HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然
2010年02月の記事



在りし日の物欲

昔は、色々好きなブランドとか欲しいものがありました。
あれこれ金貯めては買おうとした時期もあり
img55649317.jpg
結局買わなかったこやつ
あるブランドのブーツ。

なんでしょね
もう、今や物欲はほぼなし。

でもかっこええやね、このブーツ。
ええブランドの物は時がたっても変わらずよいねえ。

字読

芝居から離れ、せっせせっせと台本に目を通し どういう意味だ?どういう解釈だ?どう見せる?
・・・なんてことから遠ざかって久しい。

この前のライブでは、久しぶりに芝居シーンがあったが、読解に熱心になる内容ではなかった。
再演というんもあるけどね。

あまりにも活字から離れていたので、最近文字をできるだけ読むようにしている。
ま、頭でっかちにならん程度に・・

新聞・小説などなど・・なんでも、とりあえず読んでみる。

たまには字を読むのもいい
頭の細胞が起きる。

普段、頭使わなさすぎなんだろうが・・・

さあ、明日で2月も結びだ。
3月・4月・5月は現場続き、きっとあっという間に上半期終了だなこりゃ。

銀やのに?銀やから・・

女子フィギュア終わりましたねえ・・

浅田 銀

安藤5位

鈴木8位

全員入賞は快挙ではないでしょうか。

印象的だったのは浅田真央

銀メダルです

初出場で銀メダル、世界で二番目にスケートがうまい女の子

しかし、本人は気が強く負けず嫌いでストイックなんでしょうね・・・

演技直後のインタビューでは、自分がミスしたことに対しての自責の念がビシバシ 悔し涙。

授賞式でも、自分に納得してない感ビリビリ 銀メダルを不思議そうに見てました。

でも、そうだからこそ また次のオリンピックに向かえるのかもな・・とも思う。

オリンピックは祭典ではなく、闘いだということを改めて感じさせてくれましたね、あんたは偉いよ19歳。

4年後もきっと応援しよう。

成人したころ

P1050234.jpg
お外大好きなRYU君
この子はお外でおしっこも大もしないので、ぶっちゃけ散歩の必要はないんですが・・・
毎朝、いつ行くの?という目で見てきます。
今で、大体 一歳半
人間でいうと、二十歳か21歳くらい・・
成人ならぬ、成犬ですな。
横顔も少し大人びてきた?!

成人・・・もう、15年前か。
ふぃーー
そういや、地元の成人式って、行ってない
当時付き合ってた彼女の地元の成人式に誘われて一緒に出てた。
・・・・今、考えると これって地元の同級生との再会を完全にシャットアウトされたよな。
ま、いいけどさ。

さて、明日はいよいよ女子フィギュアフリー 要チェックや!


