HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然
2009年08月の記事



あげはLIVE2009「OUT!!」 後編

さてさて・・
あげはLIVE2009「OUT!!」
琉球を感じさせる衣装、そしてサンシンの音色であげはオリジナルソング「祝歌」から始動!
圧縮OUT恵さんカメラ_0083
BOOキューティーズによる、ポリネシアンショー?!ハワイアンな癒しの空気が流れます♪
圧縮OUT恵さんカメラ_0099そして、今回の目玉!御大フルケンさんによるロックナンバーで会場はヒートアップ!!
圧縮OUT恵さんカメラ_0110
しかーし!OUTなLIVEに乱入者はつきもの?!自称ロックンロールの伝道師ジョニー乱入
圧縮OUT恵さんカメラ_0117いやこっちこそ今回の目玉!?あげは実子 トラノスケが本格的にステージデビュー!
圧縮OUT恵さんカメラ_0145
BOOキューティーズと共に軽快なナンバーを歌いあげました♪
圧縮OUT恵さんカメラ_0141なぜか前回ライブに引き続き登場 思い込みナルシスト田中次郎氏
圧縮OUT恵さんカメラ_0150
恒例となってきたミュージシャン(特にピアノの真美さん)とのトーク♪会場が大爆笑!
圧縮OUT恵さんカメラ_0156
衣装もチェンジし、もうお馴染みとなったジャズナンバーを熱唱!!
圧縮OUT恵さんカメラ_0181BOOキューティーズの軽快なダンスでお客さんの鼓動をあげる!
圧縮OUT恵さんカメラ_0229衣装チェンジ♪ピースフルな衣装でオリジナルソングを歌いあげる
圧縮OUT恵さんカメラ_0266
今回は、コーラスでも大活躍のBOOキューティーズ♪
圧縮OUT恵さんカメラ_0264
アンコールではメモリアルソングを正装で・・
圧縮OUT恵さんカメラ_0291
そしてラストソングはラフな衣装でおなじみアンコールソング「愛してる」を♪
圧縮OUT恵さんカメラ_0311
圧縮OUT恵さんカメラ_0327皆様、ご来場誠にありがとうございました。
次のテーマはどうなるか?!乞うご期待♪
圧縮DSC_1402



あげはLIVE2009「OUT!!」終了 前編

あげはLIVE2009「OUT!!」終了しました
お忙しいなかご来場くださった皆様、まことにありがとうございました。

さて、今回の「OUT!!」ですが・・・
残った夏を凝縮したかのように「夏」を感じさせる内容でした。
圧縮OUT恵さんカメラ_0051
開演前の会場では水着ギャル?!がうろつき
圧縮OUT恵さんカメラ_0060コールと共に、一人ずつミュージシャンが一張羅に身を包み入場
圧縮DSC_0857ミュージシャンが勢ぞろいしたところで・・・
圧縮DSC_0756
なぜか?!沖縄のお土産の人形のようなあげは登場。
ここからLIVEは始まるわけですが・・・
まずは今回のメンバー紹介から。
圧縮OUT恵さんカメラ_0016
今回も7変化、衣装チェンジに命を懸ける あげは
圧縮OUT恵さんカメラ_0110
バンマスは過食症 ご存じバンドの要 フルケンさん
圧縮OUT恵さんカメラ_0171スーパーピアニスト 今回は女王蜂 真美姉
圧縮DSC_1183
和製アントニオバンデラス イケメンベーシスト シンジ兄
圧縮DSC_0916奥でもくもくとドラムを叩き続けるのは、免許取り立て 岡ヒロアキ
圧縮OUT恵さんカメラ_0204
そして、哀愁のギタリスト 道祖さん
圧縮OUT恵さんカメラ_0208今回初参戦の、ゲストプレーヤー サックス 横山さん
圧縮OUT恵さんカメラ_0031
今回は限界に挑戦!?ブーキューティーズ クミコ
圧縮OUT恵さんカメラ_0095
この日のために鍛えた腹筋?! ブーキューティーズ マドカ
圧縮OUT恵さんカメラ_0140
大人より冷静沈着?!ちびっこギャング トラノスケ
圧縮OUT恵さんカメラ_0119
さすらいのロックンローラー ジョニー
圧縮OUT恵さんカメラ_0151
今回、ストーカー疑惑が発覚した 田中次郎氏

・・・と、以上のバラエティに富みまくりのメンバーでお送りした今回の「OUT!!」
詳しい内容はまた後編にて・・・










いよいよ本番!!

