HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然
2010年05月の記事



さあ、LIVEだ!

5月披露宴が結び、次なる目標はLIVEです。
6月13日のあげはLIVE「poubelle」に向けていよいよ本腰始動です!
今回は、自分台詞を自分で台本化させてもらえたので、より自分の言葉で芝居ができる機会を与えられております。
しかし、調子に乗って長々と台詞を書き自分の首を絞める結果になりそうな・・・
ちゃんと稽古せねば!
今回はアングラな世界観、ディープな空気を楽しみに、皆様ぜひぜひおいでくださいませ~。

5月披露宴結び!

本日、5月が結ぶとともに5月の披露宴も結びました。

今日の新郎新婦さんは、新郎さんはもう非の打ちどころのない優しいひと、あったかいオーラ満開です。
そして、新婦さんは自ら自分の所属する音楽集団と共にクラリネット演奏を披露してくれるサービス精神満開のバイタリティあふれる女性。

そんな二人が出会い結婚する場に、しかも挙式の人前式の司会という大役を務めさせていただきありがたい限りです


あらためて、貴重な希少な瞬間に立ち会わせていただいてるなと改めて思ったりする今日この頃。
圧縮DSC_0055_5544
和哉さん・裕子さんいつまでもお幸せに♪

本当におめでとうございました~

巨星墜つ

本日早朝 事務所のソファから巨星墜落

某FK氏 熟睡中に寝がえりをうち真横にどーーん

その場は何も声をかけずそっとしておきました

今 世界配信していますけどね。

思えば京橋で一人暮らししてた時は、僕はソファで寝る毎日でした

が、性格は悪いが寝相はすこぶる良い僕ですから
ただの一度も墜落したことはなく・・・

しかし・・どういう気分なんやろか?と・・

寝てたら急に墜落・・

急に無重力状態?!焦るやろなあ

皆様、狭い場所で寝るときは寝がえりご用心・・ですぞ。

レコーディング撮影

昨日は、6月13日のあげはLIVE「poubelle」にて発表される予定の
新曲2曲のレコーディングに同行してきました。

内容はLIVE当日来ていただければわかりますゆえ
多くは語りませぬが、2曲ともええ感じの雰囲気の曲に仕上がってきそうです。

P1050465.jpg
LIVEも間近、皆様乞うご期待♪

思い出のマメ

グリーンピースが嫌いです

子供のころから嫌いです

豆ご飯は言語道断、臭いでちょっとえづきます。

でも、豆ご飯って好きな人結構いるんやね

その気持ちはようわからんが御要望とあれば調理いたしましょう・・と

エンドウ豆を買ってきてさやからマメを出していたら

・・あれ?

この作業、どっかでやってるぞ?!


思い返せば、確かにやったことがある。

まだ実家にいたころ、まだうちのばあちゃんが元気に生きてたころ

近くの畑でばあちゃんが野菜を作ってた

その野菜の中にエンドウマメがあり、収穫した時にはお手伝いだと さやからマメを出していた・・

そういうときの記憶ってどっかに残ってるもんやね

馴れないことのはずが、とんだ思い出フラッシュバックでした。

らしさあっての・・

Image002~15
聞きかじったので試飲、カロリーオフのコーヒー牛乳


結果




まずい・・・

やっぱり、雪印のコーヒー牛乳はあの甘さあってのおいしさなんやね。

どうにも、なんか違う種類の甘さはもう別の飲み物やん、と・・いう感じで。

失敗だと思う・・・

そもそも、カロリー気にする人が甘ったるいコーヒー牛乳なんぞ飲まねばよいのだ。

3つのころから好きなもの

懐かしい写真

古い写真

白黒写真

その中に、今でも好きなものの原点

それは、「仮面ライダー」

3歳のころの自分

またがってるのは仮面ライダーV3のマシン「ハリケーン」・・・のおもちゃのバイク

白黒の世界に折り紙つきのライダー好き発見。

本日の披露宴結びっ

本日の披露宴無事結びましたー♪

天気はあいにく雨でしたが、そんなことを吹っ飛ばすような新郎新婦さんのラブラブっぷりを感じる披露宴でした。
圧縮DSC_0019_5440
エンターテイメントウェディングらしく、ウエディング・和装・カクテルドレスに合して世界観をチェンジ

会場装飾をテーマの「新緑とお花畑」に沿ってどんどん転換

二人の自然とにじみ出るあったかさがテーマと相まって雨の日なのに会場は春の日差しのようにポカポカしておりました。

修さん・朋子さん 本日はおめでとうございます♪

いつまでもお幸せに~

ワンプレート方式

事務所のダイニングが背の高いテーブルになり

茶の間から真にダイニングに生まれ変わり 変わったことがひとつ

それは、今まで大皿主体 色んな料理を出すからみんなつついてねビュッフェ形式だったのが

一人一皿 自分の前 ワンプレート方式に変更とあいなったことであります。

最初は、おいおい面倒くさいんじゃないのそれ・・・と、作る側としては危惧しておりましたが・・・

結構慣れるといい感じ、盛り付けるのもなんとなく楽しささえある。

よう考えたら実家がそういう形式だったゆえ違和感ないんだよな

案外すんなり受け入れ慣れた。

ワンプレート方式悪くないよ♪


夜散歩

昨日より、夜散歩はじめました。

目的はもちろん運動不足解消のため

腹の肉を燃やすのだ!

