HOME Face book Twitter
大神和馬です。

大神和馬

Author:大神和馬
挙式プロデュース・司会・舞台俳優をしている大神和馬です。
あげは美樹のスケジュールマネージメントもしつつ、充実した毎日を過ごしているおっさん兄ちゃんでございます。
1年という時間スパンの中で、与えられた業務、与えられた任務、与えられた使命、ひとつずつ噛みしめていきたいと思っています。
大好物は冷奴、漫画、芝居、そして妄想。
まじめに不真面目極めます!

最新の日記とみんなの言葉
最新日記とコメントはこちらです
みんなのあしあと
今日も来てくれてありがと

大神和馬ブログ「中途半端を極めます」

まじめに不真面目、賢くおバカ、そんな僕の日々徒然
2007年12月の記事



人生初トロフィー

特に運動が出来るわけでも

特に芸術性にあふれているわけでもなく

何かを成し遂げたこともなく

ひとりで秀でているわけでもなく

団体の中で調和を取れるほどの協調性もなかった

表彰されたこと

・・・・・・・・・・・・・・・

むかーしむかーしの小学生の頃の作文

あとは・・・・・

特に思い当たらない

そんな人生をおくっていた


つい何日か前、あげはの忘年会

鍋を食い、クイズで盛り上がりその後はボウリング

なんか、あげはメンバーでボウリングってのもなんだか不思議な感じ

しかし皆楽しそうに投げとる投げとる♪

圧縮DSC_4697
圧縮DSC_4687
圧縮DSC_4721
圧縮DSC_4682
圧縮DSC_4677
圧縮DSC_4699
圧縮DSC_4723
圧縮DSC_4690
圧縮DSC_4691
圧縮DSC_4718


久しぶりのボウリング

ペアでは酔い気味でぼろぼろ

個人戦の序盤・・

酔いがさめた

少し眠い

何も考えられずピンだけに集中して投げる

ストライク・・・・

連発・・・

普段、よっぽどいろんなことに気をちらして生きてるんやろな俺・・

結果

個人優勝

こういうとこには絶対本気のあげは氏

優勝トロフィーにメダルいただきました
圧縮DSC_4747


まさか、この歳になって初トロフィーをもらうことになるとは・・・

嬉しハズカシ初トロフィーありがとございましたー!!

結びの披露宴

いつも、遅ればせながらの報告になりますが・・

昨日、今年 結びとなる披露宴の現場が幕を下ろしました。

エンターテイメントウェディング「クリスタルワールド」

白く真っ白で輝かしい白銀の世界をモチーフにした世界観

会場はホワイトクリスマスを感じさせる装飾であふれていました

圧縮DSC_4643
全体を見渡すと、体調不良ながらも冴えまくるあげは氏の仕切りっぷりに

会場全体・スタッフまでが巻き込まれて楽しんだ図になってます

良い披露宴でした。

笑いもあり

涙もあり

今年をしめくくるにふさわしい披露宴になったように思われます。

エフェクターの新しい柱となりそうな新人まどか
圧縮DSC_4518


最近は裏の仕事も慣れてきて色んな仕事を割り振られるようになってきたタクト

今後も現場ごとに伸びていく二人でしょう

しかし・・

中堅層の僕・クミコ・ヨッシー三人の成長はほぼ見られません

一年前のそれまでの主軸アーサが抜けた後から比べれば少しは成長したのかも知れません

しかし、誰一人アーサに追いつくことも出来ないまま今年が終わろうとしています。

長いようで短い一年間、どう過ごすかは個人次第

結びの披露宴があり

来年はまた始まりの披露宴があります

時間は残酷に流れていく

生も死も飲み込んで

今日一緒の隣の誰かは明日いないかもしれない

そう思ってる自分自身にも明日があるとは限らない



1つだけ変わったこと

刹那的に生きてきたそれまでと違い

一年自分が精一杯生きたかを考えれるようになったこと

今年もあと数日

せめて悔いのない何日かにしよう





最近の携帯カメラに写りしもの

Image001.jpg
 
月です。空を見上げた時あんまり綺麗やったんで撮りましたが、携帯のカメラでは限界が・・・

Image002.jpg

事務所の前に落ちてた落ち葉、12月やのに紅葉って・・・温暖化恐るべし。

Image003_20071220221728.jpg

コーナンで見つけました、エフェクターくみこ。多肉・・・ふっくら娘・・・m(__)m

Image004_20071220221803.jpg


水槽を最近綺麗に掃除したときに加えた新しい仲間、シルバーセルフィンモーリー
つがいで買いましたが仲むつまじく水槽のなかを遊泳しております。

Image006_20071220221843.jpg


実は気性が荒いエンゼルフィッシュ・・・でも、この子はおとなしいらしくゆったり平和にゆらゆらしております。

ASAからDOBU掃除

本日は珍しく朝から活動中の超夜型モグラ兄弟(あげは&和馬)

僕は事務所のサイドにあるガラクタ整理を

あげは氏は最近お気に入りのMY庭園にお気に入りのピンクのじょうろで機嫌よく水をやってらっしゃってまする

ホースで水をまき・・・・・

って!たまにこっちにかかってるんやけど!(◎o◎)!

