HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然
2010年07月の記事



最近ハマりの・・

Image011~04
リンゴはちみつ黒酢

最近ハマってます♪

何種類か他の黒酢ドリンクも試してみたけど、このタマノイの黒酢ドリンクがダントツに良い

最初は酢がきついな~と思ってたけど、慣れたら癖になる

そういえば、昔 実家の冷蔵庫にばあちゃんが買ってきたリンゴ酢があって小学生やったか中学生くらいの時に飲みだしたら癖になってめっちゃ飲んでしまった記憶がある・・・・

そのころから、隠れリンゴ酢ファンやったのね

一日一本 日課です

ダイエットには特に効果はなさそうやけど・・・

そこまでして?

午前中、少し遅めの朝食をとりつつテレビを見ていたときのこと。

「これは驚きの結婚式」なんてのがあったので見ていたら・・・

エベレスト山頂での挙式・・・登山二週間 挙式10分

参列する身にもなれよ・・

宇宙ステーションで働く彼と地球上の彼女 交信しながらの挙式

・・・帰ってくるまで待てなかったの?

クリスティーナアギレラにお祝いソングを3曲歌ってもらい2億円のギャラ

アギレラぼろもうけやな・・・

そして、極め付け 大富豪の息子の結婚式

ベルサイユ宮殿貸切5日間 うん十億円

出席者1000人

披露宴中止して医療後進国にワクチンおくりなさいバカ!

そりゃ一生心に残る結婚式をという気持ちはわからんでもないが・・

そこまでせなあかんかね・・

色んな意味で世界は広い。

こり

昨晩は局地的な肩こり

ずうーっと、両肩に重りつけたみたいに重~い感じでした。

寝ようが起きてようがあんまり変わらず

血流が悪いんやろな・・と、いつもより長めに湯船につかる

結果、マシになり今日は全然大丈夫に

原因不明のひどい肩こり・・・

映画館で霊でもついてきたかな?

むうびい

昨日は、ひっさびさに映画館で映画鑑賞

「踊る大捜査線3」でございます

邦画大好きな僕としては結構楽しめる予定だったんですが・・・

昨今の韓国ドラマ・中国ドラマの見すぎか?!

僕の中での「おおおお」には至りませんでした。

残念・・

でもまあ、久々に大スクリーンで映画を観るのは楽しめました。

帰りに3Dの体験コーナーがあり、3D眼鏡をかけて拝見

まず奥行きが表現されてるのに「ほお」

雨粒とか、手裏剣?がこっちに飛んでくるのに「へええ」

僕は平気でしたが、ダメな人はこれ酔うかもね。

でも、一回3D映画は観てみたいな~

あ、そうそう 最近の映画館の館内(もしかしたら、昨日行ったワーナーマイカルズシネマのみかもしれませんが)空気清浄する装置がついてるらしく、細菌感染なんかをブロックするらしいですよ。
ああいう密室での空気感染は防ぎようがないですからね、こういうとこに気遣いし投資できるのは偉いなと感心しとりました。

今年の夏はあと、事務所の小5トラノスケのポケモン映画に付き合う予定

楽しめるかな・・・俺35。

毎度おなじみトリニティLIVE

さあ、毎週月曜日の恒例行事となってきました南堀江トリニティLIVE
P1060360.jpg
今回のテーマは「沖縄」そして、昨日は天神祭お祭りシーズンということで・・
P1060383.jpg
じゃん! トリニティスタッフそしてもちろんあげはも浴衣で盛り上がりましょうナイト♪
P1060391.jpg
あげは氏は自前のお気に入り ヒッピー浴衣
P1060426.jpg
ミュージシャンは前回に引き続き、アロハで演奏 東南アジアのマフィア?!フルケンさん
P1060402.jpg
南国が似合います 井手王子
P1060408.jpg
珍しくカメラ目線 道祖さん
P1060417.jpg
あげは氏もミュージシャンもこのトリニティの空間に慣れてきた感じ
P1060434.jpg
今回のテーマ沖縄に沿って、琉球イメージの楽曲を多数披露
P1060468.jpg
お客さんから盛大な拍手もいただき、楽しんでいただけたのではないでしょうか。
もちろん8月からも開催予定
まだまだチャンスはある!
月曜日の夜は、ぜひ、南堀江 おしゃれなカフェバー「トリニティ」においでませ~

