HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然
2011年07月の記事



ディナー

本日は「トワディス」ディナー初出勤。

ランチよりも把握せにゃいかんこと、知識として知っておかなきゃいけないことが盛り沢山で、多少?反省しております。

洗練された所作なんかは、自分の引き出しにない部分なので、これから身につけねばです。

ランチもディナーももっと把握して頑張りまーす!

イキドオリ

お隣の国のドラマばかり流すTV局に対して否定した俳優が叩かれている

別にお隣の国を否定したわけじゃないだろうに

お隣の国のドラマを否定したわけじゃなかろうに

ただ、日本には日本のいいところがいっぱいあるぜ

もっともっと日本のこと考えて大事にしていこうぜ

・・・みたいなことの意思表示として、個人的な見解を言っただけだろうに

有名税か?!

影響力のある人間はそれだけリスクも背負うのか・・

なんだかなあ・・

この俳優さんのtweetをある程度読んだが、ほかの人からの意見に対してとても真摯に対応している

出る杭は打たれるのか

なんだかなあ・・・

中途半端な情報で間違った印象を持ってる人間もどうかと思うしね

何かイキドオリを感じる報道だ。

俺はこういうとんがった俳優さん好きだがなあ・・

本日、洋コース紹介♫

さてさて、あいも変わらず絶賛お手伝い中のマクロビオティックレストラン「トワディス」

最近は繰り返し来て下さるお客様も増えてきて、じわりじわりとまたトワディスが広まりつつあるなと実感しております♫

さて、今日の洋コースの紹介
IMG_1740.jpg
前菜
手前から
大根と人参のキンピラ
白胡麻豆腐
野菜の生春巻
大根と人参のキンピラの味のバランスが絶妙でした♫
IMG_1754.jpg
おなじみ「水耕栽培GOTOリーフのサラダ」
いつも、新鮮な野菜が食べれるのは嬉しいですね
IMG_1751.jpg
そして、「とうもろこしのポタージュ」
濃くなく薄くなく、どんどん飲める美味なスープでした
IMG_1758.jpg
メインは、「ホタテ貝柱と小松菜のパスタ」
パスタは全粒粉とオーガニックで選べるのですが、今日は全粒粉を食してみました
ホタテの味わいと野菜の旨味がパスタと絡み合って絶妙な味わい
全粒粉のパスタは、好みは分かれるかも知れませんがモチモチしていて独特の食感
そして横についてるパンも全粒粉のパン
シンプルだけど美味しい、クセになりそうなパンでした♫
IMG_1770.jpg
食後にはドリンクとドルチェ(デザート)も付きます
今日のドルチェは「キャラメルバナナのパウンドケーキ」
中に入ってるくるみがいい味わいを引き出していました。

その日によっていつも違うメインの料理
毎日食べても飽きないメニューを心がけています
11:30~0:00まで営業中のトワディス
ランチもディナーもお客様に「食」を、「生きる」ことを楽しんでいただくようスタッフ一同お待ちしております
トワディスショップMAP

何はなくとも「は」は大事

今日はトワディスも定休日なので、昼前から歯医者に行ってきました。

通院期間の途中で一ヶ月くらいサボってたせいか もう少しかかりそう・・

今日でラストだと思ってたけどそうでなかった・・

うーむ ま、いっか この際ちゃんと治しておこう

食べたいものも満足に噛めなくなったらいややもんね

まあ、それに気持ちよく接客?してくれる歯医者さんなので良きかな。

トワディスも見習わなあかん部分ありありやね

もっともっとお客さん目線に立ったサービスを

もっともっと気持ちよくくつろげる空間を

目指していかねばですよ。

自分自身もそうやし、お店全体の雰囲気もそうあらねば

・・・って、なんか飲食に舞い戻ってきた感じやなあ。

頑張るけどさ!

舞台で芝居するから役者って訳でもないしね

その時その時の自分の役割を演じることも役者の端くれたる自分のスキルの見せ所でもあるゆえ。

そしてまかなわれるお腹

IMG_1716.jpg
毎回、美味なまかない飯を作ってもらい大満足の日々です♫
今日は、洋コースで出ていた「新ごぼうと黒ゴマのパスタ」withトマト
IMG_1723.jpg
サラダとお味噌汁もついてもう満杯~

最近、野菜が前より断然好きになってきた。
トワディス効果か?!

