HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然
2009年07月の記事



最終的には・・・

暑いわムシムシするわ
梅雨なんだか、夏なんだかよくわかりませんが・・
とにかく、新陳代謝王の僕は流した汗の分だけのどが渇くのです。

のどが渇いて自販機で飲み物を買うわけですが・・

迷う

何がこののどの渇きを潤おしてくれるんだと、いろいろ模索するわけです。

スカッとするから炭酸

やっぱり、好み的にはブラックのコーヒー

めちゃ冷えてるなら果汁もいい

ま、冷えてるならココアとかもありか・・・

でも・・・結局、最終的に間違いなくのどの渇きを潤おしてくれるのは

「水」なんです。

最初、自販機で水を見たとき「あほか」と思ったもんです。
そんなん、家で蛇口ひねったら飲めるやん・・と
でも、まあお茶にしても水にしてもシンプルなものはおいしいんですな。
結局のところ、人間が最終的に望むものは飾り気のないシンプルなものなんかな・・と、思ったり。

今日も、僕ののどの渇きを潤おしてくれたのは富士山のパナジウム天然水120円
Simple is best!


マヒ

どうも、まったく邦画に詳しくない邦画ファンの僕です
最近のレンタルDVD流行はまだ続いておりまして、昨日見たのは題名まんま「ドメスティックバイオレンス」

最近なんだか単純な映画・・・勧善懲悪ものとかはまったく楽しめなくなってきているんですね、これが。
レンタル屋で物色してても 問題作とか、社会的な作品ばっか興味を引く。

昔、森ノ宮近辺で芝居の稽古をしていた時 
よく稽古帰りにインドカレー屋でビールにカレーというコースが多かった。
そこで、刺激のあるカレーを食べ過ぎて 次にレトルトのカレーを食べたとき まったくおいしいと感じられなくなっていた・・ということがあったんですが。
今の状態は、それに通ずるものがあるな。
刺激に慣れ過ぎて、マヒしちゃってて低刺激のものはまったく興味がなくなっとる。

ちなみにこの作品は、良い刺激でした。
正面からDVをとらえてるこの作品
だんだんとDVがエスカレートしていく様を、主演の遠藤憲一さんの圧倒的な存在感と小沢和義さんの少ないセリフの中の重み 主演女優の英由佳さんの熱演が見事にこちらに見せてくれてる。
人間だれしも人に対する執着や、思いどうりにならないことへのいらだちや瞬間的な怒りはあると思う。
一度外れたタガは生半可なことでは元に戻らない。
誰しもがそこに落ちるかどうかは薄皮一枚のような気がする、なんか考えさせられる作品でした。

さて・・・次は、何を借りようか・・・
誰か良い刺激知りませんか?

あげはLIVE2009「OUT!!」

outフライヤ大
LIVEです♪
来る8月26日、千日前のLIVEHOUSEアナザードリームにて

「OUTな大人たちの楽園」と称された今回のLIVE
何が、OUTなのか?
誰の基準でOUTなのか?
社会的にOUT?
人間的にOUT?
流行的にOUT?
OUTとされた人間はだめなのか?

いろんな角度のいろんなOUTが皆さんを待ってる・・・かも?!
ぜひぜひおいでください、そして自分のOUTを見つけてください!


邦画万歳♪

連日、事務所の小4トラノスケが風邪をひき看病に追われていましたが・・

本日、やっと熱も下がり一安心♪

・・・というわけで、

借りていたDVDをやっと見れる♪

何を借りてたかというと・・・

「パコと魔法の絵本」

予備知識なしに見たもんで、最初はどうかなあ・・と、うかがってましたが・・

良い!

いやあ、久しぶりに良き邦画を見せてもらいましたよ。

豪華な役者陣、ようできた脚本

小気味のいいくすぐりと、押し寄せる感動

はい、わたくし涙腺ゆるみました 涙たらりです。

最近一番のオススメ邦画ですな♪

いやあ、邦画ファンとしてはよきDVD鑑賞でした。

満足♪



噂のバンダナボーイ

Image020~00
りりしいです
賢そうです
かわいいです

先日、みんなから犬なのに「犬の匂いがする」と訳のわからないクレームを受け
トリミングに行ってまいりました。
前行った時は、なぜか男の子なのにリボンをつけられたRYU
リボンはいいです・・と断ると
今度は、バンダナ付きで仕上がってまいりました。
この子は何をしても似合います
もう、ほんとに目の中に入れても痛かありません
むしろ、目の中に入れてしまっておきたいくらいです。

