HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然
2008年05月の記事



エンタメ

本日はエンタメ現場に参加

今回、ホテルさんのキャプテンさんが新郎新婦さん周りをお世話するのをはじめて生で見ました。

やっぱり、気の使い方 視野が違う。

「なるほど」・・・・と思う部分も多く勉強になりました。

復活!そして、やつらが事務所に入場!

やっとこさ、回復いたしました。
ぐうたらDOWNしていた間迷惑をかけました皆々様方本当にすいません、そしてありがとうございました。これからは、病気に気負けせんよう生きます。

さて、元気になったら買ってきて・・・と言われていた例のやつを早速 本日見に行ってきました。

いました。

二週間ほど入荷待ちしていたやつが

圧縮P1150239

ウーパールーパー(子供)

餌を食らうところを見ましたが、まさに食らうといった感じの肉食満開の彼ら・・・
圧縮P1150222

二匹です。

これから、事務所の新しい癒し?としてみんなから可愛がられることでしょう。
餌のやり方は難しいらしくあげは氏が曲芸・・・いや、闘牛士のようにピンセットをさばいてやっておりました。

名前はトラノスケいわく、ゴクウとマロだそうです。
僕のウーパーとルーパーは却下されました、残念。

やっと・・・

やっと回復してきました

今回、病院に何度か通いましたが

総合病院は、世にいうお役所的な診察

個人の開業医はめちゃ親身

アゲハ氏いわく

「総合病院は通わすため 個人開業医は治すため に診察する・・」と

すべてがそうではないかもしれんが、今回うなずける点が多いのは否めないな

完治までもう一歩といった感覚。

完治したら・・・



カツカレー食いたい!

医者に柔らかいものしか食べなと言われ おじややうどんしか食ってないこの頃。

何故か、むしょーにカツカレーが食いたーい!




悪夢?予知夢?

薄暗い山の中腹・・・

ひとりで座り込む僕

ふと頂上を見上げると、上のほうにはその一端を見ただけで全体の大きさを想像させる神社が・・

神社と僕の間には曲がりくねった階段があり

ちょうど真ん中あたりに巫女の格好をした女のひとが横笛を吹いている

ぼーー・・と見上げて笛の音を聞く僕



は!っと気づくと

自分の体が半分近く脇の崖の下の奈落に吸い込まれそうになっていることに気づき

とっさに踏ん張る!

ぎりぎり踏ん張って持ちこたえたがその時のショックでおう吐・・・

そのショックで夢から覚めようとする僕に

巫女が

「そなた、迷っておるな 自分が必要とされているかどうかに・・・・」


熱に当てられたか、なんだか妙にリアルな夢・・・

眠り浅いんだろうなあ・・

麻痺

どうやらここ数日
高熱過ぎていろんな感覚が麻痺してたことに気付いた。

今日、扁桃腺がめちゃめちゃ痛いことをやっと認識…

なるほど…痛い

感覚が戻るのも良し悪しだなこりゃ(T_T)

延長戦

今度のやつは手強い…

扁桃腺まっかっか

通い点滴生活開始(T_T)

皆様、ノドの痛みにお気をつけあれ。

(>_<)

風邪です…

今日はblogおやすみします

皆様も、お体 ご自愛くださいますよう…

(×O×)=3

おやすみなさい

「1 one」ハイライト

先日行われたあげはLIVE2008「1 one」の中の一コマ♪

ムードたっぷりの曲に合わせて、最初はスタッフ関係者が

そして、それが呼び水となり来てくださったお客さんも巻き込んでのチーク大会に・・

圧縮DSC_0711

圧縮DSC_0714

圧縮DSC_0715

圧縮DSC_0725

圧縮DSC_0721


最近は特に観客参加型に特化してきたあげはLIVE
お客さんと直接ふれあい、一緒にLIVEを作っていく
そんなLIVEへと進化してきております
来た以上は参加参加♪
さあ、皆さん 来月も観覧ではなく参加しに来てください♪



あげはLIVE2008「1 one」終了!

あげはLIVE2008「1 one」無事終了しました!
お忙しい中、ご来場くださった皆々様方本当にありがとうございましたm(__)m

それぞれが唯一のオンリーワンなメンバーの画像をアップしますのでお楽しみあれ♪

もちろん初っ端は、派手に登場!今回は赤く咲きました カルメンあげは♪
圧縮DSC_0441
圧縮DSC_0455


ご存知 御大 光るレイバン 哭くギター 古川健次
圧縮DSC_0899


秘密兵器のアップライトベースを引っさげ重厚な響きを奏でる 井手王子
圧縮DSC_0595


まさに縁の下の力持ち みんなのリズムを支えてる KANTA♪
圧縮DSC_0476


今やすっかり若きピアノマン 岡Pこと 岡 弘晃
圧縮DSC_0479


愛すべき愛されるべきオルガニスト ジョージ宮口
圧縮DSC_0619


以上のメンバーと会場に来てくださったお客さんで、まさに「1 one」ひとつになったLIVEでした♪
LIVE内容はまたコーナー分けしてお伝えしていきます。
次回は6月15日(日)、今回見逃した方はぜひひとつになりに来てください。
では、今日はこのへんで・・・

ライヴ当日♪

いよいよ本日 あげはLIVE2008「1 one」です!
どなた様も、お見逃しなきよう!
では、いってきまっす(^O^)/

決まりました!