かいてるつもり

P1060343.jpg
首輪の後ろ

前足の付け根

頭の真後ろ・・

などなどRYUの足が届かない場所

時々かいてやると、後ろ足が ぴくぴくぴくぴく

どうやら、かゆい場所をかかれると条件反射的に自分の足も「かいてるつもり」になるらしい・・

不思議な行動

犬っておもしろい♪

サマーカットと夏の少年

P1060340.jpg
すっきりサマーカット


P1060333.jpg
夏の少年


P1060337.jpg
こんな感じの・・

夏休みの1ページ。

with

毎週月曜日、南堀江にて行われているトリニティLIVE
演奏前の勝手にコラボレーションな風景
P1060185.jpg
あげはwithギター 結構サマになってます
P1060219.jpg
あげはwithピアノ 結構弾けてます
P1060220.jpg
岡P with カホーン 初めてさわってます 
P1060232.jpg
道祖さんwithスイカ むさぼりついてます
P1060233.jpg
フルケンさんwithスイカ これは・・むさぼりついてるというより、呑み込んでます。

7月はあともう1日 7月26日(月)に歌と生演奏のLIVEを、南堀江のカフェバー「トリニティ」にて20:00頃から行います。
こんなお茶目な面々をぜひぜひ見に来てくださいまし♪

プレミアム

Image009~03
LIVEや披露宴で使う衣装は、クリーニングでしか洗えないものを扱うことも多々。

事務所のクリーニングのカード

とうとう、今年は去年のプラチナからランクアップしてプレミアムに・・

なぜか、少し誇らしい。

トリニティLIVE

P1060189.jpg
さあ、昨日はもう毎週月曜日の恒例となってきました南堀江カフェバー トリニティLIVE!
P1060267.jpg
MCそして、唄う頻度もどんどん増えてきたあげは氏
P1060247.jpg
カホーンもずいぶん手慣れました♪
P1060256.jpg
もちろんギターはフルケンさん、いやいや最近は歌もかなりファンがついてきておりますよ♪
P1060284.jpg
クールに♪スーパーギタリスト道祖さん
P1060257.jpg
そして、満を持して?!登場!今日はドラムではなくピア二スト 岡P
P1060228.jpg
猛暑が少しでもやわらぐよう♪昨日はアロハDAY
P1060315.jpg
そして、バースデイを明日に控えたダンサーシェイラのお連れさんカルロスも仲間と一緒に駆けつけてくれ、店内はインターナショナルな空気に♪
P1060193.jpg
トリニティスタッフも、はっちゃけて!
P1060216.jpg
盛り上がって!
P1060217.jpg
団結して♪お客様と共に楽しんでおります♪
P1060321.jpg
今週もお疲れさんでした~
では、皆様 また来週~

ヘビーローテーション

深夜の音楽紹介番組で一度PVを見てから気になってた曲

「moumoon」というユニットの「sunshine girl」という曲

一度聞いたら頭から離れない

あとから知ったが資生堂ANESSAのCMソングだとか・・

最近、itunesにもアルバムが登場し早速一位になっとった

やっぱりみんな気になってたのね。

最近のヘビーローテーションでございます。

あけたー!

やっとこさ梅雨があけましたねー!

梅雨明けを象徴するかのように、今日の昼間は日差しあふれる晴れ 真っ晴れ♪

いやあ、長かった・・

部屋干し

今日は洗濯物が魔法のように乾いていきましたよ

ええ感じ

同じ暑さでも、カラッとした暑さなら耐えれる

あの梅雨時期の不快指数MAXの肌にまとわりつくような暑さはもうごめん

いよいよ夏到来

蝉もわんさか鳴いとります

夏といえば

海!

・・・・10年以上行ってねえ

山!

・・・・これも10年くらい行ってねえ、最後に行った山も険しい山だったし・・・

夏・・・・・いらん

豪雨やら雷やら

地域によってちがうかもしれんけど、今日の夕方 事務所周辺は豪雨に雷

音をはっきりと認識するほどの大きな雷

絶対遊び至上主義の小5トラノスケでさえ、どうしたらいいか?と電話かけてきたくらい・・

雲も見るからに雨雲って感じの黒い雲がもくもく広がっていってました

もちろん、しばらくしたら豪雨

天井抜けんたんか?と思うくらいの激しい雨

豪雨



かみなり・・・

かみなりに打たれるような恋に遭遇せんかな・・・

ロマンを捨てない中年はかくも夢見し、梅雨の日や なんちて

泣くほど・・?

負けず嫌い

親譲りか事務所の小5トラノスケは自分がこだわる勝負には泣くほどの負けず嫌い

悔しいのか

ついさっきまでみんなで談笑しながらUNOをしてたはず・・

変な声がするので覗いてみれば

?!