気になる

好きな俳優は?と聞かれると僕の答えは

日本人俳優なら、山崎努さん

渋い・・この人の味は良い。

韓流なら、ソン・イルグク

これは、チュモン 風の国の影響

この人の役に入るときのなんというか、憑依体質みたいなのはすげえね 天才。

で、最近 ワオ!と思ったのは、今さら クリント・イーストウッド

これは、この前見たビデオ「グラントリノ」の影響ですな。

で、もう一人

基本的に僕は俳優以外の人間が、役者をすることに憤りを感じるんですがね

ええ味出してるなあ・・と思うのが 笑福亭鶴瓶さん

芸の道歩いてはる人やから、達者なのは当然でしょうが・・

最近見たビデオ「ディアドクター」でも、いい役者っぷり

今、公開してる映画「おとうと」も、観てみたいなあ。


あり?!・・・・ええなと思う役者さん、全員おっさんもしくは老人やね・・

R-1

最初から最後までじっくり見ました R-1グランプリ。

去年も見ましたが、今年は去年以上におもろかった♪

やっぱ話術ってのはテンポですね

流れをいかに壊さずに、のって またはずして・・

ネタや構成ってのも大事やねえ

なるほどな!・・と思わせる展開、期待にうまいこと沿い

うまい具合に期待を裏切る。

決勝二位のエハラマサヒロさんはネタ的には最高♪非の打ちようがない

でも、優勝のあべこうじさんはそのさらに上を行ってた

あのテンポ感、カツゼツの良さ・・・勉強になります。

ペラペラしゃべっていても、言葉の一つ一つがちゃんとこっちに残るというのが技術なんやろねえ

何より、流れをくずさないというのがすげえ

ああいう人を芸人さんというのだろう

マイクで話す人間として、見習うべきこと見習うべき人はたくさんいるしあるなあ。

もう、なんだかんだで2月も後半・・

いよいよ来月からうちの披露宴シーズンです、久しぶりの披露宴 そして人前式司会。

頑張らにゃあ。

期待

いよいよ明後日ですね、女子フィギュア。

気になる・・

今日も、ついさっき荒川静香のドキュメントを放送してたので凝視。

オリンピックの時だけ、にわかフィギュアファン。

いやでも、フィギュアは良い。

おおお!・・ってなる。

個人的には、真央より安藤だ。

わくわくしとります♪


でも・・・僕、オリンピックで盛り上がるのって冬季だけなんよね。

普通のオリンピックは特に気にならないんだなこれが。

なーんでかな。 不思議・・・

番犬

P1040656.jpg
そこから一歩でも近づいてみろ

僕は、吠えるぜ

めっさな!

グラントリノ

なんとなーく 気になり、ツタヤにて借りてきたビデオ

「グラントリノ」

監督・主演 クリント・イーストウッド

予備知識まったくなしで、夜中の観賞会。

ゆるやかな始まり、圧倒的なのがクリント・イーストウッドの存在感。

「THEアメリカの白人」みたいな役をまったく違和感なしに演ずる・・ま、当たり前か。

この役はこの人しかできん・・

前半のハートウォーミングな展開と、後半に突きつけられる現実の厳しさ

一貫して「生きる」と「死ぬ」ことについてや「家族」ってもんに対してのメッセージがちりばめられている。

衝撃のラスト・・

かっこよすぎ、クリント・イーストウッド。

映画が終わった後も、余韻でしばらく画面から目が離せない。

この映画は良い!

深さでいえば、過去一かも・・・

オススメです。

やっぱフィギュア

結果は知ってましたが、ノーカット版で放送していた男子フィギュアを凝視。

技術

テンポ

構成

色んな面で目が離せない

中でも、やっぱり金メダルのライサチェクの演技はもう単純にすげえ、技術も構成も完璧。

高橋もやりましたな

4回転失敗したけど、そこから魅せる世界一のステップ

いやあ、応援したくなる花のある選手ですね。

メダルとれて良かった♪

にわかフィギュアファンの僕も興奮しました。

あとは女子だな・・・

ひさびさの・・

昨夜、本当に久々にあげは氏に連れられフルケンさんとともにゲイバーへ

向かった先は、堺初のゲイバー「ぶらっくれいん」

先日、あげはLIVEにも来てくれてた
昔馴染みの店長のたけしさんとも会い

まったりと、しかし相変わらずの達者な話術を楽しみました。

ゲイの人は話術がすげえ

聞き上手で話し上手

見習う点、満載です。

楽しい時間でしたが、飲みすぎた。
いや、楽しい時間やったからこそ飲みすぎたのか・・・

最近、あまりにも飲んでないから、自分のリミットがぼやけてきてる。
いかんなあ。
っていうか、今年はお酒は凶なんよね。おみくじによると・・・
自制やな・・・僕に一番足りない心。
ふむうう

