HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然
2009年10月の記事



あげはLIVE2009「carnival」ダイジェスト 前篇

さーて、さてあげはLIVE2009「carnival」無事終了したわけですが・・
残念ながら、観に来れなかった~・・っという人のために毎度おなじみダイジェストをお送りします

まずは、登場
サンバのリズムに乗ったBOOキューティーズに先導されミュージシャンが客席後方から入場
圧縮IMG_0103_1909圧縮IMG_0110_1916

そして、満を持して 孔雀先生(笑) 登場!!
圧縮DSC_2273_1148

先生も合流してサンバ!なんせ、お祭りですから!!
圧縮DSC_2296_1166圧縮DSC_2308_1178


そして、開幕!!
圧縮IMG_0131_1937

あげはSONGから厳選されたオープニングナンバー3曲を熱唱♪
圧縮IMG_0154_1960圧縮IMG_0171_1977


今回は、ダンスにもいつにも増して「力」入ってます♪BOOキューティーズ最初の見せ場!
圧縮IMG_0219_2025
圧縮IMG_0223_2029

SHOW的な要素の強いコミカルなダンスで場を盛り上げます
圧縮DSC_2401_1258

そして、お次は衣装もムードもガラリと変わります!
圧縮IMG_0247_2053

ハートの女王率いるハートの軍団が歌い演奏するのは・・・
圧縮IMG_0256_2062
「ドレミの歌」!?「グリーングリーン」!?「チムチムチェリー」!? めっちゃ「みんなの歌」です!
圧縮IMG_0255_2061


ほんわかした空気の中に天使?登場
圧縮DSC_2588_1412

またもノリノリのダンスでお客さんをアゲます♪
圧縮DSC_2603_1420

さて、ここまでで前篇は終了ー♪
後編はまた近々あげまする。
では、今日はこれにてー


あげはLIVE2009「carnival」 

昨日、あげはLIVE2009「carnival」無事、閉幕しました。
お忙しいなか来てくださった皆々様方、本当にありがとうございましたm(__)m

さて、まずはメンバー紹介から・・
圧縮DSC_2279_1153
トップはもちろんこの人、孔雀先生ことあげは氏・・・しかし、すごい衣装やな・・・

そして、ダンス・コーラス・身体表現と大活躍♪BOOキューティーズ クミコ&マドカ
圧縮IMG_0119_1925
圧縮IMG_0120_1926

ミュージシャンチーム
大御所・御大・サングラス フルケンさん
圧縮IMG_0193_1999
違う国のイケメン王子 井手シンジ
圧縮DSC_2482_1323
青い女王蜂 マミさん
圧縮IMG_0192_1998
TOO SHY SHY BOY 岡ヒロアキ
P1040290.jpg
今回、テンション5割増し 道祖淳平氏
圧縮IMG_0203_2009
多芸多才 お茶目な名プレーヤー 横山タカオ氏
圧縮IMG_0110_1916

・・と、以上のメンバーでお送りした今回のLIVE♪
内容ダイジェストはまた、次でお送りしまっす!
圧縮IMG_0079_1887

ニューアルバム 量産中

さて、明日に迫った あげはLIVE「carnival」ですが
今回、またもやアルバムがお目見えとあいなります!
10月 二度のレコーディング
ハードスケジュールの中、あげは氏 気合いの新曲・フルケン氏 会心のアレンジが炸裂!!
P1030746.jpg
上写真は、先日レコーディング時にアンジェラアキ風あげは氏
内容には、まったくそんなエッセンスは含んでおりませんが・・・
一押しの新曲も含まれるベストアルバム第二弾・・といった感じの内容になっております。
LIVE会場で絶賛発売されますので、ぜひぜひお買いもとめくださいませ♪

余談ですが・・僕も含む、むさい男のコーラスも挿入されておりますのでマニアックな方は要チェック。P1030202_20091027133511.jpgがんばる むさいーズの図

ライブ間近!

