HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然
2008年12月の記事



明ける前

明ける前

今年も終わり

来年は

来年こそは

来年は絶対・・・・


鬼が笑うね・・・・


今年も、つたない日記にお付き合い下さりありがとうございました。
よろしければ、また新年ブログ再開とともにお会いしましょう

それでは、皆様よいお年を。

危うい

体調がおもんばかしくない・・・

風邪だ。

思えば、今年の初っ端は風邪ひいて寝込んでたな

危うい展開である・・・・

まだ、熱が出てないだけマシやけど、油断大敵。

しばらく薬漬けになって風邪を封じこめます。

皆様も体調不良にご用心あれ

すみませぬでは済みませぬ

いやはや、すいませぬ

忙しい(半分以上自分のせい)やら、体調不良(これも体調管理できてない自分のせい)やらでブログまったく更新せずここまできてしまいました。
申し訳ございませんm(__)m

師走です、いつもどっしり構えている師匠でさえ走り回る師走です。
忘年会・クリスマス・大掃除・・・いろいろなことが駆け足で過ぎていきます。
なんだか、時間に追いついていないふがいない自分を痛感する今日この頃です。

ああ、今年もいろいろやらかして人に迷惑ばかりかけた年だったなあ・・と振り返ってみたり。
後回しにしたことのツケが押し寄せてパンクするのは、自分の人生そのもの。

今年ももうわずか・・・
やり残し、後回しのなきよう・・・考えねば。
けじめなきわが人生に一瞬一時一日のけじめを・・・


2008年最終エンタメ

本日は、2008年最終のエンタメでした。

いやあ、本当に今年も様々な新郎新婦さんと出会い

披露宴に参加させていただきました。

楽しむ披露宴

熱い披露宴

涙誘う感動的な披露宴

本当に、新郎新婦さんによっていろんな空気の披露宴がありました。

来年もあげは氏のおかげで
1月から先は10月まですでに披露宴予定が毎月のように入っています

さて、来年はどんな新郎新婦さんと出会えるだろか。

・・・・と、その前に・・・

明日はあげは忘年会。

久しぶりに飲むかあ!



散歩の練習

そろそろRYUも散歩の練習
ごくごく近所をそろりそろりと徘徊
Image177.jpg
段差注意!!あんよが小さすぎてミゾにはまっちまいます
Image178.jpg
時には自主的に!!リードを引っ張ることもたまに・・・・
Image179.jpg
まあ、でも基本はビビり気味。

完全なる「内弁慶」に育っております。

足し算の生き方 引き算の生き方

昨晩、あげは氏とフルケンさんと3人
いつもは、謹んで遠慮する夜更かしですが・・なんだかんだ流れで参加

その時のお話・・・

「世の中の全ては足し算があれば良い。引き算とか掛け算とか割り算とかややこしい計算はいらない」とはあげは氏のお言葉。

最初は、僕もフルケンさんでさえも意味をはかりかねる。

引き算も必要でしょ?

こんな時は引き算じゃないの?

何パターンもあげは氏例題をだして説明してくれるが、どれもしっくりこない・・・・

むううううううう・・・・

議論は続き、おそらく一時間以上・・・

机の上のミカンまで登場して説明が始まる。

1+2=3    5-2=3

答えは一緒だが、最初に5があってそこから2を引くのが気持ち悪いとのこと・・・

うーーーーーん、まだしっくりこん。

次にきた例題は「チケット」のこと

「KISEKI」のライブがありまして 「絶対くる!」と、言っていた人が

「ごめん、どうしても外されへん用事が出来て・・・・」という・・・

これは、12日という日に一つの予定を入れたのに、もう一つ予定を足している。
二つとも予定を消化するなら足し算だけど、その結果最初にあったライブに行くという予定が無くなっているから
1+1=2 で 2-1=1だ。
この時、最初に「絶対来る」と言った「絶対」はひどく薄っぺらいものに変わる

「絶対」って、絶対じゃないの?とあげは氏は言う・・・

なるほど・・・少しひっかかってきた。
ひとつひとつの物事に絶対の責任をもって実行していれば、あとから「やっぱりあれはできない・できなかった」なんていう引き算は必要ない・・と。
もともと、できもしないことを言うから後から引き算しなくちゃならなくなる。
そして、あとから引けるというのは甘えであり、自分の発言に責任を持ってないということか・・・
言ったからには実行。

たしかに、あげは氏の生き方そのものかもしれないな

いつもいつも無感動な僕ですが・・・
へえ、なるほどなと思えた
足し算引き算について・学んだ夜でありました。


寝相

Image174.jpg
可愛いいよ

可愛いけどもさ・・・

お前・・なんで、いつも仰向きに寝るんだい??