そして、散歩といえば黙ってないのがミニチュアダックスのRYU君

もちのろんで同行

ただ、朝とは雰囲気の違う夜の住宅街に ちとおっかなびっくりで歩いておられます。

さあ、いつまで続くか三日おっさん

燃焼燃焼、運動あるのみじゃ



不快指数大

ああ、この季節がやってきましたな・・

湿気満開

不快指数MAX

単純に暑いよりこたえる

なんか体が汗ばんで気持ち悪い

べたべたする・・

汗っかきにはつらい季節到来

事あるごとに風呂に入ってシャワーを浴びたくなる

寝苦しい夜になりそうだ・・ふぃーー



ちょっとしたファンだな・・

Image002~14
ハマってます、東野圭吾。
ラストでは久しぶりに小説で泣きました。
しかし相変わらず、東野圭吾の代名詞 推理物・刑事物には手をださず・・
次は、「宿命」を読む予定、これもまたしかり。

サマーカット

P1050367.jpg
P1050369.jpg
P1050366.jpg
すっきりと!
サマーカット!!
暑いからねえ・・・
臭いもなし
さわりごごちも最高
評判は上々だす♪

飽きないi-phone

携帯をi-phoneに変えてもう結構たちました

・・が、飽きませんね。

要因の一つとしては、秀逸な外観フォルム しかも、ケースを変えることによりガラッと雰囲気も変えれること

これは、大事。

僕は基本飽き性なので携帯も一年に一回くらいの周期で変えたくなるし、新機種に目移りする。

ところがどっこい、i-phoneにしてからはまったく目移りなし♪

そして、アプリケーションをi-tune storeからダウンロードすることによりi-phoneの機能自体をバージョンアップしていけるということ。
つまりは、後付けで色んな機能をつけたして自分好みの機能を持つ携帯端末にできるということ。

ゲーム好きな人はゲーム、音楽好きな人は音楽、ビジネスで活用したい人は様々なアプリを活用。

カメラの画素数が低い、赤外線通信が利用できないなど多少の不満はありますが飽きない端末です。

間違いなく過去一のお気に入りです、これから目移りするとしたらi-phoneのパワーアップバージョンでしょうね。

5月一本目披露宴結び

本日、5月16日の披露宴 
無事結びまして本当に心の底より良かった・・と思える披露宴でした。
挙式司会務めさせていただきましたこと、ホントにありがとうございました。

今日の披露宴は、THE「恋愛結婚」といった感じで、歳の差なんぞなんのその
ハートマークがいっぱい二人の周りを飛んでおりました♪
圧縮DSC_5638_5325
圧縮DSC_5658_5345
圧縮DSC_5699_5382
これからいろんな試練があるとは思いますが、二人で力を合わせて乗り越え
いつまでも、お幸せに・・
和正さん悠加さん本日は本当におめでとうございましたー♪

今日の組み立て

今日の組み立て

ダイニングテーブル

ダイニングチェアー×4脚

コーヒーテーブル

最近、なんだか組み立てることに縁があるようで・・
届いた家具の組み立ては僕の仕事ゆえ、今日もせっせせっせと組み上げました。
いまや事務所のリビングはおしゃれ空間へと変貌をとげております。
ちょっとしたモデルルーム的おしゃれリビング♪
自分の作った家具がいい感じに部屋にハマってるのを見るのは、気持ちがよい。

さて、明日は本職 披露宴の施工です。
挙式司会もある故、気合いを入れて良い空間を作ってきまっす♪

完成

002.jpg
完成
結びはトラノスケに任せフィニッシュ♪
絵はワンピースですが、パズルは954ピース・・
強敵でした。

パズル

950ピースのパズル

事務所の小5トラノスケが子供の日のプレゼントにもらったもの

それに、大人が夢中

というか必死

意地になるな、こういうの・・

新しもんにはとりあえず手を出してみる

i-phone 173
CMで見て気になり早速 試飲。
10回くらい振り、飲む・・・飲む・・・飲む・・・・?

あれ?ゼリーは?

コーヒーゼリー味のドリンクってだけ?!

良く見ると3回くらい軽く振ってください・・・と。
え~と、振りすぎてゼリー完全に溶けちゃった・・・のか・・?

