HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然
2011年11月の記事



ゆっくり散歩

今日は久しぶりに時間があったので、カメラ片手にゆっくり散歩。もちろんRYUと一緒
IMG_6843.jpg
見上げてみたり
IMG_6832.jpg
しゃがんでみたり
IMG_6833.jpg
あたりを見回してみたり
IMG_6844.jpg
じっと近くで見たり
IMG_6846.jpg
たまにはゆっくりこんな時間もいいもんだ♪

癒しのひと時でした。

整理整頓

いろいろと年末に向けて慌ただしくなっていく中

いろいろとやらなきゃいけないことが頭のあちこちに点在している

整理整頓してできることは出来るうちにやらねば~

・・・と、思いつつ寝ちゃったりする

最近思うんだが どうも、体が丈夫というよりは体の安全装置がシビアでこれ以上やったら体壊すかもね・・ということにいち早く反応するみたいなんだな。

眠気とかも半端ないし・・

ま、おかげでデカイ病気もせず今に至るワケだが。

それでも、無理せにゃいかん時はせにゃいかんわけで・・

さーて、明日はオフ気味の予定

片付けれることは片付けまーす。


芝居稽古

さて、12月27日に行われる、あげはLIVE2011「TAIYO」の芝居部分の稽古が今日から本格的に始まりました。
IMG_6791.jpg
まずは姿勢をきれいにするためのストレッチ
IMG_6785.jpg
そしてウォーキング
IMG_6793.jpg
そして、初舞台の子ばかりということで舞台用語の説明・・
IMG_6803.jpg
そして、細かくシーンごとに演技指導していきます
IMG_6797.jpg
特に自分がどんな役なのか、その役としてどんな気持ちなのかを重点的に伝えました
IMG_6820.jpg
稽古が進むにつれ子供たちの表情も生き生きしとります
IMG_6815.jpg
いろんなことを感じながらの稽古になってるようです
IMG_6816.jpg
今日は二場面、細かく細かくみんなにシーンの狙い 感情 見せる絵というのを重点的にやりました。

思いのほか、グイグイ進んだのでいいペースであとの稽古に迎えそうです。

さて、小学生に負けないように ええ大人の不肖役者大神和馬も頑張らねば・・ファイトー俺!!

始動

今日から、あげはLIVE「TAIYO」の稽古が始まりました。

今日は主にダンスの稽古
IMG_6645.jpg
IMG_6668.jpg
IMG_6698.jpg
IMG_6729.jpg
途中で芝居部分の稽古も挟みつつ・・
IMG_6751.jpg
なかなかに、みんなのやる気を感じる熱気あふれる稽古となりました。

明日は芝居部分がメインの稽古
ナウなヤング(ほんまにヤングやから)に負けないように(爆死語)頑張ってきまーす!

ここ数日・・・

少し間があきましたね、すいません。

ここ数日、いろんなこともありつつ体調も崩しつつ・・ブログの更新をサボっとりました。

まずは、23日 月二回恒例となってきましたウエディングドレスのファッションショーの模様
IMG_6415.jpg
IMG_6452.jpg
IMG_6495.jpg
IMG_6563.jpg
IMG_6149.jpg
IMG_6588_20111126201609.jpg
お客さんも大入りで大盛況でした♫

そして、本格始動してきました!
TAIYO表小
あげはLIVE2011「TAIYO」
今回はなんと地域の運動会でパフォーマンスした小学6年生と共に舞台に立ちます

色々と教えること、学ばされることの多い公演になりそうです。

ちなみに昨日は舞台担当者との打ち合わせに、あげは氏・カナちゃん・石本さんと共に行ってまいりました。

久しぶりに天井の高いところで出来るので自分自身もワクワクしております♫

乞うご期待、また新しいあげはLIVEの形をお見せできると思いますので是非是非ご来場くださいませ!

