HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然
2008年06月の記事



鏡に映った自分

そこにいるのは鏡に映った自分だった

もう何度こうやってみんなをあげはを疲労落胆させてきたことだろう

同じように何一つ言い返すことも申し開くこともできずに

ただじっと
あべこべだが耐えるようにして石のように黙り込んでいる一人

あれは、俺だ

時間は過ぎ去るどんどんと・・

自分自身も追い込まれていくどんどんと・・・

何も浮かびはしない

保身や奇麗事は星の数ほど浮かんでくる、でもそれが正解ではないということだけはこずるくわかっている

正解などどこにもない

ただ、あるのは自分の間違いや欠点、精神的な欠陥を受け入れどうして行くかだけ・・・

何も自分はわかってはいなかった

わかっていたら、目の前の彼を失敗させなかっただろう。

ツケは必ずまわってくる

因果応報だ

まず、人と自分が向き合わなければいかん。

逃げていたのは自分だ

真剣じゃなかったのは自分だ

ひたってたのは自分だ

死んだように生きていたのは自分だ

さぼりすぎた・・

もう、立ち上がらなくちゃ。






コミュニケーションの根本問題

コミュニケーションの根本問題

僕が大好きな芝居で声を大にして叫ばれていた言葉だ。

今日、事務所でこの毎日のようにみんなが更新しているブログのことに始まり

人としての姿勢であったり、スタッフ間のお互いに必要以上に踏み込まない距離であったり、様々なことについて話をしてもらえる場を与えられた。


本音で話そうぜ

もっと相手を信じようぜ

相手を思いやろうぜ

「言葉はひとさまのために使うもの」
あげは氏は言いました。

まずは会話、そんな当たり前のこともおろそかにしてた自分たちに気づかされる

今、それを改善するチャンスがある

生かさねば

チャンスは何度もあるわけじゃない


目指せ、かっこええ人間!みんなで・・・









惣菜

最近、ちょくちょく作る惣菜

小松菜と油揚げの煮つけとか、ほうれん草の胡麻和えとか・・

今や僕のバイブルともいえる料理の本があるのだが、

その本のレシピの副菜や惣菜を最近食卓に出させてもらっている。

やりだすとメインの料理を作るより楽しい♪

惣菜を作り始めてから、前はあまり手を出さなかった野菜にも買い物のときに目がいく

少し料理のレパートリーも増加中。

さて、明日はどんな惣菜つくろかな、冷蔵庫の中身とミーティング中。

ビタミン不足!?

口内炎が二か所口内に滞在中
めちゃしみる
ビタミン不足?!

Image001~09


効くかな・・・・?

なんでもバランス、食事ももっと栄養バランスも考えて作っていかんとな。





奴の名は・・

奴の名は

「鉄」と書いて「クロガネ」

圧力 I H をパワーの源とし

打ち込み鉄釜の内部ボディを持つ

全周大火力 I H &上下切替式ワイドインバーターを装備し

必殺技は選べる三つの極上炊き

奴の名はクロガネ

事務所に本日やってきた

Image003~05


NEW炊飯器!

ありがとうございます!

今日から事務所のご飯はひと味もふた味も違うぜ!!

季節は巡る

もう小学校ではプールの授業が始まったそうな・・・

もうすぐ7月

まだ、じめじめとした空気が漂うこの季節

でも、すぐにカラッと晴れる夏がやってくるんやろうな。

8月が

そしてあっという間に秋・・・


去年は、なんだか色んなことが押し寄せた夏だったな

秋にはまたファミリー運動会なる地域の運動会がやってく・・・・る







やばい・・・・・・

走る走ると言いつつ、ホンマに走ったの5回ぐらいや・・・

まずい・・・

おっさんの体系になってきた

加齢臭はないけど、メタボの臭いがぷんぷんするぜ

去年より、体力落ちてるっぽいな・・・

秋まで3・4ヶ月

間に合うか、俺のからだ!

あげはLIVE2008「空 coo」

もちろん、7月もあります!