今日のランチ時間は、ちょくちょく来てくださるお客様と懇意になれたり
某 読者モデルの方が食べに来てくださったりと中身の濃いランチ時間でした。
じわりじわりとマクロビオティックレストラン「troisdix」の存在が広まってきているのを体感する毎日。
色んなお客様に知ってもらい、来店していただきたいもんです。

明日は定休日ですが、また木曜のランチから頑張りまーす。

本日、披露宴♫

圧縮とりこみ_0490
今日は、7月結びの披露宴でした。

僕は、新郎新婦さんのプロフィール紹介やらこまごま何かしらやっておりましたです。

そして!写真を見れば一目瞭然ですが

本日は、新郎様がお坊様 それも住職さんなんですね~

新婦様も、坊守として新郎さまを支える生活だとか。

出会ってすぐに運命を感じたという二人、新郎さんの穏やかな笑顔と新婦さんの幸せそうな笑顔

二人の笑顔が二人の幸せを物語っていました

いい夫婦だなあ・・と、しみじみ感じることのできるお二人でした♫

行圓さん、和恵さん いつまでもいつまでもお幸せに・・

うまい店は、まかないもうまいのだ

IMG_1640.jpg
料理が美味しい店というのは、もちろんまかないも美味し♫

飲食のお手伝いの醍醐味のひとつはこのまかないが食えると言っても過言ではなかろうさ。

今日のまかないは、本日の洋コースのメイン「ちりめんじゃこと小松菜の黒ごまパスタ」のアレンジバージョン

美味でした♫

やばい・・ダイエット中やのに太るわい

でも、普通にジャンクなもの食べるよりは全然マクロビの料理やからええんですが・・

身体にも良いし

さあ、明日もランチ頑張って手伝ってこよう!まかないのためにー

あ、あんよが・・?!

010_20110720202617.jpg
今朝、いつもなら眠い人間たちに迷惑なくらい走り回るちっこいやつが見当たらない・・

はて?

探してみると、寝ていた場所から一歩も動こうとしない

おかしいなと思いつつ抱き上げて歩かせてみると・・・


む?

むむ?

この子、びっこひいてるやんけ~~~

原因不明

左前足が痛いのかその足に体重をかけられない模様

獣医さんとこが開き次第すぐさま向かう

骨は・・折れてない

筋肉が断裂してる感じもないらしい

ほ・・・

時間の経過と共に良い方向に向かうでしょうとのこと

ふうう~

心配させやがるぜ

子供を持つ親の気持ち疑似体験だぜベイベー

今現在、なんともなかったかのように歩いたはります。

何はともあれよかったよかった♫

今日の和コース♫

雨でも台風でも人が歩いてなくてもめげずに営業中
北堀江のマクロビオティックレストラン「トワディス」
本日新しくなった和コースをご紹介♫
IMG_1558.jpg
まずは前菜
奥から玉ねぎのロースト
南京のたきびたし
焼きナスのマリネ そばつゆジュレ
南京が特に味わい深かったですね
IMG_1569.jpg
水耕栽培GOTOリーフのサラダとお野菜の味噌汁
野菜の新鮮さは相変わらずですが、特筆すべきは麦味噌で作ったこの味噌汁
中に入ったナスビと大根の味わいが濃厚 田舎のおばあちゃんの味わいのような懐かしい味でした
IMG_1567.jpg
そして、こちらも定番 玄米ご飯とごま塩
最近は玄米が白米より美味しく感じてきました♫
IMG_1561.jpg
本日のメイン
穴子の天ぷら 野菜あんかけ
いやもう絶品です♫
あんかけの味わいがちょうどいい具合に野菜や穴子に染み込み絶妙のバランスに!
特にお野菜ではカブが歯ごたえも良く印象的でした
IMG_1579.jpg
しめのドルチェは「りんごのタルトと豆乳アイス」
りんごが味わい深く、癖になる甘さ♫