いよいよ迫ってまいりました!あげはLIVE2009「carnival」
各セクション・各人 各々追い込みに入ってきております。
カーニバル大
手ぐすね引いておのぼりさんおよび我こそはというOUTな大人たちや子供たちをお待ちしておりますので、ぜひぜひ10月28日は千日前LIVEHOUSEアナザードリームへ♪

10月披露宴結び

本日は、10月の披露宴の結び
無口(披露宴中もネタになるほど)だけど、芯は熱い新郎さんと、ハキハキとした太陽のような明るさをもつ新婦さんの披露宴。

全然違う二人だからこそ、お互いの足りない部分を補い合ってるんやろな・・と、納得♪
まさに、お似合いのお二人でした。
そして、その二人を見守る会場の親族・友人たちの空気の温かさが、二人が周りから愛されてるんやなあ・・と、深く感じさせてくれました。
本当に、祝福と拍手に満ちた披露宴でした。
圧縮DSC_2092_1006
ひろゆきさん せいこさん いつまでも、お幸せに♪

懐かしき空気

おとついの夜、久しぶりに大学時代の(行ってたんですよ、途中まで・・)
ワンダーフォーゲル部(登山部です・・・所属してたんですよ、がっつり・・)
の同回生の集まりに顔を出してきました。

いやあ、おっさんなってたねえ・・・ほとんどが
まあ、もう三十中盤やもんね
半分くらい既婚
今回、集まった理由は、どうやら主将やったやつが来年の春に結婚することになったと・・

適齢期・・なーんてものがいつかはわからんけど、そろそろみんな考えるやつは考えるんやろなあ

なんの因果か披露宴にかかわることになった今の人生
人が結婚式挙げるのは素直によかったと思えるけど、自分自身は正直結婚というものを背負うには荷が重い・・・
だから、披露宴を挙げる新郎新婦さんは「尊敬」の二文字ですよ。
来年、結婚するそいつも 今 結婚生活を送っている他の奴も大したもんだ。
結婚してることが社会的な信用になるって実感しますな。

いやはや・・ちっちぇえな、俺。

なーんて、考えながらも、想い出話しに花が咲き
昔の話をあてにして
久しぶりに酒を飲みましたさ。
昔の空気をまとって、今を感じながら 
あんまり、学生時代のことは振り返ることもない僕ですが
なんだか珍しく懐かしい気分になった夜でした。

久しぶりに、いい酒だったな。

眠気覚まし

Image007~10
万年いつでもどこでも眠れる のびたクンな僕の眠気覚ましはもちろんブラックのコーヒー
そのコーヒー 眠気をほんまに覚ますんかいな?思い込みとちゃうやろな・・と、検索してみると


カフェインの効果として知られているのは、「覚醒作用」と「鎮痛作用」などです。カフェインの覚醒作用は、眠気覚ましに効果があり朝の寝起きや徹夜作業の時などに活用されています。カフェインの鎮痛作用は頭痛薬や風邪薬などに活用され、痛みを鎮めてくれます。他にも、カフェインが身体の基礎代謝を高めて脂肪燃焼を促進しダイエット効果をもたらすことや、脳卒中の発病リスクを低下させるという研究結果などが注目されています。

カフェインの効果は確かに有用なものですが、逆に身体を痛めてしまう効用もあります。例えば、カフェインの興奮作用は腎臓の血管が拡張されることで尿量を増加させ、排泄を促進させる「利尿作用」を起こしてしまいます。また、胃液の分泌が促進されることによって胃痛を引き起こすことがあります。カフェインの取りすぎは、鉄分の吸収を阻害するため、コーヒーの飲みすぎは貧血に繋がる恐れがあるのです。

なんでも一長一短
しかーし!ダイエット効果?!
知らなんだ・・・・よーし、明日からさらにコーヒー生活だっ!