いい仕事してる

久しぶりにDVDなんぞを見ました。

見たのは「英国王のスピーチ」

ストーリーも展開も完全に分かりきってる内容

でも、それをじっくり丁寧に細かな感情まで表現している

派手な役者なぞいない

渋い役者が沢山いるだけ

それぞれがそれぞれの役割を生きてる

芝居とはかくありたいいものだ。

いろんな意味で感動しました。

悩んだら前進しちゃう

昔からなんですが・・・

何かに悩んだり、揺れたりすると必ず最後に前進するという特性をもっております

機種変しましたi-phone4Sに

さんざん悩みました

しかし、5が出たとしてもおそらく一年以上先じゃあないかという予想もあり

そんなに待てねえよこんにゃろーという自分自身の気持ちもあり

結局最後には一歩前へ

でも、3週間待ち・・・

なんでも、前の3GSの機種代金が3ヶ月分残ってるので新規の人や払い終わってる人より優先順位が低いんだってさ

まいいや、3週間待ちます。

そして、ついでといってはなんですがキャンペーン中のi-pad2もGETしたりして・・

せいぜい活用します。

現役への意思表示

最近思うことは、体を鍛えること、または体型を維持することは自分が役者としてだったりダンサーとしてだったりまたはモデルとしてだったりする人間の自分が現役であることへの意思表示だな、と。

人間なんて意志の弱い生き物で、毎日これやろうなんて決めてても今日はちょっと体調が悪いから気分が乗らないから・・なーんて思って一日サボると結局破綻することが多い

しゃーない 思たら終いやなと思うわけですよ。

20代後半に腹が少し出てきた時に、もうおっさんやからしゃーないといった僕にある女友達が言いました。
そう思ったらそこで終わり・・と。

そりゃそうやなって思いました

自分が舞台であれステージであれ立ち続けるためには結局地道な努力しかないわけですよ

正直、何年か ある程度努力はするものの長期は継続しないで終わるパターンを続けていった結果、自分的にこりゃあかんという体型まで落ちました。

いろいろな偶然に助けられ、絶対に毎日ある程度のレベルの運動をせざるを得ない状況になったことも大きいですが、それと共に筋トレなんかもほぼ毎日自分の生活の中に組み込みつつ継続することに成功しました。

結果、体型もある程度改善されました。
やっぱり役者として現役でありたいという思いは強い
さらに動けるからだ、見せれる体を目指してアラフォーは頑張りますです。

お疲れの君

IMG_6049.jpg
今日は月一トリミングの日。

綺麗になって帰ってきました♫





内弁慶の怖がりヘタレ犬、いつもトリミングに2・3時間あずけると帰りはぐったり
人見知り・・・
そして自分がええと思った人間以外には触らせもしない。
おい、社会不適合者。
あ 俺もだ     面倒見てる人間が悪い・・・のか。

慌ただしくなる予感

なんか色んなことが一気に押し寄せてきて慌ただしくなる予感

放置してたら必ずえらいことになること間違いなしなので時間の許すうちになんとか段取りつけねば

明日はトワディスも休みだし、披露宴のことを整理しよう

でも、明日は明日でやることあるんやけど・・・

あ、そうそう今日から大神和馬の名前でfacebook始めました

今さらだけどね

つーか!なんかええ感じの自分の写真がねえ

なんか色々と多岐にわたって活動してるはずなんだが、とにかく自分のソロの写真が少ないことに気づく


むううん

まいっか、適当なので。

今日はできるだけ早く寝る!     多分。


ウエディングドレスファッションショー

さあ、11月前半のウエディングドレスファッションショーです。
今回は、いろいろなテーマに合わせていろいろな演出でドレスを魅せる試み。
お客さんにもスタッフにも好評だったドレスショーの模様をご覧くださいまし。
IMG_5648.jpg
IMG_5682.jpg
IMG_5688.jpg
IMG_5691.jpg
IMG_5741.jpg
IMG_5758.jpg
IMG_5823.jpg
IMG_5836.jpg
IMG_5857.jpg
IMG_5881.jpg
IMG_5896.jpg
IMG_5949.jpg
IMG_5970.jpg
IMG_5981.jpg
IMG_5993.jpg

予防接種

ちょっとごたごたしてて行けずじまいだったインフルエンザの予防接種

今年はなんでも予防接種の薬?注射?が少ないんだとか・・・

やべえやべえと明日の朝に早速病院に行く予定

うちの事務所は、特別 感染系のものには気を付けなくちゃなので。

みなさんもまだの人はお早めに~

打ってすぐに効力のあるものじゃないので、そろそろ打っとかなきゃですよー。

気になる

IMG_5593.jpg
すげえ気になる

だってコンプレックスやで

BE MY BABYやで

恋を止めないでやで~

もうすぐ発売

要チェックや!!