まあ、さておき・・・

しばらくして、怪訝そうな顔のあげは氏

どうやら、家の前の排水が悪く水が流れないらしい

水の行き先をたどってみると

二軒先の家の前の排水溝らしき場所があふるる水状態に

つまってるのかも??

家の人にことわりを入れてもらい

いざ ドブ掃除!

スコップで泥をかきだしていく

かきだしていく

かきだしていく・・・

深っ!!

うーーーーーーーーん・・・・・・

手に業務スーパーの袋 装着!

さらに深みに・・

ダイブっ!!!

かきだす!かきだす!かきだすかきだすかきだすかきだすかきだすかきだすかきだす





きりがねえ・・・

一向に水が減らない

どこがピンポイントなのかわからねえ

もうすでにスーパーの袋の中で僕の腕も沈没だ

泥はきりがない

ミミズは出てくる


うーーーーーーーむ

こうなりゃ単純作業だ!

ちっさいバケツで水をかきだす

かきだすかきだすかきだすかきだすかきだすかきだすかきだす

見えてきた!!

え!?

横かよっパイプ!!

で、その中は・・・・・・

ものそい つまってる!

スコップでかきだすが固い!っていうか粘土?層?

無理やりかきだすとごっそり粘土層が・・・

かきだすとわずかながら水がながれだす

ふーーーーい

一仕事終えました。

しかし、こりゃ応急処置で多分あのパイプの中は粘土層でいっぱいやろな

水道局ただちに出動してくれ!こんにゃろーー!










OH!掃除 IS 戦い

今年もやってまいりました

年末恒例 大 大掃除大会!

昨年は宮崎女史とほぼ二人っきりの奮闘

未開の地を切り開き

もうもうと攻めてくるホコリと戦い

からくも勝利を収めた一年前

今年はその経験を活かし

ちゃんとパーティーを組んで冒険の旅へ・・・

未開の地へ先頭きって切り込む 

勇者 ミヤザキカナ!


普段はともかくやるときゃやる 

女戦士 クミコ!


笑顔で手抜き 戦士見習い ユイ!

攻撃にも参加しつつ

買出しによる回復魔法も使える 

僧侶 タクト!


気まぐれの一撃は天も割る 

ご存知ご意見番 

遊び人 アゲハ


レイアウトの魔術師 

こういうときだけ細かい事言い 

魔法使い カズマ



以上のパーティーが各部屋各個撃破作戦を

12.16 9.00に展開!





10時間後・・・・・


生まれ変わりました!事務所居住区!!

不可能と言われた前人未踏のキッチンが、使う時 緊張してしまうほどの輝きに!
さすが勇者カナ!

やるときゃやります戦士クミコ カビキラーによる痛恨の一撃で風呂も洗面所もぴかぴかに!

一度手抜きはバレたものの、その後は一所懸命リビング・皆のフォローをやりきった見習いユイ!

子供部屋のスペースの大幅アップに成功、皆のフォローもバッチリだぜ僧侶タクト!

いろんな場所でアイデアさえまくり、隠れた貢献一等賞 あげは

去年の雪辱を果たしました、根本的改善による部屋の空間2倍化成功のワタクシ

いや~~~~チームプレイやね~

ONE FOR ALL!

ALL FOR ONE!!


なんとも充実感たっぷりの今年の大掃除でした

皆、お疲れ様でした~~~~~~!!







ひと段落 のち 前へ

あげはLIVE「狭界」無事終了しましたー!

来てくれた皆、本当にありがとでした!

さて、今回のライブ 

今年を締めくくるにふさわしいLIVEだったように思われます。

今回、特筆すべきはやはりあげは氏の「歌」

深く

そしていつにも増して

「伝える」

ということに特化した歌い方だったように思いました。

後半部分のしんみりモードではバックヤードも感涙しておりました。

圧縮DSC_4301
そして不肖 ワタクシめも歌う機会を与えられておりますが

「自分が歌うことで必死」

なのが現状で、表現のひとつの方法である歌で自分よがりになっとるなあ

という、反省が残りました

どう頑張ってもうまい歌うたいには程遠いなら、下手でも何か伝えなくてはいかんなと・・

圧縮DSC_3902
あと芝居のほうはLIVE前 例のごとくセリフ覚えに追いまくられ

リハでセリフをとばし脳みそが追い詰められた状態の私でしたが

なんとか本番 内容を伝えるということにはかろうじて成功?したように思われます

しかし、まだまだ作品と呼ぶには程遠く

1つのライブのなかのワンパーツにはなりえてないと後日あげは氏に指摘を受けました

与えられたセリフ・音響効果・映像効果・照明効果・などなど使いこなせてないものばかりが
まだまだ目立ちます。

来年の課題・・・・

そう、もう次のライブは来年なんです。

いつまでも、自分の現状の能力のままではいつか割り振られる芝居部分も影を潜めるでしょう

来年の課題は見えてきてます

後は、芝居のなかのマントの男のように

答えはわかってもそれが出来ない切ない男であってはいかんなと思います。

圧縮DSC_4272
いろんな部分で自分の弱い部分、駄目な部分を見てきた今年

自分を知った後は、その自分を受け止め 後は挑戦あるのみ

その1歩

踏み出すことが来年の課題です。

今年もあと半月、ひと段落して気を抜くことなく後の披露宴、忘年会に全力投球でっす!