あげはLIVE2008「空 coo」

フライヤ大


タイトルのごとく「空」をモチーフにした

聞かせるのではなく、「魅せる」エンターテイメントショーLIVE

7月21日

その階段の下に空がある

芝居前待ち時間の過ごしかた

小劇場で芝居を見るとき
小屋に入り、そして座席に着くと皆一応に同様の行動をとる


チラシを見る

時計を見る

新しいお客さんがはいってきたら誰か確認する。


上二つは大きい劇場でも同様だろうが、最後の一つは小劇場特有かも知れない。
なぜ、そうするのか?
それは、知り合いが来る可能性があるから・・・
約束などしなくても、知り合いの芝居を観にいけば必ず誰かに会う。かくいう僕も昨日観にいった芝居では二人の知り合いとはち合わせた。

ようするに小劇場の芝居を観にくる人間というのは関係者がやたらと多いのだ、横のつながり命の小劇団ではいたしかたないことではあるが・・・

しかし、誰かが入ってくるたびに「ざっ」と何人もの人間の首が動くのは後ろのほうで冷静に見てるとちと滑稽だな・・・
まあ、人のことは言えませんがね・・
僕もきっとそうしとったんでしょうし。

ルルドの森

本日、
あげはLIVE芝居バージョンでは
 「~でございまーす! あらあ、西園寺ですう」
・・・で、お馴染みの女優 水谷有希さんの出演する「ルルドの森」という芝居を鑑賞してきました。

総勢14名の役者が出演するサイコサスペンス
最後まで展開を飽きずにたどれたので、楽しめました。
役者さんもそれぞれがアクの強い役者さんぞろいで要所要所の見せ場での細かい表情の変化や感情の流れにこだわってはるなあと役者目線でも魅せてもらいました。

水谷さんは、元女優で今はある化粧品会社の広告塔といった役どころ 大女優っぷりを発揮されとりました、後半シリアスに感情が高ぶる場面でもなかなかの熱演。あげはLIVEのコミカルな一面とはまた違う側面を見せてもらいました。

かと思えば、舞台終りに面会して彼女の懸命なリクエストどおりの「モアイ ほおづえバージョン」を差し入れしたら 手を叩いてきゃっきゃっ言って爆笑していました。

このギャップ さすが女優・・・

なにはともあれ、今日までの公演お疲れ様でしたー♪



マイマイ

今、事務所には熱帯魚、ウーパールーパーのほかにあげは遠足時にトラノスケが捕獲したかたつむりが飼育されております。

圧縮P1150422

かたつむりは確か雌雄同体 オスでありメスである

つまりは・・・・バイセクシャル?!

バイセクシャルな渦巻きをトラノスケ8歳今日も観察しておりました。
かたつむりが可愛いっていう感覚はあまり理解できんが、生き物を愛でるのはよきことなり♪

名前は「つむり君」

つむりちゃんかもしれんけどね・・・

アホロートルの未来

ウーパールーパー 学名:アホロートル

今は・・・
圧縮P1150239

こんな感じ・・この時より少し育ったかな




そして、ゆくゆくは・・・・
圧縮P1150476
むううう・・・・

なんとか育たん方向はないもんかね。
大きくなった君達を愛せるかしら・・・・

響 おまけ

生身ではありませんが

ヘリウムと夢がつまった出演者です♪

圧縮P1150604
フラミンゴ

圧縮P1150673


圧縮P1150608
恐竜
圧縮P1150610
わらわら
圧縮P1150654
わらわらわらわらわら・・・

路傍にて

Image001~07

道を歩くとたまに飛び込んでくる言葉にドキッとすることがある

自分に甘い自分、自立とは自律・・・

響 本番前のバンドの面々

本番前のあげはバンドの面々を激写いたしました♪

圧縮P1150629
リハで幸せそうにギターを弾くフルケンさん
圧縮P1150646
おなじみ井手王子 渋いベースを響かせております
圧縮P1150631
今回のびっくりドッキリサポートゲスト リョウヘイさん

そして、今回はドラム ピアノと大活躍の岡P
えこひいきの岡P特集です
圧縮P1150630
笑顔でドラム
圧縮P1150659
真剣にピアノ
圧縮P1150676
戦闘準備
圧縮P1150678
時には渋く・・

最後に
圧縮P1150682
あげはバンド
WITH
圧縮P1150675
テディベア!?



響 本番前のスタッフ

圧縮P1150603
物販ブース作成中
圧縮P1150605
プロジェクター調整中 クマには注意
圧縮P1150633
あ、散髪しました
圧縮P1150607
真剣なまなざし 音響調整中
圧縮P1150622
真剣なまなざし しかし、撮り終えたあと爆笑
圧縮P1150623
カメラを
圧縮P1150632
パシャリ!
圧縮P1150651
買出し完了 横は写真に飛び込んだ貢司氏の華麗なる着地
圧縮P1150652
本番前のつかのまの休息

「響」終了!

あげはLIVE2008「響 hibiki」無事終了しましたー!