朝の一杯

朝に限らず、万年 眠い僕です。

いつなんどき、いかなる時でもどこでも眠れます。

ただ、眠りが浅いのでいびきの人たちが近くにいるときはヘッドフォンははずせませんがね。

そんな、眠い眠い朝を少し緩和してくれるのが定番 ブラックのコーヒーです。

ま、朝に限らず昼でも夜でも飲んでますがね。

でも、この一杯を飲むかどうかで朝の気分が全然違う。

暗示かもしれません

習慣かもしれません

でも、この一杯でなんとか夢の世界から現実にちょこっと顔を出す僕です。

カフェイン偉大や♪

お気に入り

Image002_20100216220904.jpg
セブンイレブンにて、本日 興味のみで買う

うんまい♪

もともとグレープフルーツ味は好きやが、いいバランスのグレープフルーツ感。

ま、果汁は20%ですがね・・・

ばんくーばー

スポーツやらなんやらまったく興味ございません僕ですが・・

本日、ふとしたすきにテレビ鑑賞

バンクーバー スケート ペア

30分くらい見てたんですが、中国人ペアがなんかダントツの点数ですげかった

記憶が確かなら、なんかこの前偶然見たテレビでやってたジャンプ失敗して足をいわして、もう無理やろ・・と思われたなか 演技再開し銀メダルをとった人たちやったような・・・・?!
あんまり定かではないが・・・

二人で同時にジャンプ しかもおんなじ回転
っていうか、スケート滑りながらリフト 片手 上でパートナーの女性微動だにせんしさ。
すげーね、なんか!
あの衣装のしたムキムキやね、絶対!

スキーとか見てもあんまり思わんのだが・・
スケートは、別格
目を奪われる。

追記
テレビで見た着地失敗から銀メダルとった人たちは、今回金メダルとった人たちの同じ門下の後輩でした。

久々のビデオ鑑賞

この前、久々にビデオ鑑賞

題名は「あなたになら言える秘密のこと」

主演:サラ・ポーリー  ティム・ロビンス

派手なシーンも甘いロマンスもない映画

じっくりと流れる時間の中、何かを抱えている予感だけが最後まで話を引っ張っていく・・

ラスト前の5分間、すべての真相を語る場面

涙が落ちました

重い現実

日本って平和・・・

いい作品やと思います、ラストもそれまでの曇り空を吹き飛ばすように気持ちのいい終わり方。

じっくり、映画を観れる人にはオススメです。



わかるなあ・・

 わかるなあ・・わかる!

「犬がいれば恋人なんていらないと思う瞬間ランキング」では、
《帰宅すると大歓迎してくれるところ》や《飼い主の帰宅時、ドアを開ける前に玄関にスタンバイしているところ》など、飼い主をお出迎えする犬の様子が上位にランク・インしました。
特に一人暮らしの人にとって、家に自分の帰りを待っている存在があるのとないのとは大きな違い。仕事から帰っても奥さんや娘は相手をしてくれない…
そんな男性にとっても、ペットは重要な存在です。玄関に駆け寄ってきた犬を「三つ指ついて出迎えてくれるのはおまえだけだよ」と言ってかわいがるさみしい男性もいるとか、いないとか。
そんな愛犬の献身的な様子を見たら「おまえだけいればそれで十分」と思ってしまいそうですね。
《いつの間にかぴったりと寄り添ってくるところ》や《外出しようとすると悲しそうな声になるところ》などは、恋人でもかなわなそうな甘えぶり。
犬は感情表現が豊かなため、行動の端々から飼い主へのなつき具合が見てとれることが人気の秘訣にもなっているようです。
カワイイルックスと性格で、多くの人の心をとらえて離さない犬。ちょっと困ったところもあるけれど、それもまた愛嬌。最近恋人ができなくてさみしいと思っている人は、犬を飼ってその無償の愛に癒されてみるのもいいかもしれません。

そうそう、犬 最高♪
確かに満たしてくれるし、癒しだねえ・・・

ネットラディオ拝聴

本日、いやはや久しぶりにラディオというものを聞きましたよ。

聞いたのはネットレイディオ

「FM-GIG」というラジオ局。

なんで聞いたかって?