決まりました!

明日のあげはLIVE「1 one」におめかししていくための

僕のドレスアップ衣装が!

なんとなくめでたい感じのコーディネートで・・・

え?写真?

NON NON

それは、明日会場に足を運んだ方だけがわかります。

明日、あげはLIVE 違うとこにも乞うご期待!?

ふと気づくと・・・

ふと気づくと、携帯でメール打つよりキーボードで打つほうが早くなっていた。

少しはなれたか・・・

いまだブラインドタッチはままならんのだが。

体で感覚をつかむことは苦手だ・・・

弱点を弱点のままほっぱらかしにする悪い癖

最近、エフェクターの久美子が言われていたが、まったく同じだな・・・

「人の振り見て我が振りなおせ」やな。




迫るライブ「1 one」!

段々と、事務所の中がライブに向かって動きだしております

曲目やらなんやらがちらほら見えてきて・・・

渋いねえ

いやいや今回は渋いよ

単純に本番どうなるのか聞いてみたいライブ

今回、客席参加の僕もたーのしーみだー♪

そこの、あなた!

思い返すなら今DAZE!

行かなきゃ損損

22日(木)は、千日前アナザードリームへっ!!

かっこいい男

僕の周りには、尊敬すべき「かっこいい男」たちがいらっしゃいます。

その中の一人

特攻(特殊効果)職人であり、いつもあげは活動に多大な協力をしてくださるおっとこ前

石本貢司さん

P1140295.jpg


いつもカメラを向けるとしな~とピースな貢司さん

今日はそんな貢司さんの4*歳の誕生日♪

昨日は、前夜祭としてあげはスタッフ&ハードチーム混合WITH蒲生の料理長で現場終わりにお祝い食事会が開催されました。

みんなが気持ちよく全力でなんの憂いもなく祝える人
それがこの人であります。
人望ですね・・・まさに尊敬すべきおひと
誕生日おめでとうございます!

自分ほどええかげんな人間はおれへんと言ってる貢司さん
そんなあなたを尊敬しておりますよ
これからも、なにかとよろしくお願いしますm(__)m
圧縮DSC_0355
圧縮DSC_0432

サッカーウェディング

本日、5月17日はエンタメウェディングでした

完全プロデュースの披露宴らしく、新郎さんの無類のサッカー好きを形にした

披露宴の進行、衣装にいたるまでサッカー色の強いものに♪

入場曲は新郎さんのごひいきのヨーロッパのサッカーチームの曲

会場内の装飾にはふんだんにサッカーボールの装飾が。

自らマイクを持っってお客さんのスピーチに合いの手を入れるサービス精神旺盛な新郎さんと

天真爛漫な明るさをもつ新婦さん

和気藹々とした笑いのたえない披露宴

あったかいお客様に感謝感謝の披露宴でした。

どうぞ、お幸せに・・・

ありがとうございました♪

詰め合わせ

植物を育てる上で「剪定」というのがあるらしく

今日もあげは氏の小枝切りはさみが、うなりをあげてばっさばっさとピークになった花を切り落としておりました。

これをやらないと、新しいつぼみに栄養が行きにくくて綺麗に咲かないんだとか・・・

で・・・切り落とされた花もまだ綺麗だったので

浮かべてみました♪
Image008_20080516203150.jpg

なかなかに綺麗な花々
Image010_20080516203312.jpg

Image011.jpg

実はこれ、全部種類の違うバラなんですと・・・
上からにおいを嗅いで見ると、甘いにおいが漂っておりました。
Image014.jpg

あげはバラ園のバラ、堪能いたしました♪

生き返る水槽

やらねばリストに入っていたことの一つ

「水槽を洗う」

今日は、水槽の中に入っている土管のアクセサリーや水草の偽者にコケが大量発生するのを解決すべく アクセサリー買い替え 水草は本物をコーナンで購入することをあげは氏に提案してもらい 実行。

水槽の水をかえ、中についた藻を洗い砂利も水が濁らなくなるまで洗いこする。

で・・・完成がこちら!
P1150035.jpg

生の水草が入り熱帯魚たちも生き生きしておりました♪
P1150008.jpg

そして、賛否両論の嵐を巻き起こしています、あげはセレクションアクセサリー
P1150025.jpg
P1150026.jpg

モアイ
特に下のやつが態度がでかいとブーブー言われております・・・

熱帯魚が元気にきれいな水で泳いでると癒されます♪
今晩は、水槽の前でたたずむべし。

近づくとちょっと怖い

本日、よく晴れた日

あげは氏のお供で規模のでかい花屋へ

かなちゃんが見つけてくれたというそこは、まるで植物園のような規模の花屋

中には、天井までのびた観葉植物?も
Image004_20080514215239.jpg

これ、天井近くまでやから3メートルは余裕でありますぜ!

