HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然
2008年11月の記事



今日のわんこ

Image165.jpg
骨にかぶりつくRYU

最近は、もう元気ありあまりまくりのRYUで嬉しい限りですが・・・

問題は犬歯

鋭く、噛む力も強くなりおまけにやんちゃMAXでなんでも噛みたがるのであちこちで「痛い!」と声があがっております。

可愛いのでみんな「痛い!」と言いながらも、許してしまうのも問題か!?

日に日に大きくなっていくRYU

成長が楽しみであります♪

イベント月

11月・・・・

あげはスタッフにとっては一年でもっともケーキを食すことの多い時期かも

先発 トラノスケ

中継ぎ フルケンさん

抑え 久美子

と誕生日ラッシュ。

昨日は、抑えの切り札 久美子 改め くみ天の26歳の誕生日。

段取りの悪悪で料理を出すのが遅れてしまい参加者、そして主賓にはご迷惑をおかけしました。申し訳ないm(__)m

さて、料理も食し 最近はやりの余興・・・
圧縮DSC_5231
市松???

いや、違う 二松??

本家本元のお株を奪うまさかの市松デビューのまどか
そして、このあと もひとつまさかの
圧縮DSC_5236
初代の貫禄を見せつけたバースデイ本人による久しぶりの市松

そんなこんなで夜はふけて

あふれんばかりのプレゼントをもらい20代後半の女は帰って行きました。

市松の残像を残して・・・

おめでとさん、これからもよろしく♪





子犬らしく

リュウが元気になりました
圧縮DSC_5179

一時のあの恐ろしいグッタリ感はもう回避されたようです。

足がひよって左へ傾いていくのも回復

今日も元気にたったかたったか走っておりました

ホッとひと安心・・・・・

と、ブログ書いてる途中 なんだか変な声で鳴いてると見にいけば

大便スプラッシュがケージの中の毛布の上に

ああ・・・・ちょっと目を離したすきに・・・・

ま、元気ならそれでいいよ。

日増しに子犬らしく無邪気に遊びまわり好奇心旺盛に周りを探検。

明日も、元気な君を見るのがおっさんは楽しみさ♪


夏休みの宿題が学校行く前日になっても残っている感じ

題名の通りです

「明日やろう」とか、今度とか、あとであとで・・の結果

本番直前に自分がパンク状態

早めにしーやと忠告ももらっていたにもかかわらず・・・

イレギュラーな事態に対応できず段取りもバラバラ

今年ももうわずか

今年のことは今年のうちに済まさねば・・・

というか、今日のことは今日のうちに。

眠れない夜を抱いて

眠れない夜の原因はあなたです。

そう
圧縮P1000344
あなた

RYUが病気です、これまでも体調ワルオ君になることは多々ありましたが今回が一番心配な状態です。左足が昨日はびっこを引き、今日は前足も後ろ足もおぼつかない状態で左に傾いていくのでまともに立てない。

今日は、より詳しい検査をする為、少し離れた場所にある違う動物病院へ行きました。
今、RYUは一番免疫的にも抵抗力の弱い時期にあり、成長途中ゆえいろんな障害がでてくるんだとか・・朝のぐったりからは少し回復してきた夕方、少しだけ安心しましたがまだまだ油断できない状態であることは確か。今日はエンタメ前日、無理にでも睡眠とらねばいけませんが・・・・
どうにもこうにも心配なRYU。
早く元気にな~れ。

寒波

寒い・・・・

なんだ急に!

藪から棒に!

まあ、冬やもんね。これが普通なんやろ

・・・・・が!

寒い!

というか、老化か?!

なんだか、去年より寒さに弱くなったような・・・・

あああああああ体も歳とってきた~


むむ・・・乾布摩擦でもするか・・・・・いや、余計風邪ひきそう。

皆様も急な寒さに風邪などひかれなきよう・・

やんちゃ盛り

事務所に来た当初は何かと動物病院のやっかいになり
みんなを心配させたRYUですが・・

日に日に、体重も増加
こんもりとした毛玉のようになってきました

そして、最近はめっきりやんちゃ盛り
とにかく、眼に入れば甘がみしてみる
引っ張る
ケージから出して欲しくてガタガタする
そして、走るんです♪

この前までよたよた歩くので精いっぱいやったのに、今やたったかたったか走りはります。
元気なのは良きことなり。
明日も元気でみんなを癒しておくれよ~
Image163.jpg



一番より二番なブラジル

さて、いろいろと目まぐるしかった週末でしたが

その中でも、日曜日

事務所に来てくれていたエンタメダンサー「シェイラ」のお連れさん「カルロス」

そのカルロスは、とにかく熱い!

