HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然
2010年06月の記事



名づけ勝ち

Image008~02
いやもう、見た瞬間に負けた

だって紙パックにはいって箱入り娘なんやもんさ・・

味も結構悪くなかったしね。

ネーミングセンス勝ちですだ

惜しかった・・・

PKか・・・

しゃあないね

いや、パラグアイ相手に一歩も引いてなかったよ

健闘でした

お疲れ様 日本代表、興奮をありがとう。

そしてハマった

韓国ドラマ「善徳女王(ソントクジョウオウ)」

ただいまハマり中

破竹の勢いで視聴中

歴史ものは良いですなあ

日本の歴史ものは結構気まじめに史実を追うんでそれが良くも悪くもな部分もありますが・・

韓国ドラマは史実の題材を使って視聴者が楽しむの優先で作られてる感がある

単純におもろい

ただ、長いのが難点でもあり楽しみでもある・・

さて、また続き見まーす♪

目がない

久しぶりに見つけました
新しい抹茶味
Image008~01
まずくはない、悪くはない・・でもこれ抹茶プリンパイやから、ちと甘ったるい

次なるは、ペプシストロングショット
「強炭酸、15秒待ってから開けてください」

んーーー?
どの時点から15秒なんや?
飲もうと思ったときから?!
ま、開けよ・・・とプルトップを開けようとしたら炭酸の反発力を指に感じる
これは、すげえのか?!
Image010~00
ん?
んー?!
あんまり普通のペプシと変わらんような?!
過剰宣伝やな・・・

新し物に目がなくて色々挑戦してみるが・・・
なかなかあたりは引きませぬ。
むう残念・・・

ああ、そうそう新し物といえば、あげは氏がハマってる新しい韓国ドラマにハマりそう・・
こっちは当たり。

6月披露宴結び~

本日、6月の披露宴結びました~

今日の新郎新婦さんは、実直で熱くノリのいい新郎さんと少しクールな感じもするけど笑顔が優しい新婦さん

親族始め大勢の仲間たちのあったかい余興やスピーチに会場もほんわかした雰囲気に包まれていました。

特に新郎の妹さんの余興の映像やパフォーマンスでは並々ならぬ兄弟愛を感じました♪

衣装もウエディングドレスの清潔感、和装の絢爛豪華さ、結びのカクテルドレスの華やかさと 

3着の衣装それぞれの持ち味を引き出す素敵新婦さんでした♪

もちろん新郎さんのやりきった?!和装もベリーグッドでした!
圧縮DSC_0107_6640圧縮DSC_0064_6600圧縮DSC_0020_6558和也さん・奈央さん本日は本当におめでとうございました~
いつまでもお幸せに~~~♪

観てたよ

にわか~♪
サッカ~
ファンなのさ~♪

はい、ワールドカップになると俄然応援したくなるにわかワールドカップだけファンです。
3:00に起きるつもりが
昨日の晩のイタリア敗退試合で少しショックを受けすぎたのか・・おいあのイタリアが!!なぬ~・・っと
少し仮眠のつもりが起きたらもう後半

え?

2-0?

負けてるんか~もうあかんな・・・


え?!
えええええええええええ勝っとるやないかーーーーーーーーーーーーい!!

と、度肝を抜かれつつテレビ観戦
ええやん
ええやんええやん
ええ動きやん侍ジャパン♪

興奮、しかし朝5:00
おさえておさえて~
しかし、まあ1点返された後のダメ押しの3点目では無言のガッツポーズ5連発!!

価値ある試合でありました。
何より、攻めの姿勢を貫いたのが素晴らしい♪
こりゃあもう俄然決勝リーグも期待大!
と、手のひら返したように応援する典型的な日本人さ~♪

次はフルで見るなり~♪


無駄な使命感

見つけたら試さねばと思う無駄な使命感を持ち合わせております
Image010_20100624223104.jpg
その名も「ミートキング」

感想
濃いな・・・・
カップヌードルの四角いミートが大量に入っており、その他 鶏肉っぽいのも・・
うん、濃いなコレ
もう食わん

Image012.jpg
「アクエリアスオアシス」
これはイケました。
違和感ない味わい、良いぞ。

さあ、次の獲物を探しにまたコンビニへ行こう
そこには新たな冒険が待ってる故・・

対決

Image013_20100623215724.jpg
ま、一応 勝ち・・・・

そりゃまあ、犬に向かってくる猫はいないでしょうからね。

O.S 4.0

i-phoneついに4.0ですね~

機種交換したい気持ちも満載ですが、ここは我慢我慢

今日から?かな、i-tunesでOS4.0に無料でバージョンアップできるとの情報を得て早速インストール

カメラ5倍ズーム・・まあ、使わんでしょう

ipodのプレイリストをi-phone上で作れる・・んむ、これは今までパソコンでしかできなかったからやや便利か・・

ホーム画面の壁紙・・これ、一番気に入ったかも。今までホーム画面ちと無機質やったから。

アプリのフォルダ・・いいかも、色々系統別にまとめられるし。

ibooks・・・・・・洋書ばかりなんだが・・どうしたもんか以後に期待か?