これで今年の半分のLIVEが終わったことになります。

今回は僕は一切出演せず、お手伝いに徹したLIVE。

お客さんの視線から、あげはLIVEを見させてもらいました。

今回は演出的に凝った部分もありましたが、純粋な歌ものLIVEでありました。

80年代あたりのある年齢層には懐かしい曲のカヴァーなどバラエティに富んだ選曲

魂に響くロックが矢継ぎ早にハイペースでたたみかけるように走り抜けた前半。

心に響くしっとり曲をたっぷりと歌い上げた後半。

前後半共にパワーを感じるLIVEでした。

さて、次はどんなLIVEになることやら・・

乞うご期待ですよ~。
圧縮DSC_2690


LIVEです!

フライヤー小

あげはLIVE2008「響 hibiki」

ロックなあげはLIVE!皆様 サングラス着用でお越しくださいませ

会場にてお待ちしておりますm(__)m

LIVEga

赤目にて伊賀忍者発見?!

先日あげは遠足で訪れた赤目48滝のあたりは、その昔伊賀忍者の修験場であったそうな・・・

そこには当然、伊賀忍者の末裔が・・・・

圧縮P1150457
ニン
圧縮P1150459
ニン
圧縮P1150460
いや、背後とられてますよ忍びなのに・・・
圧縮P1150461
二・・・・・・・・レイバン?
圧縮P1150462
ハットリくんそっくりやな
圧縮P1150463
一番違和感なし・・・

しかし・・・ここ最近でこんなにこの忍者看板を利用した観光客はいないやろな・・・・

続・あげは遠足

さて、あげは遠足続編

昼過ぎには、滝谷菖蒲園をあとにした御一行

次なる目的地は赤目48滝

ここでも、いろんなみんなの写真をおさえてきました。

圧縮P1150448
ここはまだ花菖蒲園 伊藤さんとトラノスケ・・・・・身長・・・・
圧縮P1150468
滝!!・・・・・ではありません、わき水です。
圧縮P1150470
へこきまんじゅうです。イモのまんじゅうだとか・・・
圧縮P1150471
もちろん、即食ってます甘党レイバン
圧縮P1150473
岩かとおもったらオオサンショウウオでした。サンショウウオセンターだもんね・・・
圧縮P1150489
暗い曲ばかり作る二人が大自然のなかに!?
圧縮P1150495
あげはキックです、推定5トンのパワーを持つ蹴りです
圧縮P1150529
人生に疲れたわけではありません
圧縮P1150533
この方は本当に疲れております、魂が半分ほど持っていかれております
圧縮P1150538
隠し滝の三悪人です。
圧縮P1150553
哀愁の背中・・・
圧縮P1150558
証拠写真です、ここまで彼の杖はありました。その後・・・・川に漂ってましたがね。
圧縮P1150564
幻だけに店はしまってましたとさ
圧縮P1150568
昔(族時代)を思いだしてイキイキする姉さん
圧縮P1150571
賢い犬と軟体なあげは氏
圧縮P1150561
マイナスイオンあふるる滝の周りを歩き癒されまくりの御一行

ま、滝は体力の都合上7滝くらいでしたが有意義な一日後編でした。

あげは遠足

本日は「あげは遠足」

いや、冗談やなくホンマに遠足です。

向かった先は滝谷 花しょうぶ園

その名のとおり、しょうぶ てっせん、ばら、はす等いろんな季節の花が咲き乱れる風情あふれる庭園であります。

あげはメンバーのほとんどが参加したこの遠足

僕は午前ビデオ撮影 午後から写真撮影と撮影三昧の一日でした。

できるだけ意識してもらわぬよう、ほぼ盗撮状態のままビデオ撮影していましたゆえ

みんなの珍ショット、レアショット満載のビデオ・写真となりました。

今日はその一部を公開
圧縮P1150259
ん?第二のレイバンが?!
圧縮P1150289
無邪気な若者と元祖レイバン
圧縮P1150342
あまりないツーショット
圧縮P1150358
噴水に・・・
圧縮P1150365
飛び込むのか!?
圧縮P1150384
なぜ?のぼる?!
圧縮P1150389
なぜ・・・・
圧縮P1150288
カメラなふたり
圧縮P1150399
きゃたつむり・・・

続きはまた今度・・・・

新鮮なアウトドアなあげはスタッフ、普段は見せない顔を見せてもらいました。
大人の遠足 有意義な一日でした♪

GREENだよ!

事務所の熱帯魚の水槽の中が・・・
Image003~03

ジャングルです・・・

やはり、生の水草だけになんとなく成長してはるのか生い茂ってきております。
ま、魚たちは住みやすそうですがね。

ただ・・・モアイが・・・
Image001~05
Image002~03

GREENだよっ!

