HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然
2008年09月の記事



怖い季節

変わり目だ

季節の変わり目だ

この季節の変わり目に僕は弱い

夏から秋とか

冬から春とか気温が急に変わると必ず風邪をひく

今年の夏から秋への落差はひどい

ホンマに急に寒くなったもんだ

今は、風邪厳禁の事務所内

体調管理しっかりせんと・・・

・・・というわけで、最近は湯船につかるようにしております。

けっこう、シャワーで済ましてしまう僕ですが

体は気付かないうちに冷えてるらしいので少し改善

皆様も季節の変わり目お気をつけあれ。



体が覚えてる

今日は小三トラノスケにせがまれ、運動会で踊った団体競技の曲を着歌ダウンロード。

携帯から音楽が流れ出すと

だだっだっだ~と扉の方まで行き、入場から再演してくれました。

途中で「タイム!」といい、何かごそごそ探しはじめる

次に現れた時には手首に青いキラキラした本番で使っていたリストバンドを装着

「おお、本気やな♪」

一曲目の途中で二曲目に入るらしく次の曲に行く時には合図。

全二曲をハイテンションで踊っていました。

退場時には二曲目がはじめから流れるらしくそこも再現。

ハイテンションのまま退場していきました。

体が完璧に振りを覚えているらしく、迷いなくとびはねとりました。

踊るの楽しそうなトラ、無邪気な彼に癒される日々です。

結婚式と運動会

なんだか長かった二日間も終わりを告げようとしています

土曜の披露宴は久しぶりにガッツリエンタメといった風情の披露宴でした。

会場の生花は一つ一つが存在感たっぷりで、実にセンスの良いゴージャスさにあふれていました。

ダンスもバックヤードにも聞こえるほど拍手が沸いており、お客さんも楽しんでいるようでした。

今回の新郎新婦さんはなかなかに好対照な二人

性格が全く違うんですが、絶妙のバランスで支えあっている感じで、僕には夫婦のことはわかりませんが「よい夫婦」になるんだろうなと思わせてくれるお二人でした。

いやほんとに、末永くお幸せに・・・

さて、日は変わり小三トラノスケの運動会

去年も今年もビデオ撮影班の僕

ビデオカメラ越しに見るトラノスケは去年とは違い「ああ成長してんだな・・」と感じさせてくれました。

かけっこも念願の一位!

綱引きは・・・・まあ、引っ張り方はともかく勝利チームでした。

団体競技のダンスも生き生きと跳ねまわり躍動しておりました。

流石♪・・・血筋かね、リズム感スーパーなおっとこ前振りを発揮。

輝いてたよあんた♪

密度の濃い二日間、締めはイナバ家ビデオ鑑賞。

あーだこーだ言われながらも、幸せそうなトラ♪

よかったな。

さ、明日からまた新しい週が始まります。

しばしの休息を・・・・・・・・




MASEGAKI

ふと、思い出した記憶

ピカピカの一年生、それも小学一年生のころ

なぜか理由は思い出せないが

クラスの中から自分の嫁を見つけなきゃいけないと思い込んでいた。

そして、物色・・・・

な~に考えてたんやろうなあ?

なんの準備やら・・・

いまだにその準備は本番にいたってはいませんがね。

明日も、自分じゃない新郎新婦さんと披露宴の場をご一緒させてもらいまーす。



死闘

NEW靴箱恐るべし・・・・

デカイ

部品多い

ややこしい

扉の調節もかなりタイト

死闘・・・・・・・数時間

何とか、加奈氏と生還。

二人とも瀕死・・・

おやすみなさい

靴箱引越し

あげは所有の靴は日に日に増えていきますが靴箱が広がることはありません

もう限界だと判断した宮崎加奈財政金融大臣の一声により新しい靴箱購入が決定。

本日朝から靴箱と奮闘

いやはや、昔取ったなんとやら・・・昔、バイトで家具の配送の横乗りと組み立ての助手のバイトをしておりまして、たいていの家具やらの組み立て解体はやったことがあったりして・・・

この靴箱は大変難しいタイプでただ単純にねじが止まってるだけじゃなく、普通のねじプラス雄ネジ雌ネジの組み合わせプラス木のチョボで連結・・・最初、迷いましたが何とか解明。

半分以上バラして三階倉庫に搬入

のち・・組み立て

まだ、決定的に有効な収納としては活躍していませんがいずれ活用方法をエフェクターチームと思案しましょう。

明日は、ニュー靴箱が届くはず・・・

たまにある活躍の場、張り切って組み立てよう。

価値観

今日夕飯前、テレビを見ていたら

世界の変わった結婚式という特集が目にとまる。

少し見ていると・・・

裸愛好家の二人の結婚式は参列者も演奏してる人も裸・・・同じ趣味の人はいいけどなあ・・・

深海に沈んでるタイタニック号を見に行くツアー(潜水艇で行く)中に結婚式・・・ちなみに、往復6時間 披露宴?的なのは狭い潜水艇の中で2時間というハードスケジュール

あと、南北戦争再現ゲームとかいう当時の戦争を再現したゲーム(実際に 空砲でしょうが、大砲やライフルも打って「進めー」なんてやってました)を8時間やったあとその衣装での結婚式・・・新郎はもともと負傷兵役でしたが、その日は特進して軍曹になっておりました