歌リハも順調♪
P1020290.jpg
P1020345.jpg
P1020135.jpg
P1020167.jpg
P1020364.jpg

稽古も快調♪
P1020405.jpg
P1020409.jpg
明日、いよいよ本番です!!
あげはLIVE2009「OUT!!」
まだ間に合うですよ~
19:00~ 開場  19:30~開演でっす!



月に一度の・・・

本日は、月に一度のトリミングの日です
Image001~06
いつも、自転車のかごに乗って出動です♪
Image002~06
帰りは、知らないところで何時間か過ごした精神的ストレスからかぐったり・・・
自転車のかごの中で毛玉と化しています。
Image003~05
今日は、バンダナも夏らしくマリーンな感じにしてくれてました。
ま・・事務所に帰ってすぐにはずしてガジガジしてましたが・・・

毛も短く切ってもらってすっきり♪
これで、しばらくは「犬くさい」という、訳のわからんクレームはナッシングでしょう。



量産中

あげは会心の新曲「One more words」のレコーディングも終了し
最終調整が終わったマスター版を、昨日 フルケンさんから受け取りました。
さて、僕はというと8月26日(水)あげはLIVE2009「OUT!!」にて皆さんにお披露目する製品をせっせと量産作業中です。

量産したら一応チェックするので、否応なく何度も何度も聞くんですが・・・
今回はベストアルバム的な曲の並びになっていまして

良いバランスです

LOVESONGに焦点をしぼった今回のアルバム
過去のLOVESONGも揃い踏み
新曲「One more words」も良い♪
表のあげはソング集といった感じで、爽やかなナンバーが出そろったアルバムになっております。

必見いやさ必聴です!


もうじき

いよいよ来週水曜日 あげはLIVE2009「OUT!!」です!
outフライヤ大

今回は、ミュージシャンのゲストプレイヤーもあっと驚く充実ぶり♪
歌にダンスに不肖私の小芝居といつにもましてバラエティに富んだ「夏」を感じる内容になっておりますので皆々様 お誘い合わせのうえご来場くださいませm(__)m

なわばり

事務所のアイドル犬 ミニチュアダックスのRYU 
アイドルなんで、お外ではトイレをしません
・・・・というか、室内犬バリバリの彼には外で用をたすという選択肢がなかったんですが・・

最近、事務所からの散歩コースへ参る一番目のかどで、たまにマーキングをしはります。

とうとう外で用を足すようになったか!
・・・と思ったら、そこでだけ
それもたまにしかマーキングしませぬ。

気が向いたのか?それともそこまでは自分の縄張りと認識したのか?
気まぐれ犬RYU
やっぱり基本 外では用を足さないみたいです。
でも散歩は大好き♪
明日も朝になれば、いつ行くの?という期待の目で見てくるんでしょう。
圧縮DSC_9116
この目に弱いんだな・・・


平和

Image001~22
ついついなでたくなる
平和な寝顔

電話

昨日、久しぶりに友人からの電話。
中二からの友達なので、気がつきゃもう20年の付き合いになる
・・・ということを、今書いてて認識した。
今や唯一の地元の友達、一緒の学校に行ったのは中学の二年間だけ・・・
しかし、腐れ縁というか
なんだかんだと切れない縁
・・・などと、書いたら向こうは自分の努力の賜物だというだろうが。

