赦ください。
圧縮DSC_1991
新婦さんの衣装も綺麗♪手元の和装ブーケとも良いバランスです。
IMG_2412.jpg
披露宴中は、終始笑いに包まれ
IMG_2422.jpg
余興では、世界で活躍されているしの笛奏者の方が演奏を披露し、華を添えてくださりました
IMG_2439.jpg
一度目のお色直し退場は両家のお母さんと♪嬉しそうなお母さんの顔が印象的でした。
IMG_2444.jpg
もちろん、お色直し中は装飾転換とショータイムで楽しませるのが、あげはウエディング
圧縮DSC_2022
そして、次なる衣装は ドン!出ました 24金の色内掛け 派手や~
横の奴らなんだ?
圧縮DSC_2028
そして新郎さんは・・・うま?馬に乗り入場
圧縮DSC_2021
素晴らしくいききったお二人、天晴れです♪
圧縮DSC_2032
入場してきた直後は、大衆演劇好きの新郎母に捧げる、猿芝居チャンバラ
久しぶりに披露宴でお芝居やってきました、眼帯の悪役です。
IMG_2471.jpg二度目の退場は新郎さんは妹さんと
IMG_2472.jpgそして、新婦さんは大好きなお姉さんと
IMG_2493.jpg
でもって、お色直し中はもちろんショータイム♪
IMG_2488.jpg
WITH キッズパフォーマー ベル
IMG_2534.jpg
決めのポーズでは、温かい拍手をいただきました。
IMG_2541.jpg
そして、結びの入場はびしっとタキシード&可憐なピンクのドレス♪
IMG_2560.jpg
スパークバルーンでは、まさかのかかあ天下決定の新婦様のみスパーク!
IMG_2607.jpg
各卓写真では、本当に家族・友人との絆を感じる笑顔が咲き乱れていました。
IMG_2623.jpg
11年愛を実らせたお二人に会場はお祝いムード・お祭りムード満開♪
IMG_2634.jpg
ケーキ入刀♪
IMG_2680.jpg
新郎様から、お亡くなりになったお父さん・そして守るべきお母さんへあてた手紙が朗読されると会場全員が感動の涙。
IMG_2684.jpg
新婦さんのご両親・お姉さんにあてた愛溢れるお手紙では、会場がほっこりと♪
IMG_2713.jpg
結びはしっかり新郎さんがしめてくれました。
IMG_2654.jpg
もちろん披露宴司会はあげは美樹
IMG_2384.jpg
昨日はバックヤードでお手伝いでも大活躍 キッズパフォーマー ベル
IMG_2723.jpg
そしてそして、この方たちとのご縁があったからこそ今日の披露宴があったのです
二年ほど前にうちで披露宴を挙げてくださった川畑夫妻、奥さんは今回の新郎さんの妹さんです♪
お子さんが生まれて、二人ともすっかりパパ・ママの顔に。
IMG_2729.jpg
本日は素晴らしい披露宴に参加させていただきありがとうございました♪
一範さん・加代子さんいつまでも家族ともどもお幸せに~

シーズン

卒業シーズンですね

昨日、事務所の小6の卒業式の撮影にいってきました

一学年全部で80人で2クラス

ふえ~少子化、目に見えるほどやなあ・・と。

自分の時代は、大阪の端っこの田舎でしたが6クラスはあった。

とはいえ、2クラスでもいろんな子供がいますね

感極まって泣く子やら、はしゃぎまくる子やら、全く感慨の無い感じの子やら

集団でわいわいしてる子、親とびったり一緒に居る子、一人ぼっちでいる子

正直、自分の時の卒業式を思いだそうとしても断片すら思い出せないところを見ると

全く感慨もなく、親と一緒に居たか・・それとも一人でいたのか・・・うーんまったく思いだせない。

不毛な卒業式やったんやろうか。

あんまりいい思い出が無かったような気もするしな・・

かといっていじめられてたわけでもないんやけど

可もなく不可もなく・・な感じやったのかな多分

小学校でのことより、覚えてるのは、帰って毎日草むらに虫を捕りに行ったこと

今、考えるといろんなコンプレックスの元となった出来事はあったかなあ

それ以外は特に印象にないんだなこれが。

そういうとこから破たんしてるのかねえ、この性格は

こんなに覚えてないのが自分でも不思議。

脳味噌の記憶チップがメモリー不足で、新しいことを覚えようとすると昔のことが消えていくのかな。

???

