HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然
2010年11月の記事



明日は・・

明日は、あげは美樹出版記念パーティーがホテル阪急インターナショナルにて行われます!

・・てなわけで、事務所は明日の用意でてんやわんや

昨日の全体ミーティングで急遽決まったこともあり

その対応に追われる

僕!

昨晩、神がかり的になんとか自分の担当分野の構成をあげ

暗記・・・

まただ・・・

どうして、こう自分で構成すると小難しいことを書いて自分の首をしめるんだ

頭の中が小難しいのか

かといって、さほどぐっとくる内容があるわけでもなし・・

・・・ということは、僕の頭ん中はさほど内容のないことを小難しく考えてるという分析に相違あるまいて

1+1を微分積分を使って解くぜ!・・みたいな。



・・・あほやん

まだまだ精神修行が必要なようだ・・

企業?努力?

2010.11.29 029
こう置いてあったので
2010.11.29 031
こう置いてみた・・

ははは、勝手に当店のおすすめ

いや、いい本ですよ
オススメにしても損はしませんから♪よしなに よしなに~

企画力と実行力

本日夕方 いきなりのあげは美樹氏からの提案

「本物の焼きおにぎりが食べたいから七厘を買いに行く」

・・・・・・

え?

・・・・・・

で、コーナンへ



木炭に火をつけ うちわであおぎ

大量の焼きおにぎり

これが、またうまい

ただのおにぎり ただの醤油

炭の力か フライパンで焼いた焼きおにぎりとは段違いのうまさ

特筆すべきは実行力

焼きおにぎりが食いたいからと言って七厘を買いに行こう・・という人はなかなかいないでしょうさ

周りを見渡してもそれを実行しそうなのは、あげは氏とあげは氏の父 學さんくらい

その企画力と実行力 侮りがたし。

ハピバW

本日は、11月誕生日のあげはスタッフ

フルケンさん
IMG_6895.jpg
クミコ
IMG_6896_20101127225429.jpg
の、ダブル誕生日会♪
IMG_6897.jpg
夕ご飯は、クミコの好物 お鍋
お鍋の蒸気で部屋中あったかい
IMG_6935.jpgIMG_6943.jpgIMG_6924.jpg
そして数々の戦利品に囲まれ
IMG_6934.jpgIMG_6938.jpgIMG_6925.jpg
御満悦な二人でした~

クミコ 2●歳
フルケンさん6●歳
新しい歳に幸あれ♪
IMG_6937.jpg

ダンボールハウス

IMG_6759.jpg
別荘です
IMG_6761.jpg
写真撮影の時はタレント犬よろしくしっかり入ってくれましたが、あとはホットカーペットに惨敗

あまり利用されない別荘となりました。

ま、このダンボールハウスも月曜ゴミの日までの命ですがね・・

本日発売!・・・・らしいぜ!

IMG_6701.jpg
とうとう、本日発売!
あげは美樹自叙伝 「難病あげは」~800万人に一人の病を生きる力に変えて~

出版社の方のお話では、今日から本屋の店頭に並んでるらしい

まだ、未確認ですがね

早くこの目で並んでるとところを見たいもんです。

みなさん、ぜひぜひ買ってくださいませ

本屋にもしもなくても、オンラインの本屋さんでも購入できますので~

よろしくお願いします

そして、若干登場している私 カズーマーを探せ!!写真もあるぜ!

