HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然
2008年01月の記事



やはり、光陰矢のごとし

今日で、一月も終わり

一年は12ヶ月、ということは12分の一がもう終わったということになる

わお・・・・・早い

一月に一度のあげはLIVEもあと11公演?

早い・・・・・・早すぎる。

待って、時間!

・・・・・・といっても、待ってはくれない。

年取ると時間が早いというけど、ホンマのことやな

学生時代の一年と今の一年では体感時間が全く違う。

大人になればなるほど、やらねばならないことが増えるからかね

責任という重りが時間を加速させる

焦るなあ、なんだか・・。

明日から2月

また、新たな気持ちで走り出そう

時間にせっつかれながら・・・

集い

本日は、来たるべく2月18日に行われるあげはLIVE「炎」の出演者によるミーティング

前回のあげはLIVE「滴」から参加のダンサー まどか圧縮IMG_021

今回から参加のダンサー ひさこ圧縮P1090576


二人は堀江で行われているウェディングドレスのファッションショーのモデルもつとめています

時間前に来てせっせこ この前のファッションショーのチェック

LIVE・エンタメ・ファッションショーを裏で支えるタクトも、前に僕が撮ったファッションショーのビデオを見て撮り方を研究

うむうむ、良いぞ若人よ




・・・・・・・・・・最近、おっさんくさいな俺・・・・

加齢臭とか漂ってないやろな・・・・・



ま、まあとにかく クミコも合流して本題の「炎」 というか、これからLIVEを重ねていくためのミーティングが始まる

LIVEをこれから続けていく未来系のビジョン・意識

それに伴う集客に対する意識と具体策

などなど・・・・

最終 あげは氏のありがたい言葉に皆が奮起した形



・・・・・やから、あかんねやろけどな。

まだまだ、自分たち自身の意見主張が飛び交うことはない

強い団体を作るためには意見がぶつかる人間関係を作らねばならない

意識は整ったが足並みが揃っただけだ

自分から発言する人間が極端に少ない・・・・

いかんよ、これじゃあいかんのだよ

右にならえじゃいかんのだ

全員が待つのではなく、真剣に考えねばいかんのだろう

今の体制の基盤は整ってきた

のるかそるかは今日確認した

さあ、動こう

一人ひとりが自分の意志で!




いや、むしろお前が一番動け!  俺!

魔法の水=砂糖水?

ある日のこと

某焼き鳥屋の店長に僕が言う

「このパセリもうヘナヘナであきませんねえ・・」

すると、店長は言った

「魔法 使うか・・・」

「え?」


「砂糖水につけとこか」

「え?」


(大神和馬ココロノコエ) んな、あほな・・・塩でナメクジは縮んでも砂糖水でパセリが生き返るかいな・・・・

            




                    数十分後~






パセリ・・・・・・・・しゃきーーーーーーーーーーーーん!!!

マジで!?

