HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然
2009年01月の記事



くんくん

Image190.jpg
最近のRYUは外にやっと興味が出てきた模様
まだまだ近所ですが、少し離れたところをくんくんくんくん
臭っております。
Image192_20090130015233.jpg
今日は、他の犬と接近記録更新
わんわんわんわんと威勢良く吠えるが僕の足の間からと、少々情けない感じでしたが
ようやっと他の犬を臭えるところまで接近。

友達できるかな?
ってか・・・・自分のことを犬と認識してるかどうか疑問なRYUですがね・・・・・・・

ラーメン・つけ麺・僕チャーシューメン

寒い夜にはあったかいものがすすりたくなる・・

1月25日の現場終わり、事務所での後片づけ後
石本さん・加奈ちゃん・久美子・僕の4人でラーメン食いに行ってまいりました。

石本さんお勧めのラーメン屋は、影も形もなく・・・どうやら閉店?!
次なるラーメン屋は「スープ切れたから終了します」との貼り紙・・・

おう、なんてこったい!?

口の中がもうラーメンになっている4人を乗せた車はびゅんびゅん走る
あれ、現場近くまでとんぼ返り・・・

最後の望みのラーメン屋

開いてるーーー!

店内に入ると、皆は石本さんお勧めのつけ麺、僕チャーシューメンやっほーい!
いや、このお勧めにチャレンジせーへんあたりがあかんねやろな・・・
石本さんのご厚意でつけ麺も一口試食・・・
うむ・・・悪くない
でもでも麺にもっそい味が絡んでないと納得できない僕には合わないような気がする。
石本さんいわく「つけ麺」めちゃ流行ってるらしいですが・・・

ラーメンは魚貝系のスープ
僕は動物系のスープのほうが好きなんですが、ここのスープは魚貝系の酸っぱさはあるもののなかなかイケる口でした。チャーシューも分厚く満足。

久しぶりのラーメン屋、めちゃ堪能いたしました♪

2009年初披露宴終了

本日、2009年の幕開けとなる披露宴が終了。

前日の日記で今年の吉凶を占う披露宴と書きましたが・・・・

課題は山積みです・・・・・

なんつーか

脳のキャパが、狭い!

とても狭い!


でもね、最近思ったんす。キャパが狭けりゃ無理やりにでもこじ開けて広げていくしかないなと・・・


頑張ろ

前夜

2009年1月25日(日)
今年初めの披露宴が始まります。

内容的にも
気持ち的にも
今年の吉凶を占う披露宴になりそうな・・・

新しく挑戦することもある
これまでのことも、これまでの気持ちでやっていてはいけないということもわかる
さあ、落ち着いて
さあ、前へ

一歩
圧縮DSC_5876





何気なく通り過ぎていたことはきっとめちゃめちゃ多い

夏がくーれば♪思い出す~
はるかな尾瀬遠い空~
霧の中に浮かびくる~優しい影 野の小道。
水芭蕉の花が咲いている♪
夢見て咲いている水のほとり
しゃくなげいーろ・・・・・

ん?

しゃくなげ色って何色?

小学校の頃に習った歌である、題名もよく思いだせないが いまだに上記ぐらいは歌える。
で、歌ってて印象にも残ってたにもかかわらず、しゃくなげ色が何色かも知らずに歌ってたんだなこれ。
「なんでも疑問を持ちなさい」と教えられている今日この頃。
ふと、思い出せば 何気なく通り過ぎていたなと。

ちなみにネットで検索すると
しゃくなげは赤と紫の中間みたいな色をしておりました。種類によって薄い紫とかもあってどれがどれやら・・・・
しゃくなげって 「石楠花」 漢字でこう書くのも初めて知った。