予防接種

本日朝から行ってきました、インフルエンザの予防接種

去年は、ワクチンがなかなか出回らず予約して打った覚えがありますが・・

今年は行ったその日に打てるくらい出回ってるようです。

去年以来打ってないので、一年ぶりの注射

なんか、あらためてマジマジと

ああ、あの針さされるんやな・・と思ったりなんかして。

ま、これで絶対とはいえないまでも少しは耐性もつくでしょう。

毎年、季節の変わり目とか年の変わり目に長引く高熱のでる風邪をひくので少しでも備えねばですよ。

ひいてからじゃあ遅い

転ばぬ先の杖

なーんてこと考えるようになったのは、やっぱしもう自分の健康に過信できなくなったからかねえ。

年取ったなああ・・

見逃したら悔しい

くそう

興味のあった芝居をここ最近で2本見逃した・・

ツイッターでつぶやかれている情報を見ると、やっぱりどっちも好評だった

むうううう

タイミングが合わんじゃった

なんとなくひっかるもんもあり気になってたのによ~

勘は悪くなかったのになあ

タイミングが・・

悔しい

うん

こんな気持ちになるような芝居やパフォーマンスをせねばなるまいなあ。

自分自身も

芝居やパフォーマンスは生ものやから・・

一回逃せば、もう2度とその時のその瞬間は見られない

まあ、しゃあないか・・と思われる芝居ではいかんな

絶対見に行こう・・と、思われる芝居をね

やらにゃあ。

のっとるぜ

いよいよあげは美樹自叙伝
「難病 あげは」~800万人に一人の病を生きる力に変えて~
の発売まであと数日!

オンラインのブックストアではもうじゃんじゃん宣伝されてます♪

http://books.livedoor.com/item/4077092

http://www.bk1.jp/product/03335911?icid=T

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/ABA41133/

http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102982069/subno/1

おお、こういうの見るとホントに出版されるんだなあ・・と思いますね。

本屋で見るのが少し楽しみなり♪

青空

よく、青空の写真を撮ります
IMG_6713.jpg
撮るのはいつも何か越しの青空
IMG_6717.jpg
雲ひとつない青空はきれいだけど、なんでも思い通りになる自由みたいでちと魅力に欠ける
IMG_6723.jpg
制約や障害があってこそ自由は輝いて見える
IMG_6632.jpg
・・と、思う。
IMG_6627_20101121225936.jpg

本日 挙式司会なり

本日は、ホテル阪急インターナショナルにて人前式司会でした。

今回は挙式のあとが会食で、いつもの挙式→披露宴の流れではなくメインが挙式なのでいつも以上に責任重大。

いつもみたいに披露宴での新郎新婦さんのプロフィール紹介もなかったので

人前式の内容も、プロフィールを少し盛り込みながらの人前式となりました。

新郎さんは、ふわっとした優しい印象の多趣味なかた

新婦さんはこれまたふわっとしていて文学少女のような知的な印象のかた

出会った当初から、価値観や感性・行動パターンの共通項が多くすごい運命を感じたんだとか・・

確かに、二人の空気感がすごく似ていてまさにお似合いだよなあ・・と思える二人でした。

式も無事結び、二人の幸せそうな顔に癒されました。

武弘さん・伸子さん いつまでもお幸せに・・

本日はありがとうございました~

君よ何思う

IMG_6665.jpg
遠くからうかがったり
IMG_6669.jpg
空を見つめたり
IMG_6659.jpg
しょっちゅう大あくび
IMG_6663.jpg
つまんない顔したり・・

計算のない君よ
人間の食べ物を欲してる時と、散歩に行きたいときと眠たいとき そんな時はまるわかり
あとは君は何思う?

あげは美樹出版本完成

IMG_6681.jpg
さあ、とうとう完成です
あげは美樹 初出版本
「難病 あげは」~800万人に一人の病を生きる力に変えて~

これから、全国の書店に配送され 
いよいよ一週間後の11月25日あたりに発売される予定
内容的にも読みごたえのある内容になってます
乞うご期待 みなさん買ってくださいね~
僕もちらっと登場します
見つけてください
カズーマーを探せ!

そこんとこは尊敬しますよ

本日、ある件をあげは氏に報告した時のこと

もうすでに、事柄的には過ぎたことなのだが、その件に関するすべての立場の人間に電話。

すべての人間の言い分と状況を把握し

すべての立場の人間に説明・改善すべきところは指し示す。

もう終わったことやし

過ぎたことやから・・

丸く収まってよかった~

と、いったうやむやな妥協はない

今回は丸く収まったが、次回もそうとは限らない

故に、その問題が起こらないようにするにはどうしたらいいかを根から改善

当事者自身にもその事案について深く考えさせ成長する機会をうながす。

なるほどなあ・・・

自分だったら、ああよかった♪セーーーーフ!となってたかもな。

今更ながら、さすが・・

近い距離にいると立場をわきまえず腹の立つこともあるが、こういうの目の当たりにするとさすがに尊敬するな。

悔しいが。

人の上に立つ人間にはこういう姿勢が必要なんだろうな、きっと。

当然食いますよラストチキン

IMG_6678.jpg
さあ、やってまいりました
マクドナルドのアイコンチキン ラストチキンはカルボナーラ味
IMG_6680.jpg
パスタにおいては無類のカルボナーラ好きの僕ですからして
このアイコンチキンの4つの味の中で一番気になる味でありました。
満を持して今日の昼試食