魔法の水や・・・・・・砂糖水、魔法の水や・・・・・

明日から、疲れたら俺も砂糖水のも・・・・


いや、ホンマに驚くほど生き返ります

ま・・・一般家庭でパセリをそんな多様するとこもないやろうが・・・

驚きの豆知識でございました

一個、かしこなった(^^ゞ

かつての師の死

小劇場で役者をやっていたころ3つの劇団を渡り歩いた

ちょうど2つ目の劇団にいたころ世話になった代表さんがいた

辞めるとき

在籍中

色々あった

森之宮の駅前で頭突きあい、蹴りあったこともあった

結局は後味の悪い辞め方しかできず

それから、しばらくは付き合いもあったが

その劇団の休団とともに音信不通になっていた

それから、僕は次に所属した劇団で芝居を打ち続け

やがては芝居で食べていく道を模索し

今の「あげは」という団体に拾われることになる

前置きが長くなったが、ホントに最近ふとその劇団のホームページをのぞいたら

「代表の死去により劇団活動に終止符を打ちます」という内容が記載されていた

代表の体にガタがきていること

死期がやがてやってくるであろうこと

すべて僕は知っていた

知っていたが、彼の元を離れた。




後悔は無い

ただ、今の自分の芝居があるのは代表のお陰だ

今更だ

何を言っても今更だ

中途半端にやめた裏切り者のぼくだけど

けど・・・

ありがとう 世話になりました


もう、何年かたっているようやけど冥福を祈ります

坂本龍也よ永遠なれ

あなたが教えてくれた芝居は僕の中で生きています。

机の上のオアシス

事務所の中には冬が苦手な春の花

事務所の外には冬の花

多種多様の花があげは氏の植物愛の賜物として事務所周りに咲き誇っております


そして、影響を受けた僕も小さな愛を小さな多肉に

あげは氏ほどの全ての花々に対する植物愛は持ち合わせておりませんので

世話が簡単で強い多肉植物を机の上で栽培中

小さな小さな植木鉢(ぷらっちっく)から中位の植木鉢に植え替えてもらい日々成長中

Image003~00



ファッションショー

本日は今年に入ってから毎週行われているウェディングドレスのファッションショー

ドレスモデルの女の子も今年にはいって増え

毎週ショーを重ねるごとに成長する子

伸び悩む子

それぞれがショーのモデルとしての自覚を少しづつもってきたようです。

モデルの子に負けじと

それを支えるスタッフも勉強中。

タクトはショーを毎回ビデオにおさめ、撮影することから全体のことを把握・・・・

・・・出来るために修行中。

不肖、ワタクシめもスポットライトをいじり照明の勉強中

舞台にたっている時は当ててもらっているだけやったけど、人に当てるとなると難しい

モデル達を輝かせるべくショーのビデオを見て

プロの照明家のかな氏にもアドバイスももらい勉強中の毎日であります。

来週には、よりモデルを輝かせるため光を集めます!!
P1090916.jpg
女王降臨
P1090823.jpg
すらっとビューティーズ(あげは氏命名)
P1090741.jpg
BU-キューティーズ(同じくあげは氏命名)
P1090715.jpg
姫ですっ!
P1090750.jpg

勢ぞろい!!
P1090951.jpg




ゆきーーーー!

先日行われたあげはLIVEでも雪がふりました
圧縮DSC_5594


LIVEが終わり、昨日今日と現実世界でも雪がふっております。

あんまり雪になじみのない大阪に住んでると、雪が少し降っただけで大人でもテンションがあがるもんです

ましてや、小学生の事務所のやんちゃくれトラノスケはテンション上がりまくりの様子

おそらく50メートル位先から

「ゆきーーーーーーーーーー!!」

「ゆーーきーーーーーーーーー!!」

という声を響かせて帰宅。

ランドセルを置いて、また雪とたわむれておりました。

そういえば、薄い薄い小学生の頃の記憶の中で

めちゃめちゃ雪が降って、授業を中断して雪合戦になった記憶が・・・・

20年以上たって覚えてるってことはよっぽどインパクトのあった記憶なんでしょうな。

雪・・・・ちょっとテンション上がった瞬間でした(^o^)丿


すげ~や

あげはでのオリジナル商品のみを取り扱うWEBSHOP
SHOP A:GUEH:A

がなんと会員特典ポイントサービスを開始したとな・・・・・なんともステキな企画じゃ~ありませんか?

あげはの新ニューシングルもめっちゃ良い感じでしたのでぜひ会員登録ヨロシク~。
電脳上でも繋がりましょう~!

