HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然
2009年04月の記事



散歩徒然

毎朝の事務所のアイドル犬RYUとの散歩道中
いろんなものが目に飛び込んできます
Image006~02
見えない鉄格子があるんでしょう・・・でも、念のため「出るな」とね・・・

Image009~00
あったかい陽射しの中、花に群がるアゲハ蝶
写メ撮っても夢中で蜜を吸っていました。

気をつけろ、それはハニートラップかもよ?!

ただ歩いてもなんだかんだ発見があるもんだ。今日はええ写真撮れた♪

深夜のなんちゃってロードワーク

めっきり中年体型です

もう自分で目をつぶれないくらいヤバい体型になってまいりました。

腹がヤバい

ちょっと改善月間に入ります

深夜、軽く捻転しながらのウォーキング(これ、傍から見てると結構変なやつ)とランニング

一人じゃありません

一人と一匹です。

一匹は別に痩せる必要ないですが・・・散歩大好きなので付き合ってくれてます。
圧縮DSC_7404
おかげで、めげることなく続きそうな感じもします。

今日も行こう相棒♪深夜のなんちゃってロードワークへ

定額給付金とやら

来ました定額給付金・・・の申し込み書類。

なんか、あやふやに「もらえるらしいで」と、いうことしかインプットされてなかったこの政策。

あれ?これ何のためのお金やったっけ?


施策の目的
景気後退下での住民の不安に対処するため、住民への生活支援を行うことを目的とし、あわせて、住民に広く給付することにより、地域の経済対策に資するものです。

ふーーーん・・・

不景気やから金バラまいて使わして経済回そうってこと・・・かな。
使ってこその政策やな。
はて・・・・じゃあ、もらうとしたら何に使おうかいな?
地域の経済対策・・・・

事務所近辺で盛大に宴会でもするか?!
一人12000円の宴会・・・・豪華やな。

4月が終わる

じき4月も終わり
昨日は4月ラストの披露宴でした。

なんというか新郎新婦さんの個性がはっきりした披露宴といった感じでした。
ほんわかした癒し系の新郎さんと、姉ご肌的な新婦さん
これはこれでいいバランスなのかな~と思ったりもしました。

いろんなタイプの新郎新婦さんがいて、結婚してこれから一緒に生きていく
同棲とは違う、運命共同体の生活がそこに待っている。

どういう決め手でそこを思いきれるのかなあ・・・

何十年ずっとこの人と一緒にいますと誓う新郎新婦
一緒にいたいと思うその気持ちってすごいなと思う

若いころは何も考えず付き合った先には結婚があるような気がしてたけど、そんなに単純なもんでもないんやろうなあと最近は感じる
いいとこも悪いとこも含めて付き合っていく
ええとこばっかり見て、悪いとこから目をそらしてもそれは本物ではないんやろな

そこを思いきれるとこだけとっても、新郎新婦さんは尊敬やな・・と未熟な僕は思うわけですよ。

何の因果か、結婚に縁遠い僕が披露宴に携わって生きている。

そういうことをわかりなさい

・・と、いうことなんかな。生きて人が何かすることに意味があるのなら、今こうして結婚式というものに携わってるのも何か意味があるのかもしれんな。
ま、意味あることにするかどうかはその人間次第やろうけど・・・
少なくともその機会は与えられてる 今 があるんやな。

・・・などと思った今日でした。

長いやつ

圧縮DSC_7396
ずいぶん長く成長したRYU

最近寝そべってると
「長っ!!」
とみんなに言われております。

最近、発見したのですが・・・
僕がジーパンをはくと彼はテンションが上がります。
外行く♪・・・とか、思うんだろうか?!
謎・・・・・
圧縮DSC_7405

次は艶やかに♪

ハニトラフライヤーブラック
次回ライブが形になってきました

前回の「VARIETY」とは違った色で♪
なおかつ「VARIETY」の炸裂トークも受け継いだ・・

2009年第二弾! 動きだしたら止まらない!

あげはライブ「Honey Trap」!!

今回はモダンJAPANESEな世界観を艶やかに魅せる♪

皆々様 要チェック!

6月19日(金)はぜひ千日前LIVEHOUSEアナザードリームへ!!