他にもちょろちょろ機能アップしてたがまあ、気になるのはこんなもんか。

i-phone自体のカメラ機能が「それなり」なんでこれはもう機種変せんと改善の余地はないじゃろなあ。

でも、この融通きかんところもまあ楽しませてくれます♪

新機能使いこなすぜよ。


夏刈り 5ミリ

P1050614.jpg
愛くるしいのう♪
本日、トリミング。
これから暑いので、サマーカット!
しかも、この前の倍 10ミリから5ミリに挑戦。
短くすっきりして一段とかわゆいRYUでした。

あげはLIVE「poubelle」ダイジェスト後編

プベル・・命のゴミ箱からリサイクルされたあげは
圧縮DSC_0561_6132
希望の歌を探し今日も唄う
圧縮DSC_0598_6168
その傍らには、かつてプベルで彼女の歌に集った世捨て人や舞女たちが・・
圧縮DSC_0635_6205
そして、唄い続けた彼女はある一つの答えにたどりつく

誰かのためになる歌なんてこの世にない
そう思う時点で偽善だと・・

だから、ただ見たままを唄い、感じたままを声にしようと。
「ただ一生懸命に」 「とにかく全身全霊で・・」

その歌はもしかすると、プベルのあの男にも届いたかもしれない・・
圧縮DSC_0653_6223

プベル本編これにて結び♪
今回は、アングラアングラした世界観の中いい感じですべての要素がミックスした、現時点でのあげはLIVE作品の準完成形ともよべる作品になったのではないでしょうか。
次回はまた新たな試みと共にお会いできると思います、ではでは・・ご来場いただいたお客様本当にありがとうございました~m(__)m
圧縮DSC_0149_5741

あげはLIVE「poubelle」ダイジェスト中編

「命」って?
「生きる」って?
命のリサイクル屋ムカイに質問するあげは
圧縮DSC_0346_5928
しばらく聞いていたムカイは突然話を遮り、何かにとりつかれたように語りだす・・
圧縮DSC_0380_5955圧縮DSC_0354_5935
自分たちが9人兄弟だったこと・・父親から虐待を受け手や足・耳・口を失い全員プベルに捨てられたこと
圧縮DSC_0377_5952
そして・・・・生き残るために兄弟たちの体を奪い、つぎはぎだらけになりながら自分が生き残ったこと
彼は「命」や「生きる」ことについて考えるやつは必死に生きてない暇人だと言い残し去る・・
圧縮DSC_0424_5999
あとにはまた少し乾いた歌を唄うあげはと伴奏する世捨て人たち・・
圧縮DSC_0421_5996
物語は動く・・
このプベルでムカイの探す「目」を持つ二番目の兄弟が見つかる
圧縮DSC_0459_6031
彼は二番目の兄弟から「目」を奪い、そして彼の思う五体満足になる
しかし、兄弟を踏み台にしてきた彼に対する町の人間の目は冷たくさげすみの感情に満ちていた

彼は、絶望した・・・
圧縮DSC_0470_6041
その時、彼に声をかけてきたのはまたもやあげは
圧縮DSC_0488_6059
彼女は誰かの役に立ちたいから自分をリサイクルして欲しい・・という。
圧縮DSC_0485_6056
幸せを感じ知ることから幸せへの道は始まるのだと・・
圧縮DSC_0351_5933
幸せなんぞ感じた事ねえ!親父さえ俺たちを守ってくれてたら!と激高するムカイ
しかしやがては、自分がその親父と同じことをしてきたことに気づかされ自失
圧縮DSC_0522_6093
あげはは言う・・ムカイ自身のためじゃなく、他の人間のためにリサイクルしろと・・
自分は何がしたいかわからないから、せめてしたいことがわかってる人間の夢を一緒に叶えたい
おじさんも人を幸せにしてたらそのうち幸せになれると・・・
圧縮DSC_0529_6100
感じ入ったムカイは「希望の歌」を唄える人間を探してる男のもとにあげはをリサイクルする
いつか、たった一曲でもいい 人の心を救うような歌を唄ってくれ・・と言い残し去る

