HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然
2010年04月の記事



あげはLIVE「Poubelle」

poubelleフライヤー白
久々のテーマ性びしばしのLIVE!

いつもより多くしゃべる・・かも?!

コアな世界がお好きなら、皆様おいでませ~

明日、5月1日からSHOPAGUEHAにてチケット絶賛発売中です!

4月披露宴結び♪

本日で、4月の披露宴が結びとあいなりました。

本日の新郎新婦さん

結婚するといっても、まだまだ恋愛中といった感じの新郎新婦さん

時々、見つめあってる姿がほほえましい♪

こっちにも好きということがびんびん伝わってくる

シャイな新郎さんと、癒し系の新婦さん

誰もが祝福する、あったかい空気の結婚式となりました。
圧縮DSC_5565_5252

政則さん、規吏子さんいつまでもお幸せに~

シンプル イズ ベスト

Image002~09
やみつき・・・

買ってもうたやんけ!

DYDOの戦略にまんまと・・

求む、O型?!

この前、ミクシーニュースで見た記事に血液型別相性アンケートなる興味そそる記事がありました。

一位はA型とA型 

二位はA型とO型

同立 B型とO型

A型の微妙な感覚はA型にしか感知できないんだとか・・

O型は良く言えば心が広い

ゆえに、A型の神経質っぷりもB型のやんちゃっぷりも受けいれたり、うまいことおだててくれるそうな・・



求むO型!おだててくれ!

なんてな。

おくりびと

テレビで放送してたので拝見。

静かな話

声を荒げるような場面は数えるほど・・

しかし、飽きない。

いいですね、要所要所でアクセントがあり 物語を結びまでうまい具合に引っ張っていく。

やっぱり、山崎努はしぶいなあ・・モックンもいい空気をまとってます。

二人の納棺の所作が美しい。

何箇所か涙。

ボロボロ泣くというよりは、じんわり泣ける。

評判倒れはなし、いい映画だったと思う。

観劇

本日は、以前客演させてもらったことのある劇団の公演を観に行ってきました。

二年ぶりくらいの本公演で、立ち見が出るくらい盛況でした。

そして、帰りに以前所属していた劇団の稽古場に(来週本公演ということで)陣中見舞いに・・

通し稽古をやっていたので拝見。

芝居はやっぱり高ぶりますね、緊張感というか空気というか・・

どんなジャンルの芝居でもテンポと流れは大事よなあ・・と考えさせられた一日でした。

昔押すと言ったスイッチ

子供のころは今よりもっと動物や昆虫なんかが大好きで

なんだか考えたあげく でた答えは・・

「人間は地球の害虫」だということでした。

今よりもっと純粋だったゆえこう思いました。

「人類絶滅しろ」と・・

おかんにこう言った覚えがあります。

「もし、人間だけ殺すスイッチがあったら押す」と・・


聞いてる害虫呼ばわりされてるおかんは。今思うと複雑だったでしょうね・・

思い出フラッシュバック

今朝、いつものようにミニチュアダックスのRYUと散歩中・・

ふと、口笛を吹く

ぴぴーぴぴーぴ ぴぴーぴぴー ぴぴーぴぴ ぴぴ ぴーぴ

丘をこ~え♪行こうよ、口笛吹きつーつ♪ってやつです。

その時、ふとフラッシュバック。

そういや、小学生のときやったか 僕の地元は大阪の辺境 奈良との県境

その音楽を鳴らしながらやってきたバスは

そう、移動図書館。

おおう、懐かしい思い出♪

よく、この音楽が鳴ると移動図書館の止まるポイントに行って、本を借りてたもんです。

昔の記憶のしおりがこの音楽についてたとは・・

人の記憶って不思議。

日本はぐんゆうかっきょ?

みんなの党

「たちあがれ日本」

日本創新党

・・で、次は 新党改革

日本は群雄割拠?戦国時代?下剋上?