レアな投球

トラノスケとキャッチボールしているのは・・・
Image213.jpg
まさかの!
Image216.jpg
あげは美樹氏!
Image215.jpg
レアな親子キャッチボールの瞬間をカメラは捕らえた!!

気分を変えて

雨ですね~
馬鹿にしちゃいけないな天気予報。
天気予報にはハズレはないらしいですからね。
ハズレたんじゃなく、ズレタだけ・・・ってのが、予報士さんの意見。

ま、こんな雨の日には気分を変えるためにブログのテンプレートを変えてみようと・・・
実際は、見にくいと苦情が出たっていうのもあるんですが・・・

さておき、そう思ったんだが、どうにもしっくりくるやつがない。

写真がデカいのがネックだな・・・

一応、このテンプレートで折れてみよう。
いいのあったら、またすぐに浮気するかも・・・
ブログの題名を紹介するちっさいやつがチャームポイントです。

太陽の恵み

なんとも恐ろしいくらいにいい天気だった今日。
いや~
何が恵みかって さんさんと降り注ぐ太陽光そのものですよ。

ああ、なんと洗濯物が短時間で乾くことか!
今日は、調子に乗って布団もシーツも干しまくり♪
そういや、前はあんまり布団干したら布団が気持ち良くなるって感覚は無かったなあ。
ええやん寝れたら!みたいな感じやったもんねえ・・・
京橋に住んでた時とかソファに寝てたし・・・

ま、晴ればっかりやったら 環境上良くないんやろうけど。
気分的には晴れが気持ちええね♪

個人的には明日も晴れを希望でございます。

長蛇

本日は昼から梅田へ・・・
事務所のやんちゃくれトラノスケと共に映画鑑賞に行ってきました。

エレベーターに乗り込み映画館のある階に下りると・・・
むむむ・・・なんだかごった返しておるなあ。

まあ、土曜日やしな

で・・・・・チケット売り場は???

む?列?

その先も列?進んでいくとまた列?

わあお・・・

ここまで混んでるとは想定外やったな。
とにかくその列の先 遥か最後尾にに並んで見る。
・・・・ざっと前に大げさやなく100人以上並んでる・・・・
おもてた回の映画観れるか?これ・・・・やばいなあ・・・・・




で、30分後・・・
やっとこさチケット売り場のカウンター近くに。

あ・・・・名探偵コナン14:30完売・・・・
マジでーーー!!
次の回、17:00・・・・・・それはちと時間的に無理がある・・・

むううううう
カウンターでダメ元で聞いてみると・・一番前の方の席ならなんとかあるらしい

あるんかーーーい!
っていうか、ぎりぎり最後の二席やったみたい・・・
滑り込みや・・なんとかいけた。
まあ、少々首は疲れるかもしれんけど、梅田で3時間近く待ちぼうけ食らうよりマシ。

ふいーーー
梅田の休日を甘く見てたぜ、運が良かったな
っていうか、名探偵コナン・・・今日 封切かよ
そら、満員やで。

よかった目当ての回に入れて♪
まあまあ映画も楽しめたし、長蛇の列にめげずに並んでよかった。
めでたしめでたしな昼下がりでした。

「VARIETY」番外編

まだまだ続くよ「VARIETY」番外編!
忘れちゃいけない!この人たちがいなきゃライブは成立しない!!

まずは・・
P1000816.jpg
アーニキー! いつもいつも、特効である時もない時も 
常に僕らを楽しませてくれる舞台裏のエンターテナー  
石本貢司アニキ!
そして・・・
P1000815.jpg
あるときは照明さん!あるときは印刷屋さん! ライブの印刷物はすべてこのひとのデザイン!!
チームアゲハの大黒柱 かなちゃん!!

そしてそして・・
P1000821.jpg
キッズアゲハ トラノスケと未来のBOOキューティーズメンバー?!ケイコ!
健気にパンフレットを挟み込んでおりまする♪

そしてから・・
P1000814.jpg
映像関係はもちろんこのひと 佐藤氏!
独断と個人的感情も交えた?!映像をお送りします♪

ここからは番外編 面白写真♪
P1000842.jpg
BOOキューティーズ 超シンクロの術♪
圧縮DSC_8205
BOO達よどこへ行く?!
圧縮DSC_8227
うさんくさいミッキーとミニー?!
圧縮DSC_8467
お母さんとすねた子供?!
圧縮DSC_8475
まだすねてる?
圧縮DSC_8487
なんだ?この生き物は?!
圧縮DSC_7998
和気あいあい♪

・・ってな感じで、舞台上も舞台裏も和気あいあいとゆるやかにお送りした今回のライブ♪
次回もこの流れにのり
なおかつ、新しいエッセンスも薫るライブが展開するそうな・・・
皆様、乞うご期待!!