基準

今日は思い立ち 事務所の机周りを整理整頓しました
ごちゃごちゃしていたプリント類
何やら散らばっていたCDR
散乱していた文房具
etc・・・

せっせせっせと片づけていると

「どうしたん?いきなり・・・」

と質問されました。

「基準があるねん、俺にも これ以上は整理せなあかん・・っていう」

その基準がわからんわ(笑)と爆笑されました。
口では説明できませんがね・・
あるんですよ、僕にも
「こりゃあかん!」と思ったときと「やろう!」と思う歯車の噛み合う時が・・・

ま・・・マレにですけどね。
きれいになったので、自己満足満開♪すっきりです。

会場全体が涙する披露宴

本日の披露宴
新郎新婦さんは年の差カップルでしたが
そんなこと微塵も感じない 見かけは若く落ち着いた感じのある新郎さんと 勝気だけど純粋そうな新婦さん。
とにかく、二人が仲良さそうで幸せオーラ満開でした。
家族愛・兄弟愛あふれる式に
そして、新婦さんの自分の兄弟に対する並々ならぬ愛を感じさせる感謝の手紙に
会場全体が感動の涙に包まれました。
圧縮DSC_2020_0936
かずとしさん・ひろみさん どうか、いつまでもお幸せに♪

ファッションショー 今月二本目

今日は、ウェディングドレスのファッションショー。
音響セッティングと照明の調整は昨日のうちに仕込めたのでスムーズな前準備♪

そして、本日は久しぶりにタキシードを着せてもらい、模擬挙式の新郎役でお目見えいたしました。
出演するので、写真撮影ができない予定だったんですが・・・
こっそり客席の後方から望遠で激写!
遠くから撮ってるんでブレてるのはご容赦・・
P1030492.jpg
おかげさまで満員御礼 大盛況のショーになりました♪
P1030521.jpg
振り絞ってハジケておりました クミコ♪
P1030506.jpg

P1030570.jpg
パフォーマンスもありのステージング まどか♪
P1030513.jpg

P1030666.jpg

P1030501.jpg
そして、今回初登場。模擬挙式で新婦役もつとめた あかり♪
P1030590.jpg

以上3名のモデルで進行した今回のショー
なかなかにボリュームのある内容にお客様も満足だったんではないでしょうか♪
残念?なことに僕の馬子にも衣装のタキシード写真はありませんがね。

さあ、明日は披露宴しっかり体を休めてがんばります!

ファミリーな運動会

今年も、そんな時期がやってまいりました。
もう、毎年恒例となってきた事務所近辺の地域の運動会
「ファミリー運動会」

今年も、あげは先生による応援合戦で踊るダンスのレッスンが始まりました。
あげはスタッフももちろん協力体制
僕も、ささやかながら音響セットを設置して運動場に爆音でミュージックオン!です。

しっかし、
2年目ともなると、馴れた子も出てきて
今日の、初めての本格的な練習でも おぼろげに完成形が見えてきておりました。
いやはや、子供の吸収率はすごい!!

練習を重ねるごとに、なんだかんだ言いながら体で覚えていくんですねー
うらやましい限りのスポンジ脳

今年も、本番が楽しみだなこりゃ。
早く完成版が見てみたい♪


初サムギョプサル

事務所では、よく 蒲生の料理長からリクエストがあり
豚肉・ゴマの葉・キムチ・甘からダレなんかをサンチェでまいていただいていた「サムギョプサル」ですが・・

本日は、あげは氏のお供で外のお店でいただいてきました。
韓国の家庭料理をだしまっせといった雰囲気の店に入店・・・
キムチやらスープやらご飯やら韓国海苔やらがならび
いよいよ、サムギョプサル
豚肉・ゴマの葉・アマダレ・青唐辛子(これはヤバそうなので遠慮)・そしてネギサラダ
これらを、お好みでサンチェ(葉っぱ)に包む。


んんまい♪


案外、ゴマの葉の苦味も気にならず、ばくばく食いました。
最後のほうは、トッピングを変えて、韓国海苔やキムチなんかも入れつつおいしゅういただきました。
サムギョプサル堪能しましたー♪