とら誕

今日は、事務所の小6トラノスケの12歳のバースデイ

あげはスタッフそしてトラの友達がやってきて彼の新しい門出を祝福しました♫
IMG_5573.jpg
IMG_5577.jpg
とうとう12歳、来年の春には中学生
感慨深いなり。

ファミリー運動会

圧縮20111106_1587
圧縮20111106_1777
ファミリー運動会なんとか雨天中止の危機を乗り越え無事行うことができました~

青組もエキシビジョンもみんな頑張った!!

最高でした♫

天が微笑めば明日

いよいよ明日は地域の運動会「ファミリー運動会」

今日は大詰めの大詰め、最後の練習
団体演技の中には芝居的な部分もあり
圧縮20111105_1369おっさん、小学生に演技指導するの巻

少し世界観的に底上げは出来たような感じ

あとは、明日 晴れとまでは言わないが曇りでなんとか団体演技までもってほしいもんです。

あーした天気にな~れ!

メッセージソング

久しぶりにあげは氏以外でのメッセージソングを見つけた

その名も「人間失格」

文学に興味のない人でも一度は聞いたことのある、太宰治の人間失格と同じ題名

そこに惹かれて

どんな歌なんや?と視聴

言葉がしっかり届いてくる感じ

良いですな

ダウンロードして聞いてみるとツボ

二曲目の「太陽みんなを照らせ」もなんだかツボ

アーティストは「Metis」さんという方

レゲエのシンガーソングライターとか・・・

尾崎豊世代のおっさんにとっては、言葉がしっかり届いてくることが重要

最近のヘビロテであります。

幸せとは

なんぞや?

幸せとはなんぞや?

時々こんなことを考えるのはきっと必死に生きてないからでしょうが・・・

たまに思うんですよ

何が幸せなんやろうと

例えば、一般的には結婚して家庭をもって子供ができて・・その中に色んな幸せが存在している

でも、そのためには実際お金がいって 

残念ながらお金がなければ愛だけじゃ食ってけないでしょうね

そしてまあ残念ながら僕には甲斐性が無くてお金はございません

愛は・・・・・う~~~ん

どうでしょう?世間一般的にいう恋だの愛だの言う部分ではそれなりに器用にやれるでしょうね

ただ、この前そんな話をしてたときにエフェクターの女の子に言われましたが

「自立してから言ってください」

いやまあそのとおり、言い返す言葉もない

今の、事務所の居候である身で恋愛なんぞおこがましい

そういう幸せは自分のお尻をちゃんとふけるようになってから言うべきだわな。

じゃ夢は?

ええ、妄想に近い夢を見ながら歩いてましたが最近は結構現実見てます

何があっても芝居で飯を食って・・と考えてた時期を経て今は・・

何があっても芝居は続ける・・となったかも

お芝居という表現をどういう形になってもこの先もずっとやめないということです

まあ、この時点でぼちぼち社会不適合者ですな

そしてまあ、ある程度ええ年齢に差し掛かっておりますので社会で生きていく上で何が必要とされていて、何が自分に欠落しているのかも案外見えてます。

よく驚かれますが、僕には免許がない

市内に住んでりゃ必要はありませんが、まあ持ってるのが「普通」なんでしょうね、この年齢では。

ぼちぼち偉そうな顔して生きてますし、口幅ったいことも言いますが正直いろんなことを考えれば誰に対しても偉そうなことを言える身分ではないです。

でも言う

思ったことを言う

結構ざっくり言う

周りに理解のある人間がいるだけでなんとか許されて生きてる存在。

ああ、案外そういう状況でまだお芝居が続けられて自分の台本で自分が構成した芝居を披露する場を与えられている

今の状況が「幸せ」なのかもな。

周りに感謝せい・・いやもう一億回くらい聞いたんじゃないの?あげは氏の言葉。

そのとおりですよ、ほんと。
本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