スペインの血がそうさせるのか?言うことなすこととにかく熱い!

日本についても祖国についてもすごく深く理解していて、クリスチャンであって神様頼みではない

自分の足でしっかり歩いているひとだなと感じました

そのカルロスが言っていた言葉に

「ブラジル人は二番が好き」

というのがありました。

何でかわかりますか~?と聞かれましたが首をひねる僕

答えは二番だと一番を目指してずっと頑張れるからと・・

一番だとそこで終わってしまうけど、二番なら未来に向かって頑張れるから

う~ん、なんと前向きな国民!

一日一日をどんなことでもどう楽しく過ごすかが重要なんだとカルロスは力説してくれました

これ、前にもあげは氏に言われたことあるよなと、頭をよぎりつつ熱い人間、本質的な人間は万国共通なのだなと実感

熱いブラジルの風に吹かれた有意義な日曜日でした
圧縮P1000298


KANREKI

昨日はイベント月間11月中盤目だま

「フルケンさん還暦バースデイ」!

還暦ってこたあ60歳です

60歳?

いやあさっぱりわかりません

60歳という年をまったく感じさせない人です。

昨日はパーティー仕様の事務所、所狭しと中華メインの料理が並びシャンパンで乾杯

booキューティーズによる「仮装フルケンさんエアギターたまに居眠り」
圧縮DSC_4958
などもはさみつつ終始和やかに夜は老けて・・・いや失礼、ふけていきました。

あげはスタッフになったときから本当にお世話になりっぱなしのお人

どうかいつまでも得意のスライドギターとともに健在でいておくんなまし
圧縮P1000323
還暦ならではの赤い誕生日グッズに囲まれご満悦のけんじくん
圧縮DSC_4985
60歳還暦、本当におめでとうございましたー♪




絶品パスタ

昨日は、最近 披露宴でも大活躍
そして、小3トラノスケのダンスの先生でもある
「シェイラ」とその恋人「カルロス」が事務所に遊びに来てくれました。

新地でワインバーをやっているカルロス、もちろんお土産はワイン
僕も飲みましたが、これがなかなか飲みやすく味もしっかりしていて
さすが、ワインバー店長 ええチョイスしてはります。

しーかーし

これだけではありませぬ

持参のチーズやバジルを使いパスタを作ってくれましたが・・・

これが、うまい!!

いやあ、作ってる最中からやっぱり外国人の料理というのは一味違うもんで、とにかく入れるものの量が大胆!
え?ホンマにそんなに入れんの??
というくらいの量をどさどさ入れていく
それゆえか、味が濃厚

まさに絶品!チーズパスタ!!

おまけに、結びにはバナナを炒めてシナモンで味付けしたものにアイスクリームを添えたデザートまで作っていただき、みな大満足の満腹でございました。

ありがとう♪カルロス シェイラ 楽しい夜でした♪
圧縮P1000300



一年三か月ぶり

一年三か月ぶりに昔の彼女にばったり・・・・・


てな、話ではありません。

「カラオケ」です

去年の8月初っ端に行ったきり、ついぞ行く機会のなかったカラオケに土曜の晩行ってきました。

オーバーサーティー アラフォーメンバー5人による懐メロ大会

最近の歌?

たぶん一番新しい歌で5年以上前の歌だったような・・・

なんとなく少しずつ世代のずれた5人は少しずつ世代のずれた歌を歌い続ける

まあ、相変わらず僕は主に尾崎豊でしたがね。

久しぶりに歌うと新鮮

そして、声の調整が前にもましてようわからん状態

でもまあ、歌うってのはいいもんです

声を思いっきり出すと何かが発散されたような気もするしね

しかし、最近の歌 ほんとにわからんなあ

しみじみ「おっさん」を実感した夜でしたとさ。

一安心

前日は下痢

そして、昨日の夜はお腹がはってぐったり

連日連夜心配でしゃあないあげは氏と僕

昨日は、ぐったりしすぎてあわや救急病院に駆け込もうかと迷った夜でした。

結局、おしっこがずいぶんたまってたらしく、はちみつ入りウォーターを注射器で口から流しこむとしばらくしておいおい大丈夫か?というくらい大放尿。

どうやら、ケージの外でおしっこして叱られたので我慢してたような・・・

ああああああ ごめんよごめん、もういいよ おいおい覚えていこう

好きな時におしっこしいや

悪かったなあ・・・

そんなこんなで朝方には恒例の「クーンクーンクーン」が始まりつつ・・

一晩明けて回復したみたいで朝には元気に走り回っていましたが

念のため動物病院へ

診察室で体重をはかってもらうと、院長先生が

「あれ??この前体重はかったの2日前やんね??」

なんと!二日で590グラムから690グラムに大増量!

