HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然
2009年03月の記事



できれば・・

耳の穴を拡張工事したい・・・

どうやら、耳の中に悪い奴がいて相当数の皆様の言葉をブロックしている

・・・のなら、悪いやつ退治すればいいんだけれど・・・

一番悪いのはどうやら意識・・・

これも、ず~っと言われてきた言葉なんやけどなあ。

耳掃除しても意味なしだよ

つまってるのは耳くそじゃなく、固定観念と思いこみ・・・

せめて・・・

獅子身中の虫

バイ菌クンも

せめてビフィズス菌になれれば菌であってもお腹に優しいのに・・・



どうやら・・・



「自分が疲れてんなあ・・」

と思うときは、周りの人間はその2倍3倍疲れてるらしい・・・



犬LOVE

圧縮DSC_7054
たったかたー
圧縮DSC_7060
この目に弱い
圧縮DSC_7072無邪気に必死
圧縮DSC_7089お!お利口そう
圧縮DSC_7081後ろ姿も愛らしい

LOVEやな・・・

ありがたや

さあ、日付も変わりとうとう34歳ですよ

本日(もう昨日)、あげは氏の怒涛のような4件連続の打ち合わせにお供し、帰ってきたらあら大変
なんだか料理が大変です!
本日は蒲生の料理長に申し訳ないながら晩御飯を託して事務所を出たのですが・・・
「・・・にしても、作りすぎやん!」というくらい料理が立ち並んでおりまする

・・・・あらら、やられたかな・・・・・

一日早いバースデイ晩餐が待っておりました♪
わお、ありがたや♪
っていうか、僕の前のエアーズロックみたいなオムライス・・・いやほんまにA4サイズくらいあったんすけど・・・が立ちふさがっております。
君が毎日毎日ご飯の残りを無駄に冷凍してためこんだのの集合体や・・・
わお・・・・
食いました・・・他の料理はつまむ程度にしてひたすら食いました。
胸やけしました・・・今現在まで引っ張るくらい胸やけしました。
オイシカタケドクイスギタアルヨ。

さて、晩餐後・・・しばらくしたら不穏な空気です。
空気読めない僕は無軌道に事務所へ
すぐさまリビングに呼ばれます・・・
行くと・・・電気がパチパチパチと消えて行き
暗闇の中

「はっぴばーーすでーとぅーゆー♪」

という、お馴染みの音楽が・・
ありがたや♪
一気にケーキの上のろうそくをを吹き消しました。
スタンバイ後、僕が無軌道な行動をとったが故 ろうそくは無くなる寸前ぎりぎりセーフ。
いやあ、なんだか慣れなくて気恥かしい限り。
そして、皆様からプレゼントいただきました♪
Image002~13
なんと、とらのすけ9歳からのプレゼント!ライダー好きの僕にライダーマンとキューピーコラボのストラップ ありがたや~
Image004~08
クミ天からは室内犬の気持ちがわかる本&おつまみレシピ本、そして犬とブタのメッセージカード ありがたや~・・・・ん?何でブタ?!
Image005~07
蒲生の料理長ことパパからはスクラッチ宝くじ・・・・ひとりでこっそり削ろう・・・
Image003~13
加奈ちゃんからは大好物の抹茶味の抹茶バウム・・・ひとりでこっそり食べよう・・・
そして、「人間だもの」・・・・ではなく、「犬だもの」・・・・癒し本間違いなしです♪ありがたや~
Image001~20
まどかから遅くに宅配してもらった手作り抹茶ムース、ちと食いましたが激うまです♪ありがたや~

そして、おめでとう電話をくれたまみさんと愛娘ようちゃん(お返しにちゅうしたろか?と言ったら「いやや」とばさり・・・)でも、ありがたや~


犬好き・抹茶味好きの僕にはたまらないものばかりでした♪
ありがたや・・・
本当にみんなありがとうm(__)m
感謝です♪






折衝力?

披露宴の中で新郎新婦さんのプロフィール紹介があり、そのプロフィールをまとめる仕事をやらせてもらっているのだが・・・
その中で、新郎さんの長所に

「折衝力」があるところ

・・と書かれていた。
まったくもって、無知な僕ちん

「折衝力」って、なんぞや?
こんな時には文明の利器パーソナルコンピューターで検索だ!
なになに・・

「折衝」とは・・

〔敵の衝(つ)いてくる矛先をくじく意〕有利に事を運ぶように、相手と駆け引きすること。また、その駆け引き。外交的または政治的駆け引きなどにいう。

「折衝力」って・・・

あなたと奥様
あなたとお客さま
あなたと上司など
様々な人間関係において、出会い、ふれあい、折り合い、
交渉して、あなたの思う方向へ仕向けることであります。

<補足>
相手があることですから、なかなか自分の思いどおりにならず、
どうしたらいいかと悩む人が後を絶ちません。
そこで、対人折衝術なる言葉ができているのです。

相手の気持ちを知るには、心理学
相手の言い分を聞いてあげる許容力
いろいろな言いまわしを使える言語力など工夫と努力で
折衝力を向上させる日々であるのが社会人の日常と言っていいでしょう。


ふーーーーーーーん
そうなんや・・・
っていうか、この言葉って就職活動をしてたり会社に入社したら絶対に使う言葉みたいやね。
社会常識ナッッシング・・・・・
っていうか、これ俺めっさ必要な要素やん。
足りない力やん。

日々勉強・修行日常やな。
一個かしこなりました、感謝!