泣いてる・・

UNOで・・・

勝負にこだわる男トラノスケ

泣くほどの負けず嫌い

勝ちにこだわる姿勢 悪くはないぜ

あ・め

P1050605.jpg
最近ずっと雨

日課の散歩に行けずストレス溜まってるワンコ

朝いつもの決まった時間になると、今日こそは!という顔でテンション高くこっちを見てきます。

尻尾をブルンブルンふって行こう行こう!と誘ってきますが・・・

一言

「あ・め」

というと、尻尾が下がって行きます・・

どうやら雨という言葉は彼のテンション下がる言葉として記憶されたようで・・

週末までは予報では雨

明日の朝も「あ・め」かもね・・・

トリニティLIVE 

P1050975.jpg
昨日は南堀江のおされなカフェバー「トリニティ」でのLIVE2週目
P1060020.jpg
もちろんMCはあげは氏
P1050968.jpg
涼しげな装飾生花も飾り付け
P1050965.jpg
新兵器のカホーンと共に登場 MCに歌にカホーンに器用なお人です。
P1060047.jpg
好評なフルケンさんのギター&歌
P1060049.jpg
もちろん井手王子が全体を支えます
P1060024.jpg
そして!お久しぶりの名オルガニストジョージさん!ねこにゃん奏法は健在です♪
P1050982.jpg
厨房も大忙し♪
P1060180.jpg
ってなわけで、お疲れ様~
お客様にも好評♪
来週も月曜の晩 20:00頃からトリニティLIVEあります!
時間があるかたはおいでおいで♪
料理も絶品ですよ~

ショックどころの話ではない・・

朝、YAHOOニュースを見て絶句

いや、少し「わっ・・」という声を発した。

選挙よりワールドカップより何より、僕の目に飛び込んできたのは

「つかこうへいさん死去」

もう、ショックどころの話ではない・・

ある意味僕の思う芝居の理想形であり憧れでもあった「つか芝居」

その主が亡くなった

もちろん、体調が悪く入院しながらの演出という記事も読んでいたのだが・・

早い・・・

のかどうなのか・・62歳

怒涛のように駆け抜けた人生であったんだろうなあ

今はただ御冥福を祈ります・・

主は死んでもその戯曲たちは永遠に僕らのバイブルとして残って行くでしょう。

焼き鳥屋の闘い

今日は選挙戦ですね

そんな闘いをよそに、夕方から事務所の小5トラノスケの闘いは始まりました。

場所は事務所近くの焼き鳥屋 「貴鶏屋」

相手は、焼き鳥むね肉

その数、本人指定により30本

序盤順調に飛ばすトラノスケ氏

口も滑らか、表情も明るい

10本目前後

もうすでに、2.3言い訳を挟み始める

眉間にはしわ

15本目前後

もう、疲労困憊

テンションダダ下がり

終わる理由を探し中

18本目・・

父親からのタオルによりT.K.O

しかし、ちゃっかりアイスは食べる

でもまあ・・自己ベストは更新したそうな。

食の細い彼にしては上出来でしょうね

ま、しばらくは焼き鳥食いたい・・と言わんでしょうが(笑)

股上短いよ

買いかえの時期というのは重なるもので、昨日は裾がボロボロになったのでやむなくジーパンをば買いに・・

おみ足のほうが少々みじこうございますので、試着はかかせません

何着か気にいった色合いのジーパンがあったのでいざ試着

・・・・

おい、股上短いよ

なんだ最近のジーパンは?!

なぜこんなに股上が短いのだ?

収まるもんも収まらんわい!

くそう、生まれる時代を間違えたのか?

最近の流行りはようわからんぜ!

・・・と、心で叫びながら店を変え

無事、ベーシックなジーパンをばゲットしましたとさ

ああ、もちろん裾は少し切りました

エコです

少しの協力が世界のエコになって行くのです、僕のいらない裾もどこかで役立ってることでしょう・・多分

めでたしめでたし


早いのね

時代錯誤な私は

結構、挑戦しない人

そろりそろりと様子を見て

安全感じてやってみる


・・ってなわけで、初のネットショッピング

YAHOOショッピングにて、一目ぼれしたショートブーツ

Image009~02
頼んだ次の日にもう来るんやね・・

早い

便利

なるほど~

久しぶりの買い物は文明開化の音がした?!

