HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然
2008年08月の記事



血統

本日、夕方 小三トラノスケ夏休み最後のイベント 地元のお祭りに行くの巻

ぐるーーっと一回りし、何かやりたい出店はあるかと尋ねると・・・

迷わず

「金魚すくい!」

うーーーーん・・・・血統か・・・この金魚すくい好きは・・・

あげは氏も金魚すくいはえげつないほどすくうからねえ

最初の店では思ったよりもすくう紙が薄く惨敗・・

河岸を変えてからは本領発揮!
Image101.jpg
どんどんたらいの中に金魚が・・・
Image102.jpg
出目金を狙うスナイパートラノスケ・・・何でも、金魚には止まる瞬間があってその瞬間を見極めてすくってるんだとか・・・
Image100.jpg
仕留めた獲物を持ち満足げなスナイパー。

ちなみに捕ってきた金魚は事務所でうじゃうじゃ泳いでおります。




道のり

あげは氏の入院する病院まで電車で30分、自転車でも30分

当然、一人で行くときは自転車通院が多くなる

この事務所~病院間が結構いい距離で良い運動になっている

たるんだ体が引き締まる!

もともと自転車大好き自転車移動人間で京橋~梅田間、京橋~天王寺間、京橋~西中島南方などなどよく移動してました。

少し腹も肉が燃焼されてきたのでは?!

来週は出動が多いので、その分 運動不足もみるみる解消や・・・レッツ チャリ通!ビバ チャリ移動!

自由研究

今日は、小三トラノスケの夏休みの自由研究に付き合い、何だかバタバタ

この前の福岡遠征で撮りためた写メールをプリントアウトし

家の中、テレビの上のお宝も

トラノスケカメラマンが撮影後 プリントアウト。
Image098.jpg
Image099.jpg

自由研究かあ・・懐かしき響き。

昔の記憶が薄い僕だが、自由研究は「水辺の昆虫」を調べるため近くの池にあめんぼ観察に行ったのを覚えてる。

探究心

忘れてるな・・・忘れちゃいかんな、あの時の心。

雨やし活動的

Image094.jpg
にわか雨のあと、活動的な彼
事務所のドアを一生懸命登ってはりました。
Image095.jpg

君・・・・すごい伸びるね・・・

あと、タクトが植えてくれた種が芽を出していました
雨後の新芽♪
Image092.jpg
隣の植木鉢も
Image093.jpg
さて、この芽はどんな花になるんやろう?

住人

あげは庭園には様々な住人がおりまして

あげは遠足でトラノスケが捕獲してきたカタツムリも地味に庭園内を徘徊

たまに出てきては

「お、久しぶり♪」ってなもんで・・・

今日、水やり時に新たな住人を発見。
Image090.jpg
オンブバッタ
僕が小学生のころよく草むらで見たバッタにこんなとこで再会できるとは・・・
どこから、飛んできたんやろか?!


たびたび旅にでる王子と花たち

Image089.jpg
今度は飛行機だ!新幹線だ!
今度は、九州遠征?!
行ってきますのピースと共に王子出発!

おまけ:最近のアゲハ庭園
Image084.jpg
ポーチュラカのつぼみ♪
Image085.jpg
もう一丁。


これ!
Image086.jpg
全部枯れたと思ったゴーヤの中から発見♪っていうか、これだけデカイ。もしかして、こいつがほかの養分吸い取ってたりして・・・
Image087.jpg
こいつ、ピーマンの花です♪なかなか可愛い花ですよ。

ではでは、また明日~

まとまらない

まとまらない

書くことも、自分もまとまらない

また迷惑をかけた

もう、とっくにまわりの目も冷たい

当然やろう

自分が悪い

自分だ

結局自分だ

変わるも変わらんも

チャンスを生かすも殺すも    自分だ。














半身

Image081.jpg
何とも、不思議な咲き方をしているアゲハ庭園のひまわり二期生

二つとも半分しか咲いてません

日当たりの関係なのか?!なぜ???

ママチャリの偉大さ

最近、チャリ移動が多いんですが・・・

数日前、ついに折りたたみ自転車の後輪がめげました。

自転車屋にてタイヤ交換いくらですかと聞くと・・

中古車の3分の2くらいの値段を提示され、ブルーのママチャリに乗り換えることを決心しました。

いや~今までやるやるとは聞いていましたが・・・

  ママチャリは早い!

・・・というか、車輪の大きさが今までのってた折りたたみ自転車と段違い。

故に、一こぎですすむ距離も違うのです

いやあ、これで長距離もどんとこい♪

あ・・・でも年ですから、遅れて後から筋肉痛はやってきますがね・・・・

運動不足やな・・もっと動かな!



月と僕

Image057.jpg
目に映る月はとてもデカイのに

はるか遠くにある

自分の見える範囲なんて、そんな不確かなもんだ

自分のわかったつもりになってることなんか何も確かではないんだ



二期生 2

Image076.jpg
Image077.jpg

枯れたヒマワリの裏から

第二期 ひまわり 今度は三つ!