にわかピアニスト舞台に死す

あげはLIVE「滴」

本編が終わった後に行われたお客様へのサプライズ

大神和馬、ピアノの弾き語り・・・・・・・
圧縮DSC_5916


「新曲 不器用な人を歌う前に不器用な人に登場してもらいまーす」

という言葉と共に舞台に上がった僕

思えば 去年から、我があげはスタッフが誇るピアニストでありドラマー「岡 弘晃」師匠に、素人でも弾けるような楽譜構成をお願いし仕上がったのが今年の1月4日。

正月明けから特訓の日々・・

さらに僕が弾きやすいようにコード進行から楽譜におこしなおしてくれた岡師匠

歌いやすい様に譜わりを自ら記載してくれたフルケン父

何よりこんな機会を与えてくれたあげは氏

そして、つたない演奏に耳をかたむけ あまつさえ手拍子までくださった温かいお客様


本当にアリガトウ

そしてすみませぬ・・・


にわかピアニスト大神和馬、舞台上でテンぱっておりました

練習ではまだマシだったはず・・・

しかし、本番はやはり魔物がすんどる

緊張で指も震え、声も震えておりましたよ

精一杯はやった・・・

しかし悔しさいっぱいの心は隠しきれぬ

岡キュンすまぬ、あんなに練習に付き合ってくれたのに・・・

くそーーーーう!

機会があればリベンジしたい気持ちだ

・・・・・・・が!しかし、やり直しがきかぬのが舞台 

今の自分を受け止めよう・・・・

まずは、恐る恐るビデオをチェックだ


あんなにそれこそ不器用に間違いまくったピアノ演奏とつたない歌・・・
変に「良かったよ」と褒められるのはなぜだろう・・・??????

謎・・・・・・・・・





「滴」 無事終了ーー!

1月21日、あげはLIVE「滴」 終了しました。
寒い中、ご来場くださった皆様本当にありがとうございましたm(__)m

今回はストーリー性に重視を置いたLIVEとなった「滴」

遠い未来、生き残るために進化を続ける未来人

進化できたものは地球にとって必要な存在

進化途中のものはさげすまれる

ましてや進化も出来ないものは切り捨てられるように殺される

地球にとって必要かどうか?

まるで、社会にとって必要かどうかのようだ。

地球にとって必要であろうとする未来人は、いつしか涙や汗といった「滴」を流すことを忘れ

乾いた存在として死んでいく

涙を流すこと

汗を流すこと

必要なことだけなす存在であれば汗を流してまでやることなどない

涙を流すほど感じることもない

一見、無駄だと思える事の中に、人の心を揺り動かす何かがあるのだ

役者

身体表現者

ミュージシャン

歌手 などなど・・・

何かを表現するために生きている僕ら

社会で生きていくうえで必ずしも必要とされない僕らだけれど

無駄の中の人の心を揺り動かす何かを表現し伝えるために存在している

えらくはない

でも捨てたもんでもない

次のライブもそういう僕達は何かを伝えるために舞台に立ちます

次のLIVE「炎」もご期待あれ。


今回のLIVEの様子を少し公開

圧縮DSC_5645
進化した未来人たち
圧縮DSC_5698
ストーリーの主軸を担う未来に生きる人間 「炎 」「時」 「空」
圧縮DSC_5652
進化せずに生きている「炎」
圧縮DSC_5662
進化途中の「時」
圧縮DSC_5672
進化した人間「空」
圧縮DSC_5759
やがて地球は枯れ果て、一滴の「滴」を求める人間達で溢れる
圧縮DSC_5785
本当に必要なものを見失い死に絶えていく人間達
圧縮DSC_5806
もし、そんな未来に生きていたら あなたならどうしますか?












いよいよ明日です!!

滴フライヤー



<画像が見れない方は下記をチェックしてください>

2008年1月21日(月)
19:00~OPEN 19:30~START
「たった1滴でいい・・・・・・」

前売り3500円 当日4000円
LIVEHOUSEアナザードリーム
大阪市中央区千日前1-9-7  フローラルイン難波B1
電話番号 06-6211-5759


あげはワールドといわれる言葉の世界、身体表現の魅了。ストーリー性の強い演出構成。芝居の伝えるメッセージ、そして豪華ミュージシャン陣の技。

出演

Vo.    あげは
Gt.    古川健次(AGHBAND)
P.     岡 弘晃(AGHBAND)
Bass.  井手信志(AGHBAND)
Dr.    KANTA(AGHBAND)

俳優     大神和馬
        河口 仁

身体表現    石川久美子
         吉田苗美子
         まどか
         ゆい


NOW ON SALE
SHOP A:GUEH:A

とうとう、明日が本番!!
今回は、表現というよりまともに芝居しております。
是非是非 皆様おいであれ!

