HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然
2011年05月の記事



韓ドラ熱視

最近見た韓国ドラマ

「飛天舞」

「チング」

全然系統の違うドラマなんだけど、実はパターンが一緒。

一話の最初に死ぬ寸前のシーンが出てきて、そのあと回想・過去のシーンに返るパターン

正直、このパターンはあんまり好きじゃない。

死ぬとわかってるから、中盤で運命の歯車が狂いだすともう破滅へのカウントダウンを見てる感じで目も当てられない

見るけど。


要するに、どう死ぬか

死ぬとわかってる人生でどう生きたか・・なーんてことなんだと思う。

ちと、胸が痛い内容だな。

ドラマの内容も自分もやるせない感じになる。

死にざま・生きざま・・・

今の自分じゃ。それこそ目も当てられないな。

回転

昨日、久しぶりに回転してきました

僕じゃないです

寿司です、寿司。

いやあ~頑張って腹がはち切れる手前まで食ったんですが記録は・・

13皿

ううーん、若い頃は23皿とか食ってた記憶があるんやが・・

よる年波には勝てんのか。

プチダイエット中ゆえ、胃が小さくなってるのか?!

でも、23皿食ってたころの体重は今の体重より10キロ減

摩訶不思議・・・

風景写真

風景 002
明日からは天気は崩れるらしいですが・・
今日は晴天♪
風景 022
青空と地べたのコントラストが、なんか良い
風景 008
風景写真が好きで、高校生の時の修学旅行の写真の半分くらいが風景写真だったような気がする
沖縄だったし、また景色も良かったしね。

いつか山登って写真撮りたいなあ・・

もふもふ

IMG_0693.jpg
もふもふ

毛の生え方がもう
Japanese_Serow_Wakinosowa_Japan.jpg
カモシカだ!

久しぶりの・・

圧縮20110522_9641
今日は、久しぶりの披露宴

周りの友人たちの企画満載・映像満載の披露宴

映像で、自分の言葉で、いろんな手法で来賓のみなさんに感謝の言葉を伝える披露宴でした。

国際的にご活躍されているドクターの新郎さん、製薬会社に勤めていた新婦さん

二人でこれからの人生プランを宣言し

これからは夫婦として自分たちの人生を切り開いていかれるそうです。

いつまでもいつまでもお幸せに・・

暑い・・日々徒然

暑いなおおい!

なななんなんだ、夏か 夏なのか!?

いや、まだだろ まだ5月だぞ

日差しきびしいい

じんわり汗をかく

む?湿気

梅雨・・・も、まだか・・

でも、うだるいな


あ!そう言えば、事務所の前で実ったいちご食べました

感想は「うすい」

味うすい

甘くもなく、酸っぱくもなく ただただうすい

あえて言うならイチゴなのにイチゴっぽい味。

残念・・・

まあ、そりゃそうだよなあ

甘くておいしいイチゴにはそれなりの苦労と手間がかかってるからこそのあの味なんだろうしなあ

事務所の前でただただ育っただけのイチゴがうまいわきゃないか。


あーそうそう、アメリカでジャンクフードに対する目が厳しいらしい

マクドナルドも署名集められて子供に対して販売促進するようなキャンペーンはやめとくれ・・と

あの変なメイクのドナルドさんも引退の危機だとか、そうでないとか・・・

署名した奴全員ハンバーガー食って育ったくせに・・


店じゃなくて個人が意識改革すりゃいいいのに・・

ま、でも あれば食っちゃうか

人間そんなもんか

教育だねきっと

親がどう教えるか

俺未だに、ジャンク大好きやけどカップラーメンの残り汁は体に悪いから飲みなさんなって言われたこと気持ちのどっかに残ってて最後まで飲まないもんね・・

なーんてこと思いながら今日も性懲りもなく生きてます



赤く色づく

IMG_0655.jpg
いろんなところで目に飛び込んでくる「赤」
IMG_0656.jpg
これはピンクだけど、鮮やか♪
IMG_0657.jpg
そして、とうとう熟した事務所前のイチゴ!

すっぱいかな・・・

くりんくりん

IMG_0391.jpg
RYU君ロン毛計画座礁

もっと、さらっさらのしゃらっしゃらのふぁさっとしたロン毛を想像していましたが・・

どうも犬のくせにきつい猫っ毛みたいで、背中の毛がくりくりです

もともとくせ毛が強かったのに、伸びたら余計いろんなところがくりんくりん

そろそろ、暑くなってきたし短くしてあげたほうがいいのかも・・・

むむうう

ほんのりと

IMG_0379.jpg
本日快晴♪気持ちが良い
IMG_0387.jpg
あげは事務所前の花壇にも色づく命が多数
イチゴ・・
もうすぐ食べれそう
IMG_0389.jpg
バラ?多分・・も、つぼみから華へと

何かの成長を見るのは少し心が嬉しくなりますな~。

妥当値

itunesで映画をレンタルするとモノにもよるが400円

レンタルすると2~400円、レンタル屋まで行って返すことを考えたら妥当か・・

販売はだいたい1800円

映画一本観に行くことを考えたら妥当か・・

電子コミック 運営してる所にもよるが だいたい一冊400円

コミックス普通に買ったら、モノにもよるが400~600円くらい?