増殖だ♪
Image078.jpg
いえ~い♪ ちょっと手がチェケラなトラノスケ

二期生

一度収穫期がきて食卓を助けてくれたピーマン

二期生 成長中♪
Image065.jpg
よしよし♪おまえはチンジャオロース
Image066.jpg
君はピーマン肉詰め♪
収穫が待ち遠しい君たちよ。

事務所のやんちゃくれも待っております
やんちゃくれトラノスケはなんと小学生の嫌いな野菜上位に食い込みそうなピーマンが大好きなんですねえ。
二期生の速やかな成長に期待♪

入院グッズ優れもの

あげは氏が購入された優れモノをちと紹介。

あげは氏が病室ではかれているこのスリッパ?部屋ばき?
Image069.jpg
とても優れものなのです。

何より履き心地

底が固くないからモコモコの上に立っているようなふんわり感

そして、注目は手洗いできること

何度でも洗って使えるんですね~♪

さすが、あげは氏 上質を知る人なり。

帰ってきたやんちゃくれ

何日かぶりに事務所のやんちゃくれ小三トラノスケが帰ってまいりました。

帰ってくるなり、マシンガントーク!

海で泳いだ話 イカが縦に泳いでいた話 サヨリ(トラノスケ談)が海から飛び上がる話
などなど・・・

いとこからもらったというカードも嬉しそうに全種類強制的に見せてくれました。

あと、今日から六時に寝て朝4時に起きるんだとか・・・

ま、この記事をあげている現在 どうやら起きてはるようですが・・・(笑)

朝四時に起きて一人でラジオ体操をして、六時半にまたラジオ体操をするという?なスケジュールを聞かされました。

ほんまかいな・・

なんにせよ、おかえり♪

明日から読書感想文・花の観察日記・トンボの絵を書くなど残りの宿題が待ってるぜ♪

新たな・・

Image058.jpg
薔薇は・・
Image059.jpg
完全に咲く直前が一番きれいだと思う

Image063.jpg
ヒマワリがとうとう枯れました・・・
しょうがない
咲いたら枯れるんやもの・・




Image064.jpg
よく見たら、後ろから新しい花が♪

新たな楽しみだな。
また咲いたら写真あげます♪

イエロー

Image061.jpg
ゴーヤ・・・・
Image060.jpg
黄色くなった・・・

なぜ???
成長過程?
むむむ。

髪伸びた

いやはや、夏真っ盛りだというのに髪がえらく伸びとります。

ボリュームたっぷりで保温性も抜群、その黒さで日光を集めることこの上なし。

暑い・・・頭に汗をかく・・・

うっとおしいので最近は一人のときはひそかに前髪だけちょんまげに

アレみたいやね

柔ちゃん・・・

まあこっちはヒゲはえてるけどね。

そういえば、小三トラノスケが何日か前にテレビで谷亮子さんを見て

「あれ、あの人やろ サワラチャン!」


事務所大爆笑♪

サワラて・・・・魚やん。
血筋か?
センス抜群のボケでオーディエンスをわかせてくれました。

さあ、来週あたり髪切るかあ・・・

そして、旅立ち

帰還したと思ったら、もう旅立ち。

今年の王子(小三)トラノスケはタイトでボリュームたっぷりの夏休みを満喫しております♪

何日か、おじい様の城へ出張なさる王子は背中に背負った荷物もボリューム満点!
Image054.jpg

この他にまだ二点お荷物がございます。
また。ハイテンションで帰ってこられることでしょう。
Image056.jpg
北島三郎でもターミネーターでもございません、トラノスケのおじい様 すなわちあげはのファンキーお父様です。
孫とカブトムシと共に出発進行ーー!!

いってらっしゃい♪

王子の帰還

なんか、ロードオブザリングみたいな題名ですが・・

カブトムシ捕りやらナイターやらのツアーから帰ってきました小三トラノスケ

ハイテンションで・・

成長期まっただなかのトラノスケは、この夏休みでまたひとつ成長したようです。
Image045.jpg
トラノスケが学校から持って帰ってきた植木鉢からも花が咲こうとしています。
明日か明後日には完全に咲きそうな雰囲気、楽しみ♪

他にも、あげは庭園にも色がついてきました。
Image042.jpg
Image043.jpg
Image049.jpg
Image044_20080811234804.jpg
薔薇や・・・
Image046.jpg
Image047.jpg
この紫のはなんやろう?
綺麗な色♪
Image040.jpg
Image041.jpg
これも淡くてええ感じ♪

そして、成長した男の背中
Image050.jpg

と・・・・
Image051.jpg
ハーイテンショーン!!