悩むね

9月5日に次のあげはLIVEが予定されております。

そして、テーマにそって内容を台本化しようと日々悩んでいる今日この頃

芝居部分の台本は今回も僕が担当する予定なんですが・・・

なんでしょうか・・

書こう・・と思ったり

書かねば・・と思ったりするとなかなか書けんもんやな・・と。

この前は、フィーリングと世界観とがいい感じに合致して書いたというより降りてきた感じやったんですね

今回は手こずっとります・・


ああ、これまで役者としてお世話になってきたすべての作家さん

ごめんなさいm(__)m

私はあなたたちの苦しみをまったく理解しておりませんでした。

これからは、いまさらですがもっと尊敬します。


さ、現実逃避してないで熟考しよう・・

来ねいかな~

20100706-00000023-mantan-ent-view-000.jpg
静岡に実物大ガンダムビームサーベル付き

う~~ん、遠いなあ、静岡。

関西に来ないもんかね。

堀江トリニティLIVE

P1050644.jpg
南堀江にあるおされなカフェダイニング「トリニティ」
P1050702.jpg
LIVE仕様にテーブルの上も飾り付け
P1050713.jpg
あったかくノリのいいスタッフのみなさまがた
P1050734.jpg
MCはもちろん「スーパーフライ」と言われてたあげは氏
P1050835.jpg
結婚記念日にお越しくださったお客様もあり
P1050917.jpg
本日のテーマ「ROSE」にのっとりテーブル上も料理も楽曲もこだわってます
P1050937.jpg
道祖さんのギターもむせび泣き
P1050780.jpg
井手さんのベースも心地よい重低音で包み込み
P1050797.jpg
なんと!本日はフルケンさんもムーディーに唄い、ギターをつまびき
P1050873.jpg
MCのはずがあげは氏も唄い
P1050850.jpg
これからのトリニティLIVEのベースは築けたような感じです。
お疲れさまでした~
次はまた来週の月曜日7月12日 20:00に参上する予定♪
P1050680.jpg
スタッフの皆さんもお疲れさまでした~お世話になりました~♪

トリニティ

本日行ってまいりました
大阪は南堀江にあるカフェダイニング「トリニティー」

実は明日よりこのおされなお店であげはスタッフのミュージシャンメンバーが生演奏を行うのですよ♪
今日は下見も兼ねて、ディナーをいただいてきました

んまい
外見だけじゃなく味もしっかりしております♪
創作和風イタリア料理なメニュー
お酒も色んな種類ありましたー

[ trinity ] 〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江1-19-7/TEL・FAX:06-6532-0075

2010年7月5日 (月)
20:00~20:30 と 21:00~21:30 2ステージ

ぜーひ、堀江のおされな店でしゃれた生演奏をお楽しみくださいな♪
あげはスタッフ選りすぐりのミュージシャンがお待ちしておりまーす。

うらめしそうに・・

Image008~00
雨だから

散歩に行けず

僕 不機嫌

時代の歌

あんまり最近の歌は聞かない

・・というか、知らないし聞く機会もあんまり持たない

いよいよおっさんになってきたな・・と思う今日この頃

ところが最近、i-phoneのアプリで「radiko.jp」というラジオを聴けるアプリをインストールいたしまして、FMなんぞをたまに聞いたりしています。

で、最近 耳に残った歌が一曲

RADWIMPS(まったくどういう人たちか知りませぬ)の「携帯電話」という歌。

歌詞がなんだか耳に残ったので早速i-tunesにおとしました

一言で言うと携帯依存の歌なんやけど、少々切ない感じのエッセンスも混じってる

「電話帳にいくつもの名前が入っていて まるで友達を携帯しながら生きてるような・・」

なんか気になる歌詞

というか、今の時代が携帯電話に完全に依存した社会やから妙に納得できる

そういえば、昔「ポケベルが鳴らなくて・・」という歌があったけど、あれも一時代を象徴してるよなと思う

久しぶりに歌詞に惹かれた歌でした。

暗黙のルール

事務所の近所に僕が敬意をこめて「アグレッシブ(攻撃的な)」さんと称しているおばさんがいます

何がアグレッシブって服装・・・失礼、「ファッション」がです

ピッタピタの派手な色のスパッツに上は豹柄など攻めのスタイルのチュニック?

髪型はピシッとチーター(水前寺のほうです)スタイル

真っ赤な口紅、サングラス

普段は普通の優しいおばさん、朝もいつも挨拶していただけます

しかし

このスタイルの時は(まあ主に買い物に行ってらっしゃる時なんですが・・)

暗黙のルールとして

「話しかけてはいけない」のです。

なぜって?

戦闘モードだからです、今のあたいに話かけんじゃないわよ・・といったオーラ満開です。

当たり前です、変身したウルトラマンに気軽に話しかけてはいけないのです。

今日も、アグレッシブさんは行きます。

チャリに乗り風を切って・・
本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