ダイジェスト中編でしたー
次は後編、お楽しみに~

あげはLIVE「poubelle」ダイジェスト前編

いらなくなった命が捨てられる「命のごみ箱」プベル
圧縮DSC_0155_5747今日もいつもと変わらず住人がゴミを運び舞い最果ての自由を満喫している
圧縮DSC_0020_5631
いつ捨てられたのかは定かじゃない ある日ある時彼女は唄いだした
圧縮DSC_0042_5648
彼女の名は「あげは」 プベルで生きる女
圧縮DSC_0133_5725唄う彼女の周りには、彼女の歌に惹かれるように世捨て人たちが集まり伴奏しだす
圧縮DSC_0188_5778
いつもと違う人間 世界中のプベルをまわり「命」をリサイクルする男ムカイ
圧縮DSC_0093_5690彼はまわりの人間達を査定していく
圧縮DSC_0200_5788
彼に自分もリサイクルしてくれと頼むあげは しかし、そんな発注はねえ・・と去るムカイ
圧縮DSC_0061_5662
そして、いつものように唄いだすあげは その歌は心なしか物哀しい風をまとっている
圧縮DSC_0247_5836
圧縮DSC_0306_5894

以上、ダイジェスト前編
中編・後編はまたアップしまーす。

長い長いトンネルを抜けて

お久しぶりです皆様

あげはLIVE 「poubelle」のダイジェストをお送りします・・と宣言したものの

その後、完全にダウンしておりました

鼻水

発熱

高熱(MAX39.6)

微熱&咳

そして、マシになったが熱が下がりきらない状態のまま

「病は気から」やー・・と、精神的に弱いくせに細々と動いてみたら・・


ぶり返した

見事にぶり返した

高熱(MAX39.7)・・・もう、これ子種絶滅してんちゃうのかな・・

&咳

そして、一晩明けた本日 朝から体が軽くいい感じ

し・か・し 昨日みたいなこともあるので昼まで安静に

ま、多分、おそらく・・大丈夫でしょう

病床中迷惑及びお世話をかけた関係者皆様方本当に申し訳ない

そしてほんまにありがとうございましたm(__)m

さて、LIVEあとで片づけなきゃならんことも多々あるのでぼちぼち消化していきます

LIVEのダイジェストも近々アップしますので~

ではでは・・・

あげはLIVE「poubelle」終了

あげはLIVE「poubelle」無事盛況のうちに終了しました♪
足元のお悪い中、足を運んでくださった皆々様に感謝感謝でございます!

さて、この「poubelle」今回はがっつり芝居仕立てのストーリー
いろんな登場人物に扮した出演者をまずは紹介します♪

まずは、もちろん
圧縮DSC_0043_5647
世の中でいらなくなった命が捨てられる命のごみ箱「プベル」で日がな一日 歌を歌って暮らす「あげは」

そして、いつのまにかその声に惹かれるように周りで楽器を演奏しだす世捨て人達
圧縮DSC_0122_5715
親子?!岡Pとピカチュウ氏
圧縮DSC_0127_5719
衣装がハマってますイデ王子
圧縮DSC_0132_5724
こちらも違和感なしジュンペイさんとタカオさん

そして、ごみ箱の中で単純労働を繰り返す、働き踊る自由な作業員
圧縮DSC_0001_5615
マドカ
圧縮DSC_0020_5631
クミコ

そして、そんな我欲の終着駅 プベルにやってきた
圧縮DSC_0377_5952
つぎはぎだらけの命のリサイクル屋 ムカイ

彼の探している命のリサイクル商品とは何か?

明日からダイジェストでLIVE内容お送りします、乞うご期待♪

全体最終リハ

さあ明日はあげはLIVE「poubelle」本番です。

今日は、ハードチームも含めての全体最終リハ

久方ぶりに芝居してるな・・という感覚

台詞もまあ、ほぼ入ったかな・・・

ま、安心はできませんが。

舞台上は何があるかわからぬゆえ・・

過去、何度も真っ白仮面が通り過ぎた経験もありますゆえ~

さ、明日に向けて休息とります

おやすみなさーい

いよいよ

あげはLIVE「poubelle」いよいよあと2日で本番です
poubelleフライヤーセピア

捨てられた命の集うごみ箱「poubelle」で唄い続ける女

世捨て人たちが気まぐれで楽器を奏で伴奏する

世界にいくつもある「poubelle」を徘徊するリサイクル屋 ムカイ

彼の目的は何なのか

彼は一体何を探し求めているのか

彼がその女に出会ったとき物語は動き始める・・

気づけば好きになってた・・

それまでは全然意識もしてなかった

好きでもないし、嫌いでもない

その他大勢

いつだったか、頻繁に顔を合わす日々が続いたね

あの時は、なんだか・・逢わない日がないくらい顔をつき合わせてた

別れは突然

それまで一緒にいたのがウソみたいに君を見なくなった

もちろん、その時も別段ダメージはないさ

だって君は、その他大勢

日常の中に埋もれていくパズルの1ピース


でも・・・

いつからだろう?