散歩日和

ここ2・3日晴天なり
散歩日和にRYUも上機嫌♪
IMG_1926_20120320215923.jpg
コンビニ前で待たされるのは不安だけど
IMG_1928.jpg
今日は、ぽかぽかええ感じ
IMG_1943.jpg
全速力で走ってみたり
IMG_1959.jpg
振り向いたり
IMG_1963.jpg
アホですが、癒し犬
君は日々の活力や♪

ウエディングドレス ファッションショー

本日は、恒例となってきましたあげは美樹プロデュース ウエディングドレスファッションショー
IMG_1513.jpg
春の芽吹きを感じさせてくれるような身体表現からスタート
IMG_1522.jpg
ウエディングドレス
IMG_1540.jpg
会場内ではキッズパフォーマーがミニ花束を配ったり
IMG_1549.jpg
カラードレス
IMG_1550.jpg
春を感じさせてくれるような配色
IMG_1573.jpg
ここからは一点ずつ
IMG_1585.jpg
IMG_1603.jpg
IMG_1615.jpg
IMG_1636.jpg
IMG_1645.jpg
IMG_1661.jpg
今日は、モデル公募のオーデションを勝ち上がってきた方や、過去うちでエンタメウエディングを挙げてくださった新婦様、ベテランモデルが混合でパフォーマンスさせていたいてます♪
IMG_1679.jpg
IMG_1691.jpg
IMG_1717.jpg
IMG_1727.jpg
IMG_1762.jpg
IMG_1780.jpg
IMG_1822.jpg
あげは美樹プロデュースのショーでは、BOOキューティーズと呼ばれるパフォーマーやキッズパフォーマーがドレスの世界観に合わせてパフォーマンスを繰り広げます。
それは、新郎新婦さんがお色直しのたびに会場の装飾の世界観を変える「あげは美樹プロデュースウエディング」の装飾転換の縮図であります♪
IMG_1844.jpg
感謝のシーンの再現
IMG_1868.jpg
IMG_1883.jpg
ご来場くださった皆様、ありがとうございました~
IMG_1892.jpg
ステージ裏での写真は、ショーを支えるドアガールのこころ(左:実は小2)とかすみ(右:大人)そして、真ん中があげは美樹先生とキッズパフォーマー べる(小2)
IMG_1903.jpg
次のショーは3月31日(土)の13:00~ 大阪 上本町にて
興味ある方は、気軽にお問い合わせくださいませ。

言葉

37歳になり申した

未だ実感はあんまりないですが・・

っていうか、半端な数やし37歳になった実感感じる瞬間なんてないっつの。

40歳とかやったら、何かひとしおに感じるべきもんもありそうやけど・・

昨日、タイミング的に結構多数の方から それもまさに昨日電脳上で知り合ったようなかたからも

「おめでとう」という言葉をいただきました。

なんかいい言葉ですね「おめでとう」って

特におめでたい歳ではないんやけど、この「おめでとう」って言葉って明るいイメージしかない言葉なんでなんかほっこりする感じがしました。

言葉の持つ意味や温度で、いろんなことを相手に明確に伝えられるようになりたいですね

一応、痩せても枯れても役者なので

言葉を発することに対して、言葉を受け取ることに対して思うことは多々ありますからして。

同じように普段でも自分の発言に責任もたにゃあ。

さてさて、明日はあげはプロデュースのウエディングドレスのファッションショーでカメラ撮影

あとあと使えるような写真を撮らねばでーす。

37

アラフォー!

きたーーーーーーーーー!!

やばーい!

人生長生きしても、あと半分くらいか?!

あせあせ・・・

やばやば・・・

時間が無い、時間が無い








・・・・・・・・・・・・・ま、いいか。

今年もマイペースで生きていきます

少し改善しようという意志はあります。

でも自信はありません。

でも踏み出さなアカン時期には来てるかも

ええ年・・と言われる年になったなあ

孤独死せんことだけを祈って人とのつながりにすがりながら生きていこう

これ前向きなんかどうなんかわからんなあ。

「もっと自分の人生を真剣に」をスローガンに37歳という歳を頑張ります♪

お祝いメッセージくださった皆様方、かたじけない。

感謝感謝でございます♪

ふつつか者ではございますが、よろしくお願いします(>_<)