藻です。

次に水槽洗う時にはごしごしこすってやりますが、それまでは海底遺跡のような風情でふんぞり返っていなさい。

続々収穫

あげは農園から続々と収穫された子供たちが台所に・・

最近はピーマンが参上してくれました。

Image001~04
なんだか、身近にあった植物から実際に食べれるものが収穫されるのは不思議な感じ

ちゃんと育つんだねえ、まっすぐに

感心。

SAWADA

本日、あげは氏に勧められた一本のDVDを鑑賞。

ドキュメンタリー映画「SAWADA」

戦場カメラマン沢田教一さんの生涯とベトナム戦争の歴史的背景を描いた作品。

正直、写真を見てファインダーの向こうの人間の感情をこんなに感じたことはなかった。

事実を平面で伝える写真のなかに広がりを感じた、作中で語られていた言葉に沢田の写真からは物語が伝わってくるといった言葉にうなずく。

何も語らない写真から語られる人間の感情のひだ

単純に「すごい」と思った

最後は戦場で撃たれた沢田さん

その間際には 自分は戦場ばかり撮ってきたが、今度は村々をまわってそこに住む人たちを撮ってみたいと話されていたそうな・・・

その写真を見てみたかったもんだ。


沢田 教一(さわだ きょういち、1936年2月22日 - 1970年10月28日)は、青森県出身のフォトジャーナリスト。ベトナム戦争を撮影した『安全への逃避』でハーグ第9回世界報道写真コンテスト大賞、アメリカ海外記者クラブ賞、ピューリッツァー賞受賞。5年後、カンボジア戦線を取材中に狙撃され、34歳で亡くなる。ロバート・キャパを尊敬していた。死後、ロバート・キャパ賞受賞。

おめでとう♪

あげは内

THE「支える人」

宮崎かな嬢の誕生日会第一部が本日催されました。
圧縮P1150245

わいわい御飯食べてー
わいわいプレゼント渡してー
わいわいケーキ食べてー

わいわい構成の第一部

第二部は12日、雰囲気たっぷりの庭園に主に30代以上が参加する遠足でございます。
宮崎氏の一眼レフも大活躍されることでしょう。
僕の携帯カメラも活躍予定♪

ライブがまたまたやってくる!

一カ月に一度というペースでLIVEを行うあげはLIVE2008

気づけば、次は6月のLIVE

ということは、今年にはいってもう半年ということになります

身体表現、芝居、そして前回JAZZに続き今回はROCKな演奏中心のLIVE

表現方法は違えど、毎回 テーマのあるあげはLIVE

今回のタイトルは「響 hibiki」

さて、今回はどんなことを伝えてくれるLIVEなのか?

皆様、会場にて耳をすましてその響きを感じてください。

さあ、6月15日(日)週末の夜 あげはLIVEにおいでませ♪

咲く命

食虫植物の花が咲きました

朝見た時はつぼみだったのに、昼間 太陽に誘発されたのか開花しておりました

Image002~02


なんだか少し嬉しくなりました
Image001~02

お前、ちゃんと生きてるんだな

セレブの電話と豚の巣

事務所にセレブの電話が開通です。
Image002~00

トラノスケ8歳はこの電話を見て
「これ!ちびまるこちゃんのハナワくんとかの家にありそうなやつやん!」
と言っていました。
その通り!
誰が使用しても違和感ありのこの電話
こんなコンビも受話器を持ってみましたが・・・・
Image003~02
Image004~01

あげT色違いを着こなす巨漢二人、受話器がちっさく見える・・・

ドレスでも着たら違和感は無くなるのか!?

あと・・・・ピアノの上が・・・・・・・
Image001~01

豚の巣です。

以上、最近 事務所で気になるやつらでした。

顔見知り

以前一度日記であげましたが

よく会うんですこの子

ベランダで・・・

Image001~00




いつも空見て何考えてんの?

Image002_20080604230550.jpg


外に出たいの?

それとも、今が幸せ?

時々、「にゃー」という君が結構好きです。

発見 僕の街

本日、自転車で買い物中に ふと、いつも通る道の一本内側にスーパーを発見!

その名も、スーパー「セレブ」

・・・・少し入るのをためらいましたが、セレブではない普通のおばちゃんが入っていたので今度偵察に行ってきます。

何回も通ってる道やけど、全然気づかんかったな

思わぬ発見、意外と近いし安かったら利用すべし

いつもの道でもよく見りゃ何かあるもんだ。

本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