心の隅っこに君が見え隠れしだしたのは

どうして気になるのか

ふとした瞬間、君に会いたくなってる自分に気づく

離れて初めてその気持ちに気付く

ああ、そうか

いつのまにか僕は君が好きになってたんだね





キムチ


豚キムチにしてやろうか

味噌汁にいれてやろうか

ああ、キムチチゲ

キムチ鍋

俺はどうやらキムチが好きだ~~~~~

下世話

毎朝、だいたい決まった時間に犬の散歩に行く

そうすると、だいたい決まった人間に会う

近所の小学生

お父さんの自転車について走っていく女の子

ふとした時に知り合いになった主婦の皆様

いつも二人で駅に向かって歩いて行く中年カップル?夫婦?

かなりお年を召された犬(ちょいと大きめ)と散歩するおじさん


最近、中年カップルの女性がおりませぬ

心なしか男性も寂しそう・・

別れたのか?病気か?・・・・下世話な妄想が、毎朝すれ違うたびに発生する。

今日で4日目くらい 気になる・・・

でもさすがに聞けねえや。

ダメもと

Image008_20100607074934.jpg
Image009_20100607075017.jpg
いや、まあ チャレンジャーですから
新しもんには一応 ねえ

ま、ダメもとで試す

・・・・


あれ?以外にイケる♪
ちゃんとコーラだよ、へええ
悪くないね。

ダメだ

うう、ムシムシする・・

そろそろええ加減梅雨入りか?!

ああ、不快指数が高い・・・

何もしてなくても、じんわり汗ばんでくる

嫌な空気だ

もーう、いーやーだーーこの季節ー

習慣化

毎日毎日続けること「継続は力なり」とわかっちゃいるけどなかなか続かないのが現状

なんとかそれを続けるためには

「習慣化」

ですね。
それしかないのですよ、性格的に。

何か、毎日嫌でもやるようなことにからめてこの時にはこれをする
これの前には必ずこれをする・・といった法則性を持たせると案外続くもの。

今は、風呂入る前に軽くウォーキング&ランニング
帰ってきたら筋トレ
風呂入ったらできるだけ風呂の中で汗をかく・・

みたいな流れです。
今んとこ、ぼちぼち続いてるかなあ
なんとか習慣化して、いらん肉に燃焼してもらわねば・・

なんだそのポーズは

圧縮DSC_0015_5513
助けを大声で呼ぼうとしてそのまま撃たれて倒れた図・・・

では、ありません。

時々、こんなポーズで転がっている愛しき獣です。

感情流し

本日は、台本持って軽く動きもつけながらの立ち本読み

舞台の広さ・出ハケのタイミング

道具・・何を使い何をマイムで見せるか

相手役の位置

舞台上にどういうものが欲しいか

・・などなどを軽くチェックしながら台本読み

感情の流れをざっと作る

一本通った・・とはいい難いが、大体の道筋は見えた

あとは、所々にできた感情の隙間をどうつないでいくか・・

共演者の発言に対するリアクションの感情がまだ不確かであいまい

課題は多いが整理できん範囲ではない

感情のマックス値への持っていきかたを煮詰めるべし

あとLIVEまで一週間と少し、ペース上げて行きやす。

どこもかしこも・・

ニュース見りゃ、どこもかしこも首相辞任

八方美人で優柔不断

いろんな功績を残したいがゆえの大風呂敷は収拾不可能

そりゃあかんわな・・

きっと、首相の一番の功績はこれまでやったどの政策でもなく

小沢氏を幹事長から道連れに降ろしたことだけかもね・・

行間想像

さあ、ライブに向けて今日は台本読み

今回は自分の台詞を自分で書いてるんで、最初からシーンのイメージが頭にあるのでスムーズな作業。

ただ、やっぱり台本自体がまだまだ叩き台レベルなので、「行間」に色んな芝居をはさまんと観れるものには仕上がりませぬなあ・・

動き、感情、反応、マイムもしくは小道具などなど想像しながらの台本読み

一部感情がどうにも上げにくい部分を発見

これは、テコ入れせんとサル芝居だな・・

ある意味音楽でいうとアレンジのようなこの作業、結構好きな作業です。

やっぱり芝居は良い

本番もいいけど、この作りこみの時間も至福やね。

イメージが固まって感情の糸を通したら、体に台詞・動きをいれる作業が待っとります。

明日も頑張りまーす♪



本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