そりゃあ、あげは美樹氏がゲスト出演するからですよ~

番組名は「ムーンライトブレイクフライデー」

21:00~23:00までびっちし聞いてやりましたよ、わしゃファンか!

相変わらずのマイペース、しゃべくり名誉8段。

番組のDJよりしゃべってた様な気がするのは僕だけかしら?

ウケが良かったのか、番組中に早速 次回出演が決まってましたよ・・わお

次は、5月に出演するそうな。

皆様、要チェックやで!

しかし、ネットラジオって面白いですな。

番組中にメールがきたら、紹介したり リクエストに応えたり・・

次の5月には、皆様 ぜひぜひ あげは美樹にリクエスト・励まし・悪態メールを送ろう♪


番組宛てのアドレス↓
mail@fm-gig.net
(件名に「ムーンライトブレイク・フライデー・音楽夜話宛て」と、入れて下さい)


パソコン扱い

やっとこさ、もろもろの機能 文字入力など馴染んできた i-phone

いやあ、なんだか苦労しましたよ馴れるまで・・・

何が違うかって、この i-phone というやつはもろもろのサイトに携帯電話として認識されていないんですね。

パソコン扱いなんですよ。

だから、これまで見れていた携帯でしか見れないファイルが見れなくなったりと、色々 これまでの携帯でできていたことができなくなってたりするわけですよ。

で、そのなかでショッキングだったのが「着うた」です。

いろいろきっと著作権がらみなんでしょうが、i-phoneには手軽にダウンロードできる着うたサイトがないのです。

そして、その代わりとなるアプリもない・・・

アウチ

じゃあ、俺のi-phone こんまま一生内臓の着信音だけかーーい!

と、思い調べてみたら正規の方法ではない方法でi-tunesに入ってる曲を着うたにする方法ありとのこと

いくつかの方法を試してみること何カ月・・・

どうにも、マニュアルどうりにはいかぬ、むうう

やっぱ無理なのかこれ・・・・と思っていたら、偶然見つけたサイトにこれまでとは違った方法が♪

で、

成功!イエスイエスイエース!

今日から着うたできまする。

そして、一層 i-phone に愛着が・・・♪

手のかかる子ほどかわいい。

「ZERO」 ダイジェスト 後編

昨日に引き続き、あげはLIVE「ZERO」ダイジェスト 後編をお送りします♪

機内では、機内食の次は免税品(アーティストあげはのCD)の販売が行われております。
圧縮IMG_0179_4138
そして、ミュージックショーも後半へ・・
圧縮IMG_0199_4158
着替えが間に合わず、バスローブで登場?!のアーティストあげは
そのまましっとりと唄いあげます。
圧縮IMG_0236_4195
特にピアノとふたりでのバラードは独特の世界観を醸し出し、涙するお客様もいたとか

そして、ここで
何事もなく飛行していたはずのスペースシップに異変が・・・
圧縮DSC_4553_3668
レーダーに映った反応が彗星だと予測され、手動運転で回避することに・・・
圧縮IMG_0249_4208
急旋回・短距離ワープを繰り返すがレーダーから反応は消えない!
その時、5つくくり機長はある疑問を思い浮かべる・・
圧縮IMG_0250_4209
疑問は的中!レーダー自体に謎の生き物がへばりついていることが発覚!
圧縮DSC_4570_3685
なんと、へばりついていたのは、アーティストあげはのペット「ジョセフィーヌ」
九死に一生の瞬間から、物語は平和的空間へ・・・
そして、ラストミュージックショー
圧縮IMG_0259_4218
結びは乗組員全員でのパフォーマンス♪
圧縮IMG_0340_4298

そして本編結んで、アンコール
圧縮IMG_0377_4335
あげはLIVEお決まりの結び歌「愛してる」の大合唱でしめます♪
圧縮DSC_4387_3507
久しぶりの芝居&ミュージックショーの形式 お楽しみいただけたでしょうか?
お忙しい中、ご来場いただいた皆様 本当にありがとうございましたー♪