マジか?間近!

歳が明けたと思ったら、瞬く間にもうライブ四日前?

光陰矢のごとし

時間の流れは恐ろしいほど速い

もう今年入って、我が癒しの犬めくりカレンダーを18回もめくったのかよ

むうううううううう

何だか後手後手だ

時間に負けてる気がする

追いつこう、光速になれ!俺!

ライブまであと少し

共演の俳優とも日に日に息が合ってきとります

本日、最終全体リハーサル

追い込み、最終調整頑張りまーす!!



寒波

いやはや、急に寒い!

急激な寒さにめんどくさがりの僕も今日は外出時、手袋装着。

夏と冬比べるとどっちがいい?

と聞かれると、すかさず「冬」と答えてしまう

だって、冬は着込めばいいけど夏は裸以上脱がれへんやん的な僕ですが

今日は寒いっ!

温暖化とやらで、そう寒くはならないココ最近でしたが

さすがに冬だ、ちゃんと寒くなりやがる。

次はマフラー装着やな

もう一週間後はライブ、稽古も進み中身も形になってきとります

寒波に負けずに追い込みだ!

頑張りまーす(^o^)丿

共演者

さて、ご心配(していただいた方もいるという前提で・・・)をかけましたが

体調も回復・・

・・・したと思ったら、稽古開始でございます。

ライブに向けての本格的な稽古が始まりました。

今回は芝居部分にココ最近の僕の相棒の人形(名前はハニー)ではなく

れっきとした人間の共演者がいます。

小劇場時代に何度か共演したことのある俳優さんで並々ならぬセンスの持ち主でございます

いや~久しぶりの役者同士のからみ

なんだか嬉しい!

劇団にいた頃は当たり前に共演者がいて人と絡むことによって芝居を作ることが当然でした

今は、色んな表現者と絡むけれど、逆に役者同士で絡むことが無いこの頃

久々の共演者

稽古も本番も楽しみです!

皆様、乞うご期待あれ







戒め~体の警告

年始から風邪で寝込み、少しマシになったと思っていたら・・・

昨日から吐き気、寒気、ハイパー下痢・・・・・

なんつー年始やねん!と思いながら病院へ

俺・・・バイキンに負けてるらしい・・・


うーーーむ

今年の三月で齢33

これは、体からの警告なのかもと・・

いつまでも、動ける動けると思い動かしてきた体も

健康なだけしかとりえのないといわれたこの体もTHE END!

OH NO!だよ!!


まあ、自分の体力を過信するなっつう戒めでしょうな

人間の体はようでけとる。

そういえば、年始のおみくじは大吉やったけど内容は病気長引くけど本復すべし

おい、長引くんかいな!

いやいや「病は気から」、めげやすい心を振り絞って頑張ります。

っていうか、薬を飲んだらマシになったと思い込める現代人なのさ。

今からライブに向けてガッツリやることいっぱい寝込んでる場合じゃねい!

いや、ホンマ頑張りやす(^^ゞ

そして2008年は始まる

皆さんあけまして・・・・

あけすぎまして・・・

おめでとうございます

・・・という月並みな文章から今年も始まります。

皆様ふつつかな僕ですが今年もまたお付き合いくだされm(__)m

さて、なんだかんだで今年ももう一週間がすぎていますが

年始、風邪からくる頭痛と目の疲れにやられ寝正月をすごし

気づいたらもう仕事始めで堀江でのウエディングドレスのファッションショー

これから、毎週ファッションショーがあり

21日には今年最初のライブが・・・・

今は、ライブのため日夜秘密特訓にあけくれております

そうそう、今年の僕の目標は

「口答えをしない」

まあ、平たく言うと「人の意見を素直に聞く」ということです

これがなかなか我の強い人間には難しい・・・

頑張りますがね。

今年から一日一日をちゃんと認識して生きようと日めくりカレンダーを去年購入してもらいました。

その名も「犬めくり
Image002~00

ワンコ大好きっこのぼかあ毎日癒されております

さあ、2008年頑張っていきますかあ。







本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