・・・・・・・



うん、普通!

あまりにも予想通りの味
確かにカルボナーラ
間違いなくカルボナーラ
しかし驚きはナッシング
まずくはない
しかし、二度食いたい感じでもない・・

あれ、案外 一番期待してなかった第三弾ディアブロが一番ヒットやったかも・・・
わからんもんやな・・・
まあ、でも4種類楽しめました。
次の試みに期待しております。

おっさんの戦いは続く

おっさんのおっさんによる腹肉背肉燃焼計画ですが・・

なんとなく続いてます夜中のウォーキング。

ま、間に一日とかはサボりました、ええここは正直に。

でも、まあコンスタントに続いております。

そんな距離を歩くわけじゃなく20分程度

あとは若干の筋トレ

その程度なんで劇的な変化もなく、ジワリジワリと筋肉使ったところは次の日少ししまってるかな?ってな感じ。

でも、まあやらんより全然ええはずと思いながらも

パソコンのYAHOOの広告の 男のエステ ダンディハウスの欄をじっと見たりして・・

無料体験か・・・

む、いかんいかん、楽しようとしてはいかああーん!

というわけで、今日も歩く。

ちりも積もれば何とやらですからな・・

本日の披露宴結び♪

今日は早くも今年結びとなる披露宴の現場

あとは挙式と会食だけの現場なんで披露宴の現場は今日で結び。

ボクシングをやってたというプロフィールを持つ新郎さん
でもどっちかっていうと優しい印象が強い

新婦さんは、あったかい太陽のような魅力を持つ「いいお嫁さん」タイプ
DSC_0052_8279.jpg
あったかい家庭を築くのが目に写るような幸せ「夫婦」というより幸せ「家族」な雰囲気を持つお二人。

どうか、これからも末長くお幸せに・・

智行さんさやかさん本日はおめでとうございました~

感動!

いやいやいや、やりましたね女子バレー

32年ぶりの銅メダル!

普段、そんなにスポーツに感情移入して見たりしないタチなんですが、今回の試合はすごかった。

ふと、見始めて最初は1セットとられて負けムードかなと思っていたら・・・

ねばってねばってつないでつないでのチームワークバレー

あれよあれよという間にとってとられて最終セットへ

最終セットの15点はホントに瞬きするのも惜しい位、手に汗握る緊張感!

久しぶりにスポーツを見て感動しました。

心揺さぶられるプレー・闘志・執念・想いにこっちも震えました。

ただ純粋に、やった!よかった!と思える瞬間

感動しました♪

じわりじわりと・・

じわりじわりと、年末に向けて色んな事が動き出しています

今月25日には、あげは美樹の自伝「難病 あげは」~800万人に一人の病を生きる力に変えて~が発売予定

そして、発売されれば12月1日には出版記念パーティー

年末の12月23日に予定している今年結びのあげはLIVEの準備にもぼちぼち取り掛かり始めました。

一応、LIVE内容の原案は前にあげは氏と方向性だけ決めて、その後自分で練ってたので

本日、文章化

大体の流れは決まったかな

まあ、まだオープニングだけやけど・・

なんで自分で書くと自分の首を締めるような台本を書くのか・・

自分で試しに読んでて噛んだ

自滅・・・

ま、先のこともそうですが まずは明日の披露宴の現場だ

来週には人前式の司会もあるし、足元しっかりせんとこける

頑張りやす。

便利な世の中だ

iTunesで映画がレンタル・販売できるサービスが始まった

ラインナップを見てみたが悪くない

特撮がちゃんと入ってるところがニクイ

仮面ライダー好きとしては万々歳だ

最近、ちと御無沙汰なツタヤ ますます遠のくなあ・・

値段もまあ手頃だし、なんだかどんどん手軽に便利になってく世の中

なんでもパソコンの上で操作する時代やな

日本の出版業界もようやく電子書籍の配信に本腰入れ始めてきた昨今

今月の25日に発売するあげは美樹の自伝「難病 あげは」~800万人に1人の病を生きる力に変えて~も電子書籍化されたりするんかな?