「ZERO」ダイジェスト 前編

さてさて、あげはLIVE「ZERO」ダイジェストの前編お送りします。

まずは、御客様入場 おバカなCAがブランケットや雑誌をお勧め。
圧縮IMG_0006_3971
そう、ここは宇宙一の豪華客船スペースシップ「ZERO」の機内なのです。
圧縮IMG_0017_3980
世界が認める「5つくくり」の英雄である機長と航空大学を首席で卒業したやり手の副操縦士 
圧縮IMG_0004_3969
彼らが船を離陸させるところから物語は始まります。
そして、この船に招かれたアーティストこそが・・・
圧縮IMG_0053_4013
皆様ご存じ 「あげは美樹」
船内で行われるショータイムを盛り上げます!
しょっぱなからエンジン全開!ノリのいいリズムが会場に響き渡ります♪
圧縮IMG_0021_3983
そして、もちろん機内では機内食が・・本日は山の幸?! きのこ・・たけのこ?!
圧縮IMG_0088_4048
そうこうしてる間にセカンドミュージックショーが・・
圧縮IMG_0097_4057
今回のために特別乗務員 太田ピカチュウ氏が参戦
圧縮IMG_0089_4049
炭坑帰りのおっさんと思ったら大間違い!
ピアノの世界観あふるる旋律が響き渡ります。
そして、もうひと組 今回初ジョイントのコーラス隊「マキさん・ちえちゃん」が歌に厚みをつけます。
圧縮IMG_0131_4090
圧縮DSC_4426_3545
だんだん大所帯になっていくあげはバンド・・・やはり、目指せ「大阪あげパラダイスオーケストラ」か?!

前半はここまで♪
明日は後半をお送りします、ではでは・・


あげはLIVE2010「ZERO」終了♪

昨日、あげはLIVE2010「ZERO」無事終演しましたー♪
まだまだ寒い中、お越しいただいた皆々さま本当にありがとうございましたm(__)m

さああて、今回の「ZERO」
芝居形式の設定のなかでLIVEが行われたのですが・・
宇宙一のマルチ客船 スペースシップ「ZERO」のなかで行われる乗組員のドタバタぶりと、その客船に招かれたアーテイスト「あげは」のLIVE模様を表現。
ではでは・・
まずは、その登場人物の紹介をば。

まずは、もちろん今回のスペースシップに招かれた 超有名アーティスト!?「あげは」
圧縮IMG_0023_3985
そして、大統領からもらった5つの褒章の証をもつ5つくくりパイロット 機長 河口 仁
圧縮DSC_4539_3654
士官学校を首席で卒業したルーキー 副操縦士 大神和馬
IMG_0005_3970.jpg
機長と恋仲?!チーフパーサー石川久美子(右)&ドジでのろまな天然?!アシスタントパーサー西畑まどか(左)
P1050138.jpg
異星人?ペット?ゆかりん成人20
P1050151.jpg

そして、そして・・
ギター操縦士 古川健次withおにぎり
P1050160.jpg
リズム整備士(ドラムス) 岡ヒロアキ(風邪引き中)
P1050170.jpg
ベース操縦士 井手シンジ (髪切った)
圧縮DSC_4666_3781
ギター操作技師 道祖淳平 (電池駆動式)
P1050130.jpg
ピアノ操作技師 太田ピカチュウ (炭坑帰りのテクニシャン)
P1050162.jpg
ヴォイス操縦士 マキさん(元アイドル?!ほんまやて)
P1050165.jpg
同じくヴォイス操縦士 チエちゃん(too shy shy girl)
P1050147 (2)

以上の乗組員とゲストアーティストでお送りしたあげはLIVE2010「ZERO」
内容ダイジェストは、また明日からお送りしやす。
では今晩はこのへんで・・・








 

そして、全体リハ

P1050116.jpg
さあ、いよいよ明日にせまったあげはLIVE2010「ZERO」!