VARIETYはねた! 後編

さてさて、あげはライブ「VARIETY」
その名の通りのバラエティに富んだメンバーでお送りしたわけですが
今回は、選曲もバラエティ♪
カバー中心でいろんな曲をいろんなアレンジいろんな仲間とのコラボでお送りしました。
圧縮DSC_8361
BOOキューティーズとの二度目のコラボはセーラー姿のBOOたちと去年の地域運動会での思い出の曲を
圧縮DSC_8426
そしてバースデイ祝いのため駆けつけてくれた ゲスト俳優 河口仁クンとは、あげはオリジナル楽曲のなかでも人気が高い「君と生きる」を仁クンメインのあげはコーラスでコラボしました♪
圧縮DSC_8478
そして、好感度ナンバーワン岡Pとは、どこかで聞いたあのゲームの切なくも可愛い歌をコラボ・・・・変な生き物もコラボしてなんだか不思議な空間に。
圧縮DSC_8495
みんな、なんか変な触覚?新芽?ついてます・・・
圧縮DSC_8614
そして空気読めない度ナンバーワンのノンデリカシー大神和馬こと僕とは、ライブではお馴染み「本物探し」をふたりで熱唱!
圧縮DSC_8506
そして本編のラストでは甘い男性ボーカルの曲をあげはとまみさんコラボでお送りしました

そして、アンコールでは本邦初公開!あげは・BOO・ミュージシャン全員でのコラボ総決算!
井手さんの故郷 天竺(笑)へ向かう旅路の曲を演奏も パフォーマンスも 衣装も盛大に披露!!
圧縮DSC_8690
中華風な衣装を身にまとい熱唱!
圧縮DSC_8695
いい表情してます!
圧縮DSC_8704
BOOもかっちょよく!!
圧縮DSC_8724
演奏も白熱!!
圧縮DSC_8673
新兵器のパフォーマンスも大迫力!!!
圧縮DSC_8640
ん?なんだ??このふたり???

・・・・と、とにもかくにも大団円♪盛況のうちに幕を閉じた「VARIETY」!
本当に、忙しい中 会場に足を運んでくださったお客様ありがとうございましたー!!
圧縮DSC_8748
次のライブは、6月19日 その名も「ハニートラップ?!」こうご期待♪
今回、あちゃ~見逃した~という方も次はぜひぜひおいでくださいませませ♪

VARIETYはねた♪ 前編

2009年第一弾 あげはライブ「VARIETY」終了しました。

ご来場くださった皆々様方、まことにありがとうございましたー♪

さて、今回のあげはLIVE その名の通りバラエティに富んだ内容になっておりました。

まずは、ご存じ今回のバースデイ企画の主役
難病なんだよ、なんだよう!
痩せてきた?違います!元に戻ってきたんです!!
生きるエンターテイメント あげは!
圧縮DSC_8317
そして、チームアゲハ アイドルユニットBOOキューティーズ
元祖 笑顔アイドルクミ天と最近は汚れ・・・いや、染まってきた まどか
圧縮DSC_8202
いろんなことを二人で乗り越えアイドルユニットとしての道を突っ走るBOOたち圧縮DSC_8230
歌ってるブリブリの歌も様に・・・
ん?
圧縮DSC_8264
やっぱり歌ってるのは袖で待機していた あげは、まあ口ぱくもアイドルの王道か・・圧縮DSC_8273
そして、無理やりコラボ
圧縮DSC_8299

今回のライブはトークも目玉!
そのなかでもミュージシャンとのトークが希少でなおかつ大盛り上がり♪
日本が誇る(本人たち笑)ミュージシャンチームを紹介しましょう。

ゲスト 東大阪ではメジャー すーぱーギタリスト 道祖淳平(左)とお馴染み 天竺の王子 井手信志(右)
圧縮DSC_8503
僕、もやしっこじゃないもん 岡 ヒロアキ圧縮DSC_8510
ギターとおしるこで生きている変態 フルケンこと古川健次圧縮DSC_8314