便利な世の中

ええんか悪いんかちと悩むけど・・

そのひと手間に趣があるってこともあるしね。

すねるごねるノートパソコン

あげは事務所には打ちあわせ用のノートパソコンがあるんですが・・・

しばらく、更新してなかったらめっさ更新アップデートたまってた。

っていうか、かなりいうこときかない・・・

クリックしてもやんわりしか移行しない

i tunesなんかクリックして5分後にあがってきた

すねてるのか?・・ごめんなさい

ごねてるのか?・・・すみませぬ・・

もっとちょいちょい電源入れて更新しやす

だから、言うこと聞いてくれ~~~

今夜はノートパソコンのゆったりゆっくりゆとり教育アップデートに付き合わされそうだ・・

アップデートのインストールにも想像以上に時間食ってる

うう

長い夜になりそうだ・・・

たったかた~の成長

圧縮DSC_68251年以上前のたったかた~
IMG_6641.jpg最近のたったかた~
力強い!
成長の証じゃ
顔もこう見りゃずいぶん大人になったなあ・・

動く被写体の練習にはうってつけのRYUでした。

一眼デビュー

以前より、興味津津だった一眼レフ

カメラりき向上のため貯蓄をはたいて、YAHOOオークションにて落札す

この冬はもう服は買えぬな・・・

どんなカメラが良いのか悩み、色々下調べもし、カメラマンのケイさんにもアドバイスをもらいつつ選びました。

CANON EOS KISS X3
P1090003.jpg
性格的なこともあり、財布の状態もあり、やはり入門機からスタートという選択をしました。

カメラマンのケイさんにはもうちょっと上の機種を勧められましたが、まったく手が出ませんでしたわい。

しばらくは色々なものを撮って修業なり

腕が上がらんことにはせっかく一眼持っても宝の持ち腐れなので・・・

これは、本日の写真
IMG_6625.jpg
IMG_6626.jpg
IMG_6627.jpg
これからたまに掲載していくので、自己満足の写真なれどお付き合いくだされれば幸いでございまする。

では、では・・・

はぴばとら

本日は、事務所の小5トラノスケの11歳の誕生日
ってなわけで、事務所にて誕生日パーティーが開催されました。
今日の料理は、中華+洋食+和食???
IMG_6591.jpg
中華好きのトラノスケに合わせて餃子・春巻き・炒飯・チンジャオロースー・唐揚げ(王将ですけどね・・)
そして、パパが買ってきてくれた刺身
ポテトサラダと、偉そうに真ん中を陣取ってる巨大ハンバーグは僕の作
IMG_6588.jpg
その主役のトラノスケ 生みの母と育ての母?!に囲まれて生きてることにピースサイン♪(リュウもちらりと参加)
IMG_6589.jpg
パーティーには近所の幼馴染 いつきとさきちゃん兄妹も参加してくれました。
IMG_6590.jpg
そして、もちろん御馳走あるところにはこの人もあり フルケンさん
IMG_6599.jpg
ご飯の後には別腹ケーキ♪
IMG_6601.jpg
お決まりのふうううううーーーーーーーー!
IMG_6603.jpg
そして、ケーキがもう一つ♪あげは出版おめでとーー
IMG_6608.jpg
自らケーキ入刀~
IMG_6615.jpg
自分のリクエストしたものをゲットし満足そうなトラノスケ
IMG_6617.jpg
勉強に関するものをゲットし心底困った顔のトラノスケ
IMG_6623.jpg
そして、一か月前にドッヂボールで小指を骨折したのにドッヂボールをリクエストした懲りない男トラノスケ
IMG_6597.jpg
11歳の誕生日おめでとう、思えば最初会ったときは小2だったトラノスケ
もう小5、そして言うてる間にもう中学生・・・やね。
人の成長は早いのうふぉふぉふぉ
悔いなき人生を歩むのじゃぞ・・・

激闘!