Image018~01
もう、こんなポーズされたらたまりません
RYU最高ーーー♪

結び

7月の山場、結びました。

一日2現場はさすがにハードでした。

・・・なーんて、言ってたらあきませんが・・・

いろんなことが怒涛のように押し寄せた一日でした。

まあ、僕は僕のやれる範囲でしか動けてませんが・・・

一日のなかで、自分のテンションやら体調やらにバラつきがあったことが反省点。

本番に対しての自分の調整の仕方をもっと突き詰めねばなと今更ながらに感じました。

本番の時間が昼前・昼過ぎだったら、そこにテンションをもっていけるように少なくとも一週間は日常生活を調整して、体を慣らしていく・・・

ただなんとなく、風邪をひかないようにする・・とか、睡眠を適度にとる・・みたいなおおざっぱなことではなく、そういう調整もやってしかるべきだなと感じた一日でした。

2披露宴、それぞれの挙式でかかわった新郎新婦さん・協力していただいた友人の方々・親戚のお子さんたち・温かく協力してくださった来賓のお客さま 全ての方に感謝です。
いや、ほんまに綺麗ごとやなく、すべての方々の一拍手がなければ、挙式なんて成立しません。
本当にありがとうございました。

亮太さん・麻衣さん 道則さん・京子さん ほんまにいつまでもお幸せに・・・

山場

7月山場

明日は、披露宴 一日2現場ナリ。

挙式もありがたいことに、二件とも人前式ありで司会を務めさせていただきます。

今までとちと違うパターンもありますが

テーマ「平常心と親身」で頑張ります!

雨やどり

Image017~02
車の後部ワイパーに

ちょこんと雀がおりました

ぽつぽつ雨が降ってきて

空を見上げておりました。

便乗DVD

最近、レンタルDVDが流行っております
昨日、京橋花月の2FのTUTAYAに出動した時に僕も便乗して借りました。
邦画大好きな僕が借りたDVDは

・・・・・いや、題名は伏せときましょう、結果はハズレ。

どうも最近 あげはセレクションの濃い作品ばかり見てたせいか単純すぎる作品はまったく楽しめず。
というか、役者がね・・・
脇はいいんだけどなあ・・・主線がもうミスキャスト満開で。
山の民とか言う設定なんだが、どんだけひげ面にしても 声があまりにも爽やか・・・
声、大事だね。
T・P・Oにあった声出していかんと・・・ていうか、これは自分にも思い当たる節あり。
厚みのない声はすぐに飽きるし、台詞も軽い。

しかしただの娯楽作品にしても、ドキドキ感もない。
伝えるべき言葉は役者の未熟さにより台無し。

邦画、頑張ってほしいなあ・・・

I am ラッキーメーン

機会というのは運に助けられ、突然訪れるもんで・・
昨日、あげは氏の父上に機会をいただきボクシング観戦をご一緒させてもらいました。
Image016~03
普段あんまりボクシングに注目してなかった僕でも知ってる有名どころ
長谷川穂積選手のタイトル防衛戦
会場に入ると、なんか独特の空気を感じる。
はじめての生のボクシング観戦 
前座の試合でも、じっと見入ってしまう。
パンチの速さや動きのキレ、スタミナ
次の試合次の試合へと移るにつれ迫力が増していく。
いよいよ、メインイベント・・・
入場も派手
相手も強そう
いやあ、どんな勝負になるのか

あ      れ      

1ラウンド 2分30秒にも満たない時間・・・
右フックだったか?なんかがクリーンヒット
なぜか挑戦者に「たてーーーーー!!」と、絶対に応援でない声援が飛ぶ
一度立ったが、チャンピオンの高速ラッシュ
レフリーが手を交差する

は       や

いっやあ・・・・強い。
あっけないほどのK.O劇、相手いうても世界4位やで・・・
別格 とは、このこと。
試合後のインタビューでの謙虚なんだか強気なんだかよくわからないコメントも好印象。
冗談混じりに「早すぎるーーー金返せーーーー」といったコールも飛ぶ。
あっという間でしたが、ええもん見せていただきました。

いやしかし・・・「本番で結果をきっちり出せる」人間はすげえな。

規模やジャンルは違えど、自分もそうあらねばね・・
ええ経験させていただき、ありがとうございましたーーー。





はしごDVD

なにやら、あげは氏 堀江のお店のメンバーと共にTUTAYAに行く機会があったらしくDVDを何枚かレンタルしてきたようで・・・・

なんやかんやでいつものごとく一緒に鑑賞することに。

一本目・・・昨晩深夜 「闇の子供たち」 

生々しい・・・タイの人身売買の話。臓器移植の提供者が実は脳死した人間ではなく、人身売買された生きた子供たちだった話し・・・・でもこれって多分ドキュメントに近いんやろな。平和ボケした僕らが「嘘やろ?!」と思う話が、世界の現実。

二本目・・・本日昼より~ 「実録 連合赤軍」

ドキュメントを再現VTRにしたような作品。脚色はしてるやろうけど、まぎれもなくこの日本で実際にあった出来事。「憂国」という言葉があるが、まさに国を真剣に憂いていた学生たちの生きざま・・・そして、なれのはて。理想論を突き詰めていった先・・・「水清ければ魚住めず」という言葉があるが、完璧主義を求めていけば人間という不完全な生き物は誰も生きていけなくなる。

三本目・・・本日夕食後~ 「感染列島」

上記の二本と比べれば、完全なる作り物。もちろん、ウイルス感染事態はとても身近な現実として僕らの知る世界にも転がっているが・・流行りの俳優・女優をメインで使うとどうしても作品が軽くなるなあ。ま、お茶の間で見るにはいいんじゃないの・・的な感じ。