犬としては・・・寝相・・・いいのか?RYU。

Image172.jpg
最近は、お外に少々興味アリのRYU

今日は、少し事務所の前の道をプチ散歩♪

たったかたったか走っておりました

近頃は少々体力をもてあまし気味のRYU、家の中でもやんちゃ放題。

でも月初めに二回目のワクチンも済み、もう少しで散歩解禁だからさ

もうすぐだぜ、お外で思いっきり走ろう♪




電気風呂

事務所近所の銭湯 白玉

炭酸泉 サウナ 露天風呂 ジェットバス 水風呂

そして、電気風呂・・・

誰が考えたんだかこの風呂

少し入るくらいは余裕

しかし、一歩ずつ進んでいくとピリピリがビリビリに・・・・

手が痙攣気味になる

中心部分に入るのはなんとかなるんだが、端っこから電気が出てるらしく端っこはとんでもない電気具合

限界に挑戦と近づける・・・・手がブルブルブルブル・・・・・・

わけのわからない挑戦のおかげか?!

今日は、風呂から出たら体が軽かった・・・・・電気風呂効果・・・・・!?

「KISEKI」ダイジェスト

圧縮IMG_0034
あげはlive「KISEKI」ホテル阪急インターナショナルさんのチャペルにて行われました。
圧縮IMG_0044
始まりは映像から・・・国指定の難病を抱え、入院生活を余儀なくされたあげはの現場に戻りたい一心がつづられる
圧縮IMG_0050
あげはを支えるスタッフを代表して出演者がドレッシーに入場
圧縮IMG_0056
トリはフルケンさん&女優水谷 レッドカーペットのような入場
圧縮IMG_0058
全員そろい、あげはを出迎える
圧縮IMG_0074
登場したあげは美樹・・感極まって発した「戻ってきました」に想いが集約されている
圧縮IMG_0089
今や、あげはlive名物と化した感もある特殊効果。今夜はいつもよりふっております♪
圧縮IMG_0147
mcをはさみ、このliveの立役者・披露宴でも多大なお世話をいただいているあげはスタッフの一員「河野たけこ」さんに花束贈呈
圧縮IMG_0156
シーンは移り、芝居シーン 登場したのは「セバスチャン河口二世牧師」扮する役者 河口 仁・・・・うさんくささ満点です。
圧縮IMG_0161
挙式を再現した芝居シーン、入場してきたのは新郎新婦に扮するわたくし大神和馬と女優水谷有希
圧縮IMG_0169
素っ頓狂な牧師の発言に激怒する新婦・・なだめる新郎
圧縮IMG_0177
しかし・・・なぜか牧師に「あたし、好みやってーン!」と、なびき満面の笑顔で退場する新婦
圧縮IMG_0178
「おーーい、嫁ーーーー!!」取り残された哀れな新郎・・・・
圧縮IMG_0191
ダイジェスト映像をはさみ、お次はミュージシャンの腕の見せ所♪派手な演奏が観客の鼓動を煽る!
圧縮IMG_0212
ダイジェスト映像を再現!あげはlive「零」からテーマソング「小スペース零」をlive時の衣装そのままにメンバーで熱唱!!
圧縮IMG_0232
エンタメの披露宴オリジナルソング「君と生きる」を歌った時にはウエディングドレス姿のあげは内のスーパーモデル「岩本みつよ」と女優「水谷有希」が登場、幻想的な世界を創り上げる
圧縮IMG_0244
バレリーナ「シェイラ」も、その優雅なバレエで観客を魅了
圧縮IMG_0248
刹那・裸線というあげはソングの中でもファンの多いコア曲を黒い着物ドレスでしっとりと・・・
圧縮IMG_0281
くみ天樹 まどか陽樹の魅せるダンスシーン
圧縮IMG_0283
お互いを補い合い高め合う二人のシンクロ率はこの日100%!!!
圧縮IMG_0285
キュートなタキシードのあげは美樹 歌うは心歌・・・
圧縮IMG_0352
アンコールではまたもや衣装チェンジ!のあげは美樹♪
圧縮IMG_0357
kidsをまじえて「本物探し」を熱唱!
圧縮IMG_0380
トリの曲はやっぱり「愛してる」・・・全員の想いが、声が、チャペル内に響いていました。
圧縮IMG_0409
結びの記念撮影、全員がいてこその成功であったでしょう。

あげはLIVE「KISEKI」無事終了。まさに今年の集大成といった感のあった今回のLIVE,
さあ、来年はどんな展開を見せるのか乞うご期待♪
見逃した方も、来年こそはぜひぜひおいでくださいませ!