今さっき偶然テレビをつけたら

激闘!

ああ、そういや日本一決定戦やっけ

普段、まったく興味のない野球ですが、ただごとではない緊張感を感じ少し見る

そういや、新聞に昨日の試合は延長15回同点って書いてあったような・・

そして、たった今も延長11回

そして

12回・・・千葉ロッテマリーンズ優勝!

いや、特にファンというわけではないんですが、決勝点となったスリーベースヒットを打った岡田選手の気迫

そして、負けた瞬間にベンチ裏に消えた落合監督の背中

どちらも印象的でした。

5時間以上試合をするって途方もない集中力と体力でしょうね

僕は、昼間に事務所の小5トラノスケにキャッチボールに付き合わされ、たった二時間弱で疲労感満開です。

プロはすげえね、ま 比べることが大間違いやけどさ。

みきてぃ~~~~!(しょうじ風)

昨日からチェックしていたフィギュアGP中国杯

なんとなーーく、いつからかフィギュア見るのが好きで、昨日も珍しくテレビに見入っておりました。

応援してるのはもちろん題名通り みきてぃ~~~!です。

なんとなく応援したくなる、たとえ浅田真央が出てきても僕は断然みきてぃ派ですから。

何を力説しとるんだ・・という御声もありましょうが、温かく大人の対応でよろしくお願いします。

昨日のSPでは、これはいったんちゃうの!と思いながらも、結果は減点もあってか3位

おしい、おしいぞ みきてぃ

そして、本日!!






タイミング悪く見れませんでした・・・・・ガクン

YAHOOのニュースで速報を見て、興奮気味に心の中で「みきてぃ~~~~~~!」と叫んだのは言うまでもないですが。

いやあ、良かった♪

いつも、あと一歩というとこで届かないことが多かったので、今回はホントに良かった!

GP優勝おめでとうございます!

名もなきおっさんより

そして、タイミング良く食す

うひ♪
Image016~04
昨日、抹茶の話しをアップしたら、事務所のカナちゃんが照明の現場の帰りに抹茶どら焼きを買ってきてくれました。
ありがとーーー
Image017~01
有名どころの抹茶は味わい深く、大変おいしゅうごじゃりました。
やっぱ抹茶うめえ♪

ああ、うまいといえば
マクドナルドの新メニューアイコンチキンの第三段 ディアブロ
本日昼に試食いたしました
トウガラシが効いててなかなかスパイシー
辛いもの平気な人はおいしいんやないかな。
第四段のカルボナーラに期待してて、あんまり期待してなかった第三段ですがハマった。
もう一回食べるべし。

抹茶好きの起源

僕は抹茶好き

ああ、正確には抹茶 味 好き

ふと、考えた

あれ、いつから抹茶味好きになったんやろう?

うすい、うっす~~~~~い記憶をたどると、多分抹茶味を「お、うまい」と感じたのは高校生の時。

汗臭い男子校から出会いを求め、悪友と連れだって女子高の文化祭へ行ったとき

茶道部の展示かなんかで、お抹茶を体験ってコーナーがあって、そこで本物の抹茶を初めて飲んだ。

お?うまいやん・・

と、思ったのが印象的やった

多分、飲みやすいように工夫して入れてくれた抹茶だったんやろうが

第一印象ってのは、食べ物・飲み物でも大事で、それからなんとなく抹茶というものに好印象を抱く。

そして、今にいたる

抹茶好きにも歴史あった・・の巻。

いもむし?

IMG_6562.jpg
なんだ ちみは・・・

再開

おっさん体系撲滅計画 座礁・凍結からどれくらいたっただろうか・・・

今一度、再開

つーわけで、とりあえず歩く・・・

捻転しながら歩く・・・

ほどほどに歩く

これ以上、腹肉と背肉の進行に屈してはいけない

おっさんのあがきがまた始まるの巻
本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