新 和コース なかなかのラインナップでした、満足。

ちなみに洋コースは「野菜と黒ごまのリゾット」こっちも気になります♫
近々、また洋コースも特集しまっす。
トワディスショップMAP
ランチは定休日水曜日以外の11:30~14:00皆さん是非お越し下さいませ~。

トワディスキッチン

IMG_1192.jpg
カメラを向けるといついかなるどんな瞬間でもポーズをとる男
トワディス料理長 よっぴー
センス抜群 味も抜群 人懐っこさ群を抜いている自称ダンディ
IMG_1187.jpg
こちらは貴重な?ポーズをとってないちゃんと働いてる写真です
IMG_1179.jpg
副料理長?二人だけやけど・・トシヤ
彼はスーパーマイペースです
でも、その分黙々と仕事をします、最近髪切りました。この時よりサッパリさんです。
IMG_1191.jpg
パテシィエ あっこちゃん
いついかなる時でも茶目っ気を忘れないチャーミングお姉さんです
今日もドルチェをせっせと作ってくれてます

そんなバラエティに富んだキッチンを中心にやっておりますトワディス
味は確か
素材は確か
知名度はこれから・・
どうぞ、みなさんのお力でマクロビオティックレストラン「トワディス」広めてやってくださいね♫

7月披露宴

本日は7月最初の披露宴現場
お二人のプロフィールの紹介ほか諸々を務めてきました。
IMG_1411.jpg
新郎新婦さん共に本当にみんなに愛されてる空気が会場中にあふれ
IMG_1406.jpg
みんな笑顔で二人を心から祝福しているオーラが満ち満ちていました。
「結婚」ていいもんだな・・と思わせてくれる結婚式でした♫
IMG_1348.jpg
一平さん亜沙子さんどうか末永くお幸せに~

スーパーサマーカット

014_20110715215047.jpg
犬がね

猛暑に備え 毛をずいぶん刈ったら羊みたいになって帰ってきました

まあ、これはこれで可愛いけど。

まるで別犬・・

トワディス ランチ 和コース

さてさて、絶賛お手伝い中のあげは美樹プロデュースマクロビオティックレストラン「トワディス」

今日はランチの「和コース」の紹介です♫
010_20110714212757.jpg
おひとりさま一本サービスのミネラルウォーター
これは、炭酸ありのほうですね
005_20110714212758.jpg
本日、和コースの前菜
奥から
ほうれん草の胡麻和え
夏野菜の生春巻き
淡路産玉ねぎのロースト
野菜のさっぱり感を味わえる前菜です
015_20110714212757.jpg
そして、お野菜のお味噌汁
見た目ほど濃くなく、野菜の甘味が凝縮されたお汁です
019.jpg
洋コースの方でも紹介した、水耕栽培GOTOリーフのサラダ
何度食べてもこのトマトの豊潤さにやられます
033_20110714212755.jpg
本日のメインは湯葉のオムライス 野菜のトマトソース
中はミルキークイーンの玄米
ソースにも玄米にも野菜のうまみが散りばめられ
それを味わいながら湯葉の食感も味わうさっぱりしたオムライス
注文されるお客様もあとを絶ちません
029.jpg
全部並べるとこんな感じ♫
ほどよくお腹いっぱいになります
046.jpg
食後には別腹のドルチェ
今日のドルチェは「いちじくのコンポート」
豆乳アイスといちじくの相性ばっちりです♫

洋コース、和コース共にどんどん季節に合わせた品々に変わっていきます
いつも同じメニューじゃ飽きるという方も、毎日のように来てもいつでも楽しめるメニューづくりを心がけています
皆さんぜひぜひお越しくださいまし。
トワディスショップMAP
ランチ時間は11:30~14:00 水曜定休日です