何かひどく残念無念・・・

次、機会があれば 3回軽く振って飲むべし。

忘れられない野菜

あれは、いつだったか・・

確か大学時代、3回か4回のころプライベートで北アルプスに登りましたとさ

当時、ワンダーフォーゲル部(登山部)に所属していて現役バリバリだった僕はガンガン登っていく

目的地は「槍ヶ岳」

「槍ヶ岳」に着く一歩二歩手前に槍肩小屋ってのが確かあったんやけど

そこで食った「トマト」がいまだに忘れられない味

高地で育ったトマトは今まで食べたどのトマトより甘くみずみずしくおいしかった♪

未だに忘れられない想い出の野菜

いつか、もう一度食べてみたいもんだ。
IMGP1250.jpg
ちなみにこんなとこですだ「槍ヶ岳」。

速効読破

Image002~12
相変わらず面白い♪
2日とかからず読破
でも、この人推理小説が主に有名なんやね・・・
まだ一冊もそういう系は読んでない。

最初に買ったとき全然知らんかったけど有名な人なんやね
ドラマ化とか、映画化とかされてるみたいやし・・
でもなあ、この人の本 何が気にいってるかって細かい心理描写やねんけどな。
映像にしたら、それって伝わってくるもんなのかなあ?
疑問だ・・

また、新しいの買おう。
久しぶりにハマる作家に出会えた、嬉しいことだ♪

1000円です

1000円です

いや、正確には1050円です。

え?何がって

散髪代・・・

一時期、カリスマではない美容室に通っていた時期もありましたが

今や、コンビニカット1000円

昔からそうなんですが、どんな切りかたされようと自分でジェルで髪型作るんでさほど変わらないんすね・・

だから、もう散髪は1000円

  

おっさんだからやないぞ・・

自覚

ヤバい








マジで自覚するくらい太った。
これは、ヤバい。
デブはいかんよ、金もないのに貫禄つけちゃ・・・

修行や
メタボ退治や
山にこもらしてくれ・・・二週間くらい。

見つけた♪

Image003~02
Image004~00
またまた見つけました大好物抹茶味♪

今度はキャラメルだっ!

結構、抹茶の味が濃厚でなかなかの一品です。

パパ誕

本日は、いつも何かとお世話になっている蒲生の料理長ことパパの誕生日。

腕によりをかけ・・ずに、刺身好きのパパに刺身メインの晩御飯。

水菜のサラダ・刺身四種盛り合わせ・別途イカ好きのパパにイカ刺身・サバ寿司・貝の味噌汁・・と、好物系の晩御飯
でお送りしました。

今回は、御近所さんだけのささやかバースデイ。

・・というのも、もう40だから・・

あんまり派手にお祝いするのもアレなんで・・

っていうか、40かあ・・・、な~んていうてる間に明日は我が身やな。

一年一年大切にせんとあっという間にやってきそう・・

光陰矢のごとし

後悔、星のごとく・・と、ならんように意義のある時間の過ごし方をせねばっ!

兎にも角にもおめでとうでした~

誕生日占い

3月16日生まれ

性格:感受性がとても豊かな感激屋。思い込みが激しく、人にちょっと優しくされただけで、相手がビックリするほど喜んだりします。また、生命力が強く、相当なハードワークに耐えられるし、つらい情況が長期間続いても精神的にまいってしまうことはほとんどありません。逆境に強いタイプと言えるでしょう。

恋愛:愛情深く恋にのめり込むタイプ。恋をしているときの喜びは何ものにも代えがたいものがあります。と同時に、恋は盲目となりがちで、相手の選択を間違えると不幸のどん底に突き落とされたりしますので、十分注意が必要です。ただし、逆境に強い人ですから最後には立ち直り、真の幸せをつかむことが多いようです。もちろんそれは永遠の愛を紡ぐ人との結婚であるのは言うまでもありません。

相性のいい人:純粋な人、エネルギッシュな男性、力のある女性、蠍座の人。

相性の悪い人:軽い人、ウソをつく人、浮気者、双子座の人。

一日一日の占いってあんまりないよな・・
それに、ある部分当たってるような気もする。

どうも、恋は盲目男です。

戯れる

Image002~01
犬って飽きないなあ

あつ・・

今日は、もう夏?ってくらいの日差しと気温

また、汗の季節が到来だ~

ずいぶん暑かった今日

でも、外では「ほ~ほけきょ♪」と春らしい歌声が・・

春なんだか夏なんだか、最近の季節はようわからん

実感するくらいの速度で地球の温度が変わっていってんだろう。

怖いな、なんか

映画で見たような天変地異もそう遠くない未来に起きるのかも・・ね。

今や

将来、何になる?なりたい?

とかいう質問の「将来」の年齢にとっくに届いてることをなんだか実感する今日この頃・・

35歳をこえるということの重さが身にしみる

まだ何者にもなれていない男が鏡の前にいる。

今や・・そんな年齢なのだな。

組み好きー

先日、事務所にNEWテレビボードが到着。

もちろん、組み立て式

こういうのの担当は僕と事務所の大黒柱 かな氏。

分担して、着々と組み上げる

ガンダム世代、ガンプラ(ガンダムのプラモデルね)世代の僕は組み立て大好き。

家具屋の助手のバイトやってた時も楽しかったな、そういえば。

家具の組み立ても大体法則があって、ねじの種類も決まってる

習うより慣れろ

今回も、ええ感じにすいすい組みあがる。

レイアウトもついでにみんなで変更、事務所の雰囲気もガラリとチェンジ♪

いやあ、ええ感じ。

新しいレイアウトは気持ちがよい♪
本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