生まれた年・・・・同じ
誕生日・・・・6日違い よって星座一緒
血液型・・・・同じくB型
性格・・・・根っこの部分は似たり寄ったり

こんな二人が、昨日は久々の長電話
今や、これだけ僕が長電話するのはヤツくらいだろう。
まあ、内容は伏せておくが
お互いまったく違うジャンルの違う道筋を歩いてんのに何故か微妙にリンクした人生を送ってる。
だから、結構落ちるときは時間差で結局二人とも落ちてるし
だいたい、友人としての忠告なんかも 自分に跳ね返ってくることがほとんど。
自分の悪いところを、鏡の中の自分に言ってるが如しだ。

お互い 幼稚で あほな 夢想家
最近は現実に少し打ちのめされぎみ
ネガティブとポジティブのはざまでブレブレ人生。
体はもうおっさん
精神が大人になる日は・・・・来るのか

いや、来なきゃね。
お互い、次の邂逅では少しは大人にならねば。
君にも自分にも健闘を祈る

通りすがり

本日、朝の散歩中
少し前に取り壊されていた古い家の跡地
裏手には樹齢・・何十年?いや下手すると100年以上はある大木が
付近の家の邪魔になるのか
それとも、次に作る建物の邪魔になるのか
枝をクレーンでつられながら、イカつい音のするチェーンソウで切られていた
一本切られた枝・・・3メートル以上はあるぶっとい枝が、まるで切り落とされた巨人の腕みたいに転がってる。

なんだか痛々しい

自然破壊だとか綺麗事を言うつもりはないけど、なんか感覚的に痛々しい
まあ、人間みんな目の前にあると ことさら残酷に見えるわけで・・・
鳥や豚も、目の前で殺されてたら食べれるかどうかは疑問だ。
前に通った時に
すごく立派な木だなあ・・・と
何年かけてあれくらい大きくなったんだろうと
思った木だから、なんだかやりきれない気持ちになった。

なんもできないけどね
所詮、たまたま感情移入した木だからってだけ

でも、なんだか 少しさびしい気持ちになった瞬間でした。
 

もう・・・?まだ・・・?

昨日は、チームあげはの守護神・元君の三回忌でした。

もう2年・・・
いや、まだ2年か・・・
長いような、短いような。

暑い夏の日、箕面でファッシンショーをやってたことを思い出す
そんな時期でしたよ。

月並みですがね・・・結ぶ命もありゃあ、始まる命もあるわけで。
元君の姉ちゃんに赤ちゃんができていて
元君の分まで健康にぷっくらぷにぷにに育っておりました。
僕は、じっと「へええ」と思いながら見つめとりました
なんか不思議やな・・と
当たり前のことなんやろけど、目の前にそれまで存在すらなかった命が誕生し、そこに在る。
自分の体にもそれの一端を担うことのできる機能が備わっていることがなんか不思議で
ま、体感することなしには本当に実感することはないんやろうけど・・・

元気に育ってほしいもんです。

今年の夏は平和でありますように・・・

すっきり

2・3日前に、ひさしぶりに事務所の熱帯魚の水槽を掃除しました
P1010961.jpg
ワンコにかまけて、久しく掃除してなかったので
水も汚い・コケ発生しまくりの状態でしたが、ねこそぎこすり落としてやりましたわい。
綺麗になった水槽に、これまた久しぶりに新しいネオンテトラ20匹追加
今は、綺麗な水槽の中 すいすい泳いでらっしゃいます。
水槽もすっきり
気分もすっきり
暑い夏には、すっきりとした水槽眺めるとちょっぴり涼しい感じ。
プチ癒しだ♪


夏の風物詩

Image002~05
まあ、きれいなもんじゃありませんが
蝉のぬけがらには「夏」を感じます。

セミは7年幼虫で成虫になって一週間で死ぬ・・と、僕もどこかで聞いて そう思ってきましたが、実は・・・・・

「セミの成虫の寿命は、1週間程度といった都市伝説がありますが、実際はもっと長く飼育では1ヶ月以上生きた記録もあるようです。
羽化してから鳴きはじめるまでに数日かかるのが普通なので、野外でも交尾-産卵等の時間的余裕を考えても数週間~1か月近く生きると考えられています。