今回は、おなじみのメンバーがお送りするどたばた芝居形式ミュージックLIVE♪

本日の全体リハーサルで調整・そしてなんとかガイドラインは固まりました。
あとは明日にもう一度 最終調整と息合わせ

そして、なによりテンションあげあげで参ります。
何名かお風邪を召されていますが、テンションMAXで乗り切りますよきっと♪
P1050123.jpg
気合いの役者チームWITHあげは

皆様、ぜひぜひ千日前LIVEHOUSEアナザードリームへ楽しみに来てやっておくんなまし♪

刻々と迫る

さあ、今年一本目のあげはLIVE2010「ZERO」まで残すところあと二日
明日は全体リハーサルで最終調整です。

今回は、2008年の3月に行われた「零」の再演
当時 ゲスト出演してくれた役者 シアターシンクタンク万化の河口仁君も久々に登場。
ってなわけで、今回 芝居パートが多いんです♪
いやあ、なんだか久しぶりに誰かとからんで芝居する気がするなあ。
今は、年々衰えてきた脳細胞をつついて台詞を頭に詰め込んでおる真っ最中です。

今回、再演ですが内容はもちろんリニューアルしてお送りしますので当時を知るかたも楽しんでいただけるはず
2月7日(日)19:30~ 千日前LIVEHOUSEアナザードリームにて
ぜひぜひ、ご参加くださいませ♪

歌リハ

本日は、あげはLIVE2010「ZERO」の歌リハーサルに写真撮影隊員として参加してきました。
P1050088.jpg
クールな3人?!トリオマイペースです。
P1050089.jpg
あげはLIVE初参加の太田さん リハの演奏聞きましたが、いやあテクニシャンですよ、マジで!
P1050083.jpg
元祖マイペースフルケンさん
P1050054_20100205023956.jpg
そして、もちろんこの人こそ我が道を行きます マルチプレイヤーあげは
P1050076.jpg
今回初参加!コーラスのマキさん・チエちゃん♪
どこまで大所帯になるあげはバンド?!
あと管楽器を加えて、目指せ「大阪あげパラダイスオーケストラ」ですな・・

いっやあ、今回いいですよ~!
ぜひ、皆様ご参加くださいな、損はしませんよ~♪

鬼だよ

IMG_0141.jpg
節分・・・
事務所の豆まき・・・
役どころは・・・

鬼だよ。

いちず

相も変わらず、韓国歴史ドラマにハマってる僕ですが・・・
見てて思うこと

・・・っというか、感心すること。

恋愛関係においては、すべての人間が「一途」
いや、まあ向こうでは貞操観念が日本とは雲泥の差でしょうが・・
にしても、一途

ドラマだし、美化してる部分が大部分かもしれんけど
もう、一回好きになると一生その人だけ想う
どんなにすれ違っても どんなに年月がたっても
いや、もうこっちにしなはれや、めっちゃええ子やん ええ人やん・・という状況になっても
もう絶対に転ばないし、心揺れたりしないのね

・・というのが韓国ドラマが日本人にウケル要因なのかも
ま・・現実にはそない一途な人間いませんよ。

なーんて思う僕は一途ではないんでしょう・・・
きっと。

偽善かーもね

ハイチの大地震 
平和な日本、ブラウン管の向こうのニュースはいつも現実味に乏しく、対岸どころかはるか遠くの目に見えない火事だ。

できることを何か・・なんて偽善かもね

i-Tunesで、国際的なアーテイストが開いた「ハイチ救援ライブ」の20曲入りライブアルバムが1200円で発売していた。
いつもは、あんまり気にもしない
なんとなく、そんな風が吹いただけ。
1200円で何が変わるとも思えないけどね。

ま、自分の手が届く範囲のお手軽偽善・・ですよ。
そんな身分でもないんだけどね・・・
本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