トワディス マクロビオティックランチ

ただいま絶賛お手伝い中の北堀江のマクロビオティックレストラン「トワディス」

その「トワディス」のランチメニューです♫
IMG_1225.jpg
少しランチとしてはお高い印象かもしれませんが、その分素材や調理法にめちゃめちゃこだわってます
ではでは・・今日は、本日の洋コースをご紹介
IMG_1173.jpg
ランチの時間にはおひとりさま一本ミネラルウォーターがつきます
炭酸ありと炭酸なしが選べるのもこだわりですね
IMG_1183.jpg
こちらは前菜
手前からゴールドラッシュというとうもろこしのムース
ほうれん草の胡麻和え
シェフが自らつけたおしゃれ漬物
特にこのゴールドラッシュのムースは濃厚でした♫
IMG_1196.jpg
そして、オニオンスープ
なんとも言えない甘さが体に染みわたります
IMG_1197.jpg
水耕栽培GOTOリーフのサラダ
グリーンの自然味あふれる味わいとトマトの甘さがマッチしてます
IMG_1204.jpg
そして、洋コースのメインはパスタ
カポナータという新鮮な野菜をトマトソースで煮込んだソースは絶品
濃厚なトマトソースと野菜の味わいが非常にバランスの良い感じに
パスタの種類も全粒粉とオーガニックの2種類から選べるのも素敵ですね
で、忘れちゃいけないのが横のレーズンパン
お客様からもおかわりの声が上がるほど美味しいです
IMG_1206.jpg
全部並べるとこんな感じ♫
お腹いっぱい満足感いっぱいのボリュームです
そして・・
IMG_1215.jpg
なんとドルチェ(デザート)と食後のドリンクもついてます!
今日のドルチェはバナナのパウンドケーキ
バナナ本来の甘さを感じるデザートです

和コースは今日は「湯葉のオムライス あんかけソース」がメインでした
また、今度 和コースも紹介しますね~

水曜日は定休日ですが、それ以外の日は11:30~14:00までランチやってます
皆さん是非一度マクロビオティックランチ味わいに来てください♫
トワディスショップMAP

からっと♫

梅雨明けしましたね~

先週の金曜あたりは、まだまだ外の空気が湿気を含んでて不快指数満開でしたが・・

今日はカラッと晴れて、もう「夏」って感じですね

風が気持ち良いし

太陽も気持ちいい♫

これから夏真っ盛りになったらそうは言ってられないでしょうが・・

しばらくはお日様の下にでることが多くなりそうな今日このごろ

久しぶりに日焼けしそうです

おっさんやからUV対策とかしたほうがええかな・・

昔、若気の至りで男の友人と二人で白浜を歩いて海岸線をぐるっとテントもって回ったとき
死ぬほど日焼けして二人とも帰ってきたらクーラーの下で一日以上うんうん唸ってた記憶がある
その名残で背中にシミ残ってるもんな~

でもきっとしない、面倒くさいから

マクロビオティック


昨日、マクロビオティックレストラン「トワディス」オープン

・・にともない、初っ端 ランチタイムの手伝いに行ってまいりました~

久しぶりに飲食の現場にたつのでちと緊張しましたが、やってみるとなんというか

「楽しかった」

お客さんとコミュニケーションとるのは楽しい

とはいえ、自分自身が「マクロビオティック」というものに対して不勉強なのが浮き彫りに・・

お客さんにいろいろ教えてもらいました

案外・・といったらダメですが、この「マクロビオティック」なるものに興味を持ってる人が多いということを現場で実感しました。

やっぱ、目の付け所が違うレストランなのね

特に表で話した外国のかたはすごく賞賛してました

お互いカタコトで会話したので「今度ワイフとトゥギャザー来ます」みたいなルー大柴的な会話でしたが

きっとワイフとトゥギャザーで来てくれることと思います。

来週も手伝わせてもらうことになってるので、頑張ってきまーす♫

いよいよオープン♫

明日!
いやもう今日 7月8日
あげは美樹プロデュース マクロビオティックレストラン「トワディス」オープンです!!
圧縮20110701_9976
圧縮20110701_9915
圧縮20110701_9821
トワディスショップMAP
「からだ」に優しい引き算のお料理
一度味わってみませんか?
ランチから営業しております♫
皆さんぜひぜひお誘い合わせの上お越し下さいませ~