レントゲン撮ってもらうと、お腹の中にガスがたまってるとのこと

なんでも御飯を一気に食べたりすると食べる時に空気まで飲んでしまってお腹の中にガスがたまるんだとか・・・

対処法も教えてもらい、そして心配されていた「てんかん」の疑いも晴れました。

一日一日成長変化していくRYU

学ぶことも多々

どうか、元気に一日でも長生きしてくれることを願います。

なんにせよ、元気になって本当によかった~

明日も元気でみんなを癒しておくれRYU
圧縮DSC_4671





スクランブル!動物病院!

昨日から事務所のアイドルRYU

アイドルらしからぬ状態

「下痢P」 でございます。

しかもそれがずっと続き、どうにも 

気がつけばウンチ

しかも軟便

みたいな状態が続き、どうもただお腹冷やしたとかじゃないんじゃないかと・・・

こりゃあ一大事と、朝からスクランブル!

毛布にくるみ、最寄りの動物病院へ・・・・

診断の結果、どうもお腹に菌がいるらしく小さな体に「あの・・・大丈夫?」と思っちまうような注射を二本。

お薬をもらい一安心。

帰宅し、できるだけ寝かしつけ夜には薬を・・・

効いてきたらしく、軟便がずいぶんマシに。

ふ~ 二安心。

まったく・・心配させてくれます。

食欲は落ちてないし、元気に遊ぶ時は遊んでるので 何日か薬を飲ませ続ければ何とか回復しそうな感じ。

原因がはっきりして良かった。

さて・・明日もみんなを(特に僕)を癒しておくれ♪
圧縮DSC_4741

がっ!?

自販機の
スイッチ押そうと
夜の道
スイッチ生きてる
あ~びっくり!

Image162.jpg
いや、白黒やけど・・・君

もうちょっとで押してまうとこやで。



日に日に

日に日に・・・

犬らしく・・(まあ犬なんですけど)なっていくRYU
圧縮P1000247

今日は初ブラッシング・初シャンプー
圧縮P1000259

やはり、皆して可愛がり過ぎた結果・・・

3日目にして、「甘えた」炸裂

自分が起きていてほっとかれていると

「くーんくーんくーん」とあの 犬特有の切ない鼻声を出しやがります。

ああ、やっちまったな~ですよ

ま、誰かしらはいる事務所ですがね

さみしがり屋のロッケンロールRYUは明日の朝もクンクン言ってることでしょう。



犬生活2日目

犬嫌いでさえ、メロメロにしてしまう魔性の子犬「RYU」

本日、事務所に来て2日目

ここの環境にも慣れて、そろそろやんちゃぶりを発揮してきました。
圧縮P1000150
トコトコとヨチヨチの中間くらいの歩き方で徘徊

見たものを臭い、かじり たまにコケる

反則です

何をしても可愛いなんて
圧縮P1000182
お犬様専用ソファにておくつろぎ中
圧縮P1000225
しかーーーし!このあと禁止区域でしっこ・・・・

こりゃあああ!

・・・・と、いうわけで
圧縮P1000235
ケージに戻して反省を促す

少し恨めしそうな顔で出して欲しいアピール

されど、教育係のあっしには受理されず

数分後・・・・

ふて寝

なんでも、子犬の時は18時間くらいは寝かしておいてやったほうがいいそうな。

ま、ゆっくりお休みよ。

また、明日 自由時間はやってくるさ。

癒しの二重奏~とらバースデイ

昨日は、トラノスケ9歳のバースデイ

盛大に誕生会が催されたわけですが・・・

まずもって一つ目の癒し
圧縮P1000111
近所のサキちゃん

後ろに見える誕生パーティならではの輪っかの飾り付け、なんと3時間近くもかけて一人で創作してくれました。この写真に写ってる以外にも部屋中に飾り付けてあります。

いやいや、しっかり者のおませさん 癒しその一です

そして・・・・・

やってきました!

いやあ、こんな日が来るなんて!

生きてて良かった。

じゃん!!
圧縮P1000107
ミニチュアダックスの子犬!!