圧縮DSC_4212








あげはLIVE 「狭界」 

狭界フライヤ

2007年12月10日
19:00~OPEN 19:30~START

前売り3500円 当日4000円
NOW ON SALE↓
http://www.shop-agueha.com


LIVEHOUSEアナザードリーム
大阪市中央区千日前1-9-7  フローラルイン難波B1
電話番号 06-6211-5759


あげはワールドといわれる言葉の世界、パフォーマンスLIVEの決定版。 これぞアートといわんばかりの刺激。アングラの歌姫あげはの世界をご期待下さい。


「そこにそびえるのは、透明の壁」


豪華出演者陣

Vo.    あげは

Gt.    古川健次(AGHBAND)
P.     岡 弘晃(AGHBAND)
Bass.  井手信志(AGHBAND)
Violin 大城敦博(AGHBAND)
Dr.    KANTA
ORG.   Geoge

俳優     大神和馬

身体表現   石川久美子
       吉田苗美子
       
原作・演出  あげは
製作総指揮  稲葉薫





NOW ON SALE↓
http://www.shop-agueha.com

一度ある気まぐれは二度ある~次はあげパスタ、そして・・・~

今日はえらく快晴ですが・・・

昨夜未明、またもやあげはの気まぐれクッキングが開催されました。

今回は三品登場

第一の刺客・・・

あげパスタ

あさりを塩抜きし

にんにく、かいわれをぶちこみ・・

ボンゴレロッソ?とかなんとか言ってました

ほんのりとしょうゆ味のあげパスタ完成!

そして、第二の刺客

圧力鍋に

手羽元

にんにく

カシューナッツ

ぱ?パイン??

え?パイン?

それを・・圧力鍋でくたくたに

満を持して登場・・

名づけてあげパイン

南国の風味漂うあげパイン、パインの甘さと鳥のダシが絶妙なハーモニー

皆々様バクついておられましたよ

そして、結びの三品目はあげスープ

ブロッコリー

パセリ

豆腐

ベーコン

にんじんがお互いを生かしあっております

以上、三品 昨晩もご馳走様でしたーーーー!





しかし、あげはの気まぐれクッキング・・・
これ以上続くようなら「きまぐれ」の名を返上せねばなるまいな

しわす

去年も思いましたが・・・

もう、年越しまで一ヶ月もありやせん

なんとなくそわそわするのはなぜなんだろう?

やり残したこと?やっとかなくちゃいけないこと?

そんなことは別に年末じゃなくても転がっている

日曜日に一本エンタメも結び

今年は残るところ12月10日のライブ、12月22日のエンタメウェデイングを残すのみとなりました。

誕生日が来たとしても何も変わらないように、新しい年が始まっても何も変わらない

人間が決めた区切りに踊らされとるなあ・・

ようは気持ちの持ちよう

わかっちゃいるけど、変われない自分

素直になれず

前を向けず

心を閉じて、ひざ抱えて・・・

かっこわりい

1歩

半歩

進むことすら時間がかかる

この一年は、冷たい 心無い と言われ続けた駄目な自分をずっと見てきた

何かを身につけたというよりは、少し馴れただけ

まだまだ自分のことすらままならない

「本物探し」「自分探し」は、まだまだ続く・・・





あげはンバーグ

今日未明、何を思ったのかあげは氏

ハンバーグを作ることを思い立たれたらしく

買い物中の携帯に

「パン粉っ!」

という、発言が飛び込んでまいりました。

あーなるほど、今日は雨やったな・・明日もこの分やと雨やな・・・と思いつつ事務所に帰宅

ミンチを力いっぱい練っておられます。

てきぱき動かれるあげは氏

そう、この方 しないだけで料理抜群にうまいのです

出来上がったハンバーグを試食して私めの一言。

「これ、家で出したらあかんわ・・」

家なのに、同じ材料なのに「グリル」の味

あげはンバーグ恐るべし

しばらく、ハンバーグは作るまい。

あげは氏のきまぐれキッチン堪能いたしました

ありがとう、ご馳走様 あげはンバーグ!


本日の台詞
お問い合わせメール

名前:
メール:
件名:
本文:

星が見える名言集
募集しています
2008年3月から
あげはスタッフとして活動してみたい
熱いSTAFFを募集しています。
裏方、俳優、身体表現者、そのほか、ウエディング現場クルーも同時募集中
お問い合わせ、詳細質問、ご応募はinfo@a-synergy.jpまでメールください。
月別アーカイブ
