HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然
2009年06月の記事



なんだかなあ・・・・

先日、劇団関係の友人の通夜に行ってきました。

なんだかなあ・・

実感なし

そうなんだとわかっていても

「ほんまかいな?」

寿命長そうな奴やったのにな・・・

タチの悪いいたずらがずっと続いてる・・・みたいな。

三回ほど一緒の舞台に立った、同じ目標に向かった、あほみたいに飲んだ

ただそれだけ・・・

そやけど、もう二度と会わんと思うと

なんだかなあ・・・



ま、それでも時間は流れていく

生きてる人間は課題が山積み。

おっ死ぬまえにやれることまだまだあるだろさ。







元気に咲いてら

毎日、なんだか暑い日が続いてますが・・

さんさんとした陽射を浴びて、こっちは元気に咲いとります。
Image013~01
あさがお
Image011~03
散歩中、あまりにいっぱい咲いていたのでぱしゃり♪
Image012~02
暑いと人間はバテ気味なり・・・その元気をくれ

プル犬

フルケンさんではないです
プール犬だす。
ついこないだのこと・・
Image016~00
事務所の庭に大きなレジャープール
Image017.jpg
気持ちええやろう♪・・・と思うのは、人間の押し付け
Image018.jpg
本人ちょいと困り顔でうろうろ・・・

結果・・水は嫌いではない、だがさほど好きでもない・・・

しまいにジャンプして飛び出してきましたとさ。
むう・・今度はもっと深くして犬かき訓練だ!


はにとら番外編 2

ライブ前の1コマ・・

P1010428.jpg
物販コーナー完成♪CDも増えてきたなあ・・
P1010429.jpg
新曲「蜜罠~Honey Trap」
P1010440.jpg
リハ中  色鮮やかな衣装さん
P1010446.jpg
お色気ウォーク・・・なのか?!
P1010450.jpg
記念写真 1 イケメン侍と
P1010451_20090626231943.jpg
記念写真 2 用心棒の先生と・・・サンドイッチ食ってるっ

・・ってか、あげは美樹 背 デカっ!!


はにとら番外編

ライブ中の珍写真集

圧縮DSC_0035
ぶりっこ?!
圧縮DSC_9206
ん?
圧縮DSC_9165
どら?
圧縮DSC_9167
タトゥー??
圧縮DSC_9296
何ババアだ?!
圧縮DSC_9654
会心の一撃?! 角は痛いって・・
圧縮DSC_9873
金八先生・・・ではない
圧縮DSC_0179
なぜ?こんなポーズに??
圧縮DSC_0267
何星人??

ライブには魑魅魍魎が住んどる。

Honey Trap 後編

さてさて、お待たせしました
あげはライブ2009「ハニートラップ」ダイジェスト♪
ライブ内容をざっとご紹介しまっす!
圧縮DSC_9152
まずは、オープニング 「和」の世界を舞と情念的な歌で表現
圧縮DSC_9325
今回のBOOキューティーズのテーマは「色気」 さて?どうでしたお客様?
圧縮DSC_9359
花魁姿に身を包んだあげは 「和」の世界をたっぷりと歌いあげます。
圧縮DSC_9423
・・そのころ、丁稚はサボり中・・週刊金曜日を興奮しながら熟読・・な、お芝居
圧縮DSC_9455
「和」の世界からだんだんとモダンな世界へと・・
圧縮DSC_9487
まるで「吉原炎上」のごとき衣装転換で世界観も展開!
圧縮DSC_9509
ゲストギタリストの道祖さんも笑顔♪出演者も楽しんでこそのあげはライブ♪
圧縮DSC_9602
コミカルな動き♪モダンジャパニーズなダンス!
圧縮DSC_9610
軽快なリズムがお客さんを誘います!
圧縮DSC_9639
やがてBGMはムーディー キモナルシスト 独り芝居 キモ過ぎてウケた?!
圧縮DSC_9719
新和装でエンジン全開のあげは!JAZZナンバーをパワフルに歌いあげます!!
圧縮DSC_9888
今回は二刀流の井手王子!スタンディングのベース姿が渋い!!
圧縮DSC_9837
忘れちゃいけない、鼻の手術から復帰♪新鮮な空気で集中力アップのフルケンさん。
圧縮DSC_9823
本番では思いのほかおとなしかった真美姉様 打ち上げでは・・・・・
圧縮DSC_9840
腕つりかけで頑張った?!岡P
圧縮DSC_9960
眉なしBOOキューティーズも新和装に♪
圧縮DSC_9966
ひときわ激しく舞います♪
圧縮DSC_9974
新曲「ハニートラップ」はノリノリ!!
圧縮DSC_0081
アンコール!!おっと!ここで特別ゲスト♪あげはマジファミリーステージに集合!
圧縮DSC_0117
蒲生の料理長ことパパの渋い歌声が響きます♪
圧縮DSC_0243
ラストは衣装チェンジで爽やかに♪あげはオリジナルソングの「狭界」で結びました!
圧縮DSC_0288
ご来場の皆様、ありがとうございましたー♪
次のライブは8月26日!ぜひぜひおいでくださりませー♪