日本では水中でダイビングをしながら海中神殿での結婚式・・・誓いのキッスは口の酸素マスクを外してタイミングを合わせないと溺れます

そして、中でも気になったのが宇宙船的な高度まで上がれる飛行機での披露宴 青い地球をみながらのロマンチックな披露宴・・・・ですが 定員は6名 パイロット 神父 新郎新婦 親族2名だけ ちなみに青い地球を見ながら・・の時間は5分 費用2億円・・・・・

これを安いとみるか高いとみるかは価値観次第・・・・やなあ


手紙

本日も披露宴終了。

今回は装飾にこだわった披露宴、会場の中はいろんな種類のバラで埋め尽くされておりました。

薔薇に負けないくらい鮮やかな衣装も見事マッチして華やかな世界が構築されていました。

さて、手紙・・・といえば、定番は新婦の感謝の手紙。

昨日は新郎さんも感謝の手紙を読まれ、涙を流しながらのご両親へのメッセージにはこっちもうるっときましたよ。

あるときには、毎度思いますが
男の感謝の手紙というのは、また新婦さんと違う特殊な感動があって個人的には新郎さんの感謝の手紙のほうが泣ける・・・

ま、同じ男だから感情移入しやすいのかもしれませんが。

想いのつまった手紙というのは良いなあ。





聴力検査

今週、時間を見つけてとうとう耳鼻科に言ってまいりました。

何を言われても、ほとんど聞き返す

結構近くで話されてるのに何を話してるのか聞きにくい

などなど・・・

耳が遠いことこの上ない僕ですが、病院で診察した結果

原因不明・・・

低音が聞き取りにくいという診断

ぱっと話しかけられた時

自分の予想外の単語を話された時にその言葉がなんなのか判別できなくなる

医者によると、気をつけるしか今は方法がないとか・・・

しばらく経過を見るのが現状での定石だと。

うむむ・・・でも、現状維持では困るんだな・・・・・・自分も周りも・・

あげは氏にも言われたけど、低音聞こえやすい補聴器探そう。

もちろん、自分が気ぃ付けてなんぼって言うのも多分にあるやろうけど・・・・

火難の相?

クーラーのリモコン取ってと言われて手を伸ばした先が再沸騰中のポットクン

その時、実に彼は再沸騰のマックス時100度の湯気がふきだしとりました。

右手のひじ近く、いかつい火傷。

二週間たつが未だ完全には癒えず・・・

一週間前、山芋を切りフライパンで焼いていた時の跳ね油

左腕 細かく、7・8か所に小さい火傷・・・

火難の相・・・?

ま、いつもの如く不注意もありますがね。

しかし、こう続くと何か怖いな。

今週はせいぜい気をつけよう。

いつの間にか

いつの間にか、ブログのみんなの足跡が10000を超えていた

1万人が見たわけではないやろうが、少なくとも一万回は誰かの目にとまっているということなんやな

勘違い6割

マイナス思考3割

たまにいいこと1割くらいの日記ですが、今後ともごひいきにしてやってくださいまし。

こういうのをキリ番っていうんやなきっと・・・

疑似新郎体験

今日は京阪天満橋駅に新しくオープンするウェディングのお店に出動。

その店のオープニングイベントとして行われたウエディングドレスのファッションショーに参加させていただきました。

搬出搬入、機材のセットなど・・・は、いつもどうりなのですが・・

本日は大変な仕事をおおせつかりました

なんと、新郎役としてモデルさんの一人と歩きましたよ ステージを!

初タキシード!

これ暑いんやな、結構・・・そういえば、昨日の新郎さんも「暑い~」って言ってたな。

モデルさんと腕を組みながら歩くのも初めて・・・

ああ、これゆっくり歩こうとしても急いでまうねんな。

何度も目にしてきた誓いの言葉のシーン

まさか手を取り合って

「ハイ誓います!」

と、声高らかに発する日が来るとは・・・・

一緒に歩いてくださったお姉さんが気さくな方でとても安心して歩くことができたのは助かりました。

なるほど!と思うことがあふれていた疑似新郎役。

これは、とても勉強になりました。

体験することは大事ですね。

貴重な体験ありがとうございました♪

おめでとうございます!