まとまりのない政治を邁進中の民主党さんに対する自民党さんのなんとまとまりのないこと。

はて、次の選挙までまた増えたりして・・

気分を変えて

最近、ずっと変えてなかったので・・

たまには気分を変えて、テンプレートを変えてみました。

ドラえもんカラーです♪


追記・・・ドラえもんなんかごちゃごちゃしてて見にくかったので再度変更・・・

都、なると・・・

相変わらず、アグレッシブに動いてますね、橋下知事。
嫌いではないですよ、ぼかあ。

ただ・・・「大阪都構想」なるものを提唱してはりますが・・

 大阪都構想(おおさかとこうそう)
東京府を東京都としたように、大阪府を廃止し、新たに大阪都を設置する構想である。橋下徹大阪府知事と大阪維新の会の構想では、府から都への名称変更が目的ではなく、政令指定都市である大阪市・堺市と大阪市周辺の市を廃止して特別区とし、特別区となった旧市の行政機能や財源を都に移譲・統合することを目的とする。従来から議論となっていた大阪府と大阪市の二重行政の問題解消という点から、「(大阪)府市合併」ということもある。

大阪20都区構想
2010年新たに、大阪府の橋下徹知事を代表とする「大阪維新の会」が大阪都の構想を発表した。 大阪府全域を「大阪都」とし、大阪市・堺市を消滅させ一体化させる大阪都構想を提唱。東京都をモデルとし、東京23区のように「大阪都20区」を設置。東京都23区を例にすれば、20区内の固定資産税・法人税等の収入を都の財源とし、20区内の水道・消防・交通などの事業を都が行い、住民サービスやその他の事業は20区の独自性に任せる。

大阪都区部
現在の大阪市地域の24区を合併し8都区に、堺市は7つの区を3都区に再編。周辺9市も都区とし大阪都20区を新たに設置する。 首長には選挙で選ばれる区長を置き、選挙で選ばれる区議会議員による区議会を設置する。


地図を良く見たんですが、我が故郷大阪府柏原市が見当たりません・・・
あれ?八尾市あたりに食われたかな?!
どこいったの?柏原市?

特に思い入れが強いわけではありませんが・・
どうなっちゃうんやろう?我が地元?

あ・・もしかして・・・・この構想にそもそも よしてもらってないとか?!

一応大阪なんやぞ~自転車で10分走ったら奈良になるけど・・・

信じる者は・・

信じる者は救われる・・なんて言葉もありますが

占いって、信じる人はとことん信じるんですねえ

僕は、どっちかっていうと信じていません。

今日の星占い・・なんてのを見ても、ほんまかいな?と思ってます

ま、僕 明日一位でしたけど・・・

なんか、こう人生の一大事とかそういうのを高名な占い師に占ってもらって参考にするどころか鵜呑みにする・・みたいな人って実際いるんでしょうね。

なんか、釈然とせんなあ・・・

何がわかるっちゅうねん!と思ってしまうのでね



でも、血液型性格判断は結構好きやけど。

矛盾かね?

友人としての参加・・初

昨日、大学時代の同期で僕がワンダーフォーゲル部(簡単に言うと登山部ね)に所属していた時に主将を務めていた友人の披露宴に行ってきました。

挙式・披露宴と一通り参加してきましたが・・

なるほどなあ・・と、思う点
こんな気持なんかな来賓の方々は・・と感じる点 
様々なことを体感してきました。

ま、そもそもこの歳になるまでまともに披露宴に参列したこともなかった僕も僕ですがね・・

ひとつ確実に思ったのはホテル側の人間は完全に仕事としてやっていて(そりゃまあそうなんやろうけど)、こうなんというか事務的なんですね。どこのホテルもそうではないかもしれませんが、うちのエンタメウェディングしか見たことなかった僕にとっては、どうしてこんな気の利かない人間が接客なんかやってんだ?!という大いなる疑問。
ああ、こうなっちゃあ絶対ダメだな・・という見本を見たような気がしました。
新郎新婦はたいがい初めての結婚式だろうし、こんなもんだろうと思うんでしょうが・・・
みんなが拍手しておめでとうと言ってくれれば多少のことは目をつぶるんでしょうが・・・
もう、ダメすね。
僕は、どうやら披露宴に関してはある程度目が肥えてしまってるようで・・