成虫になるまでの期間は日本の代表的な物で下記の通り。(けっこう資料によりまちまちだったりしますが....。)
ニイニイゼミで 4 ~ 5 年
ツクツクボウシで 1 ~ 2 年
アブラゼミで 3 ~ 4 年
ミンミンゼミで 2 ~ 4 年
クマゼミで 2 ~ 5 年 」

・・・・だそうです。
なんとなく通説になっちゃってることで間違ってることって結構あるのかもな・・・
「ほんまかいな?」と思ってみることって大事やね。


反抗期?

Image004~03
すやすや寝てます
人間でいうと10歳か11歳くらい
来月の24日には初めての誕生日を迎えます

相変わらずの可愛さですが・・
最近、気に入らないことがあると「ううう」とうなります。

反抗期?!

鉄則

鉄則

「ホラーはひとりで」

邦画のなかでも、ホラー映画というのはなかなかのレベルに達している映画が多い
海外でリメイクされてる作品もあって日本の映画もなかなかどうして捨てたもんじゃないわけで・・
日本のホラー映画はとにかく静寂が多い

しーーーーーーん
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・


ガタン!


みたいな、このメリハリでこっちを揺さぶってくるわけですよ。
まあ、ホラー映画嫌いな人にはわからん楽しみでしょうが。
僕はもう無性に日本のホラー映画好きですね
そして、観るときの鉄則は
ひとりで
部屋はうす暗く
もうひたすら集中

ただ・・・今回観た映画は残念ながら以前見た1が一番怖くよかった
2そして、ファイナルはなんか蛇足だったな・・・

夏の夜・一人納涼祭りでした。

文字と言葉の威

昨夜、最近まだまだ流行りのDVD鑑賞会。
昨夜のお題は・・

「冤罪」

松本サリン事件でのお話。
まだ、この事件がサリンと判明していない時点
犯人と疑われた第一発見者の方に対する 警察・報道・地域住民の対応に対して
事件後、しばらくして 高校生の報道部?が疑問を投げかける形式で話は進む。
見ていても、特に警察の捜査の仕方には憤りを感じずにはいられないし、
報道にしても見切り発車と憶測の連発に無責任さを感じずにはいられない。

このDVDを見て、あらためて 言葉や文字の威というのは怖いな・・と感じた。
その人間を人間じゃなく文字や言葉で表現することってほんまに危ういことだ。
僕はいま、披露宴で新郎新婦さんのプロフィールを作成・紹介させてもらっているのだが
それにしたって同じことだなと・・・
新郎新婦さんのデータを元に作成してるにしろ、僕の言葉のニュアンス一つ・単語の選び方で来賓のお客さんにはどう捉えられるか変わってくる。
なんだか、内容とは違う角度で身につまされるDVDでした。

真夏のファッションショー

本日は、ジュマペール堀江店でのファッションショー
そういや、今日からもう8月なんですね。
今回も新作ドレスが登場し、ほお・・と思いながら写真を撮ってまいりました。
圧縮P1010686
同じ白でもそれぞれ小物やヘアメイク、生地感なんかでイメージが全然ちがう
圧縮P1010663
圧縮P1010763
ザ・女王様なこのドレスも、会場装飾次第で可愛くも綺麗にもなる
圧縮P1010732
夏色・・・目に飛び込んでくるようなこの色!インパクト!
圧縮P1010733
圧縮P1010794
この仮面・・・なんかすごい 舞踏会? ドレスのデザインもこりまくってる
圧縮P1010790
ほんとにいろんな色・デザインのドレスがあって、それぞれにそれぞれの表情がある。

ただ、惜しむべくはカメラマンの腕が未熟なり。
なんか、最近 撮る角度が一定化してきてもたなあ、次 機会があればもっと動こう。
照明も、いまいちベストの角度で当たってない気がするし・・

改善だな。


本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