梅香薫る

今日は、夕方 買い物ついでに大阪城公園に寄り道
IMG_1311.jpg
お目当ては「梅園」
IMG_1331.jpg
本当はもう少し早い時期が見ごろだったんでしょうが、気温が上がったり下がったりしたせいか
丁度見ごろでしたよ♪
IMG_1335.jpg
実はぼかあ桜より梅の花のほうが大好きでして・・
IMG_1373.jpg
一人梅、満喫してきました。
IMG_1387.jpg
知ってる人は知ってるでしょうが、梅の花って結構種類が豊富で
IMG_1398.jpg
見ててなかなか飽きないのです
IMG_1400.jpg
IMG_1402.jpg
IMG_1406_20120315214707.jpg
IMG_1409.jpg
IMG_1420.jpg
IMG_1426.jpg
IMG_1435.jpg
IMG_1442.jpg
IMG_1451.jpg
IMG_1454.jpg
IMG_1443.jpg
梅香に囲まれて癒しのひとときでありました。
満足~♪
IMG_1472.jpg

Siri

以前話題になっていたiphoneの新機能「Siri」

最近のOSアップデートで日本語対応したのでちと使ってみた。

設定の仕方は、ホーム画面の設定から入って一般のところにSiriなる欄があるので入ってON

始める時は基本はホームボタン長押し
設定によっては、耳に当てるだけで起動

で、結局どういう機能なのかって言うと
音声認識でiphoneの中の機能を使えるようサポートしてくれる秘書的なやつ

音声で新着メールを読み上げてくれたり、送ったり
自分の好きな曲を呼び出して再生したり
予定をリマインダーに登録して、あとで知らせてくれたり
気になる地方の天気予報を聞いて呼び出したり
アラームをセットするよう頼んだり
何かと使い方によっては便利かも?!という機能が満載です。

ただ・・

秘書にしては、少しおバカです。
認識できないことはすぐにわかりませんやら意味がわかりません・・と謝ってきます。
聞き間違いも多々あるし、はっきり言葉を発しないと間違った意味でとらえられます。
ありがとうと言えば、喜んでもらえて私もうれしいです なーんて言ったりもしますが。
ただ、携帯に向かってぶつぶつ言ってるのはまだまだ気恥ずかしいかなあ・・。

でも、もしこの機能が一般化してきたらiphoneと会話してる人が街で急増するのだろか?
今でもハンズフリーで街中でぶつぶつ言ってる人見たらぎょっとするんだけどな。
ましてや、相手と会話するんじゃなくてiphone自体と話すとは・・
そんな時代がやってきたのだなあ