トラノスケの誕生日プレゼントとしてやってきた彼 リュウ君 二か月

ちびっちゃくて、可愛くて

もう全員がメロメロです。

間違いなく癒しその二!!

そして、こんな癒しに包まれながらパーティーはわいわい進みましたとさ。
圧縮P1000094
え?後ろの人たち??

えっと・・・・ぽにょです。
圧縮P1000083
妊婦でもぬーぶらやっほーでもありません。

余興です。

ある意味・・癒し??

主役のトラノスケ・・・ご満悦♪
圧縮P1000129
プレゼントに囲まれ夢中・・
圧縮P1000104
おめでとう♪トラ 9歳の一年間有意義に過ごせよ~♪

女の子

どうも

小さい女の子と相対すると、顔がにやけてほほが緩むという噂の和馬です。

ふだんから生意気な男の子ばかりを相手していると、たまに会う女の子はさらに可愛く見えるもんです。

昨日から、近所の小3トラノスケの同級生とその一個下の妹が泊まりにきております。

昨晩、なんだか一生懸命絵を書いていらっしゃる姫様

完成したらみんなに配布
Image161.jpg
可愛いいです

絵が・・というより、この行為が。

これは、僕みたいですがどうやら妖気を感じて髪の毛が必要以上にたってます

いいんです

髪の毛立ってても

癒されるよ

女の子、超かわいいー

間違いなく、この先まかり間違って結婚して子供ができて女の子だったら・・・

猫っ可愛がりして、アホ満開な女の子に育ててしまう可能性100%です。

あ~癒された、なんだか新鮮なひと時でした。

必見!

ついに

おおよそ半年にもなる沈黙を破り

あげはLIVE

再始動
kiseki表
いきなりの発病

治ることのない病気

一時は死の淵近くまで・・・

闘病

闘病

闘病

つないだ命

生まれた言葉

今、大きな試練をひと山越えたあげはが

新たに「あげは美樹(みじゅ)」として復活の産声をあげる

必見!









癒し

肩がすこぶるこっていた、痛いくらい

癒しを求める・・・・

子犬動画を見た

見事に癒された

むーん

犬 好きやなあ

つーか、動物全般

いやでも、中でもやっぱ犬。

ああ、大型犬と心ゆくまでじゃれあいたい。

やっとこさ

夏から続くエンタメラッシュ

やっとこさ、一息です。

11月後半には二日連続披露宴も待っていますが、ひとまずは半月ほどのインターバル。

たまっていた、「あれやっとかな」を今のうちに消化しとかねば・・・

ということで、本日は藻が増殖してモケモケになっていた熱帯魚の水槽を徹底掃除。
Image158.jpg
綺麗になった水槽でいっそうの存在感をかもしだしているモアイ様
Image159.jpg
相変わらずのぐーたらモアイ様
Image160.jpg
ちと見にくいですが、新顔のネオンテトラの群れ

水槽も綺麗になりなんとなく癒された感じ。

さあ、明日も「あれ、やっとかな」消化しないとー!

秋も終り

昨日、ファミリー運動会(地区の運動会)無事、終了しました。

運動会は、エンタメ直前でしたがビデオ撮影で参加

去年みたいに競技参加はしませんでしたが、子供たちの本番での雄姿をおさめさせていただきました

本番パワーと言いましょうか

やはり、集中力が一番発揮されるのは本番

練習のほとんどを見てきましたが、間違いなく本番が一番最高のパフォーマンスでした♪
圧縮DSC_4397

なんだか、あげはスタッフの年中行事になりそうなファミリー運動会

来年は、もう構想があるそうな・・・また、パワーアップすること間違いないでしょう。

そして、運動会が終われば、駆け足でエンタメ現場へ

とにかく余興の多い披露宴

それだけ新郎新婦さんのために「やってあげたい」と思うご友人のかたが多いってことなんでしょう

人望 人望

新郎新婦さんはどちらも学校の先生

新郎さんのお父さんお母さんはこれまた先生だそうな・・・

新郎さんの感謝の手紙にはちと胸が痛みましたが、感動的でした。

サプライズで新婦さんから新郎さんへの感謝の手紙もあり

二人が本当に好きあって結婚するんだなあというのがひしひしと伝わってくるラブラブ感満載の新郎新婦さんでした。

いつまでも本当にお幸せに♪

さあ、11月 秋も終わって もう冬の足音が・・・

早いな一年・・・


本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