別犬

Image163_20091014235448.jpg
こうしてみると・・・・
Image017~01
大きく・・・
長くなったなあ。

歯ぎしり

事務所の小四トラノスケ
朝、なんだか奥の歯か 歯茎あたりが痛いと・・・

夕方、歯医者に連れて行ってもらい帰ってくる。
どやった?と聞くと・・・

「歯ぎしりが原因かもしれん」

確かに、歯ぎしりも寝言もあるし、寝相も悪いなコイツ・・・

で・・・検索してみると、歯ぎしりの原因は主にストレス
ストレス?!
そして、子供では乳歯と永久歯の生え換わりの時期に多いとのこと。
確かに・・生え換わりの時期ではあるな・・・
子供はそのうち永久歯が生えそろうと、なくなるだろうから大丈夫でしょう・・・

ほんまかいな・・・
ほんとに大丈夫ならよいけどねー
治らなかったら、歯医者さんでマウスピース作ってもらわなあかんかもね。
歯ぎしりって相当歯に負担かかってるらしいから
寝てる間のことやし、本人気をつけようもないから厄介やな・・
僕は、疲れてる時にイビキかくくらいなのでよくわからんが、寝てる間の行動って不思議。

膝の上の僕

Image005~08
最近、膝の上に乗せろと、明確な意思表示をしてくるRYUです。

でも、前と違ってもう5.3キロ そんでもって長いから なかなか僕の長い足にはおさまりきらんのですがね・・・・
ま、甘い僕は足痺れさせながら乗せています。

今もおっさんみたいな寝息を立てて爆睡中。
あんたマジ寝って・・・・どうよ。

ファッションショー~新しい風

本日は、ジュマペール堀江店にてウェデイングドレスのファッションショーでした。
今日は、新人モデルさんが2人 
ショーに新しい風を吹き込んでくれました。
P1030247.jpg
背はちっちゃいけれど、笑顔が花咲く ゆかりん
P1030299.jpg
目指せ女王!スラッと系のニューフェイス はなちゃん
しかーし まだまだ、牙城は揺るぎません!
元祖、女王 いわもっち
P1030313.jpg
そして、元祖 笑顔姫 くみこ
P1030390.jpg
今日は新人の2人は、まだまだ緊張気味でしたが 
これからまた参加してくれるときには花咲いてくれるでしょう♪
これからのファッションショーがまた楽しみです。

披露宴結びっ!

10月一発目の披露宴結びましたー
圧縮DSC_1926_0828
独特の空気感をもった新郎さんと、一見気が強そうだけど人情味あふれた感じの新婦さん

新郎さんの新婦さんへのサプライズソングは、気持ちが伝わってくる歌声でした
やっぱり、僕は男目線ですからね
新郎さんの歌や、手紙は思い入れが強くなります。

ヒロヨシさん、マサエさんいつまでもお幸せに♪

さあ、明日は堀江でウェディングドレスのファッションショーです。
また、新しい新郎新婦さんに出会えるのが楽しみです♪
ではでは・・・


そろそろホット

いやあ、今日はさすがの暑がりの僕でも夕方には上着を羽織って外に出ようと思いましたね。

「肌寒い」から「ちょっと寒いな・・」に変化

秋が駆け足

あっという間に冬が来そうな気配。

そろそろ、ホットな飲み物 食べ物を欲する感じです。

ホットコーヒーがうまい

鍋がうまい季節がやってくる。

基本、夏も冬も好きではないけれど 暑いからおいしい 寒いからおいしいものがあるんやな・・と最近やっと思うようになりましたよ。

ん?歳とってきたのか・・・
ま、さもありなん。来年もう30半ばやもんな。
ふぃーーーー・・・

すっぽりと

昨日の風が嘘のように、文字通り「台風一過」な天気になった午後

朝、部屋干ししていた洗濯物をベランダへ・・

いつものことなのだが、なぜか 洗濯物を干すときには自分も行かなければ!という妙な使命感があるミニチュアダックスのRYU

干してる間 静かに待機してるな・・と思い後ろを振り返ると・・・・

Image005~11
洗濯かごの中にすっぽりと納まって待機

ああ、本当に君は僕を癒してくれる

レコーディング同行

昨日、10月28日のライブ「Carnival」にお目見えするであろう(ミニ?)アルバムのレコーディングに同行しました。
P1030175.jpg
ウエディングソング集第二弾的な雰囲気の次回のミニアルバム