いや~流してしまってることって割と多そうやな・・・
思い出したら調べて見るべし。

おばま

深夜二時半

おばま 大統領就任 テレビにて拝見・・・・

眠い

なんか、解説の誰かよくわからん二人がうざい

演説・・・・

基本眠い・・・・

「責任」という言葉が印象に残る

黒人だとか白人だとかじゃなく、なんかすごいねこの人と思った。

たまにはタイムリーなものを視聴いたしましたの巻き

ビデオで拝見

18日は今年最初で久しぶりのウェディングドレスのファッションショー

・・・・ですが、インフルエンザもろもろの諸事情により事務所で留守番と相なりました。

固定ですが、ビデオ撮影されたファッションショーを拝見・・・・

新作ドレスは黒が多い

ゴージャスなドレスもあり、ハードなドレスもあり・・・・

去年のラインとはなんだか全く違う雰囲気。

去年は松田聖子

今年は中森明菜な感じ・・・・・・・古いか・・・・・
圧縮P1000662
圧縮P1000751

来月も行われる予定とのこと

次こそは参加だー



後手

小3トラノスケ、インフルエンザの予防接種を打った3日後にインフルエンザA型に・・・・

後手・・・・

m(__)m

症状は高熱・吐き気・頭痛・・・・

本日、やっと少し落ち着いてきました。

皆様もご用心。

ちなみに、インフルエンザといえば・・・
僕も最近知ったのですが インフルエンザの予防接種というのは弱いインフルエンザウイルスを体に注入し、自分の体の中で抗体ができるのを待つわけではないらしいですね。

ずっとそういうもんだと思っていましたが、実はインフルエンザの抗体を体に注入して体になじますのに時間がかかるだけみたいですね。

よく考えたら、前述の弱いインフルエンザウィルスを打つのって抗体を作るための実験段階の話ですもんね。だから、予防接種を打ってインフルエンザにかかるというのは全くあり得ない話らしい・・・
よくそういう話聞くけど、どうやらそれってワクチン打った時にはもう「後手」になってただけなんすね。

早めの予防接種が大事・・・・

m(__)m・・・

まだ打ってない方はどうかお早めに・・・・

毛生え

Image198.jpg
体の成長は最近ストップ気味のRYU
しかしながら、毛が最近ふさふさしてきました。
しっぽの毛も少し渦巻いとります。
Image197.jpg
犬と戯れるフルゴロウさん
無邪気です・・・

ワクチング(人間)

昨日小3トラノスケと共にインフルエンザの予防接種を受けに行ってきました。

むかーーーーしに打ったことはあるような気がするが、記憶が定かでないほど昔の話。
病院で問い合わせると、インフルエンザワクチンの在庫を調べますとのこと・・・
在庫・・・
そういや、かかりつけの近所の個人医院は去年で終わりましたって言ってたなあ。

しばらくすると、大丈夫ですと連絡があり
午後の診察に向かうことに・・・・

学校から帰ってきたトラノスケが注射に行くと聞いてテンションダダ下がりの文句ぐだぐだになったのは言うまでもないが、長くなるので略・・・・

一時間後・・・

やっとこさ、病院に向かい、診察後、予防接種を打ってもらう。
注射の打ち方が変だ・・・
学校で一番背の低い先頭のひとの「前にならえ」の片手だけの姿勢
打たれるところも、上腕の筋肉のあたり・・・・
そうか・・・・予防接種ってこの辺に打つんやっけ・・!?
そういや、はんこ注射の跡も上腕やな・・・なーんて考えてたら一瞬で注射終了。

不安満載のトラノスケも、思ったより痛くなく一瞬で済んだので面喰い気味。

大人 3000円
子供 1500円(ただし、二回に分けて打つので結局3000円)

「え?こんな高いんですか?」と聞くと、ワクチンの値段はある程度その医院ごとに自由設定だそうな・・・
高いとこじゃ5000円とるとこもあり、ワクチンが巷で少なくなってきたら値段を釣り上げるところもあるらしい・・・

医者も商売なんやな・・

ま、「備えあれば憂いなし」 かかったら最悪の状況にいるゆえ、打てたことはヨシやね。
皆様も予防接種ワクチンがあるうちにお早めに~

助走

春の披露宴ピークに向けて、ちゃくちゃくとあげは氏の打ち合わせが進み
披露宴の進行表も中身が埋まってきています。

早め早めにやれることをやっていかないと・・・
また去年のようにピークの波にさらわれちまう

同じ轍は踏まぬよう
一月の披露宴が始まる前に憂いをなくし、万全の状態でのぞまねば。

万全と言えば、体調もだ
あげは事務所では風邪が蔓延してきております。
病に気で負けてしまう僕は、人よりなおいっそう気をつけねば。
皆様も、風邪にはご用心めされよ・・・

寝相

Image193.jpg
Image195.jpg

犬の寝相じゃねいな・・・・・

ワクチング

本日、RYU君 三度目のワクチン
圧縮DSC_5797
2009年初病院に向かい8種のワクチンを打ってもらいました。
あとは、一か月後に狂犬病のワクチンを打つべし。

一か月前に体重をはかった時は1.4キロだったRYU。
今日の測定ではなんと倍近く増えて2.7キロ!!