別犬

使用前圧縮DSC_7069
使用後
Image001~19
みたいな・・・・

別人ならぬ別犬ですな・・・

くさくさ注意報発令により全身ジャブジャブされて半分くらいになったRYUでありました。


2009年初ライブ決定!

今年もやります!性懲りもなく!

あげはLIVE2009
その名も

「VARIETY」!!

バラエティー小

4月12日(日)!

実はこの日は、あげは氏の誕生日でもあります♪
そして、今回はななななんと! あげはLIVE初となる・・・

トーク中心のLIVEとなるのですよ!!

黙って楽器弾いてるあの人が!

黙って踊っているあの娘が!

はたまた、いつもしゃべっている人間の意外な素顔が!

バンバン明るみに出ちゃいます!

さあ、皆様!こぞってご参加くださいまし!!

チケットはこちらから→SHOP A-GUEH-A



主人のいない夜 僕はガジガジする

あげは氏入院中・・・

さびしんぼの甘えんぼはひたすら骨をかじる
Image209.jpg

あんまりガジガジするのでおかしいなと思ったら、歯が一本ぐらぐらでした。
歯の生え変わりの時期、ぐらぐらして気になるのは人間も犬も同じみたいです。

早く抜けて、生えかわってくれればいいのにね。

おうた

本日、三月最初の披露宴でした。

もろもろありましたが、僕が今日一番心に残ったのは

「新郎さんの歌」です。

新郎さんが新婦さんに向けて歌う歌。

あげはバンドの演奏で歌う新郎さん

リハーサルのとき、正直「大丈夫かな?」と思いました。

僕が知っている原曲とはあまりにも違っていて、お世辞にもうまく歌えているとは思えなかったからです。

本番、新郎さんははにかんだように新婦に向かい歌いだします。

心なしか、リハよりもいいけど・・うまくはない。

・・・・でもね、ああそうか・・と思ったんです

うまいとか、音程だとかそんなもんくそくらえ!だなと。

とてもとても想いのこもった歌がそこにある

それだけでええんやなと。

本当に気持ちのこもった歌を聞かせてもらいぼかあ感動しました。

いつもでも、その想いとともにお幸せに・・・

ありがとうございましたー♪





デスクトップ

諸事情により・・・
何ともありがたいことに本日から事務所パソコンをノートからデスクトップに変更していただきやした。

一日かけてセッティングしてくれたかなちゃんありがとうm(__)m

環境を与えてくれたあげは氏ありがとうございますm(__)m

大事にしやす。

なおいっそう、仕事に役立てていきます。

・・・・・と言ったことを、忘れないようにします。

大事にできるように名前をつけます

その名も「バイオっち」

名前と言うよりあだ名やな・・・・

将棋

事務所の小三とらのすけ、あるとき言いました。

「一人でも遊べるし、将棋板買っていい?」

いいけど…どこに売ってるかなあ?
などと言いながら、とにかく最寄りのおもちゃ屋さんへ。

あっさり将棋板発見!

しかも以外と安い♪

満足げなトラノスケ、結局 対戦したくて片っ端から(知らん人にはルール教えてまで)対戦。
そして、実際彼は頭の回転が速く強い。
僕は大人げないので全力でかかって、なんとか二戦二勝。気を抜いたら確実にやられる?!

そして、二敗してからなりを潜めていた彼。
本日、再戦要求が…

やるか、やられるか…
歳の差干支ふたまわりの戦いが幕をあける。

勝つ!

歯が浮くような・・・

お世辞ではありませぬ

歯が浮いて

そして、ポロリですよ。

何の話かっって?
Image207_20090303234431.jpg
これです!

これ、実は事務所のアイドル犬RYUの歯なんです。
成長期真っただ中のRYU、乳歯から大人の歯に生えかわるとき、あっさり抜けるらしいのですが・・・
ほんまにポロリとあっさり抜けてました。

どんどん成長していくRYU

・・・・・・しかし、歯が鋭くなるのは考えもんだな。

最近、あちこちで
「いたっ!」
「こらっ!」
「めっ!」
・・・という言葉も耳にするこのごろ。

すぐ、噛む癖はしつけねばいかんのう・・・

もう花見

事務所には、結婚式の仕事柄 いろんな生花が届きます

お花大好きなあげは氏は個人でもたまに花を注文して事務所に飾るのです・・が・・・

今、目の前には「桜の花」

十本くらいが花瓶に入れられ飾られております。

一足お先にお花見。
Image206.jpg
結構、直で暖房の当たるスペースに置いてあるのでどんどん咲いていきそうな・・・予感。

そういえば・・・なんとなく、昨日より咲いたような?

花というのは季節を感じさせてくれるからいいもんですな・・・

などと、柄にもなく思ったりして。

満開になるのがちと楽しみな机の上でした。

2→3

はい早いーーー!

もうなんだってこんなに時間が早いかな今年は!

気付いたらもう三月ですよ三月!!

もう春やん

桜の季節やん

犬は僕の足元で丸くなっておりますが、春ですよ~
Image205.jpg
今年の上半期最大の山場になるかもしれん三月がやってきました。

さあ、準備 確認 集中力 想像力!

フル動員で乗り切らねば・・・

おっさんの体に鞭打ってがんばりまーす!
本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