Honey Trap 前編

あげはLIVE2009「ハニートラップ」無事終了しました。
お忙しいところ、足を運んでくださった皆々様 誠にありがとうございました。

さて、今回の「ハニートラップ」
非常にバランスのとれた作品に仕上がりました。
ある意味、前回よりも「VARIETY」に富んだ内容。
全編モダンな「和」テイスト
歌はJAZZ寄り、新曲もあり
演奏もさらに厚みを増し
ダンスあり、芝居ありの盛りだくさん。

ではでは・・・恒例のLIVEダイジェストお送りします♪
まずは、前編ではメンバー紹介をば・・・
圧縮DSC_9245
今回BOOキューティーズももちろん「和」
着物ドレスを身にまといオープニングパフォーマンスではあげは氏とともに花魁道中をLIVEHOUSEで再現。圧縮DSC_9168
会場をねり歩く眉なし3人組(左から クミ あげは まどか)。近くで見るとちと怖い・・・?!
圧縮DSC_9275
豪華絢爛 あげは氏 今回の衣装はいつにも増して気合い入っとります!
圧縮DSC_9333
続いて登場したるは五人囃子?!ミュージシャンチーム 悪代官のようなフルケンさん
圧縮DSC_9513
(左)特別ゲスト 用心棒の先生 道祖さん (右)イケメン侍 井出王子
圧縮DSC_9787
体がカリカリ過ぎて着物が似合わないとクレームもありましたが・・太鼓たたいてる時は勇壮 岡P。
圧縮DSC_9388
独特の世界観を身にまとい、情念系の歌を熱唱。
圧縮DSC_9400
忘れちゃいけない十三の?!女王 真美様 今回は登場テーマ曲付きで登場。
圧縮DSC_9410
そして、今回は官能小説?朗読と週刊金曜日(フライデー)を熱読しながらの演技 わたくし大神和馬。
以上の出演者で織りなされたパフォーマンス♪
内容は後編で・・・







いよいよ本日「ハニートラップ」!

さあ、やってまいりました!

本日、あげはライブ2009「ハニートラップ」!

いやあ・・・昨日の全体リハーサルを見る限り

今回は、前回の「VARIETY」にも増してバラエティに富んだ内容になっております♪

見なきゃ損損

まだ間に合うよ

本日19:00開場 19:30開演

千日前のLIVEHOUSEアナザードリームにてお待ちしております。

どなた様もごひいきに・・・よろしゅうお願いいたします。
ハニトラフライヤー牡丹



ぐったり

無力感や

非力さや

ちっぽけな自分の器

そんなものを常に感じる暮らしは

自分の力で生きてると勘違いしていた昔よりはマシだろうか?