・・・というわけで、なんだか考えさせられる作品が頭に詰め込まれて、ぐるぐる回っております。
たまにはDVD鑑賞もいいもんだ。


こだわらにゃ

世の中に、気になることやムカつくことは山ほどあるけど

さほど、自分のやることに こだわりがないのが僕。

されどされど・・・「なんでもええ」は「どうでもええ」とかわりゃしないなと・・

なにかしら、任されてるもんがあって

それに対して、ま これぐらいかな・・これでえっか・・・

・・・と、自分の中で妥協点を見つけて、ルーチンワークを繰り返すのはあんまりやなと。

今日、少し 自分の任されてることを見直しました。

ここはこうしたほうが・・・ここ、なんか おかしい

ああ・・自己満かもしれんけど、少しはこだわりでてきたかも。

押し付けになっては台無しやけど、いろんなことに真剣に向き合わねばな・・と

思ったりして今日も一日が終わる。

むかーしに感じた時間が永遠に続くような感覚はもう覚めた

今は、残された限られた時間に少しだけ恐怖を感じる。

ま、ビビっててもしゃあないけど・・

時間をどう使うかは結局自分次第やしね。





ややこしや

いや、何がややこしやって

お天気ですよ

ほんとにもう・・降った おもたら 止んで

止んだ おもたら、そないにふらいでも・・というくらい降って。

おちおち洗濯物も外干しできやしない

早く梅雨明けせんかなあ・・・

じめじめした暑さはいやだ。

日々癒し

寝ても
Image016~02
覚めても
Image017~01
日々癒し・・

何があってもマイペース、いつ見ても無邪気

そんな君に日々首ったけ♪

親睦

最近、ちょくちょく堀江のお店のスタッフと話す機会が設けられる

営業サイドのスタッフとうちら現場サイドのスタッフがコミュニケーションを取れるのはとても新鮮かつええ感じだ。
ファッションショーなどで、一時的に話すことはあってもお互い向かい合ってプライベートで話すことは無かった。

売ってる側

現場を施工する側

お互い、どんな人間かわかってこそ 会話でも仕事でも連携を取り合っていけるのではないかな・・と
なんせ、良い刺激です。
お互い顔がわかってる分
売ってもらってる側の僕たちは精一杯やらねばな・・と責任も少し感じつつ
またの邂逅を心待ちにしておりまする。

披露宴終了

圧縮DSC_0479
白の世界から、青の世界 そして赤の世界へと・・・
今回の披露宴は装飾転換の移り変わりが最大限に発揮された披露宴でした♪

その世界観と共に変わる衣装もまた必見!
特に個人的に和装が印象的でした。
圧縮DSC_0453
長い付き合いの中でじっくりじっくりお互いの関係を育んできたおふたり
どうかこれからもじっくり末長くお幸せに・・

むっきー参上

むっきーとは・・・・


これです!
Image019_20090705012501.jpg
ただの、ゴム手袋じゃあありません。
秘密はココ♪
Image020.jpg
こうやって、こすると里芋の皮もきれいにむける♪
めんどくさい里芋・小芋の皮むきも楽々・・・・
200907041854001.jpg
・・とは、いきません。
結構、体力と握力使います。
でも、包丁でむくよりは早いし、きれいかな。
今、ネットでバカ売れ(ホンマらしい・・)の新兵器購入ありがとうあげは氏、握力もつくぜ。
明日は、久しぶりの披露宴!鍛えた握力でがんばりまっす!

雨の忘れもの

雨上がりの散歩すがら
Image017~00
ふと、目にとまったカエルが傘に使いそうな葉っぱ
Image016~01
真ん中に水滴がガラス玉のように残っていました。
Image018~00
なんとなくきれいやなと思いぱしゃり♪

初 整骨院

読んで字の如く、行ってまいりました。

 初 整骨院

3週間前くらいに、事務所の小学4年生トラノスケのキャッチボールに付き合った時のこと
急に方向転換しようとした際、左足の膝裏に「ピキーン」と痛みを感じ・・・
その後、しばらく違和感と何かの拍子に痛み・・

むうう、情けなや 運動不足とやっぱ「老い」かね

時間が解決してくれそうもないので、重い腰を上げ 事務所の近所の整骨院へ・・・

曲げたり伸ばしたり押したりして個所を特定。
やっぱし膝裏の奥の一部分がはれてるような状態とのこと。
半月板とかの損傷はないようなので、まだ良かったか?!

まず、電気治療   足、電気でブルブル

次に超音波治療 箇所にジェルをぬって超音波を電動シェイバーのような機械で当てる

全体マッサージ ちと強め!? まあでも耐えれる耐えれる

最後・・・ローリングベッド?! なんかお風呂屋さんのマッサージ器がベッドになった感じのやつ

以上、終了・・・

しばらく、通院することになりそう。
やだねえ!歳はとりたくないねええ
いつまでも、若くないねええ

でも、たまにマッサージされるのも悪くねえ・・・

本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