コンピューターと話すなんて昔見たSFの世界、世界は進んでおるのお。
こりゃ何百年したらどこでもドアも・・は、ないな。
ちーん

細い崖の道

呑気に生きてる自分にも

ふっと周りが見える時がある

自分の状況、周りの状況

同世代の状況、自分より下の世代の状況

世の中で生きていくということ

お金を稼ぐということ、税金・免許・保険・老後・親・兄弟

いろんなものが未解決のまま未だに自分の周りに散乱している

ケセラセラ・・と唱えて前向きに生きていくというのも一つの手段だけれども

前以外の横や後ろを見渡した時、自分がいかに細い崖の上であぐらをかいてるのか見える

ああ、呑気ならもっと鈍感な呑気が良かった

時々、自分自身にもぞっとするのだ

時々、自分自身にも愛想が尽きるのだ

ありがとうとごめんなさいしかない人生だよ。

それでも傲慢にただ生きている

自分の選択でここまで来たが、どうしようもない自分に拍車がかかっただけ

どんどん年齢を積み重ね、年齢不相応な顔つきにもいずれ限界が来るんだろう

刻まない年輪

成長しないまま上にだけ伸びる細い木はいずれどこかに迷惑をかけながら倒れるのかもしれない。

人生はドラマじゃない、人生は芝居じゃない

ずっと芝居の中で生きていきたいが、いずれ舞台と言うものは幕が下りる。

現実逃避に現実逃避を重ね、薄眼を開けてリアルを垣間見る

甘い、甘っちょろい生き物なのだ

先行きなど何もなく切り開いていくだけのバイタリティもどこかに置き忘れてきた

そのくせ、ただ前にあることに一生懸命になる懸命さも鈍い音を立てるきしんだドアのように歯切れが悪い

誰かに偉そうに言えることなど本当は何もなく

偉そうに言えば言うほど自分の罪悪感を切りつける

ギリギリのプライドを虚構で保ってなんとか人生に目をそらしながら生きている。

そんな人間だということを、本当は認識しているのだ。

そんな程度の人間だということを本当は実感しているのだ。

分不相応な人生を選んだ凡人のプロセス

それが今だ

酷く悲観的でマイナス思考な日記に見えるかもしれないが、それでも明日も生きていく

生きる欲はないが、正直死ぬ勇気も必然性も感じない

誰かのために生きていくことは難しいかも知れないが、せめて何かを残そう生きてるうちに

自分の存在証明を。

先見の明

結婚式に携わる人間として、たまには昨今の結婚式のことなど・・

今、時代は「ある婚」「なし婚」の時代なのだそうだ

結婚するとなったら、必ず披露宴をして親戚一同にお披露目を・・という時代は結び

やらない人は式だけやって披露宴はしない、理由は世相を反映してかまあ経済的な問題

形式・儀式的な事と言うのは、本来とても深い意味がある
決して文字通りの「形」だけではないのだと思う

単純に考えると披露宴をするのだって、今までお世話になったみなさんにこれまでの感謝とこれからもよろしくお願いしますという想いを伝える意味が多分にあるだろうに。

結婚しましたの報告だけでは、これからよろしくとはいかないだろうなあ

まあ、親族集めて式だけやるのもまだマシなほうで、籍入れるだけというカップルも最近は多いらしい。
これが、「なし婚」の話。

そんなことしてくれたら、結婚式に携わる者として商売あがったりやないかーい!

と、いうことを言いたいのでは決してない

ま、そういう部分もあるけどね

じゃあ逆に「ある婚」の人はどうなのかというと・・

何か目的を持って披露宴を挙げるそうなのだ

誰誰に特に感謝の想いを伝えたいから、そういう演出のできる結婚式・披露宴にしたい・・ってな感じで。

これはアメブロの記事かなんかで目にした情報なのだが、ふとここまで読んで

あり?

と思う。

この 「目的・テーマを持って演出を考え式を挙げる」と言うコンセプトはうちの代表「あげは美樹」が15年も前から提唱し実践し続けているエンタメウエディングの基本概念やん。と

15年遅れて時代がついてきている

そりゃ、15年前にはそんな結婚式あかん・・と、たたかれるわな・・
その時代はそれこそ形式だけの形式ガチガチやったやろうから。

世間や業界は馴染の無いものには拒否反応を起こす、まあそんなもんよ世間なんて。

でも、先を見る力というのはすげえよなと思う。身内びいきなしでね。

無駄を省くことも大事だけど、本当に今だけの無駄ばかり考えず損得だけじゃない人との縁とか先々のことまでよく考えること大事だなと感じました。

先見の明・・自分は特に物事に対してのその見方を磨かねばな、いやマジで。

べたーLIFE

3月3日の披露宴では、テーマである南国の雰囲気をかもしだすのに一役買った「ベタ」君たち
IMG_0440_20120311234238.jpg
装飾の下で泳いでる子たちです。
彼らは披露宴後どこに行ったのか?
スタッフがおいしくいただいたのか、いやいただいてません。
淀川に放流したのか、いや放してません。
彼らは・・・・
IMG_9609.jpg
びんの中で
IMG_3989.jpg
たくましく
IMG_8274.jpg
生きてます!

僕の事務所の机の正面と左横で・・・

知ってる人は知ってるでしょうが、ベタという魚のオスは気性があらすぎてつつき合うので一匹ずつしか飼えません。てなわけで僕の事務所の机の周りには10匹のベタ入り瓶が存在しています。
他のスタッフからはベタ研究所と呼ばれています。
毎日二回エサをやり、3日に一回水を変えます。
何でしょう?この生活。
まあでも、毎日世話してると情がわいて手放したくない気持ちもあったり・・
また、活躍の場があればここで飼ってる意味もあるのやけども。