もし、まかり間違って自分が結婚するような事態になっても僕は一般のホテルにまかすウェディングはご免だな。


さて、披露宴内で ワンダーフォーゲル部時代の合宿の成功を祈ったり祝ったりする儀式を余興でやったんですが、最初に少しスピーチする機会をいただきマイクもってスピーチしてきました。
ああ、こんな風に緊張してスピーチがあるまでにドキドキすんやなあ・・と体感。
ええ経験でしたね、まあ芝居と一緒で台本ありき練習ありきやったんで本番ではすらっとしゃべってきましたが。

二次会は幹事などやっとりました。
そのあとも結局ほとんどの人間が三次会まで流れたのでやむを得ず参加。
昼過ぎから挙式・披露宴・二次会・三次会と合わせて9時間くらい・・長い一日でした。
まあ、いい機会をもらいええ経験させてもらいました。
同期が一同に揃ったのは大学時代以来初めてだったんで、みんなちと同窓会ノリでしたがね。
いや、ほんまに懐かしかった。

これからまた新しい道のりを歩く友人夫婦
二人ともお幸せに~

抹茶シーズン?

最近よくコンビニで、色んなチョコの抹茶味を見かけます。
抹茶味好きの僕としては、もうどれから手をつけて良いのやら嬉しい悲鳴を上げております。

一番最近買ったチョコが・・
Image001~17
抹茶味ではありませんが・・
初めて見た~
カントリーマアムの宇治金時味

まあまあ美味です。

他にもまだ味見してない抹茶味が待っております。
楽しみだ~

今のうちに

さてさて、披露宴の谷間に入ったようで月末まで披露宴の現場はないんですが・・

実は大学時代の同期の披露宴に出席するので、今週も来賓として披露宴に参加するという・・なんだか複雑な感じであります。

披露宴の裏(製作サイドのこと)を色々見知ってしまったので、一参加者として見れない可能性大ですがね

それはさておき、現場続きの間にためてた「時間ができたらやろ」をただいまこなし中。

今日はカオスになってた事務所の机周りをやっとこさすっきりと・・

やっぱし片づいたら、気持ちがいい♪

パソコンの中もちと整理せねば・・・

今のうちに。


囚われの・・?

Image005~00
猫よ・・君は何故そんなところでくつろいでおるのだ(笑)?


ま・・人それぞれ いや 猫それぞれ落ちつくところはあるだろが・・

はさまって?ないよね・・・

桜畳

Image001~02
昨日の雨でかなり桜が散った模様

散歩途中の公演では一面、桜を敷き詰めたように散っていました。

春が駆け足で去っていくなあ・・

さっぱりと♪

Image001~00
本日トリミング♪
Image002~00
ちょっと短めに切ってもらってさっぱりさん。

雨なんで湿気でくせ毛がくりんとなっておりますが、チャームポイントということで・・

不思議なくらい

ええ、もう不思議なくらい・・・

何がって 結婚ですよ 結婚。

今年に入って急に周りのあちこちが・・

特に同年代がばたばたと結婚していっております。

友人、知り合い含めて今年は4件

おいおい、上半期も結ばんうちにこれだけ報告されるとは・・

適齢期?!

いや、適齢期を過ぎてもうそろそろ・・と思う30代中盤というわけか。

むう・・・

そおいう年齢というわけか。

今週末には、大学時代ののクラブの同期の結婚式がありやす。

同期8人のうち、あと僕を含めて3人が未婚

最後まで結婚しないのは僕だと自信満々でおおくりしておりますよ・・

ま、どこに縁があるかはわからんけど

・・・って、この楽観的なのが原因やな・・・ちーん

5週連続披露宴結び♪

本日で、3月14日から始まった5週連続披露宴「結び」とあいなりました。

5者5様に様々な披露宴に参加してきましたが、今回の披露宴はもっとも派手かつ熱を感じた披露宴かも知れません。

圧縮DSC_5461_5080
美男美女な新郎新婦さん

特にこの和装は圧巻でした!