あげはLVE「KISEKI」終了

今年のライブの総決算であり、あげは復活のライブ あげはLIVE「KISEKI」が結びました。

今回は、女子はウエディングドレス・男子はタキシードという豪華な衣裳を着させてもらいました。

タキシードを着るのはこれで3回目ですが、着ると背筋が伸びる感じで結構好きです。

今年の総決算らしく、バレリーナ、ダンサー、ミュージシャン、俳優によるいろんな表現が発揮されたこのライブ。

俳優陣は牧師の前で誓う結婚式のパロディーミニ芝居。

牧師にはもうあげはLIVEではおなじみの河口仁

新郎新婦には不肖私めと水谷有希

なんだか、扉口の前に立つと変に緊張するもんで・・・・

ああ、新郎さんてこんな気分なのか・・・と模擬体験。

それぞれの表現者がそれぞれの持ち味で作り上げたlive

良いコラボ具合だったのではないでしょうか。

お越しくださった多数のお客様、本当にありがとうございました。

全体リハ

あげはLIVE「KISEKI」最終リハが本日行われました。

今回は、今まで以上にいろんなエッセンスがちりばめられたLIVEになりそうです。

いやあ、今回は逃すべきではないですよ~

久しぶりの芝居シーンもなかなか良い感じにまとまりました。

あげはLIVEにはもうおなじみの「河口 仁」「水谷有希」も参戦してくれて面白いシーンが期待できやす。

約半年ぶりのライブ

いよいよあと二日・・・皆様、乞うご期待♪



二回目ワクチン

本日、事務所のアイドルRYUの二回目のワクチンを打ちに動物病院へ

「内弁慶の外仏」を地でいっている彼は、「借りてきた猫」ならぬ「借りてきた子犬」と化し変におとなしく診察台の上でもぶるぶる震える始末。

まあ、注射は問題なく終了。
すこぶる健康です、体重も最初に動物病院ではかった時は590グラムだったのが今や1・4キログラム!もう倍以上です。

一時はどうなるかと思いましたが、すくすく育ってくれて嬉しいかぎり。

もう、何週間かしたら散歩可能とのこと。

まだまだ、外にはビビっていますが散歩を覚えたら行きたがるかもなあ・・

早く、お外で駆け回る姿をみたいもんです♪
圧縮DSC_5340まだまだ庭先は不安げな彼

今年ももう・・・

今年ももう一か月もありません

本日、披露宴無事終了し、披露宴はあと一現場

あとはライブと忘年会と相成りました。

本日の披露宴は、8年半の付き合いの末見事ゴールインされた新郎新婦さん

新婦さんの感謝の手紙

新郎さんの最期の言葉

共に気持のこもったメッセージで、ちとうるっときました。

次なる目標はあげはライブ「KISEKI」

ラストスパートです!

一週間前

あげはライブ「KISEKI」一週間前です。

来週には、約半年ぶりとなるあげはライブがホテル阪急インターナショナルのチャペルで幕を開けます。

久しぶりのライブ

今年の総決算

来年への航路を示すライブになることでしょう。

皆様、ぜひぜひおいでくださいまし。

ひさしぶりのライブにあげは・ミュージシャン・役者・ダンサー・音響・照明・特殊効果に制作スタッフもろもろ手ぐすね引いて待っております。

SHOP AGUEHAにてチケット販売中!
きせき裏

無防備

Image170.jpg
そりゃあ、この事務所にあなたの敵はいないけれど・・・・

無防備すぎやしませんか?

RYU君よ。

伸びた

圧縮DSC_4650
赤ちゃんが子犬に
圧縮DSC_5299
耳が伸び、鼻筋がしっかりしちゃって
圧縮DSC_4672
顔つきもずいぶんやんちゃに
圧縮P1000398
もうすぐ事務所に来て一か月

二回目のワクチンももうじき・・・

来年には散歩デビュー

そのころには、また大きくなってんだろうな♪

日々、成長が楽しみなRYU。

毎日の癒しであります。




銭湯の小さな友達

最近、あげは氏の付き添いのトラノスケの付き添いで銭湯に行くことが多い日々。

銭湯には子供用のプールがありまして、そこで知り合った「ショウ君」5歳

トラノスケとショウ君チームと僕とで戦いが始まる。

水の掛け合い のち 風呂につかる

・・・・の繰り返し。

いつのまにやら、仲良くなったショウ君。

裸の付き合いというやつか・・・

何回か一緒に遊んでたら、お父さんとも知り合いに。

今日は、「いつもすいません」みたいな感じでジュースをごちそうになりました。

ありがとございまーす♪

こうやって付き合いが広まっていくのだなあ・・と。

ただ・・・銭湯から帰ってくると強烈に眠いのだけはちと問題かな・・・

ハウスダスト

一度、せきが切れるともう止まりません

唯一のアレルギー「ハウスダスト」

もう、どうしようもない状態になっていた部屋を掃除

約30分後

警報発令

みずっ鼻ずるずる

WITHくしゃみ

あーーうーーー

寝て起きたら止まってますように

ティッシュがどんどん減っていく・・・・

おやすみなさい



本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