さて、今日は最近「臭う」とクレームのあったRYUを連れてトリミングへ・・・

素晴らしくきれいにそしてええ匂いになって帰ってきましたが

預ける時間が長かったせいか、そのあとはぐったり・・・
Image011~06お疲れ様♪

気づけば・・・

気づけば、もうライブまで一週間きってる!?

うお・・・

なんか披露宴も最近なかったので完全に時間の流れがゆるやかに・・・

もうそろそろ加速しそう。

巻き込まれてすっ転ばないようにせんと・・・

今からでも切り替え切り替え。



お気に入り

Image011~02
最近購入した携帯用のイヤホン
Image012~01
昔っからドクロのマーク好き、見つけると手を出してしまう。
しかしまあ・・こんなにちっちゃいので自己満足以外の何物でもありやせんがね。

やっとこさ

やっとこさ、髪切りにいっていきました。

ソフトモヒカンな感じと注文する

安価な店で適度な髪型・・・ま、安いしこんなもんだろ。

短くなりゃいいのよ。

そしてもひとつやっとこさ・・・

RYUの血統書をあげは名義に変更する申請をしてきました。

最初は繁殖した人の所の名義になってる故・・・

ふと、血統書をよく見て見ると 母方のお父さん・・RYUからみるとおじいちゃんがミニチュアではなくカニンヘンダックスというミニチュアダックスよりも一回り小さい種類らしい。

ああ、だからお母さんがちっちゃかったんやね。
RYUはミニチュア血統のほうが濃いみたくすくすく育っております。
もおう5キロやもんね。

抱っこ大好き甘えた犬、しばらくしたら正式にあげは名義犬になるゆえお待ちあれ。
Image014~00




収穫

暑い

大阪も梅雨入りしたとか・・・

またムシムシして不快指数が上がるのは勘弁だなあ。

でも、暑くなるのも悪いい事ばかりじゃあありません

あげは庭園の中のあげは農園から収穫された野菜が届くようになりました
Image013~01
これはこの前とれたいんげん、今日も収穫があったみたいで そろそろいんげんの胡麻和えあたりになって食卓に現れる予定です。

ピーマンも取れてたのでまた利用法を考えるべし。

かな&こうじ合同誕生会

昨日6月8日は、あげはスタッフのご意見番 カナちゃんの誕生日♪

そして、5月が多忙だった我らが兄貴 石本こうじ氏の誕生日も一緒に祝おうということで・・

餃子パーティー開催!
P1010417_20090609105612.jpg
アップでみるとちとキモいですが、手作り餃子です♪
さすがに皮は市販品ですが、僕 カナちゃん クミコの三人でひたすらニラやら白菜やらシイタケやらエビやらをみじん切りにしてタネを作り 餃子工場と化した事務所でせっせせっせと作られたものです。

ニラ・白菜・豚ミンチ・シイタケ・むきエビをベースにしたノーマル餃子

鶏ミンチとレタスをベースにシソを皮とともに巻き込んださっぱり餃子

むきエビとタケノコ・ネギをベースに中華スープで煮込んだ水餃子を目指したが、できたのはワンタン餃子

この3種類の餃子でお送りした餃子パーティー
誕生日のカナちゃん自ら餃子を焼きふるまうサービス付き。
まあ、みんな食うこと食うことなくなることなくなること・・・
あっという間に、大皿5皿分の餃子が平らげられました。
満腹の後は大人も子供も入り乱れて
P1010399.jpg
なぜか、将棋ですごろく的なゲームに・・・

P1010394.jpg
RYUはなんだかうろうろしております

そして、メインイベント!
めでたいお二人によるケーキ入刀でございます♪
P1010409.jpg
・・・ってなにやってんやか・・・

まあ、こんな調子で楽しく夜は更けましたとさ・・・
P1010405.jpg
カナちゃん「いしげ」こと貢司さんおめでとうございまーす。








P1010404.jpg
そんな人間たちをよそにRYUはだらけていた・・・・



おしっこ野郎

最近、RYUのおしっこはみ出し率が高いです

シートの真横にするのはなんだ?なんでだ?