誰か南国イメージの結婚式挙げたい人知りませんか?ぜひ紹介してください。
いつでもあげはウエディングプロデュースはベタの入った南国イメージの装飾を用意しますよ。

テーマウエディング

今日は披露宴の現場でした~

あげはウエディングプロデュースでは、披露宴に新郎新婦さんと共に創り上げたテーマを設けています

今日のテーマは「クラシカルJAZZ」

その名の通り、JAZZの生演奏もあり あげはウエディング名物の装飾転換もありと 盛りだくさんの内容でした。
IMG_0875.jpg
ウッドベース・サックス・ギター
IMG_0889.jpg
ピアノにドラムと豪華生バンドがJAZZで会場を盛り上げてくれました♪
IMG_0925.jpg
披露宴を象徴する真っ白いケーキ
IMG_0895.jpg
赤いバラの装飾がゴージャス
IMG_0899.jpg
司会はもちろんあげは美樹
IMG_0941.jpg
盛りだくさんの演出・・写真はスパークバルーン
IMG_0957.jpg
芯の通った男らしい新郎さん、そしておおらかに包み込む新婦さん
IMG_0978.jpg
新婦さんは4姉妹 その姉妹の絆が永遠に続くようにと新郎さんと共にケーキ入刀
IMG_1036.jpg
今日もキッズパフォーマー「ベル」大活躍
IMG_1047.jpg
決めのポーズはBOOキューティーズと
IMG_1098.jpg
そして世界観はがらりと和装の世界へ
IMG_1119.jpg
もちろんパフォーマーの衣装も和の世界観に
IMG_1177.jpg
各卓をまわっての集合写真では自然に笑みがこぼれます♪
IMG_1196_20120310233752.jpg
しっかりと握手を交わして
IMG_1206_20120310233752.jpg
そして結びの世界観へパフォーマーの衣装も会場装飾もチェンジ。
IMG_1248.jpg
あげはウエディングでは感謝の気持ちを新郎さんも伝えます
しっかりと想いのこもったメッセージに会場がじーーんとした空気
IMG_1255.jpg
新婦さんの手紙ではやっぱり少し涙が・・
IMG_1258.jpg
そして、ありったけの感謝の気持ちを小さな花束に込めて親御さんのもとへ。

シンプルな中にも様々なサプライズや感謝の気持ちあふるる披露宴でした
康樹さん・貴子さん いつまでもお幸せに♪

組み立てが好きなのさ

最近、あげは事務所では大規模な大掃除に伴い新しい家具を購入

連日、家具の組み立てに従事する毎日

毎日、家具の組み立てやら電気の配線やらもろもろが・・・

好き

苦にならない

これはなんやろう、子供のころにプラモデルを死ぬほど作ってた名残なのか、説明書があってその通りに作って実物が出来上がるということに充実感を感じる。

ああ、そういや電気の配線ができないのって女のひとに多いらしいが

これって論理的思考か、感情的思考かという差なのか

電気の配線は仕組みさえきっちり理解すればまったく難しくないんだけどな

論理的思考が男で、感情的思考が女?

そういや昔付き合ってた彼女に、「他の女の子と話せんといて」と言われた時

「世界の半分女なんやから、そりゃ無理がある」と、言ったら

「だって嫌なもんは嫌やねんもん」と言われたことがあり、そのとき女って感情の生き物よなあ・・と思った想い出がある。

あり、脱線した?!

まあ、とにかく事務所はもうすぐでリニューアルオープン

これからまた、新しいお客様を迎えれるように着々と綺麗になっております。

あとは、お客様?

さあみなさん、周りで結婚する方・予定の方ご紹介くださいませませ。
リニューアルした綺麗な事務所でお待ちしております♪

パーティーいかなアカン

今日は、小6トラノスケの御供兼カメラマンで「オリックスバファローズ激励パーティー」なるものに行ってきました。
野球好きのトラノスケは、満面の笑み
IMG_0767.jpg
もちろんトラノスケのおじいちゃんのご厚意での参加です
ありがとうございます♪
IMG_0771.jpg
今日は、昨年末の「TAIYO」公演にも参加していたりゅうせいも参加
二人して、選手が来るテーブルの配置を真剣に見つめるの巻
IMG_0787.jpg
会場はめちゃ広い、そしてめちゃ人・人・人
IMG_0805.jpg
会場の端にはビュッフェ卓がありいろんな料理が食べ放題♪
IMG_0796.jpg
花も豪華だす
IMG_0797.jpg
二人はお目当ての選手からサインをもらえたらしい
IMG_0839.jpg
何人かの選手とは写真も一緒に
IMG_0863.jpg
この日、トラノスケはダーツの抽選でサインをゲット♪
IMG_0866.jpg
料理にも大満足、お腹一杯食べたおふたりさん
IMG_0868.jpg
ちょっと気恥ずかしい送りだしもあり
IMG_0869.jpg
満足そうな表情のふたり、よかったのう
IMG_0870.jpg
ま、ちなみに僕も料理もスイーツも腹ぱんぱんなるまでいただきました
猛省しております、てなわけで今から走ります。
ほなほな・・・

披露宴

昨日は、少し久しぶりの披露宴現場でした。
寡黙で癒し系の新郎さんとしっかりものの新婦さん
一足先に一月にグアムで挙式を挙げられたお二人のテーマは「南の島から感謝の気持ちをこめて I♡FRIENDS I♡FAMILY」
披露宴会場には様々な南国を感じさせるサプライズや家族や友人との縁を感じさせてくれる演出がちりばめられていました♪
IMG_0440.jpg
IMG_0455.jpg
IMG_0481.jpg
IMG_0531.jpg
IMG_0609.jpg
IMG_0650.jpg
IMG_0703.jpg
IMG_0722.jpg
祐介さん真由美さんいつまでもお幸せに♪
本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