挙式の司会をつとめさせていただいた今回の披露宴、挙式からとにかく来賓の皆さんのあったかさを超えた熱が新郎新婦さんを包み込んでいる感じで、みんなが笑顔でまさにオープンマインドで参加していただいた挙式・披露宴でした。

伸男さん、久美さんいつまでもお幸せに♪

少子化なんだね日本は・・

少子化少子化といいますが・・

そうかいな?普通に子供そこら辺にいるやん・・

・・と、思ってましたが、そうでもない。

僕らの時がベビーブームやらなんやらで子供が多かったんでしょうが、小学校。中学校の時のクラス数が6クラス

今は、事務所の小5トラノスケは2クラスだと言っておりました。

よう考えたらかなりの減り様

むう、少子化の波がやって来とるのだねえ。

・・の割には、親の不注意で子供死んだり、虐待して子供殺したり・・・

人類は破滅にむかっとるのだろうか・・・

減るといえば

アメリカとロシアが核弾頭の配備数の上限を2200から1550に減らしたと朝刊にのっとりました。

その記事の中で、「全世界の核の95%を保有する米露による・・・」

え?

95%??

不勉強でしたよ、知らなんだよ。

おいおいおい、じゃああなたたちの国が、まあ他国に対する抑止力も考えたとして10%ずつにしたら世界の核の75%はなくなるやーん・・・


いや、そんな単純なことではないんだろうが。

ふと、おバカさんでも思うわけですよ。


ま、世界平和より自分の今の暮らしを平和にせねばね・・・

明日は5週連続披露宴の結びとあいなります。

気抜けのないよう、頑張ってきます!



おみやげ

Image002~08
すぬーどる・・
Image001~16
USJのおみやげだそうな・・
味は、ニッシンカップヌードルに醤油ちょっといれた感じ。
めっさちっさいですが、一個単価225円
お土産やからか
スヌーピーのなるとの値段か・・
むむむ

春爛漫

今日はあいにくの曇り空ですが・・
Image002~03
昨日は、絵にかいたような晴天

桜の花も満開に近い咲きっぷり

春ですなあ

昨日、昔の知己から突然の一本の電話が・・

「結婚するねん♪」と

春やなあ、ほんまに

よかったなあ、と話しつつ

心から幸せに・・と思えた瞬間でした。

4月4日は・・

3月3日は女の子の日、5月5日は男の子の日

4月4日は・・

オカマの日??

・・・らしいですよ。

というわけで、あげは氏行きつけのゲイバー「ぶらっくれいん」のオカマの日イベントへ昨晩お邪魔してきました。

あげは氏得意の思いつきで電子ピアノを搬入

もちろん、ピアノがあればピアノ奏者、欲を言えばギターもありゃあ・・・

・・てことで、急遽呼び出されそれに応じる気のいい二人

フルケン氏&岡P
P1050347.jpg

今日は、たけしママを始め店員さんも女装デー

一目見たさに?店の中は満員御礼てんやわんや

結びに記念写真に参加
P1050357.jpg
楽しげなイベント、それより何より女装にかける情熱があっぱれでした。

おいしいお酒ごちそうさまでした~

披露宴結びっ

本日4月の披露宴一発目結びました~。

なんと、今日の新郎様は一昨年にうちの披露宴で結婚式を挙げてくださった新婦様の弟様♪

しかも、弟さんと出会ったのは偶然だとか・・

御縁ですね~

そんなありがたい御縁の中、本日の披露宴は行われました。

とにかく、華やかだったのが新婦さんの衣装

趣向を凝らした髪型・メイクに入場するたびやんややんやの大声援が飛びました。
圧縮DSC_5393_4853
その温かい声援の中、無事結んだ本日の披露宴。

純一さん美里さん いつまでもお幸せに~

うるっと

トイレの神様/植村花菜

何じゃ?この題名は??

・・と思い、興味半分以上で見たYOUTUBEのPV

ベタな映像なんだけど、ちとウルッと。

おばあちゃんネタは弱い・・・

ええ歌。

4月1日

今日は、エイプリルフールですね

ウソをついてもいい日?

そういえば、この前の披露宴で4月1日に交際を申し込んで冗談だと思われたというエピソードを紹介した覚えがあります。

でも、逆に印象的な始まりでしょうね。

そういや尾崎豊の歌にクッキーという歌があるんですが、その中の歌詞に

「ウソをつくなと言われ 育てられた~」

なんて歌詞があります。

いや、まさにそう言われ育てられましたが・・・

親の言うとおりに子供は育たんもんです。

いいうそ

悪いうそ

うそなら良かったのにと思える出来事

色々あります、生きてりゃ・・・。
本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