明日は王子の旅立ちをお送りします。



すいません

一日、ブログ飛ばしました。

すいませんm(__)m

今日からまた馬鹿の馬鹿なりの・・変に浸ったり考えても悩んでも無駄。
動くこと体感することが大事と教えられ続けても未だ阿呆の改善せねばな生活綴っていきます。

よろしく、お付き合いのほどお願いいたしますm(__)m

サイレントナイト

事務所が静かだ

とても・・・

・・・というのも、夏休み満喫中 小三トラノスケ 本日から2泊3日、おじいちゃんと共にカブトムシとったりナイター見に行ったりツアーに旅立ちました。

いや、ホンマに見事に静かなんやな これが。

普段、どれだけトラノスケがうるさく存在感たっぷりだったのかを実感する夜。

まあ、本人には口が裂けても言いませんが
いればうるさいが、いなきゃ寂しいもんです。

帰ってきたら、興奮しながらカブトムシの話をしてくれるのを心待ちにすることにしませう。
さ、明日から朝の水やり当番 代打出場だ♪

お役所

本日、昼過ぎ お使いを仰せつかって区役所へ

書類を提出し話を聞く。

代理で来てるので、説明できないことや疑問に思うことがあったらイカンと思い

質問、質問、さらに質問

あれ?なんで?と思ったことも発信


ん?あれ?何か、クレーマーみたいな感じに見られてる空気。

疑問に思ったこと聞いてるだけやねんけどなあ・・・

担当が分かれてるらしくもう一人出てきて説明

さらに、その上司らしき人も出てきて説明。

最終的にやっと納得できる答え。

最初からそう言ってくれれば・・・と、思うのは自分の理解力のなさか・・・

無事、書類提出完了。

自分の仕事の仕方がお役所的と言われたのを少し体感。

説明不足で不親切・・・やったんやろな、俺。

反省・・・



最近、一段と・・・

Image036.jpg
少なくなった水を足し、カルキ抜きの間 待機中の彼ら

しかしまあ・・・
Image035.jpg
デカくなったなあ・・最近、一段と。
Image039.jpg
うごうごしとります。
Image038.jpg
まだ、デカくなるのかなあ・・?
以前、事務所にいたウーパーは倍ほどデカくなったそうな・・・
倍ほど・・・・

彩り

Image033.jpg
どうやら、このひまわりはこれが完全体のようで・・・
真ん中が黒くなるのを待ってたのに・・・
Image031.jpg
Image032.jpg
Image028.jpg
Image029.jpg
Image030.jpg
薔薇もぽつぽつ新しい花が咲いてきていますが、今んとこ緑のパーセンテージが多いあげは庭園。
今度タクトがなんか花を買ってきますと言っていたので楽しみにしております。
庭にも生活にも彩りを♪

少年と実り

Image025.jpg
よく見れば、額に汗して頑張っております。
水やり少年

あ!
Image023.jpg
学校から持って帰ってきた鉢に・・・
Image024.jpg
つぼみが♪
トラノスケ開花予想は2・3日中と発表されました。

そして
Image016.jpg
伸びて
Image019.jpg
伸びて
Image027.jpg
あ!
Image022.jpg
ゴーヤがっ!!
ちびゴーヤ実ってます!
チャンプルにできる日は、くるやろか♪
乞うご期待!

にじみでるもの

信用であったり

熱さであったり

本気であったり

説得力であったり

自分の中からにじみでるもの

高望みかもしれないが、同じ人間だ

何が足りなくて

何が違うんだろう?

考えた先は、にじみでるもの

普段から養ってため込んでなければ

にじみ出やしない

ホントに熱いのと

熱い演技は違う

本気の度合・・なのか。

むう



Kリレー

本日のあげは病室 訪問一番手は

8:00より、わたくしKAZUMA

10:30からの打ち合わせに同席させてもらい、お客様を南堀江までお送りする

入れ替わりで病室に入ったのが

KANA

そして、夕方からはこれまた入れ替わりで

KUMIKO

K K K の三人入れ替わりリレーで本日はお送りしました。

あげは病室・・・というよりは、トトロの森のあげは事務所別館

最近はもうあそこ病室じゃなく事務所だよ

・・・に通い集うあげはスタッフ

実はこのあげはスタッフ 何気にイニシャルに「K」の入ってる人多いんですね~

いつか、「チームあげはの秘密」という本が出たら必ずイニシャルKの法則というページがあるはず・・

そこのブログを見てる「K」のあなた!

あなたが未来のあげはスタッフかもしれない・・・・ニヤリ

最終日

本日、小三トラノスケ 学校に通うプールの最終日。

去年は21メートル
今年は26メートル
29メートル
35メートル
40メートル
と、段々と記録を伸ばしてきたトラノスケ

さて、最終日 本日の記録は・・・



50メートル!!

見事、今年の夏のプールの目標達成♪
銭湯のプールでの秘密特訓からぐんぐん記録を伸ばし50メートル!
いや~目標達成できてよかったよ。
しかし・・・・どうやら、泳ぎ足りなかったらしく、本日も銭湯の子供用プールで特訓!

今日のテーマは「優雅に見えるクロール」
綺麗なクロール目指してレッスン開始♪

途中、飽きて一人シンクロナイズドスイミングをやっておりましたが・・・フォームもまとまってきました。
今度はちゃんとしたプールで泳がんとなあ。



本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