今回は、過去のあげは作品の中から選抜された3曲を、アレンジを変え 歌詞を変え なかなか良い感じのテイストに仕上げた模様。

そして、ちゃっかり・・・
P1030202.jpg
その場にいた男子3人によるコーラス部隊が結成。
ミニアルバム、ぜひ購入してぼくたちの声を探してみてください♪

あげはLIVE「Carnival」

カーニバル大
なんでしょう?この副題は??
まあ、とにもかくにも決定しました 秋のあげはLIVE「Carnival」
10月28日(水) 19:30~でございます。
皆様、お誘いあわせのうえご参加くださいませー♪

なーーーぜーー?

本日ミニチュアダックスのリュウ トリミングへ・・・
終わりました・・と電話を受け迎えに行くと





あり?!
Image006~10
リボン??
確かに、「前」といっしょでって言ったけどこれ、一番最初の頃の「前」やんけーー。




ま、いいか・・・・
どうせ、どのみち ずっとつけてないんやし。
Image007~09
しかし、男の子って向こうもわかってるやろうに
なぜなんだ・・・・

馬鹿っ晴れ!運動会

今日は、事務所の小4トラノスケの運動会

僕も、ビデオカメラ要員として、この馬鹿っ晴れの炎天下の中小学校に行ってきました。
圧縮DSC_1592_0526
今年は、ビデオカメラ班としては「少々ルール違反でも柵を飛び越え絵をおさえる」をスローガンに掲げ
敬老席に若干突込み気味で撮影してまいりました。
無事、参加種目はぼちぼち近距離でおさえれたんではないでしょうか。
圧縮DSC_1647_0580
11月には地域の運動会もあるそうな・・・
その時も、突っ込むべし!


10月

もう、秋ですね・・・
朝の空気が少し冷たくなってきました。

オフィスアゲハの10月はどうやら忙しそうです!

明日は、事務所の小4トラノスケの運動会

披露宴の本番も3件

ファッションショーが2件行われる予定

そして、28日には
「秋のあげはライブ」が行われることが決定しました♪
さあ、今回はどんなライブになるのか?!
近日、テーマ等々お知らせしまっす!

こりゃ、10月はあっという間に過ぎそうやな・・・
気づけば年末パターンや・・
なんかもう毎年言ってるけど一年が早い!
ひ~~~~~

感慨深き夜

昨日、YouTubeに気になる映像がありチェック

その映像とは・・・

尾崎豊の息子さんが何らかのパーティーで「I LOVE YOU」を歌っている映像。

いやあ・・わたくし、青春時代から尾崎豊をたしなむオザキストでございます。
正直、息子っつってもねえ・・
DNAだけの話ざんしょ・・と思いつつ映像を見ると



絶句・・・

声の質がまるっきし同じ、いや瓜二つとはよく言ったもんで・・
DNA馬鹿にできねえ。
しばらく聞き入ってしまいました・・・
「I LOVE YOU」という歌の持つ悲哀なんてのは、もちろんありませんが
それにしても、似すぎている・・・
もし、歌を歌うなら
それが少し可哀そうな気もする
最初は似ていることが武器にはなるだろう
だけど・・・父親が大きすぎて何をやっても、模倣にしかとられないやろうな・・・
彼というフィルターを通して父親を見る人間が大半やろう。

親子って因果やねえ・・と思った昨日 10月1日
そういや、親父の誕生日だった。



食べません

最近、ミニチュアダックスのRYU君
ドッグフードを「~12か月まで」から、「1歳~」のやつに変えたんですが・・・
少し粒が大きく、成分も少し違うみたいで なかなか馴染めないようで、においだけ嗅いでスルーなんです
しかしまあ、食わさんわけにもいかず 少し缶詰のドッグフードをあえたら・・・
まっしぐら・・・おい!
現金なやつめ!
わかりやすいやつでございます。
でもそろそろドッグフード単品で食わさんと癖になるしね・・・
明日から単品だ。
Image006~08
ふてくされてるわけではございません。
「たまに廊下にこの状態のまま転がっていらっしゃるの図」です。

本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