いやがらせなのか?!

つい、先日 三日連続布団におしっこをされ敷布団がおしゃか

せっかくの洗剤もファブリーズも水の泡

三日目、その布団を目にした僕は無言で崩れ落ちました。

がっくしです

言葉もありませぬ・・・

対策を練らんといけませぬ。

このままこの「おしっこ野郎」を野放しにしてはいけませぬ。

しつけなおしやな・・・ふうう、覚悟しとけよこの野郎!





ファッションショー

本日はジュマペール堀江店にてウェディングドレスのファッションショーなり

久しぶりのファッションショー

本日のモデルは4人

久美子圧縮P1010248
 まどか圧縮P1010340
 ひかる圧縮P1010274
 いく圧縮P1010319


4者4様のキャラクターでドレスの見せ方もそれぞれ

今日は、ビデオカメラを定点で固定しつつ、写真撮影もしましたが・・・

いやあ、写真は嘘をつかない

気合の入れ方 このショーに対する姿勢 来てるお客さんに対する思い 本人の精神状態・・・

もろもろがありありと写る

やっぱりいい写真を撮らせてくれるのは精神状態がいいモデルやね

事務所に帰って写真をチェックしててすげえ思いましたさ。

しかし、いろんな種類のドレスがあるなあ・・・

お客さん目移りしてしゃあないやろな。

ファッションショーのたんびにこの新作のドレスを見るのも楽しみのひとつ。

今日も次はどんなドレスが出るのか、写真撮影しながら楽しみましたとさ。






出れません!

ここ2・3日でかねてよりあげは氏が構想していたものが続々と事務所へ
まずは・・事務所の入口に夏使用のおされな赤いロールすだれ
Image012~04
そして、その下には自転車やおばちゃんを見ると無条件に走って吠えに行くあほちん犬の予防に必殺!RYUバリア!
Image011~05
さっそく、阻まれております
Image013~02
行きたいとこに行けないRYUは切なそうにきゅ~~~ん・・と鳴いておりました
Image016_20090605214830.jpg
ま、しゃあないさ・・・自転車に巻き込まれるよりマシ

夏使用の事務所、風通しも良くなりなかなか快適気温に♪
設備投資万歳!!


散歩徒然写真

Image008~07
おっきい道とおっきい道をつなぐ影の小道・・・なんだか意味もなく通りたくなる
Image011~04
Image012~03
季節やね、あじさい

もうすぐ梅雨か・・

毎朝散歩するようになって、いろんな家の庭に季節を感じる
これもRYUのおかげかね。
わんこに感謝♪

白玉な日々

事務所の近くの銭湯「白玉」

最近、ちょくちょく出没

そんなに長風呂は好きじゃないけど、広い所で湯につかるのは悪くない

たまにサウナにも入場

汗流し→クールダウンの繰り返しで体の中の水分を絞り出す

これで、風呂前と後が顕著に体重が違うから面白い。

ただあとで、異常にのどが渇いて水分補給しまくりになるのがたまにきず

飲みすぎて出した分戻ってそう・・・

もう、さほど若くもないゆえ

たまには健康に気ぃ遣わんとね。

体の血行促進に、皆さんもたまに銭湯いかが?







秘蔵写真

Image001~04
毛玉です

半年前のRYU・・・ちっちゃい。

ばて犬

生まれて初めて 暑さを感じる季節に直面したRYU

最近の食欲不振もぐったりも、どうやら夏バテっぽい・・

まあ・・毛皮やもんね

でも、まだまだ暑さは序の口

ほんまの夏に直面したらどうなる事やら・・・

冷え冷えシート購入検討中。

Image008~06
最近はこんなスタイルでよくころがってらっしゃいます。
相変わらず、無防備・・・・




本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