そして、お供をしたご褒美に僕が一目ぼれした植物を買っていただきました。
ちなみにあげは氏には毛嫌いされています

これ!
Image005_20080514215726.jpg

食虫植物ーーー!

おう、すげえ!食うのか?こいつが虫食うのか??

でも・・・・確かに、近づくとちょっと怖いなこいつ・・
噛みつかれそう・・・

ちょっとテンション上がる花屋でした♪

やってくる「1 one」

気づけばもうすぐそこまでやってきています

あげはLIVE2008「1 one」

今回は演奏中心の大人なJAZZLIVE、僕は客席参加です、一緒に楽しみましょうと案内メール送ったら

「とうとう干されたんか(T_T)」

「そうそう、梅雨入る前にしっかり干しとかんと・・・

って、くらあああ!

演奏中心のあげはLIVEなのっ!

ギターは、エブリデイレイバン着用のフルケンさん

ベースは、インド近辺の王子説が流れてる井出王子

パーカッションは、吉田卓郎とさだまさしのあいの子KANTAさん

ピアノ一人目は若き天才 実は一番頑固 岡P

ピアノ二人目は特別ゲスト 独特のニャンコ弾きのピアニスト ジョージさん

と、何を歌ってもロックになるパワフル病弱 時にはシンガー あげは!

で、お送りしまーーす!

まだ、間に合う!皆様 ぜひぜひドレスアップしてご来場くださいまし♪
圧縮DSC_9682




一人時間差

最近・・・

ホンマに筋肉痛が遅れてやってくる

しかも、次の日とかじゃない

きっかり二日

自分の中の時限爆弾

一人時間差

歳やね・・・(T_T)

有言実行

ええ、やりますとも

雨のせいにしたのが、むかついたらしく

今日は即刻 雨やんでおりますね

行きますよ

こういうのはノってる時に行かないと

勢いあるうちにね

走ります!

と書いたからには行かねばという自分へのプレッシャー

いってきまーす!!

こんにゃろう・・

こんにゃろう

雨のこんにゃろう

甘やかしすぎた身体と心に鞭打つため

そろそろ少し走ろうかと思ったのに

まさに、今日走ろうかという日から雨は降り続いていやがる

こんにゃろう

お腹の肉が手遅れになっちまうじゃねいか

ある時、女のツレは言ったね

「おっさんやからしゃあないわ」

・・と思ったときが終わりだと。

やべえ・・・走れ俺

まだ、イケる

と言い聞かせ、走れ俺

っていうか、やめよ雨



ハーブなイタリアンでチキンなやつ

あげは畑に春が来りゃ~♪

さて、春になり陽ざしもテカテカ照りつけておりますれば収穫の時期でございます。

あげはガーデニングで栽培された産地直行のハーブが届きました♪
P1140857.jpg


え~コレを料理するすべをまったく持ちえぬ私に代わりまして
ピッチャーで4番でキャプテンで監督の「あげは」登板です。

矢継ぎ早に繰り出される買い物の注文「セロリ、パプリカ、ズッキーニ、ホタテ、トマト、コーン缶・・・・」
そして料理の手際のすさまじさ!
そう!この方、やれば誰よりも料理のうまいお人。
てきぱきと調理していきます♪
P1140853.jpg
P1140856.jpg


出来上がったのは、ハーブチキン
P1140875.jpg

そして、なんといえば良いのか・・ホタテとセロリとトマトとズッキーニともろもろのスープ?的な
P1140873.jpg
これ!
あと、冷やしても美味しいハーブとセロリとコーンのスープ
P1140858.jpg

食いました・・・・

いいいいいいいいい!イタリアの宝石箱や~!