あげはLIVE「Wedding」ダイジェスト

7月3日(日)に行われたあげはLIVE「Wedding」

LIVE模様をダイジェストでお送りします♫

まずは、映像からのスタート
そして、ダンサーによるパフォーマンス
圧縮20110703_0022
そして、ウェディングを意識したあげは楽曲を中心に
歌うは、もちろん あげは美樹
圧縮20110703_0079
おなじみハイテンションなマイワールドMCを炸裂させながらも熱唱
次に登場したるは
新郎役 大神和馬&新婦役 ゆかりん
圧縮20110703_0103
二人の関係性を集約した小芝居を演じ 続いて本格的な「人前式」を・・
圧縮20110703_0131
無事、「人前式」が結んだら
お次は身体表現で和の世界(沖縄寄り)へシーンはスライドしていく
圧縮20110703_0159
圧巻の沖縄歌と迫力の生演奏・熱いBOO二人のパフォーマンスが見事にコラボレーションした楽曲を披露♫
圧縮20110703_0208
テーマ「Wedding」らしく映像とシンクロしてLIVEに尽力してくださったお客様に花束贈呈
圧縮20110703_0219
その後はエピローグ
圧縮20110703_0225
でもって、お約束のアンコール♫
圧縮20110703_0284
今回は、いつもの深いテーマというよりは「Wedding」という世界をPOPにお客さんに色んな表現方法で魅せるLIVEとなりました。単純に肩の力を抜いて楽しんでいただける催しだったと思われます。
たまにはこんなあげはLIVEもアリなんではないでしょうか。
圧縮20110703_0016
そして恒例の集合写真♫
毎度毎度、舞台上の人間だけではなくスタッフ全員で作り上げているLIVEです。
次の機会はまだ未定ですが、お知らせできるときがくればぜひぜひお越し下さいませ。
あげはLIVE「Wedding」でした~♫

あげはLIVE「Wedding」

昨日は、あげはLIVE「Wedding」
たくさんのお客様にご来場いただき盛況のうちに幕を閉じさせていただきました。
お忙しい中ご来場くださった皆様本当にありがとうございました♫

さて、まずはメンバー紹介。
圧縮20110703_0079
もちろんLIVEのメインはあげは美樹♫
初っ端はウェディングイメージの衣装で登場
圧縮20110703_0223
そして、おなじみBOOキューティーズ クミコ&マドカ
いろんな表現で舞台を支えます♫
圧縮20110703_0131
今回は、新郎新婦役
わたくし役者 大神和馬&ダンサー ゆかりん
圧縮20110703_0044
手前から 美声のお姉 コーラス マッキー 老いてさらに盛んにギターをかき鳴らすバンドマスター フルケンさん あふれるやる気をリズムにのせて ベース シュン
圧縮20110703_0046
おなじみマイペースマイワールドボーイ 岡P
圧縮20110703_0039
芸達者 音職人 サックス&フルート 横ちゃん そして炎のドラマー マスト

表舞台は以上のメンバーでお送りしました「Wedding」
内容ダイジェストはまた明日から~

レセプションパーティー そして・・

圧縮20110701_9976
昨日、7月1日は7月8日のオープンを前にしてあげは美樹プロデュースの自然食レストラン「トワディス」のレセプションパーティーが行われました。
圧縮20110701_9795圧縮20110701_9797圧縮20110701_9807圧縮20110701_9810圧縮20110701_9811圧縮20110701_9815圧縮20110701_9816圧縮20110701_9817圧縮20110701_9819
ここでは紹介しきれませんが、目を疑うほどの著名な方たちがお祝いのお花を送ってくださいました♫
圧縮20110701_9821
店内は打ちっぱなしのコンクリートの壁に映える黒のインテリアたちに彩られたオシャレ空間
圧縮20110701_9852
ライトや小物一品一品にもこだわりが見られます
圧縮20110701_9950
でもって、パーティーの主役はお料理
圧縮20110701_9944
皆さん満足そうに食べて下さっていたので、なかなかの好評価だったんではないでしょうか?

7月8日からオープンの「トワディス」ぜひ一度お越し下さいませ~



そ し て

明日は、いよいよあげはLIVE「Wedding」!
結婚DM
結婚DM日時
ちょこっとショートショートな短編のお芝居も書いてまた演じますので、ぜひこちらもお越し下さいませ~

本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