昨日は、僕が一年半前にホテルの下見をご一緒させていただいた新郎新婦さんの披露宴でした。

長かったような、あっという間だったような・・・

変わらない二人の人柄

とうとう訪れた披露宴当日

何度か、ちょこちょことお話しさせていただく機会もあったお二人。披露宴当日もいろんな場面で言葉を交わしながら参加させていただきました。

熱い新郎さん 太陽のような新婦さん あったかい二人の幸せな姿に

心から

「おめでとうございます!」

すっきり

事務所の前がすっきりです

Image114_20080914004015.jpg

明日の披露宴の搬出は物理的には超スムーズやな

あとは、段取りと天気か・・


仕事

ただ与えられたことをこなすだけでも溺れてる

頑張ってるか? しょせん自分なりに・・・

一生懸命なんて人によって違うんやでとあげは・・・

与えられたことを仕事まで昇華できるかどうかは本人次第とまたいつものパターン

「これをここまでやってこそ仕事やねん・・・」

なるほど・・・・と、思わされることばかり。

そこまで突き詰めてはいなかったことばかり

浅い 

浅い仕事はいかん


近すぎはヤバい

昨日、猫の記事をあげたと思ったら

今日は朝から事務所近くで「みゃーみゃー」鳴き声が・・・

リビングの窓から下を見るとめちゃめちゃ可愛い子猫が僕の方を見上げておりました。

可愛い・・・

だけど・・・こんなに近くはまずいなあ。

小三トラノスケは猫大好きの猫アレルギー 猫の毛がふれると目の周りや体に発疹が出来てしまうのです。

外に出て近づくと逃げて行ってくれましたが・・・

危険。

別のとこで幸せに暮せよ~

癒し

にゃんこです
Image107.jpg
Image108.jpg
どちらかと言えば犬派ですが、にゃんこも捨てきれない

というか、動物全般好きだー

ああ、戯れたい

ま、見てるだけでも癒してくれますがね。

急に

急に気温が変化しましたね~

もう秋か

日蔭はすこぶる涼しさ

あげはの病院に向かう途中も焼けるような暑さはもうなくなりました。

風が気持ち良い季節

洗濯物の乾き具合は少し落ちましたがね

なんでも一長一短

次の披露宴はええ天気でありますように

9月はこれから

さて、9月エンタメ毎週披露宴一週目が終了しました。

言ってる間に二週目ですが・・・

昨日の披露宴は、あげはが芸術と披露宴の融合というだけあり、花 世界的ピアニストマミさんのピアノ演奏 装飾転換 ダンスといろんな綺麗なものが融合したとても美しい披露宴でした。

特にマミさんのピアノは圧倒的でした♪
いやはや、これはめちゃめちゃしびれました!すごい!の一言です!

そして、9月は
「すごい!」と思うピアニストがマミさんなら、僕が好きなピアニストは迷わず 岡ヒロアキです。
その岡Pが今回はエフェクターの仕事もフォローしてくれました。
Image105.jpg
レア画像です
バルーンに苦戦する岡P

これからは、バルーンも作れるピアニスト岡Pです。
来週もともに頑張ろうさ♪



一日目終了・二日目へ

今週末はエンタメ2日連続です

一日目が終わりました。

本日の新郎新婦さんは、本当にお互い・・・いや新郎さんのほうが表に出てる分は激しく、お互いを大好きなんだなと感じさせてくれるお二人でした。

任してもらいました挙式の司会も、ガーデンチャペルでやるためちと天気が心配でしたが、なんとか耐えてくれました。きっと、新郎新婦さんの普段の行いが良いんでしょうね。

披露宴中もあったかいお客さんに支えられ無事終了。

さあ、明日は二日目。

がんばってまいりましょう♪



菌 禁止

季節の変わり目

風邪をひきやすい季節

あげはは薬で免疫がほぼありません

感染したらエライことになります!

事務所に出入りされる方 あげはとかかわりを持つ方

会う時には絶対マスク うがい 手洗い 消毒ジェル 

徹底しましょう!

お願いしますm(__)m

当たり前

披露宴の仕事に携わらせてもらい、新郎新婦さんのプロフィールを披露宴中に耳にすることも多い

よくお互いがどんな存在かという質問に

「いることが当たり前のような存在」」という言葉がある

僕はこの当たり前という言葉を大事にできない

当たり前を当たり前にすっとばす

当たり前の上にあぐらをかく

これも自分の悪いところ

装い

秋になり装い新たにみんなのブログの背景が変化。

あ・・・僕のブログも変えてくれてる・・・

お・・・預金通帳と小銭が・・・・

金を稼ぐこと、生活していくこと、貯蓄、保険、社会的な責任

エトセトラ・・エトセトラ・・・・・

何にも考えてこなかった

今日、あげはに僕の問題点について話してもらいましたが・・・

その日暮らしが染みついた今日さえなんとか食えればみたいな生活スタイルが根付いてしまっていると・・・

あとは、かっこつけるのをやめられないと・・・

今日も最低な自分を再認識

最低から始めるしかないね



新学期

新学期が始まります
Image103.jpg
夏休み明け ぶつぶつ言いながら登校してる小学生も多々

トラノスケは明日のプールの授業のために、銭湯の子供用プールで今日もクロールの復習。

さて、50メートル泳げるようになったあの時の感覚は戻ってくるんやろうか??

頑張れ!新学期!
本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