いや失礼
マジでおいしゅうございました!
全てにハーブが入っていて栄養満点♪
ハーブチキンは味のしみ込み具合が最高
ホタテのスープ的なヤツはもう店の味ですよ
イタ飯屋ですよ、にわかに事務所が!
スープは後味にハーブが残りますが、あっさりとした感じでお口すっきりでございます♪

参りましたm(__)m
そして、ホンマにご馳走様でしたm(__)m

記憶の彼方

昨日は、事務所に小3トラノスケの担任の先生が家庭訪問に・・・

家庭訪問って懐かしい響き

でも、小学校の時の記憶が全く定かではない僕はあんまり思い出せないですが・・・ね。

記憶の彼方にそんな響きが残っているだけ・・・

最近思うんだが、昔の記憶が真っ白なんですな僕

よっぽど、刹那的に生きてきたのか

昔のことが全くと言っていいほど思い出せない

自分が思い出すことを拒否しているのか、本当に記憶から消えていってるのか・・・

皆が昔こんなことあったよなといってる話がほとんど記憶に無い

断片的なカケラだけが記憶の彼方に何ピースか。

ま、無駄に歳だけとっちまったから随分昔の話といえば昔の話なんだが・・

記憶の彼方で

昔の自分は何を見、

何を求めていたんやろう?











伝説のあいつ発見

本日、買い物のついでに立ち寄ったコーナン
ついこないだ このコーナンに新たにペットコーナーが増設されたので、のぞいてみると・・・

おおおおおおおおおおう

ワンコ♪

それも子犬♪♪

ああかわいいのう、愛いヤツじゃ愛いヤツじゃ

なんでお前の目はつぶらなんだい?

それは、あなたを癒すため♪


2分ほど妄想・・・


のち、熱帯魚コーナーへ・・・?!

あ・・

おった!

蒲生の事務所で、その昔飼われていたと言う伝説の!

めだかに病気うつされて全滅したという伝染病の!

ウーパールーパー!!
Image003_20080508124602.jpg



値段・・・・・案外安いのな、こいつら。

でも、買って帰ったら 今いる熱帯魚 全滅やな・・・・・・

無理

伝説は伝説のままに・・・

さらば、ウーパールーパー

ちゃんちゃん





古巣来訪

本日昼過ぎ、久々に古巣である劇団大阪新撰組さんのアトリエ公演を観劇に・・

同年代の男子が初演出するというので興味津々で古巣来訪。

観終わっての感想

「単純に芝居として良かった」

演出ってのはやっぱり性格がでるのか、全体的にすごくまとまった芝居になっていた。

以前のテンションテンションわーーーーーー!みたいな無秩序な芝居だった部分が綺麗に整理されていた。

変に役者が出過ぎない芝居、チームプレイな感じ。

久しぶりの純小劇場な空気 熱いパッション テンション芝居 堪能しました。

さあ、こっちはあげはLIVE「1 one」だ!

今回は生演奏中心のおされな空間 大人のLIVE!

何度も言いますが 皆様、ドレスアップしておいでませ♪



祝うこと

祝うこと 人が集まること

誕生日 結婚式

昨日は誕生日のほうの集まり いつも、料理を教わってる蒲生の料理長ことパパの誕生パーティーでした。

P1140648.jpg
P1140662.jpg
P1140645.jpg
P1140669.jpg

なんとも楽しげな空間

料理であったり、誕生日プレゼントであったり、ケーキであったり・・・

誕生日ってのは付き合いじゃないから美しい

皆が持ち寄ってるのは時間でもプレゼントでもなく気持ちなんだなあ

・・・と、しみじみ思ったひと時

ちなみにトラノスケのパパへの作文発表?のシーンがありましたが、なんだか結婚式の感謝の手紙のようでうるっとなっちまいましたよ。

誕生日おめでとう 蒲生の料理長

いっそう、料理精進いたしますのでこれからもよろしくお願いしますm(__)m

MR スライドギター

あげはLIVEを観たことある人間なら言わずと知れた MRスライドギター

MRレイバン

圧縮IMG_034
古川健次

通称 フルケンさん

次のLIVEは、JAZZYな大人の世界

・・・とくれば、女は泣かさぬが(過去はしりまへん)ギターは泣かす

泣きのギターが哀愁漂う(演歌みたいなってきた・・・)

このサングラスにCHECK IT NOW!
圧縮DSC_9868

メガネな世界

男のメガネは三分上がると言いますが・・・

結構な不評のお言葉をいただく今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、メガネをかけ始めて何日か経ちますが

かけてる時とはずしてる時では、当然見え方が違うわけです

はずしてる時はやっぱり右が少しぼやけてたんだなと認識いたしました

かけると、まあくっきり見えとる訳です


・・・とすると、メガネというフィルターを通して見える世界がくっきり見えた真実の世界なわけで

自分の目で見えてるほうが歪んだ世界ということになるわけで・・・


なんだか不思議な感覚ですよ

メガネな世界・・・

あげはLIVE「1 one」

前売り開始いたしました

あげはLIVE2008「1 one」

SHOP AGUEHAにて発売中!皆様、こぞってお買い求めくださいませ♪
1フライヤー

今回はなんでも大人な雰囲気のLIVEになるとか・・・

皆様、LIVE会場にはこぞって オシャレして駆けつけてくだされ

僕?そやね・・・スーツでも着ようかな・・・

ホストみたいなるけど・・・・・


本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