エサやりすぎやろか・・・・・?!

ま、ガリガリのヒヨヒヨよりは健康的でヨシとしよう。
来たときよりもずいぶん成長したRYU、あとは毛がふさふさになるのを待つのみ。
圧縮DSC_5816


功労者

本日は蒲生の料理長のおごりで「ざうお」へ
圧縮P1000589

「ざうお」とは、釣り堀の中に居酒屋を突っ込んだような店で
店の真ん中には舟形の席があり、個室からも釣りができるという珍しい作り。
しかも、釣った魚はすぐに厨房で料理してくれるというお店なのです。

圧縮P1000621
ばんばん料理も頼まれつつ、釣りタイムが始まる。

いざ、釣り始めるとみんなテンション上がりまくりできゃあきゃあ言いながらの楽しい宴席。
僕は、どっちかっていうと食い気に走り新鮮な魚介類を堪能して大満足・・・・というか、食いすぎて少々胸やけ気味・・・・贅沢な胸やけであるな。
圧縮P1000642
トラノスケとのコンビで一匹 鯛を釣り上げました♪
いえ~い!でございまーす♪

御馳走していただいた蒲生の料理長に敬礼!!
ごちそうさまでしたーーーーー♪


し・か・し、最大の功労者はきっと


Image192.jpg
この子です!

あ~可愛い。
みんなが出て帰ってくるまでの3時間あまり・・一人 いやさ一匹で、あの甘えん坊のさみしがり屋のRYUが、おとなしくお留守番できたんです!
いや~すごい!
みんなが帰ってきたときの多少のウレしょんはアリとしましょう。
頑張ったねえRYU♪

平常という日常が始まる

明日は小学校は始業式だそうな。

また日常が始まる

今年はウェディングの現場の予定本数だけ見ても忙しいことは間違いない

生き残れるかは

自分次第

やな・・・・







飼い犬

いえ、僕のことじゃあありませんよ

この子です
Image181.jpg
すっかり大きく・・といっても、一般的なミニチュアダックスの平均よりは小さいみたいですが。
肉のかたまり見たくなっているリュウです。
最近、首輪(鈴付き)を装着し、すっかり飼い犬らしくなってきとります。
Image182.jpg
さびしんぼうで人懐っこいリュウ・・・

番犬としては〇点ですがね。
人懐っこすぎて誰にでもしっぽふるので・・・

2009年の始まり

正月三ヶ日も過ぎ、日常がやってきます

あげはスタッフも帰省していた人間、家族とともに過ごしていた人間も一人また一人と事務所に顔を出し始め、それと共に
「いよいよ、2009年が始まるんやな」という実感もじわじわとやってきとります。

新しい年になったからとて、新しい自分になるわけではありませんが気持ち新たに進まねばまた同じことの繰り返しが待っているでと周りから警告が打ち鳴らされております。

「後回し」禁止

今年のテーマです。

そして、「継続力」。 

これ、永遠のテーマです。

年末年始にかけて、あげは氏にもフルケンさんにもいろいろ話してもらいました。
まずは、あげは氏のブログにも書いてありましたが、「自分の行動を声に出すこと」実践していきます。



月並みですが、明けましておめでとうございます

いやはや、始まりましたね2009年

皆様、明けましておめでとうございます

今年も、どうしようもない僕に慈悲の心を持って接してくださるようよろしくお願いします。

今年のおみくじは「吉」、まあ一番無難やったんではないでしょうか・・・
去年は「大吉」やったけど、年がら年中人に迷惑かけた一年やったんで・・・・
圧縮P1000523
事務所の近くの寺でRYUと共に鐘ついてきました。
108つの煩悩払えたかなあ・・・・
本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