そして・・・
今回のライブの主役はもちろん、あげはバースデイ企画とされていたため あげは であることは間違いないのですが・・・
隠れた・・・・いや、まったく隠れてない人物がいます!
圧縮DSC_7996
ちょっと おば・・お姉さん!
圧縮DSC_8189
そう・・真ん中のあ・な・た
元アイドル? ピアニスト 真美先生ですよね・・・
圧縮DSC_8225
ですよね・・・・?!
っていうか、案外(失礼)似合ってる!?
そして、隣はゲスト俳優の河口仁クンじゃああーりませんか♪

こんな感じで衣装もメンバーもバラエティに富んだ今回のライブ!
後編はまたすぐにお伝えしまーっす!!

ばむ

何が「ばむ」かって

「汗」ですよ

最近は、めっきりあったかく・・・・というか、暑い!

もう、昼夜問わず半そでですもん

この調子で夏になったら、毎日汗だくやな・・・

そんな暑さをゆる~い風で癒しませんか?

あげはライブ「VARIETY」

4月12日(日) 19:00~

千日前 ライブハウス アナザードリームにてお待ちしております♪
バラエティー小

蒲生にお灸仙人がでるぜ

え~蒲生の事務所に今

お灸仙人 あげは が出没しております。

にわか流行りのこのお灸 なめてちゃあいけません。

僕も、少しだけ勇気をだして体験しましたが・・・

効いてるような気がします。

血の流れが改善されるのか、何かしらすっきり感はあるもんです。

っていうか、新陳代謝良いので僕はこの程度。

でも、循環が悪い人は効果絶大みたいですね

日 一日一日体験者増殖中。

怪しい煙の立ちこめる あげは お灸の館 皆様ぜひ体験あれ。

はにとら?

他のスタッフブログが軒並みハニートラップでした。
乗り遅れ・・・

ハニートラップ
女スパイとかが色仕掛けで男を落とし、それをネタにゆすったり聞き出したり・・・
ただし、女の場合は男がいくそうな・・・
ジャニーズ出動やね。

人生山あり谷あり
罠あり毒あり・・・・
人生そうそううまい話はないってことかねえ。


あざーっっす

3月最終日、常日頃お世話になっている特効屋石本アニキに
誕生日なにもあげてへんから・・・と、映画とごはんをおごってもらいました♪

早めに梅田に着いたので、まずは腹ごしらえ
僕のリクエストで、二十代の頃 東通りのしゃぶしゃぶ屋でバイトしてた時に帰りによく行ったラーメン屋「まんねん」に足を運びます。

チャーシューメンとチャーハンのセットを頼む
久しぶりの味・・
変わらない味に懐かしき邂逅。
大満足♪
やっぱりラーメンはうまい♪最高や。

少し時間をつぶしたあと、映画館へ・・

観た映画は「ドロップ」
いやあ、久しぶりに観ましたよヤンキー映画!
少し、エピソード詰め込みすぎの感は否めませんでしたが・・
まあ、単純に楽しめましたよぼかあ。
青春ヤンキー映画を観た後は、
青春のダッシュ!

・・・っていうか、映画終わったら車預けた駐車場のタイムリミットがやばーい!!!
ってなわけで、二人で梅田の街を猛ダッシュしてました。
なんとか、間に合い帰路へ・・・

石本アニキ いつもお世話になってるのに、重ね重ねありがとうございました。
久しぶりの街を満喫いたしやしたm(__)m
あざーーーlっす!


久しぶりの・・・

どうも、すいません
ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。

3月・・・本年度、今のところもっとも激しい披露宴ラッシュの月が終わりました。
・・・と、気を抜く間もなく実は今週末ももう披露宴の本番なんですがね・・・

次の披露宴が終われば、次は今年最初のあげはライブです。

あれよあれよという間にもう4月・・・・
もう今年の4分の一が終わったことになります。

息つくことなくもっと気ぃはっても足りないくらいの僕でありますから・・
まだまだ、これから
ちょっと一息とは思わず進まねば・・・
寝違えた首が治ることを願いながら、本日は眠りにつきます。
お休みなさい。

本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