電子コミック一冊が映画レンタル一本と変わらないのは・・・

電子コミックはファイルとして置いておけるから

まあ、妥当か。

微妙なラインでなんとか均衡を保ってる感じだな・・

どっかで、価格破壊起こす奴が出てきたら秩序崩壊だ

出版業界は、紙とデータとどう折り合い付けていくんだろう

段々と電子コミック化が進んでいく昨今

紙の本の情緒も捨てがたいが・・・

確かに電子コミックは見やすいし便利なんだよな。

震災でいろんな雑誌が緊急の措置として電子コミックとして無料配信した

前例ができたと言うことは、これからそういう配信方法はやればできると言うことやからなあ

イメージ的に週刊誌は雑誌として存続してほしい気もするが・・

時代の流れやね。

電子配信と併用から電子配信一本になっていく時代も見えてきてるなあ

あめあめあめえ

今日はまた一段と雨

湿気がすごい

不快指数めちゃ高・・・

厳しい季節が一足先に?

もう梅雨なのかよ、おい

寝苦しいし

外出るのもおっくうになるしさ

雨のタイミングが悪い僕としては嫌な天気だ

ちっとやんでると思って外に出たら十中八九雨が降り出すし

早くカラッとした天気にならんもんか・・

むうう

でんたあ

本日、久しぶりに歯医者に行ってまいりました。

えーと、多分3年?5年?ぶりくらいか

もう思い出せないくらい前のこと

歯に変な違和感と汚れが付いてる一本、そして詰め物が取れてる一本

互いに年単位で放置

歯の違和感は「ええ加減に何とかせーよ!」という、歯の訴えに感じたので素直に従う

初めて行く歯医者

外観キレイ

中身キレイ

受付可愛い

問題なし!

歯の状態を調べてくれた歯科助手の子も可愛い

問題なし!!

で・・・、問題のある歯は・・・

一本目 根元からイッテマス 

麻酔して穴開ける

あの、歯医者独特のちゅいいいいいいいいいいんという音が響く

でもって中削って薬を注入

久しぶりの麻酔 唇がキモイ

詰め物とれた所は無事塞がれる

しばらくは通うことになりそう・・

でも、歯は一生ものやからして 通うべし。

YOUはなにわ

昨夜、事務所有志で天然温泉・・つっても、スパ的なところ なにわの湯に行ってきました。

来るのは、前の劇団に所属してた時に何度か来ていらいなんで結構久しぶり

温泉は気持ちがよい♪

しかし
新陳代謝王たるこの僕には事足りすぎる場所で、汗が止まらない

そして、あんまりつかってるとあったまりすぎて疲れる。

悪くない

しかし、根本的には向いてない

でもまあ、たまには良い

なぜなら風呂上がりのビールがうまいから♪

突き進めおっさんロード!

カッター

2011.5.5 002
事務所に最近やってまいりました、カッター君
2011.5.5 003
いろんなモノを粉みじんにする優れもの・・だそうです。
まだ使いこなしてはいません
2011.5.5 004
試しに玉ねぎをカッター!
2011.5.5 006
このあと、スライスされすぎて玉ねぎジュースが完成しました。
でも、ハンバーグに使う予定だったので玉ねぎの食感があんまりの人にはお勧めの一品が完成しました。

きっと使いよう

もっと使えよう!・・とあげは氏は言っておりますが

ま、いつも通りマイペースで自分のスタイルに浸透するようにぼちぼちまいります。

サニーデイ

GW、さっぱり実感はないですが・・
いい天気です♪
IMG_0295.jpg
散歩してても気持ちがいい
IMG_0300.jpg
花も
IMG_0310.jpg
緑も
IMG_0306.jpg
そして猫も日向ぼっこ
IMG_0301.jpg
で・・・・
同族である犬には敵意むき出しやのに・・
IMG_0302.jpg
どうして、猫には興味津津なんだ?!

不思議・・・

平和な国の凡夫のもやもや

まず前提に世界有数の平和な国である人間であるからこそ、こう感じてしまうのかもしれない・・




やりました!にっくきやつを殺しました

大勢の人間の命を奪うよう指示した張本人

我々の敵

秩序の破壊者

その彼を殺すことに成功したのです!

もちろん彼も人間ですが、これから彼が与える影響で多くの人間が死んでいくことを考えれば

仕方ないことです!

我々は正義です!!

理想の社会・理想の秩序のためには犠牲はやむを得ないのです!



・・・・・・・・

対岸の火事だから言えるし感じるんだろう

人を殺したことを歓喜で迎えるってなんなんだ?

右のほほを打たれたら、右のほほを打つよう命じたやつをぶったたきなさい・・・てか。

なんだか、平和ボケした国の凡夫にそんな価値観は計り知れないよ

今日の新聞に書いてあったことに激しくうなずく

「火星人がいればいいのに・・」

火星人がいれば、火星人の前ではみんなが同じ地球人だと感じれるのに・・と。

一方では災害にあった国に惜しみない援助を

一方では報復のため、秩序のために殺人を・・


どこかの火星人さん

この星はこんな星です

攻めるなら今ですよ

氷上感動

いやあ~やりましたねミキティ!

ちょくちょくフィギュアスケートファンの そしてミキティー派の僕としては嬉しい限りですだ

ブランク明けとはいえ、あの金メダリストキムヨナを抑えての優勝というところに意義がある

真央・キムヨナ 次の世代が現れ、もうミキティ限界なのでは・・という空気もあった中

去年・今年にかけて 見事に不死鳥のように蘇りましたね

山あり谷ありあった中、一つ一つのことを乗り越え

着実に一歩一歩結果を出し

そして・今ここに至る

すげえぜミキティ!

世界女王ナリ!!
本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
